ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退去アパート、大家との戦い(2) 

前回からの続きです。

退去時に、一挙に本性を現した大家。
それまでは、割とフツーな感じの人だったのに・・・。

(入居時、洗濯機などが壊れていたので、修理代は支払ってくれましたが
 その他の問題は、全て「私は数千マイル離れたニュージーランドにいる
 から」
が口癖で、何も対応してくれませんでした)

折りしも、ルビ家としては、このシリーズで書いておりましたように、
新しい引越し先で遭遇する、多くの問題に対応していた最中。

正直、もう体力的にも精神的にも限界超えてました。。

しかも、、、実は8月下旬はルビママの両親がパリに遊びに来てくれて、
本当はもっとパリを案内してあげたり、一緒に地方へ旅行したかったの
ですが、全て予定変更。

この大家とのアホらしいやりとりのために、どれだけの時間を割かれたことか・・・。

本当に腹立たしいです。

ブチ切れてくる大家相手に、同じようにブチ切れて応戦するのは疲れます。
そもそも疲れてるし。

ルビパパ・ルビママ的には、熱くなっちゃっている相手には、あえて冷静に
対応するほうが良いかな、と考え、極力「オトナ」な対応をしたのでした。

aaR1002789.jpg
はい、こちらの画像も今回のお話とは関係ありませんが、目の保養ですね。
コンコルド広場です。


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


