ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルーゼルの公園 

ルビーのお気に入りスポットをご紹介。
知り合いの方から教えてもらったこの芝生スペースは、パリでは
意外にワンコOKの公園が少ないので、とても貴重な場所です。
ドッグランもどこにいけばあるのやら。
まだ見たことがありません。
芝生で一緒に遊べるスペースって、意外?にないんですよねえ。


ルーブル美術館のそば、カルーゼル門付近にあります。
「カルーゼル門」はこちら。
カルーゼル門



今日もお散歩に行ってきました。

さっそく、ダッシュ!
ダッシュ!



猛ダッシュ!
猛ダッシュ!!

(さながら、「ジョイナー」ばりに。(ふるっ・・・)
 カメラに収めるのがやっとの超スピード)


まだまだダッシュ!
まだまだダッシュ




さすがにつかれるよねー、はしゃぎすぎ。
つかれたー


やっぱり、芝生とか土の上とか、やわらかいところが大好きですね。
コンクリート、石畳を歩いているときとは表情がゼンゼンかわります。
とっても正直。


彫像  公園内にはこんな銅像がたくさん。
 お昼寝している人も多く、のんびりしたところです。



◆公園情報の補足◆
チュイルリー公園とルーブル美術館の間。
カルーゼル門のすぐそば周辺です。
チュイルリー公園は、ワンコNGなのでご注意を。
芝生のきれいな公園・庭園にかぎってけっこうワンコNGなんですよね。
フン害をおそれてるのかなー
マナーちゃんと向上すれば、もっと開放されてもよさそうなのに。。
ほんとに貴重な公園です。

大満足 
 うふ。今日は大満足

これはナンでしょう? 

正面から。

表面





反対側はこんな感じ。

裏面






中を開けると・・・・・
ルビーのおやつ・ごほうびが!!!
そう、「おやつケース」でした。


中身





「はいはい、いただきますよー」
おりこうオスワリ



すざまじい勢いで近寄って来て、おりこうオスワリで応えてくれるルビー。
ケースを振ると、カシャカシャって音がなるのでそれに大反応。
ほんとに現金ですよね。


パリの雑貨屋さんで購入しました。
ほんとうは、きっとお薬りなどをいれるケースでしょうかね・・・
ルビー専用ケースとあいなりました。
ポケットに入れられる大きさなので便利です。
(ルビパパ)


くれるの?
  「はやくちょーだいよー」
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


