ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記
月別アーカイブ  [ 2005年10月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BHVでお買い物 

BHV(ベー・アッシュ・ベー)に、ルビーのトイレシートを買いにいってきました。

トイレシート


60cm*60cmの大型シートを使ってまーす。
30枚入りで20ユーロ。衝撃の約2700円! 高っ! (1ユーロ=135円)
(ペットのコジマのHPでは、50枚1869円でした)

☆もちろん吸収性抜群の素材とか、ニオイ抑えるとか付加価値の高いものはありません。
フツーのトイレシート。外国企業、もっとがんばれよー。
(まだまだ道路でトイレをさせてそのままっ・・・の、パリの消費者が
あまり求めないからなのかなー、この競争のなさは。)


BHVは、日本では、さながら「東急ハンズ」でしょうかね。
DIYグッズ、家電、家具、化粧品、洋服、、、とほんとにいろんなものが売っています。

さてさて、こちらのDIYってば、すっごく本格的ですね。
売っている数、種類が桁違い。

ハンズも相当いろんな板やらネジやら、種類はあるほうだったと思いますが、
やはり欧米、DIYは相当浸透しているようですね。
家の壁を自分で色塗ったり、椅子作ったり、なんでも自分でやろうとする・・・
よくがんばりますなあ、フランス人は。

⇒ルビパパの勝手な考察では、日曜日は閉まっている店がほとんどなので、
他にやることがなく、サービスレベルも信頼できるものが少ないとなると、
自然と「じゃ、自分で作る(しかない)か」っていう方向に関心が集まるのでは、、
と想像。(あくまで個人的見解)


ペットグッズコーナーへ到着!
 (地下1階の奥のほうに、ひっそりとあります。)

おもちゃ


ペットグッズをおいている大型店でいうと他には、
サマリテーヌは6月に長期閉店、トリュフォーも近所にないのでとりあえず
このBHVによくいきます。
日本の「コジマ」のような、大型専門店はちょっとみたことないですね。
もしフランスに進出したら、流行らないかなー。


トイレシートを買いにいったつもりが、やはりおもちゃも買ってしまった。。。
あああっ、これっていつものパターンですね。

ぬいぐるみ


ルビーは大喜び。

ま、いいか。


はやくあそぼー

☆へへへ、きょうも、おもちゃゲット! ラッキー
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


