ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋晴れ、ルビーも笑顔 

ルビパパです。

ええーっと、何ヶ月ぶりかの(?)平日記事アップです。。(^。^;)
といっても、これは先週末の日曜日のお話し。

蒸し暑い夏も過ぎ去って、ほんとに気持ちのいい秋晴れが続いてくれる
ようになりました。まさにお散歩日和ですよね。

で、東京のシンボル?!東京タワー付近の芝公園へ。

aaIMGP0841.jpg




大脱走! 

ええ、脱走ですよ。
それもルビーが帰って来てすぐの、翌日のこと。。

先週末から再開したルビーとの生活でしたが、穏やかなスタート・・・
というわけにはいかないようです。まっ、ある意味ルビーも必死って
ことでしょうかね~。


脱走は1回だけでなく、今週確認できただけで3回ありました。
平日は、長時間のお留守番になるわけですが、クレート+トイレに
移動できるくらいの広さのエリアを、サークルでガッツリ囲って
あります。トレーニングの先生からは、なるべく四方八方囲われた
狭いエリアに毛布などで覆って、暗めの場所にしてあげてください、
というお話しがあり、サークルにはさらに毛布をかぶせてルビーは
現在、ちょっとした穴倉生活状態。

これをどうやって脱走したのか、、、最初は全然わからなかったのです。



サークルやケージの高さは58cm! 飛び越えるのは絶対無理!!



いかに垂直飛びが得意技のルビーでも、ルビパパがそばにいるときは、
この高さを飛び越えたことは今まで一度もなかったのですが。

が、どうもおかしい・・・ということで部屋を出たりまた数分後に
すぐに帰ってきたり、、、を繰り返しているうちに、現場を取り
押さえました。
aaIMGP0795.jpg

「フンッ!」

という掛け声をかけて、見事にクレートの天井にジャンプして飛び乗る
姿をルビパパの目前でご披露。

お見事です・・・。

「どうですか?」

といわんばかりの自慢げな表情でみつめられましたよ。
褒めてほしかったのでしょうが、こちらは言葉が出ませんでした。
そこまでして出たいのか・・・と。



Beginning of our New Life with Ruby 

ルビパパです。

長かったような、短かったような・・・ルビーの合宿生活は
1ヵ月半にも及びました。いろんなことがありましたが、
ひとまずこの週末からルビーと一緒の生活に再び戻ることが
出来ました。
ほっと一安心、、、といきたいところですが・・・・・

aaIMGP0791.jpg
「こちらが新しいお家ですか?」 byるび




ルビー、卒業試験中~ 

ルビパパです。すっかり更新が滞っておりました。
お休み中にも遊びに来てくださっていた皆さま、ありがとうございます。
久々の記事アップになりますよね。本日の東京は、気持ちの良い秋晴れです。



ルビーは、ただいま卒業試験中なのです!

お預かりトレーニングのおかげで、ほぼ大丈夫になってきたお留守番
ですが、その間にお引越しをした新居に連れて帰ることになります。
ルビーにとっては「新しい環境」に帰ってくることになります。
そして、せっかく習慣化ができたお留守番生活ですが、なにかを
きっかけに、また元の状態に戻ってしまってもいけないため、今の
お預かり生活を続けつつ、ドッグスクールの先生が何度かスクール&
カフェの営業が終わった夜に(23:00とか・・・)、ルビパパ新居まで
ルビーを車で連れてくださり試験をすることになりました。
(合計3回の卒業試験です!)

aaIMGP0765.jpg
~ごうかくいわいのようい、おねがいします。 byるび


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


