ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況・・・ 

ルビパパです。
いやいや、すっかり更新が滞っておりましてスミマセン。

ルビーはあいかわらず元気ですし、お散歩にも最適な季節になってきました。
先週末には桜もボチボチ咲き始めましたし、いよいよ春ですよねー。
パリでは5月くらいになってからようやく暖かくなってきたことを実感していたように
思いますが、、、先日お散歩中に、半そでの人もみかけましたよ。


こちら、ルビーがたまに立ち寄るお散歩スポットの小さな公園。
aF1000141.jpg
(時刻が夕方だったのでちょっと薄暗くなってます。小さいけども芝生のある公園です)



先週末の時点で、桜は「咲き始め」といったところ。開花してから1週間くらいで
満開になりますよね。来週末あたりは各所でお花見姿がみられそうです。
aaF1000132.jpg aaF1000137.jpg




☆おまけ☆
都心ではちょっとめずらしい?光景が・・・ 

とある公園で、「池」を清掃していました。
aaF1000113.jpg





この池のそばに、生き物がいました! (どこにいるかな~)
aaF1000125.jpg





カエル! ルビーの顔よりも優に大きかったです。しかも親子でおんぶ。
aaF1000126.jpg
こんなカエルがこの池のそばに10~20匹(しかもほぼ全部が親子カエル)
いたことに驚き。もっとリアルなお写真があったのですが自粛します・・・

ルビーは全く気づいてませんでしたが、近くを通りかかる人たち、みなさん
足を止めてしばし巨大カエルに目を奪われてました。



「フレンチにするんですか?」 byるび
080318_1602~02

・・・。そういえば、パリにもカエル専門のレストランがありましたっけ。
(お店の看板もカエルがふんだんに使われていました)
ルビパパ的にはちょっと興味ありましたが、ルビママには不評で結局
入りませんでしたが・・・



今週末は、お天気だといいですね。
ルビーとお花見でも楽しみたいところです!

芸術の都、パリ?! 

ご無沙汰しております。ルビママです。
早速ですが、本日は、ルーブル美術館で新たに公開
されました芸術作品のご紹介です。(ちなみに、冗談ですケド。。。)


b.jpg


タイトル「笑うルビー嬢」


春一番、そのときルビーは。 

ルビパパです。
昨日は嵐のような強風、というか「春一番」が東京にも吹きましたよね。

まっ、気温も高いし大丈夫でしょ、くらいの軽い感じでお散歩にいきましたが
あまりの強風に、あえなく30分くらいで退散・・・

枯れ葉が凶器みたいに飛んでくるし(ルビーにとっては)、砂嵐も舞い上がっていて
大変でした。

そして、一方今日はうってかわって、また気温がぐっと下がって家にこんもり・・・


「お家で、ワタシと遊びましょう」 byるび
aSN371112.jpg aSN371111.jpg




ぬいぐるみで遊んでいるときも、「なにかもらえるはず」という期待感を常に
忘れないルビーです。ことあるごとに、必死のアピールです。
(左のお写真、フセが最上級のアピール効果があると信じているルビーです)

aSN371212_0001.jpg aSN371234_0001.jpg




きびなご・・・も、軽く三つのせ。
aSN371233_0001.jpg

今日はとくに目がウルウル。
お耳も、ふぁ~っと広がって、興奮度合いもピークですな。。
ヨシ!のあとも、5秒完食で、オカワリをご所望でした。


さてさて、はやくほんとの春が来てくれるのが待ち遠しいですね。
気が早いですが、ひさびさに日本の梅や桜を見られるのも実は楽しみです。。


ルビー、再びパリへ? 

ルビママです。ご無沙汰しております。
あんまりにも、ルビーに雰囲気が似ていたものだから・・。


R10067041.jpg


・・・ショウウィンドウを何度も見て、ちょっと悩んで、
でも、やっぱり購入!

ルビーが去ったパリ 

ルビママです。

たくさんの方の温かい励ましのコメント、本当に有難うございます。
励みになります。

ルビパパとルビーを見送りに行き、シャルルドゴール空港から、
「がらん」とした我が家に帰り着きました。

まだ1年しか住んでいませんが、ルビパパとルビーの思い出が
たくさん詰まった場所。(ルビパパとは、けんかの思い出?あはは)

使う当てのないクレート、トイレシート、そしてリード。
空になったクローゼット、服のかかってないハンガー。
帰るコール(古い?)をすることもないし、「ただいま」と
言っても、誰も「おかえり」とは言ってくれません。

疾走中!
~ルビー、疾走中につき、ぶれてまーーーーす。


ルビちゃんは、いつも毛布をクルクル巻いて、絶妙な位置に座ります。
昨日までルビーが座っていたソファーの上には、渦巻き型の毛布。

今にもルビーが「ママ、おやつ、まだ?」と大きな目で語りかけ、
ぴょこんとソファーを飛び出し、尻尾をふりふり、やってくるかの
よう。


ルビーからのご挨拶 

ルビーです。
aaIMGP0583.jpg

これから、ルビパパと一緒に日本にかえります。

1歳になるまで住んでいた場所だよ~、と教えてくれたのですが
実はわたち、日本のことは、あまりよく覚えていません。

パリでお友達になってくれたみなしゃん、ありがとうごじゃいました。

ルビママが、しつこく抱きしめていましたが、またしばらくしたら
会えるんでしょ?

ルビパパが動画を撮ってルビママに見せるとかしゃべってましたが、
わたちのプライバシーは守ってくれるのかちら。

日本のオヤツはいろいろとジュウジツしているそうなので、
それだけが楽しみです。

みなさん、またね!!!
aR1006173.jpg

******************************
皆さん、しばらくの間、ブログ更新が途絶えるかとは思いますが、
またこの場でお会いしましょうね! byルビパパ&ルビママ
******************************

カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


