ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー幼少時代シリーズ(4) 初遠出はお花見! 

今日は久々、ルビー幼少時代シリーズでーす。

もうそろそろ、きっと関東地方もお花見シーズンですよね。
今週末あたりは、みなさんお花見・ピクニックの予定の方もいらっしゃるのでは。

ルビーの初遠出(終日のお出かけ)は、なんと「お花見」だったのでした!
これは2004年の春のことです♪
200403_a.jpg


<ルビー幼少時代シリーズの過去記事はこちらからもどうぞ!>
シリーズ(1) ルビーのお母さん (ルビママじゃないよ) 
シリーズ(2) 初めて我が家にきた日
シリーズ(3) 初獣医、初お散歩



車内からパシャリ 

ドーヴィルへGO!シリーズの「おまけ編?」
車内から撮ったパリのお写真です。

そういえば、パリの観光名所、凱旋門のお写真を一度もアップしたことがない!
→ということで、ちょこっとだけですが撮ってきました。

aIMGP0313.jpg
こちらは車内のルビー姫。
ほんとは、後部座席でクレートに入っていただきたいんですが・・・
最近、助手席の足元に居座ってます。。

ドーヴィル(Deauville)へGO!(2) 

昨日の続きでーす。
 ☆ドーヴィル(Deauville)へGO!(1)はこちらから
aIMGP0351.jpg

ドーヴィルのビーチといえば、砂浜すぐそばのこの長ーい一直線の板張りの
お散歩道が有名。優に1キロはありそうです。

お散歩されている家族連れやご夫婦もチラホラ。


ドーヴィル(Deauville)へGO!(1) 

週末に早起きして、春の海を見にノルマンディー地方の
「ドーヴィル(Deauville)」へ、日帰りでおでかけデス。

海から自然のパワーをもらいに・・・なーんて、要は気分転換。
(睡眠とるのが、一番の休養・・・なんてツッコミを
自分たちにしつつも、気温が上がってきたし~~。)

高速道路に乗り継いで、パリから車で約2時間強のドライブ。
小雨が降っていましたが、なんのその!

いざ!しゅっぱーつ♪
「しゅっぱつでーす」 byるび

着いたら、雨も止んでくれました。
ラッキー♪


夏時間に切り替わり 

少しずつですが、だんだん日も長くなってきたパリです。

今週末、フランスはサマータイムに切り替わります。
土曜の深夜、正確に言うと26日(日)AM2:00に、1時間時計を早く進めます。
(AM2:00→AM3:00にする)

日本との時差は、8時間から7時間に。つまり、フランスの朝9時は日本の
同日17時だったのが、サマータイムで16時になります。

★サマータイムについてはこちらも。

緯度が高い国ならでは、ですよね。
冬場は、16時過ぎにはもう暗くなっていたのに、夏場になれば21時頃まで、
まだまだ明るいよ~っていう日の長さです。

ルビー家恒例の、早朝お散歩もイヨイヨ本格始動かな。。
遠くにオデオン座
~早朝、お散歩にさっそく行って来ました。
 この日のお空は快晴。

注:ちなみにルビパパはかなり朝が苦手。ルビママは朝が強いのです。
  (すれ違い人生の二人・・・)

Da rosaのチョコ 

先週、ちょっと暖かくなってたはずなのに、あの陽気はどこへやら。
まだまだ寒いパリです。

こちら、たまに、お散歩中に覗いてみるお店、 「Da rosa」
da rosa

イベリコ豚に、お惣菜、オリーブオイル、チョコレート、ジャム、ワイン、、、と
実にさまざまな食材が置いてあります。


おすすめ!生牡蠣 

ふと、なぜだか無性ーーーに、生牡蠣が食べたいなーっていう時ってないですか?

ルビパパ・ルビママのもとに「生牡蠣食べたい」菌が、突如舞い降りてきたので、
食べに行ってきましたよ~

aRIMG0019.jpg

お店の名前もまさにそのまんま、「L'huitrier」(牡蠣屋)

犬相撲パリ公演 

先日、お泊りにやってきてくれたルビーの大親友、ユリちゃん。

ルビパパ・ルビママに、犬相撲パリ公演を披露してくれました。

IMGP0218-1.jpg


★ちなみに過去の犬相撲パリ公演の様子はこちらからどうぞ!
 ①2006年2月場所
 ②2005年12月場所

ゴッホ終焉の地を訪ねて 

日曜日の午後のひと時、パリから北へ車で約1時間、オーヴェル・シュール・オワーズ
(Auvers-sur-Oise)へおでかけしました。

あーあー、川のながれのよーにー。
aIMGP0260.jpg


試食会~チーズフォンデュ☆ 

ルビママのスイスお土産、チーズフォンデュをいただきました。

IMGP0153-2.jpg
~チーズフォンデュセットがないので、テフロンのお鍋と卓上コンロで代用です!



