ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプリ島の魅力(2) 

とても小さな教会ですが、カプリ島内を観光される方には、こちらも
お勧めです。アナカプリにある、サン・ミケーレ教会


サン・ミケーレ教会
~ちょっと高い位置、2階からパシャリ。
 床面に描かれた絵が鮮やかです。


カプリ島の魅力(1) 

(少し更新が遅くなってしまいました m(*- -*)m )


ヴェネツィアでお会いしたモカチーノさんからもおススメ!と聞いていた、
カプリ島一周のクルージング

青の洞窟のみのクルージングと、カプリ島一周クルージングのお値段は
確か、そうあまり変わりませんでした。お時間のある方は、緑の洞窟
などにも廻る一周ツアーも、おススメですよ!

緑の洞窟
~前回の、青の洞窟のお写真とは、ちょっと色が違うでしょ?


カプリ島~青の洞窟 

さて、いよいよ今回の旅行のメイン登場!

カプリ島でーす。

日本でも「青の洞窟」の島として有名ですよね。

ローマから日帰りツアーもあるそうですし、イタリア旅行で
カプリ島へ行かれた方も、たくさんいらっしゃるのでは。

ルビ家は、今回カプリ島に数日滞在して、ゆっくり廻ってみるプランを
立ててみました。なので、いくつかアップしたいお話しがあるのですが、
なにはともあれ、まずは「青の洞窟」のお話しから行きまショーッ!


~青の洞窟の入り口付近です。
青の洞窟入り口付近
このボートに乗っている人たちは、みな洞窟に入るのを待っています。
 すごい行列ですが、でもここまで来たら並ぶしかない!


なるちゃんとお散歩 

先日、ブローニュの森へ、ルビーのお友達のなるちゃんと一緒に遊びに
行ってまいりました~。


お天気は、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、さっそく
2ワンで仲良く、歩いてまっす!
aIMGP9455.jpg



フィレンツェへ! 

ヴェネツィアから電車でフィレンツェへ移動したルビ家。
フィレンツェでは、やっぱり「美術館巡り!」でした。

ミケランジェロのダビデ(David)像があるアカデミア美術館、フラ・アンジェリコの
フレスコ画で有名なサンマルコ美術館、ボッティチェッリ、レオナルド、ミケラン
ジェロ、ラファエロらイタリアルネサンスの巨匠が勢ぞろいのウフィッツィ美術館
ピッティ宮殿内にあり、ラファエロなどの絵画が煌びやかな館内で鑑賞できる
パラティーナ美術館

、、、と。


フィレンツェのガイドブック
しかし、残念なのは、ほぼすべての美術館で、完全にカメラ撮影NG

入り口付近でまずガイドブックを買ったり、オーディオガイドを借りて
各所で鑑賞を楽しんでまいりました~!


ミニ花壇、その後 

今年は、去年ほどの気合は入ってない?!

いえいえ、そんなことはありません。

3月下旬に、ガーデニングショップ(トリュフォー)に行って、
仕込み(?!)を始めていたのでした。

新たに、スプラウト培養機材も買いましたし。
(→って、これはガーデニングにはカウントされなさそうですが。。)


~お店でカートに乗るルビー
aR1004978.jpg



モカチーノさんに感謝! 

ヴェネツィアでは、うれしい出会いもありました。

ブログを通じてお知り合いになった、ヴェネツィア近郊在住の
モカチーノさんと初めてお会いして、ランチをご一緒させていた
だきました!
(現在モカチーノさんはブログをお休みされていますが、トップページはこちら


aIMGP8633.jpg
~ペンネも、ほんとに美味しかった~!
 この「湯で加減」と「お味」は、なかなかパリでは味わえないです。。
 ふふふ、今回は、前回記事の"焼きそば"とは見た目も全然違うでしょっ!


ヴェネツィアへ 

少し長めのお休みを頂いて、イタリアの各都市を巡ってまいりました
ルビ家です。移動が多く、美術館巡りを予定していたこともあって、
今回、ルビーはパリでお留守番。(うーん、残念) 

そして旅行のお話しが連続すると主役・ルビー姫の出番が激減?!
して、ルビパパが執事を首になっては困るので、少~しずつ飛び飛び
で、ご紹介して参りたいと思います! (byルビ魔魔)
(ただ単に写真の整理が追いついてないだけ・・・?)


