ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達ご紹介 ~ユリちゃん 

ここパリでは、ミニチュアダックスを滅多にみかけることがないのですが、
ありがたいことにルビーにはMダックスのお友達もいます。

ユリちゃんとの出会いは突然でした。今年の7月14日、フランス独立記念日の
花火を見た帰り際、Mダックスを連れた日本人の方に声をかけてもらいました。

まさにルビーにとっては運命の出会い!!!!


お名前 : ユリちゃん (女の子)
おとし : 2歳 
犬種  : Mダックス(カニンヘン)とっても小柄! 
ご紹介 : フランス生まれ、フランス育ち、本物のパリジェンヌ犬
      (#ルビーはなんちゃって「ぱりじぇんぬ犬」ですから・・・。トップページの
       プロフィールをみてね。)
       フランス語と日本語の両方分かるバイリンガル・ワンコ。
       黒い毛並みが、つやつや・さらさらで素敵☆



我が家のやんちゃ姫ルビーは、まだまだパリという新しい環境になれず、
ついつい他のワンコをみるたびに興奮。飛びつき・警戒吼え(あるいは遊ぼうよー吼え)
をしてしまうのが、いまのところの欠点・・・。

そんなルビーに、ワン社会のイロハを教えてくれるユリお姉さま。

同犬種、メスワン同士、年齢もほぼ一緒(ユリちゃんがちょっとだけ先輩)、
体の大きさも同じくらい、お互い日本語もわかる、しかもご近所さん!・・・
ということもあって、とっても仲良くさせてもらっています。(感謝、感謝)

芝生をおもいっきり走れるカルーゼルの公園での二人(正確には2匹ですね)の様子はこちら。

~左の黒毛がユリちゃん、右の赤毛がルビー。二人並んでおりこうさん~左の黒毛がユリちゃん、右のレッド毛がルビー。二人並んでおりこうさん。



ユリちゃん、と~ってもかしこいのです。たくさん言葉を理解しています。
オーナーさんが、ひもを用意したところ、なんと大ジャンプを披露!
(しかも、その場で教えただけで!)
ユリちゃん、なんとジャンプを披露!



ルビーにもやらせてみましたが、何回教えても下をくぐるのみ。
おやつのおねだりのときは、それはもうカンガルーばりにピョンピョン跳ぶのにね。

二人は、ずーっとチョッカイ出しあって遊んでます。ルビーはユリちゃんが大好きなんです。
ユリちゃんちに向かうときは、すぐに察知して、るんるん犬になります。

~遊ぼうよビーム出しまくりのルビー~
遊ぼうよビームのルビー


また、お散歩いっしょに行きましょうね~。


ブログランキング、まだ登録して間もないのですがおかげさまで急上昇中です!(260位⇒130位)
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします
人気blogランキング(ジャンル:ペット(犬))へ


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


