ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春一番、そのときルビーは。 

ルビパパです。
昨日は嵐のような強風、というか「春一番」が東京にも吹きましたよね。

まっ、気温も高いし大丈夫でしょ、くらいの軽い感じでお散歩にいきましたが
あまりの強風に、あえなく30分くらいで退散・・・

枯れ葉が凶器みたいに飛んでくるし(ルビーにとっては)、砂嵐も舞い上がっていて
大変でした。

そして、一方今日はうってかわって、また気温がぐっと下がって家にこんもり・・・


「お家で、ワタシと遊びましょう」 byるび
aSN371112.jpg aSN371111.jpg




ぬいぐるみで遊んでいるときも、「なにかもらえるはず」という期待感を常に
忘れないルビーです。ことあるごとに、必死のアピールです。
(左のお写真、フセが最上級のアピール効果があると信じているルビーです)

aSN371212_0001.jpg aSN371234_0001.jpg




きびなご・・・も、軽く三つのせ。
aSN371233_0001.jpg

今日はとくに目がウルウル。
お耳も、ふぁ~っと広がって、興奮度合いもピークですな。。
ヨシ!のあとも、5秒完食で、オカワリをご所望でした。


さてさて、はやくほんとの春が来てくれるのが待ち遠しいですね。
気が早いですが、ひさびさに日本の梅や桜を見られるのも実は楽しみです。。



どーも、どーもです。 

ルビパパにパリ不在を暴露されましたので(!?)、間単にミラノ訪問をご報告です。
どーも、どーものドウモです。(おやじギャグ?)通りかかったところをパチリ。
大好きな建築物の一つです。

微妙な距離感

~現在も修復中。

週末は、ASTIERへ! 

ご無沙汰しております。ルビママです。

さてさて、花の金曜日(古っ!)は、フレンチのレストラン「ASTIER」へ~。
チーズの盛り合わせでも有名なお店。もともと教えてくれたのはM姉さん。
さすがのチョイスに感謝デス。

R1007090.jpg


こちらはルビパパが日本へ帰国する前にも食べに行きました。
夜のメニューは、前菜、プレート、チーズ、デザートと4品で31ユーロ。
しかも量が盛りだくさん!物価の高いパリでは、お得感があります。


ルビーの小技 

ルビパパです。

最近、寒い日が続いてますよね。今朝なんかは雪がしっかり積もっていて、
びっくりしました。でも、こういうほうが冬らしくていいのかな?
そうなると、今週末も家の中にいる時間が長いですが、最近ルビーが覚えた
小技のお写真でも・・・

前回に引き続き「ノセノセ系」ですが、よーーく見ていただくと、頭にも両足にも
おやつのビスケットを乗せています。

ちなみに乗せているのは、dackiesさんからいただいた、レバーチップ
(ルビー用に小さく砕いたサイズにしてます)

aaSN371024.jpg aaSN371065.jpg


おやつを3つももらえる!という思いで、目がいつもよりまん丸・ウルウルに
なってます。。 ( ̄∇ ̄;)

でも、この姿勢のままで2~3分、我慢できるのでたいしたものです。

食べること命!&すぐに興奮します!というルビーの性格で、この2~3分と
いう時間は、ルビーにとっては1時間とか2時間くらい待たされている思い
かもしれません。。。

あるいは、案外、「食べるためなら、これくらいしますよ」とか思ってたりして?



今週末は、雪の中で元気に遊んでいるワンちゃんも多そうですよね。
一方、ルビーは、ぬいぐるみとの格闘で忙しいようでした。
aaSN371063.jpg
→ダックスフンド型のぬいぐるみだったのですが、耳はとれ、手はとれ、、、
 中のわたも半分以上なくなりました~~



カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