まずは、パリから空路で最初に入った都市、『水の都ヴェネツィア』です。
aIMGP8627.jpg



ただいま~! 

さてさて、大変ご無沙汰しております。
ルビ家、パリに戻ってまいりました!

ブログをお休み中も、たくさんの方に遊びに来てくださいました。
コメントまでくださった方々、本当にありがとうございます。

また少しずつ、お返事や記事の更新をしてまいりますね。

ルビーをパリに置いて、おでかけしたのは・・・
タリでした。(微妙に国旗の色。。。わ、ワカリマス?)


パリからまず、ヴェネツィアに飛行機で入り、電車でフィレンツェへ移動。
そして、さらに電車で南のナポリへ。そこから船に乗って(かの有名な
青の洞窟の!)カプリ島へ。

カプリ島からポンペイやソレントにも行ってきましたよ~。
(あいかわらず、短い日程でツメツメの旅行でした。。)


カプリ島!
~カプリ島から望む景色です。カプリではお天気にも恵まれました。


お写真、整理できしだいアップしていきますね。

そして、ルビーがホームステイをしているご家庭(フランス人)の
ことも、近々ご紹介したいですね。いつも大変お世話になっています。


それでは、これからも引き続き、よろしくお願いいたします!


当然ながら、ランキング大幅ダウン・・・・・
どうか励ましのわんクリックよろしくお願いします~♪

人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村

おでかけ日和 

(こちらの記事も、タイマー設定でアップしています!
 コメントの返信などもうしばらく、お待ちくださいませ。)



4月中旬のとある週末。おでかけ帰りに、モンスーリ公園
(Parc de Montsouris)に遊びに行きました。
aR1005100.jpg
「人がいっぱいですね~」 byるび

いいお天気+週末ということもあって、すごい人出でしたよ~。


クロネコちゃん 

(この記事はタイマー設定でアップしています!
 コメントの返信などもうしばらく、お待ちくださいませ。)




さて、ルビ家のアパートは5階(日本式では6階)。
窓の外を、なにげなーく眺めていたら・・・

aR1005038.jpg
~このお写真の中になにかが見えます! わかりますか~。


お知らせです 

いつも、ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記をご覧頂き、ありがとうございます。

さて、日本はゴールデンウィーク。ワンコとおでかけ、あるいは
ワンコとお家でゆっくり、、、皆さまそれぞれに連休を楽しまれて
いらっしゃるのではないかと思います。


ルビ家も無理やりお休みを頂いて(!)、ちょっとお出かけしてきます。

パリよりも、さらに暖かい(であろう)場所へ・・・
海があり、そして美味しいモノをたくさんいただける場所へ!!
(フランスを離れるので、5月6日の大統領選挙を間近で見られない
 のはちょっと残念なのですが。とはいえ、5月2日の両候補の激突?
 2時間以上にわたるテレビ討論!は見ましたが~。)


しばらくの間、更新やコメントのお返事などが滞ってしまいますが、
(タイマー設定で記事アップは少しだけします!)戻りましたら、
また、旅のお話しもぜひお楽しみに~!


これからも引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


こんなときですが、ご訪問の印にぜひクリックお願いします~♪
人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村

新しいお友達、なるちゃん 

先日、ブログを通じて、新しいお友達ができました!
ルビーと同じく日本出身のダックス犬でパリへとお引越ししてきた、
なるちゃんです。

aR1005229.jpg
(2ワンとも笑ってますね~。左がなるちゃんです。)
⇒なるちゃんのブログ「あるくの家」はこちらからどうぞ!


ルーブル、秘密の入口?! 

暖かくなってくると、お散歩中に自然と笑顔になるルビー。

最近では、↓こんな感じ↓で元気良く歩いてます。

スタスタスターーーッ
aR1005123.jpg
「お散歩、お散歩、楽しいワン!」 byルビ


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