大家さん。 

ある日、突然、大家さんからファックスを受け取りました。
「××日から××日まで、パリに滞在します。お会いしたいです。
 いつならいいですか。」

この借家(アパルトマン)に住んで既に1年半ですが、実は、
大家さんとお会いするのは、はじめて

通常は入居する前に会ったり、あるいは大家さんがすぐそばに住んで
いたりすることが多いと思いますが、ルビー亭の大家さんはなんと、
ニュージーランド在住
もうパリから、地球を半周・ちょうど反対側じゃないかな?っていうくらい遠いのです。

なので、当初の契約はすべて地元の不動産屋さん経由。

今まで電話やメールでコンタクトをとることはあったのですが、お会いするのは
初めてなのでした!

大家さんの訪問は、ルビパパ・ルビママが、それぞれ日本とスイスからパリに
戻ってきてから、すぐのことです。

お土産公開(スイス編) 

お久しぶりです、ルビママです。

早速ですが、というか、今頃?、スイスのお土産大公開です!
まずは、「(なんちゃって)ワンコ・グッズ」をご紹介します。

IMGP0041-1.jpg





日本満喫 

日本でのお話をもうひとつだけ!

パリに戻ってすっかり真冬モードに逆戻りしましたが、日本では春の漂いをしっかり感じてきました。
(花粉症の季節も、これまたしっかりと、やってきているようでしたが。。)

ちょうど、早咲きで有名な河津桜も見てきましたよ!
P1010173-1.jpg
こちらは3月5日(日)の様子です。
午前中の人が少ない時間に寄りましたが、それはもーすごい人手でした。

「パガイ」ではないお買い物 

ルビパパ、日本での大事な用事の一つは秋葉原へ行くことでした。。

ルビー家の、古ーいデジカメの性能に限界を感じていたため、その買い替えと、
もうひとつは、まるで出発前を狙ったかのようにして壊れてしまったパソコンの
買い替え。

もうこのふたつだけでも大出費なんですが(っていいながら、ルビーグッズに関しては
買いまくりでしたが)、どちらもなくてはならないものなので事前にいろいろと調べた
うえで秋葉原へ。

こればっかりは、「パガイ」してられませんもんね。

「パガイ」の由来はこちらへ。。


お土産公開(日本編) 

ルビパパです。
大変おまたせいたしました。 m( __ __ )m

ルビーへのお土産、第一弾(?!)です。

IMGP0031-1.jpg
「パパ、なに買ってきたの~?」byるび



一家集合。 

ルビパパ・ルビママです。

再び、一家集合いたしましたー!!

ルビパパは、日本から戻ってまいりました。
ルビママは、スイスから戻ってまいりました。
そして、ルビーは、ユリちゃんのお家から戻ってまいりました。。(DaPaDaさんに感謝!)

お土産たっぷりかついで帰ってきたルビパパとルビママ、さっそくアップしたい
のですが、さすがにまだちょっとお疲れモード。。

徐々にアップしていきますね。


ルビパパがルビーをお迎えにいったとき、すっかりユリちゃんのお家でくつろがせて
もらっていたのか、「あら、遊びに来たの?」くらいの勢いさえありました。。
(ユリちゃんと「犬相撲」をとりまくって、遊んでいたそうです。)

そういえば以前、ルビママが半年ぶりにルビーとシャルルドゴール空港で再会した
ときなんて、悲鳴みたいな声をあげて興奮犬になったときもあったなー。
あと、まだ1歳になっていなかったときには、お留守番させて家に帰ってくると、
ちょくちょく「うれしょん」でお出迎えしくれたことも。

さすがに今回もキャンキャン泣いて飛びついてはいましたが、以前に比べたら
ちょっとはオトナになったかな?


それにしても、やっぱりパリは寒い!
日本では、ところどころで春の気配が漂っていたのに。。

IMGP0022-1.jpg
☆パリのお留守を守ってくれたルビー、オリコウにしてたかな?


