ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーも、どーもです。 

ルビパパにパリ不在を暴露されましたので(!?)、間単にミラノ訪問をご報告です。
どーも、どーものドウモです。(おやじギャグ?)通りかかったところをパチリ。
大好きな建築物の一つです。

微妙な距離感

~現在も修復中。

カプリ島~ジェラート 

イタリア旅行、最終回のお話しは、お勧め!ジェラート編ということで
お届けしたいと思います。

5月上旬だったのですが、けっこう陽射しも強く、お昼間などはジェラート
屋さんに、吸い込まれるように入って行ってました・・・


カプリ島、マリーナ・グランデのすぐそばにある、こちらの看板が目印。
aR1005463.jpg
~このワンちゃんのうれしそうな表情にも注目です。
 オーガニックのジェラート屋さんです。


ナポリで、とほほ編! 

イタリア旅行のお話しに戻りまーす。

「いつまでやるのっ??」というツッコミはなしで、
どうか、気長にお付き合いを~(あと2本くらいかな?)
 
ええっと、今回もあったんですよ。
ルビ家の旅行につきものの「とほほ編」が!

しかも、今回は余計な出費もかさむ緊急事態に!!
これは、カプリ島へ向かう船に乗るため立ち寄った、
ナポリでのお話しです。


ポンペイの古代遺跡! 

イタリア旅行のお話しも、いよいよ終盤です!

カプリ島からは、海岸の街ソレント、ローマ時代のポンペイ遺跡へも
足を伸ばしてみました。
aIMGP9295.jpg

日本からのツアーですと、ナポリから陸路で行かれる方が多いのでは
ないかと思いますが、ルビ家はカプリ島滞在だったので、カプリ島→
ソレントへ水上バスで20分。ソレントからポンペイの古代遺跡まで電車で
約30分。日帰りで行ってまいりました。


カプリ島の魅力(3) 

(のんびりマイペース更新のため、イタリア旅行のお話しが飛び飛び
 になっております。これまでの様子は、カテゴリー「旅(ヨーロッパ)」
からもどうぞ!)



夏場にカプリ島に行かれる方は、ビーチでのんびり!っていう
プランも良いですよね~。

こちら、カプリ島の南岸側にあるマリーナ・ピッコロ。
aIMGP9166.jpg
ルビ家が行った5月は、日中の2~3時間くらいであればお日様も出て、
日光浴に最適。海に入るにはまだ水が冷たかったかな。。何人かは、
ガンガン飛び込んでましたが、ルビママは膝までで退散・・・。


カプリ島の魅力(2) 

とても小さな教会ですが、カプリ島内を観光される方には、こちらも
お勧めです。アナカプリにある、サン・ミケーレ教会


サン・ミケーレ教会
~ちょっと高い位置、2階からパシャリ。
 床面に描かれた絵が鮮やかです。

カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


