ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農業祭「Salon de l'agriculture」その2 

農業祭「Salon de l'agriculture」その1はこちらからどうぞ!

さて、チーズもフランス産だけでなく、いろんな国から出展されていました。
P1006795.jpg P1006796.jpg
~こちら、とっても大きいんです。さて、何人前??

スポンサーサイト

農業祭「Salon de l'agriculture」その1 

salon-agriculture.jpg


 2/25(土)から始まった
 「Salon de l'agriculture 2006」
 (国際農業見本市)
 に、さっそく
 行って参りました!

 ブログでいつもお世話になっている
 DaPaDaさんTaka&Eriさんtonomariさん
 みなさんとご一緒に~!


ヴァレンタイン、その後 

ヴァレンタイン・デーから、はや10日ほど過ぎましたね。
日本だともうすっかりホワイト・デーモードでしょうか?

ルビー家、しばらくの間はチョコレートを切らす心配のない生活なので
あれだけたくさんあればねえ、、、) 朝、起きて出かけるまでの間に食べる、
「さあ、今日もガンバローの一粒」が、なんだかうれしい毎日です。

食べることばっかりのワレワレですが、ヴァレンタイン・デーの日というと、
こんな素敵なお花を贈っていたカップルもホントはたくさんいたんでしょうね。。
P1006575(1).jpg
~お写真は2/14に撮影。お花屋さんにて。
 バラのお花も人気でした


壁に小さな穴を見つけたら 

「はーやーく、春~よ、来なーいかなーっ♪」と(自作のメロディを)、
鼻歌交じりで陽気にお散歩・・・とは、この寒々とした曇り空の下では
なかなかいきませんが、ルビーとお散歩へ、れっつらGO!

雨模様のなか散歩!
春夏の暖かい日のお散歩だと、ルビー嬢の口元は自然と開いて
 (単に暑いだけか?) 笑顔満載なんですけどねー。
 それでも、やっぱりお散歩は大好き。

バスティーユのマルシェへ 

パリのフレンチシェフTAKAさん、ERIさんも以前よく通っていたという
バスティーユのマルシェへ、一緒に行かせて頂きました!
ルビーの大親友ユリス家も一緒だし、今日は楽しい1日になりそう~!

バスティーユのマルシェ
~雨模様ですが・・・もちろん雨天決行です!
 パリで最も大きいと言われるだけあって、お店の数も半端ないです!


エスカルゴはいかがでしょ? 

連続でのレストランネタ!! 
お食事前の方、ごめんなさーい(?)

しかも、、、実はルビパパ・ルビママ大失態なのであります。
今回、お食事のお写真を撮るのをすっかり忘れてました~(涙)
(いや、このほうが、実は目に毒じゃなくてよかったりして?)
ダブルでごめんなさい、なのです。

さて、気を取り直して、、、先日、フランス名物のエスカルゴを
食べに行ったときのことです!
20060221054949.jpg
「L’escargot Montorgueil」(お写真は最下段のHPから)

ブラッスリー「Vagenende」 

ルビパパです。

週末の金曜、それも夜遅く22時頃だったのですがルビママと遅めの夕食
を食べに行ってきました。(ルビーも一緒に)

今日食べたいものは?・・・うーん、イロイロとあるのですが、気分は
牡蠣!ってことで、生牡蠣があるお店へ~。

P1006593.jpg
~お腹もペコペコで来店です。

お礼と、うれしいお知らせ! 

「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」を、いつも読んでくださって
ありがとうございます。

まずは、お礼から!!

<1>
日本ブログ大賞2006への応援投票、本当にありがとうございました。
日本ブログ大賞2006
登録の手間があるにもかかわらず、多くの方からあたたかいコメントまで
頂いて、ああブログやってよかったな~、なんて感激してしまいました。

おかげさまで、写真部門の514の登録サイト中、30位!
ありがたいことです。

アクセス解析をみると、ブログ大賞のHPから、新たに多くの方に遊びに
来ていただきました。ブログ大賞が、より多くの人に見てもらうきっかけ
にできたらなあ、と思っていたので、本当によかったです!! 


<2>
2月11日付けで、dogmark.netさんの「Today's cool dog site of the day Japan」
に選ばれました。

dogmarkselectedj.gif dogmarkselectedj2.gif


★「2006年2月のクール・ドッグ・サイト」のページはこちら


そこからも、既にたくさんの方がアクセスしてくださっています。
ありがとうゴザイマス!!

3/1から3/31までの間に、2006年2月の月間ベストを決める投票を
受け付けているそうです。
(1メールアドレスから1日1回投票できます。)


3月以降、ルビーに清き一票(笑!)をお願いできれば、これまた
ルビー一家、小躍りして喜びま~す・・・!

これからも楽しくパリのこと、ルビーのことをご紹介していきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします!!


※dogmark.net
2000年3月オープンし、まもなく開設6年。1996年4月にスタートした
Cool DOG Site of the Dayの日本語版だそうです。

20060218034159.jpg
~これからも、よろちくだワン!!

