ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワタシのぱすぽーと 

ルビーです。

こんにちワン!

ルビパパ、ルビママがここ数日不機嫌・・・
ADSLの回線が突如不通になったとやらで、てんやわんやしています。
プロバイダー(Wanadoo。フランスではシェア最大)に電話しても予想通りの
最低対応、フランステレコム(日本でいうNTT)に電話しても、
「確認して明日ご連絡します」といったっきり当然連絡なし。
フランスのインターネット事情、日本に比べればダンゼン遅れてますね。
あと日本のサービスってやっぱりスゴイわん。

そんなわけで、10年以上前にタイムスリップして、ダイヤルアップ回線で
つなげて確認しているみたい。(涙)

でもね、今日は無線LAN使ってインターネットにつながるカフェに、一緒に
お散歩につれってくれました。
ワタシにとってはお散歩できたからラッキー!


さてさて、そんなお話しはさておき。

うふふ。ワタシ、「ぱすぽーと」持ってるんですよー。(自慢気。ふんっ)
passport



EU域内のワンコ移動の事務手続きを簡素化するためにつくられたもの。
イギリス、マルタ島など「島国」は、まだ狂犬病の流入にうるさいので同じEUでも、
ちょっとメンドウなのですが、だいたいの国はこれさえもっていればほぼフリーパス!

早く、海外旅行も連れてってねぇ♪

書いてある情報は、ワタシの基本情報、パパママの情報、マイクロチップ情報、
狂犬病予防注射の摂取状況、、、などなど。写真だって貼り付けることができます。
(オプション)
獣医さんのところで、すぐに発行してもらいました。
たしか30ユーロ(約4000円)だったかな。けっこう高い。

いちばんイイ写真、貼ってよネ ♬


(ルビー)


お散歩いこうよ

「毎日カフェにいってインターネットだったら、ワタシもお散歩できるしー。」
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


