ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー、ケンちゃんに遊んでもらう 

昨日の記事で、チラッと一瞬だけふれた一言。

>(実はルビー、本日不在でゴザイマス。
>ジェントルワンことケンちゃんのところに日帰りですが、遊びにいってます。)


ということで、ルビーはケンちゃんのところに終日遊びに行っておりました。

ケンちゃん
 ⇒ ケンちゃんのご紹介はこちらから! (このお写真は秋に撮ったものです)


まずは、ルビーを連れて預けに伺った際のこと。

ケンちゃんのお家に着くやいなや真っ先に、ルビー、ケンちゃんに挨拶するよりも
ケンちゃんママに大反応。(興奮泣き!再会を大喜び)

ルビーやい、おまえさんは自分のことをもしや人間だと思ってないかい?
自分はワンコなんだよ。ワンコはワンコ同士で遊ばなきゃね。


男の子と女の子、体の大きさもルビーとは2倍くらいの違いがあって、まるで親子みたいな2ワン。
なので、当初、ルビーは、ちょこっとビビリが入っていましたが今や、仲良く遊べるように!

ワンコ通しの相性もあるとおもいますが、ルビー、こうやって徐々にいろんなワンコと仲良くなりつつあります。
この調子でもっともっといろんなワンちゃんと仲良くなれると良いね。
(ついでにお留守番もできるようにならないかなー)


ふたり

~夜、お迎えに行ったときにパシャリ。
 そろそろお別れの時間。ケンちゃん、ちょっぴりさびしそう?!
 一方ルビーは、ケンちゃんママから離れるのをさびしがっている模様・・・



帰り際、せっかくなのでお写真を!
ということで撮らせていただいたのですが、、、

↓これです。

じゃま!
~ルビー! シッポがじゃまだよ~
 まさか・・・わざとかいっ



どっしりしていてかっこいいなー ありゃ眠い?


ケンちゃん、相当疲れちゃった・・・?
こんな飛び跳ねるヤンチャ姫ルビーの相手を1日中することになって。。
せっかくの休日なのにゴメンねー、ケンちゃん。

ちょこっとだけ眠そうな、でも相変わらず男前のケンちゃんでした!

これに懲りずに、また遊んでね。


よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします!
人気blogランキング(ペット(犬)+海外情報です)

スポンサーサイト
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日は不在なんですか~
けんちゃん、すごくりりしいお顔ですねぇ~

ポチ凸
[ 2005/12/12 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ルビちゃんいろんなお友達がいますね
ここあもお友達に預かってもらうと、楽しいみたいで
迎えに行くと、「入りなよ~」ってリビングに走って行きます
もう飼い主がっくり(笑)
確かに、広くて奇麗なお家だけどさぁ、、、
ここあはうちの子なんだけどね~
[ 2005/12/12 21:51 ] [ 編集 ]
ケンちゃん、とってもカッコ良いワンコですねv-238
凛々しいお顔のケンちゃんと可愛いルビーちゃん!
とってもお似合いですよん♪
大きさが全然違うので、親子みたいにも見えますけど・・・。
後、もみの木v-255購入されたんですね。
いいな~!クリスマスに本物のもみの木を買って
飾り付けをするの☆憧れなんです~!
うちはモモがいたずらするの確実なので、今年のツリーは
飾らないでおこうかな?って思っているんですよ。
[ 2005/12/12 23:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりですッ!
すっかり更新ご無沙汰してましたが、仕事の方も少し落ち着いたので昨夜ひっそりと再開しました。
トビトビになるとは思いますがまた遊びに来てくださいね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ルビパパさんルビママさんのところは本物のもみの木を買ったんですかー
すごぉーい。きっと素敵なツリーになりますね!
UPされるのが楽しみです(≧∇≦)

ルビーちゃんはお友達と上手に遊べるんですね
ウチは逆!!お留守番はちゃんとできるのに、お友達と上手に遊べないんです。
お散歩の時間が他のワンちゃんと合わないので、なかなか良いお友達もできなくて…
人間のお友達ばかり増えてます(;´д`)トホホ
[ 2005/12/13 00:50 ] [ 編集 ]
あはは、ルビーちゃんのシッポ、見事なタイミング!
近くにお友達がいるっていいですよねー。
ケンちゃんもルビーちゃんも楽しかったみたいですねー。
ケンちゃんママさんとの再会を喜んじゃうなんて、
ほんと、人間化してきてるのかも知れないですよぉ~ (*^^*)
[ 2005/12/13 05:00 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、犬同士の遊び方もだんだん上手になっきてすごいね!
同じダックス同士のボーイフレンドがいて、ユリスはうらやましがってマス~(笑)♪


