ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとうございました! 

皆さん、

紆余曲折、いろいろとありましたが、無事、東京にてルビパパ、ルビママ、ルビーと
一家集合することができました。
あたたかいコメントをくださった方々、本当にありがとうございます。

新型インフルのこともありますし、成田にはルビーを連れて迎えに行きませんでしたが、
おうちでルビーがルビママにアツイ歓迎をしてくれたことは、容易にご想像いただける
ことかと思います。

このブログは、2005年の夏ごろ、パリでまだ右も左もよくわからないルビーが
パリジェンヌ犬にはなりきれず、「ぱりじぇんぬ犬」として、さまざまな場所に遊びに
行くお話しなどを、少しずつご紹介するところから始まりました。

人(犬)一倍感受性の強い、ひとりぼっちになることが苦手なルビーにとっては、突然
連れてこられた異国の地での生活、ルビパパ・ルビママも悪戦苦闘している姿を
見て「なにか」を感じたのかもしれません。
パリでは、突如、お留守番ができなくなってずいぶんと生活に制限もありました。

が、日本では得られない、貴重な体験も数え切れないほどありました。
そして、このブログを通して、たくさんの出会いがあったことにも、あらためて皆様に
感謝したいと思います。

さて、そろそろいったん、「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」としては、一区切りつけようと
思います。

それでは、またどこかでお会いしましょうね!

ありがとうございましたー!!

ルビ家一同を代表して、ルビパパより。


*2005年春、ヴェルサイユ宮殿にて。
 パリにきて数ヶ月後。初めてルビーが笑顔をみせてくれた時のお写真は大切な1枚です

ヴェルサイユ宮殿にて



今年もありがとうございました。 

ルビパパです。

2008年も残すところあとわずかになりました。

振り返ってみると2008年にアップした記事件数は、昔だったら1ヶ月で書いてた数だなあ、、、
とかちょっと思いますが、ルビーも、ルビママも、そしてルビパパも、それぞれに元気に
やっております。

200812111405000.jpg

ルビーは先週で、5歳になりました。
ここまで大きな病気も怪我もなく、ほんとに文字通り元気に育ってくれたものです。

もうそろそろ人間換算年齢でいうと、逆転されそうな・・・

そう考えるとなんか、複雑な感じです。


200812221552000.jpg
ルビ家の「パリ・東京~別居生活」も、気がつけば2年目に突入しておりますが、
なんとか・かんとかでやってます。(→ほとんど説明になってないですが。。。)

この年末年始は、ルビーはお世話になっている神田先生のところで合宿生活。
ルビパパは、パリに行ってきます。

それでは、皆さん メリークリスマス&よいお年を!



海へ~! 

最近、ルビーをお留守番させておでかけすることが多かったかも?
と思うルビ家です。

今年の夏の旅行は、ルビーと一緒におでかけすることにしました。

昨年は、パリからプロヴァンス地方へルビーと一緒に車ででかけましたが、
今年も、フランスの海で遊べる、とある地方へと行って参ります!


「おやつの骨ガムをお忘れなく!!」 byるび
aR1005981.jpg

しばらくの間、記事更新やコメントの返信が遅れてしまいますが
また戻りましたらアップしますので、宜しくお願いします。


☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ

ルビ家より大切なお知らせ 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日は、ルビ家から大切なお知らせがあります。

2005年9月にスタートした、『ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記』ですが、
この度、ルビパパとルビーは日本へ帰国することになりました。

(8月下旬の予定。予定していた帰国であり、急な事情があった
 わけではありませんのでご心配なく・・・)

ルビママは、まだしばらく(・・・といってもけっこう長め?)
パリに引き続き残り、ルビパパとルビーだけの帰国となります。
パリ在住のお友達は遊んであげてくださいね。

ルビーにとっては、約2年半のパリ生活でしたが、このブログのおかげ
でたくさんの方に出会え、ブログを続けてきて本当に良かったなあ、と
思っています。

お陰様で、パリから遠く離れた日本のみならず、世界中にお住まいの
多くの方々とコメントのやりとりだけではなく、実際にお会いしたり、
クリスマスカードやプレゼントの交換をしたりと楽しい交流が持てました。

できることなら、今後も日本からルビーの様子をルビパパが、パリからは
ルビママが記事を書いて続けたいところですが、まずしばらくの間は、
お引越しやらなんやらで、バタバタする見込みです。

皆さまのところにも遊びに行けなかったり、コメントのお返事も遅れて
しまうかもしれません。

更新頻度もガクッと落ちてしまうかもしれませんが、形を変えてでも
ブログのほうは続けていけないかなあ、、、と考えております。

まだまだ悩むところですが、どうぞ、これからも引き続き宜しく
お願いいたします。

日本にお住まいの方は、ぜひルビーと遊んであげてくださいね!



まもなく戻ります! 

ルビパパです。

しばらく、更新が滞っておりましてごめんなさい。

今、成田です。

これから12時間かけて、パリに戻ります!

そして、ルビーを迎えに行きます。
(ルビママとも、もちろん合流しますよ~)

いろいろとペットグッズのお店をゆっくりと廻る時間がとれなかった
のは残念でしたが、それでも少しだけお買い物しました。

また、日本ネタも更新していきますね。

ルビパパ

お知らせです 

いつも、ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記をご覧頂き、ありがとうございます。

さて、日本はゴールデンウィーク。ワンコとおでかけ、あるいは
ワンコとお家でゆっくり、、、皆さまそれぞれに連休を楽しまれて
いらっしゃるのではないかと思います。


ルビ家も無理やりお休みを頂いて(!)、ちょっとお出かけしてきます。

パリよりも、さらに暖かい(であろう)場所へ・・・
海があり、そして美味しいモノをたくさんいただける場所へ!!
(フランスを離れるので、5月6日の大統領選挙を間近で見られない
 のはちょっと残念なのですが。とはいえ、5月2日の両候補の激突?
 2時間以上にわたるテレビ討論!は見ましたが~。)


しばらくの間、更新やコメントのお返事などが滞ってしまいますが、
(タイマー設定で記事アップは少しだけします!)戻りましたら、
また、旅のお話しもぜひお楽しみに~!


これからも引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


こんなときですが、ご訪問の印にぜひクリックお願いします~♪
人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


