ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペペットおばさんの事件簿③ 

(前回からの続き) ⇒最初から読むにはこちらから

警察車両から約10人が、さっそうと降りてきた。
警察を呼んだ謎のおば様もその場にやってきた。

警察官の中でもシニアな彼が一言
 「こんばんは。今日は2回目の出動ですが、どうされましたか。」

謎のおば様
 「この人たち(=ペペット夫妻)、はしごをかけて変なことをしているんです!」

警察シニア
 「先ほどもお尋ねしましたが、この方たち(=ペペット夫妻)のご自宅
  だという話しですが。鍵をお忘れだったそうで。」

(謎のおば様以外、一同大きくうなずく)

警察シニア
 「では、特に問題ないとのことで。それぞれ自宅に戻りましょう。それでは、ごきげんよう。」

なんだか納得がいかない謎のおばさまはなにやら叫んでおりました。
彼女は斜め前の建物に住んでいるのですが、ここ数年間、精神的に
病んでいるのだとご近所の皆様から聞きました。

さてさて、この極めて紳士的な態度の警察官に、ルビママはホレボレ。
バンから降りて居並ぶ警官も皆、びしーっとキマッテテ、かっこいぃぃぃぃ。
(いいもの見させて頂きました~。むふ。)

ペペット夫妻は文句も言わず、非常に冷静に対応しており、どのような場に
なっても的確に自分の立場を説明をするフランス人は大人だなあ、と妙に
感心してしまいました。

その間、ルビーは・・・といえば、じっと静かに大人たちの騒動を見上げていたのでした。
ペペットは自宅待機でオリコウにしていました。

(後日談)なんと、謎のおばさんが騒動の1時間後にまた警察を呼んで
しまったそうです。ペペット夫婦は夕食のラザニアを中断し、また表に出て、
その日3度目の警察対応。
大人って大変ね
 大人って大変ね

ペペットおばさんの事件簿② 

(前回からの続き) ⇒最初から読むにはこちらから

その後にとった彼らの行動が面白い。

いち早く、ホテルを経営するご近所のお友達から

「はしご」を借りて、通りから2階にある自宅へ上るおじ様!

そこに遭遇した私たち。

ところが、それを快く思わない、これまた別のご近所さんが、なんと
警察を呼んだ。

すぐさま、バンに乗った警察官、約10人が到着!!!

ご近所

ペペットおばさんの事件簿① 

ルビママです。ワンちゃんを飼っているフランス人のご近所さんを紹介しますね!

おばーちゃん犬「ペペット」のご主人様夫婦が今回の主役。

奥さんは、隣人全員を知ってるかのような社交的でおしゃべり好きなタイプ。
まわりのアパルトマン(=アパート、マンション)の間取りや各建物の
メインゲートの暗証番号まで頭に入っています。
(彼女に通りで会ったら、30分がおしゃべりの最短コース)

だんなさんはお父さんの代からこの地区に住んでいるので、生まれた時から
ここの住人です。奥さんがおしゃべり好きなので、寡黙に見られがちですが、
重要なポイントでは的確にコメントする冷静なタイプ。

二人とも40代で、よく「ペペット」を連れて仲良く散歩しています。
そんな二人にある日災難が・・・。

夕方19時頃、二人は外出し、はたと気がつきました。

「家の鍵を忘れた!」
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


