ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしい紅茶!KUSMI TEA!! 

食後のコーヒーも大好きですが、紅茶もけっこうよく飲むルビー家。

お家の紅茶のストックが少なくなってきたので、先日買いにいきました。

aR0011549.jpg



ルビー号、メンテナンス。 

今日は、久々(?!)
トップのお写真は、ルビー姫のアップで!

aIMGP3003.jpg
「最近、主役のワタチの写真が、なかなかトップに出てきてないワン!」 byるび


ドビルパン首相とランチ! 

先週の土曜日のこと。

お知り合いの方が教えてくれた、お勧め!イタリアンのお店に行ってきました。

パリにはめずらしく、アルデンテ!
内装も素敵です。
aR0011576.jpg


パリの夜をお散歩 

こちら、「夜のエッフェル塔」あるいは、「夜のセーヌ川」って、感じでしょうか??

シャトレ近辺から、左手にはマリーアントワネットが幽閉されていたコンシェルジュリー、
(ちょっと写真に入りきってないんですが。。。)
前方には、パリ現存最古といわれるポンヌフ橋、遠くのほうにエッフェル塔を望める
この場所は、なかなかの人気お写真スポットです。
aIMGP2477.jpg


音があふれるお散歩! 

夏至の日(今年は6月21日)というと、パリでは毎年恒例の音楽祭!ですね。
(La Fete de la Musique)

今年で25回目のこのイベント、さぞかし盛り上がっているに違いないっ
ということで夕方(といっても19:00過ぎてますが)からお散歩へGo!
aIMGP2885.jpg
~街のいたるところで、アマチュアバンドが出ています!
 みんな楽しそう~♪

おひさ!黒ネコちゃん 

ルビパパです。

ルビー家の寝室にある大きな窓。
(先日、強風で窓ガラスが割れて交換したところです。
 ⇒「パリンッ! 姉さん、事件です」はこちら)

ここにはたまーに、訪問者がやってきます。
aIMGP2805.jpg
ありゃ、久しぶりだね~。

☆昨年の記事ですが、黒ネコちゃんが遊びに来てくれた過去記事もよろしかったらどうぞ~

日曜日のパリ 

ルビママです。

パリの日曜日は、とても静か。

ほとんどの商店は閉まり、大手のスーパーで開店している
ところも、ほとんどのお店は午前中一杯で閉まるかな。

パリに旅行でいらっしゃる方は、お買い物は土曜日までに
済ませられた方が賢明です。

さて、先週のルビー家の日曜日は?
・・・のんびり、平和そのものでした。

aR0011191.jpg
~トマトのお手入れもしましたよ!

イラン料理! 

先日、お食事に行ってきたお店はイラン料理!

イラン料理って、はて?どんなお料理でしょう、、って感じだったのですが、
日仏カップルのお友達のご紹介で、パリで一番おいしいかも!といわれている
お店へ、一緒にイラン料理デビューを果たしてまいりました~♪
(しかもお値段もリーズナブルっ)


さっそく、前菜(アントレ)から。
aIMGP2826.jpg
~さて、トマトの間にある、黒いものは何だと思います??

Pont des Artsで屋外写真展 

今日は雨降りでしたが、今週くらいから連日で、日中の気温が30度を超える日つづき。
もういつのまにやら、夏模様ですねー。
朝は5時台から明るくなりはじめて、夜は22時ごろまで明るさが残る日の長さです。
そういえば、もうすぐ夏至ですしね。

さて、こちら。
セーヌ川にかかるポンデザール(芸術橋)。6月から、写真展が設置されています。
もちろん無料。
aR0010955.jpg


驚速!!モンパルナスの動く歩道! 

こちらは、先日ランブイエへ行ったときに、電車内でパシャリ。
小さい頃から、電車や車での移動が多かったせいか、最近のルビーは
ほとんど乗り物酔いをすることはなくなりました。

aaR0011021.jpg
「お外の景色、もっと見たいワン!」 byるび



プロヴァン~中世時代祭り 

先週末、世界遺産の街「プロヴァン(Provins)の中世祭り(Fete Medievale)」に
行ってきました!

IMGP2702.jpg

※ちなみに、プロヴァン(Provins)は、南仏のプロヴァンス(Provence)とは違いますので注意!



ランブイエ~お城と運河のある風景 

今日は、1枚目から早速、、、「ランブイエ城とワタチ」です。

ランブイエ城とワタチ

車でもパリから1時間くらい。
この日は電車にて、モンパルナス駅から急行で約30分(各駅停車だと約60分)で、
行ってきました♪

アンドレ・シトロエン公園 

先日、パリ15区、セーヌ川近くにあるアンドレ・シトロエン公園にちょこっとだけ
行ってきました。

aaIMGP2248.jpg
が、なんとこの公園、ワンコはNG!!
(パリ市内、ワンコと一緒に思いっきり遊べる公園が少ない・・・)
うーん、無念。あえなくルビーはカバンの中へ。

似てる?似てない? 

こんにちワンコ▽・w・▽

ルビーです。


ダックス仲間のみなしゃん、もしくは耳の長いワン仲間のみなしゃんも、
一度は飼い主さんに、こんなポーズをさせられたことありませんか??

aaIMGP2670.jpg
~お耳を持ち上げて~、「はいっ、ポーズ!」
 

リュクサンブール公園~Planete Mers 

リュクサンブール公園にお散歩にでかけた日のこと。

正面入り口(パンテオン側)から入ってすぐ。。
なにやら、いつもと違った様子。
aR0010848.jpg


Le Hanger 

パリ在住のお友達で、日本人ご夫婦とお食事。

彼らのお勧めのフレンチのお店「Le Hanger」に行ってまいりました~♪
おいしかった~。

aR0010998.jpg
☆写真の中には隠れキャラがいます・・・ってバレバレかな。。

お散歩途中に寄った、ハチミツ屋さん 

少し前、マレ地区でルビーのお洋服(ルビー秋冬コレクション)を買ったお店のすぐお隣。

蜂蜜屋さん?
ちょっと覗いてみました。
aR0010457.jpg
ふらっと立ち寄ったお店ですが、なかなかよさげなモノが置いてありましたよ~!

全仏オープンテニス、ローランギャロス! 

5月28日から始まったフレンチオープン。(Roland Garros 2006)

ちょうどこの時期、5~7月というと、F1、テニス、ツールドフランス、、、と
いろんなスポーツイベントが目白押し。しかも今年はサッカーワールドカップも
間近に控えて、TV欄のチェックは欠かせないですよねー。

さてさて。
2月末ごろに公式サイトから応募したフレンチオープンのチケット。
決勝・準決勝の日程で申し込んだのですが、抽選は見事にハズレ~。

でも代わりに他の日程に優先権ありとの連絡がeメールで来て、再度申し込み。
なんとか、大会初日のチケット(これまた抽選ですが)が当たったので、
行ってまいりました!
aaIMGP2197.jpg


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


