ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには、こういうことも 

ルビパパです。
久々の日本です。しっかし、すごい蒸し暑いっ!ですねえ・・・
でも、ラーメンやらお寿司やら焼酎やら・・・日本の美味しいものは
しっかり頂いております。
しばらくリモートでの更新となりますが、どうぞよろしくお願いします。



************************
ルビ家恒例の、早朝お散歩の風景です。
(実を言うと、最近は頻度が落ちてたりするんですが)


セーヌ川沿いを疾走するルビーです。
aR1005640.jpg

朝から、ご機嫌ですな~。

目指すは、ルーブル美術館そばのカルーゼルの公園。そこの芝生は
ノーリードで遊ばせることも出来て、ルビー的にも大満足なのです。



バガテル公園にて 

これは、2週間ほど前の週末のお話。

よくルビーをお散歩に連れて行くブローニュの森には、
「バガテル公園」という大きな公園があります。

ワンコNGということで今まで足が遠のいていたのですが、
実はバラ園がとても有名。そろそろ見ごろだろう・・・
ということで行ってみたのでした。


aIMGP9518.jpg
~お天気もよく、バラもたくさん咲いてましたよ!


ソー公園で日向ぼっこ 

ここ最近、気持ちいい晴れ間が出ていると思ったら、にわか雨が降って
みたり、、、とこれを同じ1日の間でも2~3回繰り返すなど、変化の
激しいお天気が続いているパリです。

さてさて。
こちらは少し前の話になりますが、ルビーを連れてソー公園
(Parc de Sceaux)へ、お散歩に行ってきたときのことです。


「久々の主役登場ですよ~」 byるび
aR1005198.jpg



おでかけ日和 

(こちらの記事も、タイマー設定でアップしています!
 コメントの返信などもうしばらく、お待ちくださいませ。)



4月中旬のとある週末。おでかけ帰りに、モンスーリ公園
(Parc de Montsouris)に遊びに行きました。
aR1005100.jpg
「人がいっぱいですね~」 byるび

いいお天気+週末ということもあって、すごい人出でしたよ~。


休日のカルーゼル公園 

お昼間は、毎日まるで夏のような暑さです。

もうそろそろ、一休みで雨が降ったりとかがあっても良さそうな
ものですが・・・。と、思っていたら、まさにちょうどたった今、
雷が!これは一雨きとります。

とはいえ、お天気が続き、ルビ家もおでかけ頻度がぐっと上昇中。


当ブログでもお散歩スポットとして、ちょくちょく登場する、
カルーゼルの公園(ルーブル美術館のそば)です。早朝お散歩
ではガラスキなのですが、午後や、休日となるともう大混雑。
aIMGP8335.jpg
~これでも人は少ないほうかな? ごみも増えて、ちょっとワンコ的には
お散歩しづらい感がありますが、とても賑やか。今日のお写真は4月上旬
のものなので、皆さんまだ長袖です。


ビュット・シューモン公園 

ご心配頂きましたが、おかげさまで、ルビーの顔の腫れも
ほとんどおさまりました。なんとなくけだるい感じで元気が
なかった状態から普通の状態(興奮犬)に戻りました!

温かいコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございます。

ふだんのルビー


さて、今日の記事は、3週間以上も前のことになってしまいますが、パリ19区
(ちょっと東側)、ビュット・シューモン公園に遊びに行ったときのこと。


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


