ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ruby is back. 

ルビパパです。

たくさんの方から、励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
ルビーは先週、無事に日本に到着しておりまっす。

お盆明けに、エアフランスで東京入りしましたが、満席でした。
2年前の東京→パリへのフライトの時もそうでしたが、ルビーは
またもや12時間以上おしっこを我慢し続け、成田で何回分?って
いう超巨大地図を作成。(ちゃんとおトイレシートの上でね)

フライト時間12時間、成田からさらにルビパパの実家までは5時間と、
ほんとに長距離移動でした。

aaIMGP0685.jpg
「なっ なんなんですか、この蒸し暑さは・・・」 byるび



ルビーが去ったパリ 

ルビママです。

たくさんの方の温かい励ましのコメント、本当に有難うございます。
励みになります。

ルビパパとルビーを見送りに行き、シャルルドゴール空港から、
「がらん」とした我が家に帰り着きました。

まだ1年しか住んでいませんが、ルビパパとルビーの思い出が
たくさん詰まった場所。(ルビパパとは、けんかの思い出?あはは)

使う当てのないクレート、トイレシート、そしてリード。
空になったクローゼット、服のかかってないハンガー。
帰るコール(古い?)をすることもないし、「ただいま」と
言っても、誰も「おかえり」とは言ってくれません。

疾走中!
~ルビー、疾走中につき、ぶれてまーーーーす。


ルビちゃんは、いつも毛布をクルクル巻いて、絶妙な位置に座ります。
昨日までルビーが座っていたソファーの上には、渦巻き型の毛布。

今にもルビーが「ママ、おやつ、まだ?」と大きな目で語りかけ、
ぴょこんとソファーを飛び出し、尻尾をふりふり、やってくるかの
よう。


ルビーからのご挨拶 

ルビーです。
aaIMGP0583.jpg

これから、ルビパパと一緒に日本にかえります。

1歳になるまで住んでいた場所だよ~、と教えてくれたのですが
実はわたち、日本のことは、あまりよく覚えていません。

パリでお友達になってくれたみなしゃん、ありがとうごじゃいました。

ルビママが、しつこく抱きしめていましたが、またしばらくしたら
会えるんでしょ?

ルビパパが動画を撮ってルビママに見せるとかしゃべってましたが、
わたちのプライバシーは守ってくれるのかちら。

日本のオヤツはいろいろとジュウジツしているそうなので、
それだけが楽しみです。

みなさん、またね!!!
aR1006173.jpg

******************************
皆さん、しばらくの間、ブログ更新が途絶えるかとは思いますが、
またこの場でお会いしましょうね! byルビパパ&ルビママ
******************************

ルビーのお散歩 

ルビー、パリ出発直前にして、めでたく30万アクセス
達成です!
いつも遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

さて、いよいよ帰国に向けてカウントダウンに入ったルビパパとルビー。
8月なのに長袖でないと寒かったり、雨がザーザー降ってみたりと
相変わらず変なお天気続きですが、それでも最後にパリの街並みを
お散歩して廻りました。

「朝日は気持ちいいですよ!」 byるび
aR1005973.jpg
~ポン・デ・ザール(芸術橋)から、ポン・ヌフ方面を覗く朝焼けです。

夕焼けを見ながら・・・ 

夏の旅行から戻ってきて以来、からっと晴れた日が
なんだか続かないパリです。長袖でないと寒いくらいの気温。
うーん、ほんとに今、8月??

さて、我が家の「癒し犬ならぬ卑しい犬」のルビーちゃん、
今日は、夏の旅行先、アルカッションでのお食事ネタでも
少々ご披露しましょうか。
aaIMGP0327.jpg
「もっと欲しい・・・」(byるび)

ラスコーの洞窟とモンティニャック! 

******************************
ルビパパとルビー、もうまもなくフランスを発ち、日本に戻ります・・・
うううっ o(´^`)o
ブログ更新をしている場合なんでしょうか・・・
******************************



さて、そろそろ旅行のお話しも終盤です。

ルビパパ、ルビママはビーチでのんびり、、、そしてルビーは砂丘を
ダッシュ!・・・その次の予定は??

パリへの車での帰路に立ち寄ったのですが、世界史の教科書などでも
有名な「ラスコーの洞窟」を見てきました。

aIMGP0508.jpg aIMGP0510.jpg



絶景のピラ砂丘! 

さて、ビーチでのんびり(ルビーは穴掘りに専念)するだけではなく、
ちょこちょこと、おでかけもしました。

アルカッション湾から南西方向へ車を10分ほど走らせ、欧州最大と
される「ピラ砂丘」へ。


駐車場に車を止めた後、少し歩くと砂丘に到着。
ちゃんと階段がついているところがありがたい・・・というか
ちょっと意外感ありました。。(^。^;)
aIMGP0393.jpg



改名、穴掘り犬ルビー 

本日のタイトルどおり、「ぱりじぇんぬ犬ルビー」から改名ですか!?
ルビーは、すっかり「穴掘り」業に、目覚めたようです。

ビーチに行くたびに、毎回、毎回飽きもせず、穴掘りにいそしむ
ルビーの姿に、ついに建築業界に転職か??とさえ思わされました。


本日はその様子を、動画で・・・


「その前に、、、お出かけ時には骨ガムをお忘れなく!」 byるび
aIMGP0337.jpg



アルカッションの海岸事情 

さてさて、今回の旅行のテーマは「海辺でのんびり」でしたので、
かなりの時間をビーチで過ごしました。

とはいえ、アルカッションすぐ近くの欧州最大のピラ砂丘(Dune du Pilat)に
足を運びましたし、ボルドーから東へ繰り出し、有名なラスコーの洞窟にも
行ってきました!

まずは、ビーチのお話しから。


~アルカッション海岸の中心部。初日は曇り時々雨といった感じでしたが
 それ以降はずーっと快晴でした!
aIMGP0072.jpg
「パパ、早く~。」(byるび)


大西洋までGo! 

ようやく夏らしくなってきたフランスです。

7月は全体的に気温が低かったそうですが、8月に入った今、
まさにバカンスにはうってつけの夏模様。

先週、お休みを頂いてルビーと一緒に大西洋まで出かけ、
昨日深夜、パリに戻りました。

aIMGP0101.jpg
~パリから南西方向へ約650km。(ワインで有名なボルドーからさらに50km
 ほど西のビーチリゾート地)「アルカッション」(Arcachon)です。


ルビー嬢は、はたして海を泳ぐことができたのか??
はたまた、海岸で穴掘りに専念か??

少しずつ記事をアップしていきますので、これからもよろしく
お願いします!


お休みですっかりランキングダウンしてしまっている、こちらのほうも
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいしまーっす♪

人気blogランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へブログ村へ

シュベルニー城 

☆タイマー設定で記事をアップしております。
 コメントもありがとうございます。返信などは、今しばらくお待ちください!


さて、少し間が空いてしまいましたが、ロワールの古城巡りのお話し
を続けます! 3つ目のお城はシュベルニー

aIMGP9933.jpg
シュヴェルニー城も、やはり左右対称の構造をしています。
なにげにお空の雲も、きれいですよね~


~ロワール最大!シャンボール城はこちら
~6人の女の城、シュノンソー城はこちら


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


