ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝焼けのノートルダム 

ルビパパです。
一家全員(夫婦+1匹)で早朝お散歩です。

ふだんは、観光客でごったがえすノートルダム大聖堂も、さすがに朝の7:00はヒトが少なくて、
ちょっといい雰囲気です。

パリも、東京に負けずおとらずの「排気ガス」でして、やっぱり
夕方お散歩するよりも早朝にお散歩するほうが空気がダンゼン違って
気持ちいいですね。
夕焼けのノートルダムも景色はなかなかなのですが、本日は朝焼けの
ノートルダムをお伝えしてみますね。


朝焼けをバックに

 朝焼けをバックに、ノートルダム大聖堂。


ちなみに、パリ0地点(東京にある「日本橋」と同じく、パリまで○kmの
標識の0地点です)のマークもこの広場にあります。
(あーっ、お写真忘れた!)


なにかおちてませんかー?

なにか落ちてませんかー? っと、下ばかり気にするルビー。


4月の、ヨハネ・パウロ2世(前ローマ教皇)崩御のときは、追悼のミサがあって、
この広場は人々でごった返しでした。TV中継もされてました。
(教会は犬NGなのでルビーは入れず)


近くから見ても、スゴイ建築
 建物が大きすぎてどうしても写真は遠目から
 とることになるのですが、近くで見ても細かい
 建築技術がほんとにスゴイです。



横から見たノートルダム

横から見たノートルダム大聖堂。
正面からより横から見たほうが好きっていう人もけっこういらっしゃいますね。



帰り際、ノートルダム横セーヌ川にかかる橋から

帰り際、ノートルダム横にある橋からルビママが撮影。うーん、なかなかいい絵ですね。


飛行機雲がクッキリ


この日は、飛行機雲がたくさん空に交差していました。

さて、今日も1日がんばりましょー!



カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