★2006/2/20追記
 一時期、大量の迷惑コメント・TB(自動配信)があったため、禁止IP設定を
 しておりましたが、解除いたしました。
 万が一、これまでコメントがはじかれてしまった方がいらっしゃいましたら
 ごめんなさい!! 今後ともどうぞよろしくお願いします。

オペラ「蝶々夫人」 

ルビママです。

オペラ、蝶々夫人をオペラ・バスチーユで鑑賞。
久しぶりに感動しました。こちらはカーテンコールの様子。
20060217023833.jpg


ルビーとの暮らし、2周年。 

2月14日のバレンタインデーには、チョコレートのお話しばかりで、
すっかり食い意地張りまくり一家であることを露呈しておりました。

実を言うとバレンタインデーは、今をさかのぼること2年前、
ルビーが我が家にやってきた記念すべき日だったのです!!

一緒に暮らし始めて、いよいよ3年目に突入しました。

ruby

ルビー幼少時代シリーズ(我が家にやってきた日編)も、よろしかったらどうぞ!

幸せを運ぶ1粒。 

ルビパパです。

ルビー家、またもや、やってしまいました・・・

P1006531(1).jpg
~このたくさんのチョコは、いったい?!
 まさか、この日の二の舞では・・・


戦利品 

ルビママです。

パリのソルド(=バーゲン)も公式には2月11日で終わって
しまいました。さてさて、今回の戦利品の一部を大公開!?

P1006386.jpg
~気分は、トップモデルよ。もちろん、パリコレの。
 これからは、セレブ犬って呼んでね。(?!)


最終電車 

ルビママです。

お知り合いの方のために、その日の空港行き最終電車が何時なのか、
電話でお問い合わせした時のお話です。

metroにて
~メトロ車内にて。ちなみにルビーは電車に揺られるとすぐにオネムさんなのです。

パリで「ORIGAMI」! 

みなさん、最近折り紙でなにか作りました??

ルビー家では、海外に行ったら折り紙を披露する機会があるかも! などと
勝手に意気込んで、日本からちょっとだけ折り紙持参でやってきたのですが、
いまだに使う機会がなく・・・

なーんて、思っていたら、街でこんなお店をみかけました。

origami
~「入り口の上に、ORIGAMIの文字。これはもしや・・・」


ルビー、2月病? 

先日、ユリちゃんと遊ぶルビーの姿をアップしましたが、
どうもいつもの元気がなかったルビー。。

なんでだろう?? って、いろいろ考えたあげく、ワレワレの
出した予想は・・・

「ルビー2月病」説。


ユリちゃんとルビー 

ルビパパです。

先日、メゾン・エ・オブジェに行ったときの日など、ここ何日かの間に
何度かご近所のダックスお友達ワン、ユリちゃんと遊ぶ機会がありました!

ルビーは、超ラッキー。
 (ルビパパ・ルビママ的にも大感謝です。)

DSC01061(1).jpg
~左:ルビー  右:ユリちゃん 
  二人はとっても仲良し。


鍋、、、楽しい時間はあっという間。 

ルビママです。

ブログ友達のEri&Takaさんと、ルビーの大親友ユリスちゃんのママで、
同じくブログ友達のDapadaさんと、オフ会!

またまた我が家にご参集いただき、いやー、食べました、食べまくりました・・・。
(今日は、お写真満載でお届けしますっ!)

ユリちゃんオネム
~今日は、ユリちゃんのほうがオネムさんだったかなー。
  (ちなみに前回一緒に遊んだときはルビーがオネムさん)

スペイン料理のお店、FOGON 

昨年、スペイン旅行に行く前からちょくちょく通っていたスペイン料理のお店、
FOGONに行ってまいりました。

Fogon
~この牛さんが目印! 6区左岸のセーヌ川沿いにあります。

TAKA&ERIさんも、「FOGON」をレポートされてますので是非ご覧ください!

うれしいお知らせ2つ! 

ルビパパ・ルビママです。

いつも「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

またまたうれしいお知らせを2つ!です。

20060204093444.jpg
~最近、寒いから? 一日中ずっとオネムなルビーです。

2月といえば、、 

12月と言えば、クリスマスのブッシュ・ド・ノエル。(その①その②
1月と言えば、フェーブが入ったガレット・デ・ロア。(その①その②

そして2月と言えば・・・

やっぱりバレンタインデーのチョコレートってことになるでしょうか。
(ああ、あいかわらず食べることばっかり考えていますね。。)

Ghraoui.jpg mulot.jpg


メゾン・エ・オブジェ(Maison et Objet)、パリの見本市 

ルビパパです。

パリは今、パリコレのシーズンです。
ルビー家にも、パリコレの招待状がくるかなー?と思って心待ちにして
いたのですが、こなかったので(?!・・・関係者でもないし・・・)、
メゾン・エ・オブジェという、とっても大きな見本市に行ってまいりました。

P1006295.jpg P1006294.jpg


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。