留守中もたくさんのコメントをいただいてありがとうございました。
みなさんのところにも、また遊びに行きますね!


mU^ェ^Um これからまた更新がんばっていきますので、もしよろしかったら
ワンクリックおねがいしますワン!

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

パリで「プラモデル・・・?!」 

(ルビパパ、またまた日本からの更新です。。先月、ルビーとお散歩
 していたときのこと。)

小さなお子さまがいらっしゃる方も、昔遊んだ懐かしの作品をもう一度
作ってみたい・・・という方も、こちらのお店はいかがでしょうか?

通りから見えるショーウィンドウにたくさんのプラモデルが並んでいまいた。

うーん、ルビパパも小さい頃は作ったなー。色とかも塗ったりして。
(これがまたシンナーくさい)
P1006699.jpg P1006703.jpg
~飛行機のプラモデルの中で、最新鋭のエアバス「A380(Airbus A380)」はさすがになかったなー。
 (あ、ルビパパはマニアorオタクではありませんよー、念のため)

5万アクセス、ありがとう!! 

ルビパパ、日本からの更新です。

カウンターを見たら、50,000アクセスを、突破しているじゃあーりませんか~!
(その瞬間には、立ち会えず。。)

ワレワレの想像よりも遥かに早いペースでのアクセス数増加、
これも一重に遊びに来てくださっている皆様のおかげです。


早くパリに戻って記事の更新がしたい!!
実は、ルビパパこの日曜日は、(1年ぶり?)温泉に入ってのんびりです~。
リラックスタイムでした。
むふふ、これから秋葉原にも行く予定。さて、何を買ってこようかな~。
ルビーのお土産公開は、パリに戻ってからアップしますね。


もうひとつ、お知らせとお願いです!

2月11日付けで選んでいただいた、dogmark.netさんの
「Today's cool dog site of the day Japan」
ですが、ただいま「月間ベストサイト」の投票受付中だそうです。
(1メールアドレスから1日1回投票できます。3/31締め切り。)

よろしければ、ルビーに清き一票を~!
これで、月間1位☆になったら~

①ルビー家は小躍りして大喜び!
②ルビー嬢の動画を大公開!

で、ございまする。
ゼヒゼヒよろしくお願いいたします!

dogmarkselectedj.gif dogmarkselectedj2.gif
★「2006年2月の月間ベストサイト」投票画面への直接リンクはこちらから。


既に、dogmark.net さんのサイトから、たくさんの方が
アクセスしてくださっていてルビー家は、喜びのあまり、
フォークダンス中。

ありがとうゴザイマス!!
そして、これからも気軽に遊びにきてください。
よろしくお願いします!

ruby_yoroshikune!.jpg
☆mU^ェ^Um☆ よろちくね! byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

ルビー家から皆様へ 

ルビパパ・ルビママです。

みなさん、いつも「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に遊びに来てくださって
ありがどうございます。

これから約1週間ほどの予定ですが、

ルビパパ、所用のために日本へ一時帰国。
ルビママ、所用によりスイスへ渡航。
ルビーは、パリにてパパ・ママのお帰り待ち。

なので、ルビー家は、な、なんと一家離散状態なのです!!!

幸いにして、ユリちゃんのところでルビーは居候させていただくことに
なりました。(ありがとう、DaPaDaさん

少しの間ですが、更新頻度が下がり、コメントの返信や皆様のところに
遊びに行くのが遅くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

※この機会に超古いデジカメを買い替えかそうな勢い・・・
 byパガイのルビパパ (いや?ルビーグッズを、パガイしまくりかな?!)

こんなときですが、こちらのほうもワンクリックいただけると大変うれしいです。
☆mU^ェ^Um☆ どうぞよろちくね byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
20060228112932.jpg
 パリに帰ってきましたら、二人と一匹で
 また更新していきます! これからも
 どうぞよろしくお願いしまーす。
 
 「ワタシも必殺技、首長竜で待ってるワン!」byるび



気分転換!緑を求めて 

ここ数日、めっぽう寒いパリ。昨日は雪がチラホラしてました。

そういえば、ここ最近は、ルビーをノーリードでおもいっきり
走らせていないし、ワレワレもいい空気を吸ってないし?!
(パリはけっこう大気汚染がヒドイんです)

・・・ってことで、ちょこっとだけブローニュの森へ行ってきました!
パパ~!
~さて、ルビーが見ているものはなんでしょー?

カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