[ 2005/12/13 05:14 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんとってもカッコいいボーイフレンドがいるんですね。うちのなみちゃんにも早くボーイフレンドが出来るといいな・・・
犬同士で仲良くしてくれるのって飼い主にとって本当にうれしいですよね。楽しい一日が送れてルビーちゃん大満足だったでしょうね。
[ 2005/12/13 06:21 ] [ 編集 ]
さすが社交界のおフランス!
ルビーちゃんもお友達が増えて大忙しですね(*'‐'*) ウフフフ♪
羨ましいで~す!
我が家は相変わらず引きこもっていますもん(T_T)
DAPリキッド、効果があるといいですね♪
他にもアロマオイルのラベンダーというのがあります。興奮を抑え、安定を図るらしいです。これも、近々紹介したいと重います。
[ 2005/12/13 17:02 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆Sarhtoさんへ
ケンちゃんは、まさにダンディー犬。ほんと並んでみると、男の子と女の子ってやっぱり見た目でもわかるなーって
おもいますよ。なんとなく顔のつくりとかちょっと違いますよね。


◆kazuさんへ
あ、同じです。ルビーも誰か他の方に預かっていただいたとき、そうでした。。
すっかりくつろいじゃって。預けて置いて帰るときは、幼稚園児みたいにキャインキャイン泣くのに、すごい変わりぶり。
ちょこっと、お調子者なんですよねー。


◆モモママさんへ
ケンちゃんとならぶと、やっぱり見た目でも男の子か女の子でお顔のつくりとか、ちょっと違うものですね。
ツリー、ついに完成しましたよー。(時間かかりすぎ)モモちゃん、ツリーに興味津々だったんですね。
ルビーはいまのところ大丈夫です。なにせおやつのにおいがしないみたいなので。。


◆ななみさんへ
年末、なにかと忙しいですからね~。忙しいのに遊びに来てくださってありがとうゴザイマス!
ひなちゃんの様子も楽しみにしてますよ!
そうだ、一昔前はルビーもお留守番はできるけどお友達ができませんでした。。今は逆になりつつある。。
うーん、なかなかイッキニ両方できるようにはならないもんですねー。


◆Pawさんへ
さあ、シャッターを切ろうって思った瞬間、ヤツのシッポが現れたんですよ・・・気づいたときには思わずシャッター押してました。
ケンちゃんママに真っ先に挨拶したがるルビー、その横では遊ぼうよ光線をルビーに出すケンちゃん、そしてケンちゃんに挨拶
するルビパパ・ルビママ、、、あれ? なんか変だぞ、かみ合ってないやん、、、みたいな状況でした。。


◆DaPaDaさんへ
最初は、ちょっぴりケンちゃんに追いかけられてたんですけどねー。(ルビーのほうがすばしっこく逃げる)
でもダンダン慣れてきたみたいです。時間かけるとやっぱり違いますね。
あ、ユリちゃんと遊んでいるときのルビーは、やっぱり気の合う女の子どおしで表情が違いますよ! いつかぜひダックス会を!


◆くろいぬなみーたさんへ
相性もあるみたいで、すぐ仲良くなれる子、時間かけると仲良くなる子、どうしても吼えてしまう子、、、いろいろあるみたいです。
ルビーはただいまのところ、大型犬・男の子が若干苦手。まあなんでもかんでも仲良くする必要はないんですけど、あともうちょっと
幅広く挨拶できたらもっと楽しいかも~です。


◆ネコ娘さんへ
DAPリキッド、昨日とどきました~。これってもしや人間にも効果あったりして。(落ち着いてくる?)
アロマテラピー、これもたしかに効きそうですよね。ワンコは人間よりも鼻がきくからより効果が高かったりして!
[ 2005/12/13 17:46 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、そしてルビーパパ・ママ、初めましてかよです。
今はフィンランドのヘルシンキに住んでいるのですが、以前はパリに住んでいて(と言ってもブローニュの方なので郊外)ケンちゃんのシッターしてたんですよ~。
こちらに来て一ヶ月、引越寸前までケンちゃんと一緒に居たので寂しくて寂しくて・・・・・・ネットでミニチュアダックスを探していたらここの辿り着きました。
いや~ルビーちゃん可愛い~と過去のページなんかも拝見してたら、そこにあのケンちゃんが出てくるではありませんか!!!
もう驚きと懐かしさで「ケンちゃんだ~」と一人叫んじゃいました。
私も実家にミニチュアダックスの「ショコラ」を置いてきているので、ルビーちゃんを見ると本当に懐かしくなります。
って家の子はルビーちゃんの様に足が長くないんですが。
ルビーちゃん足長くないですか?
またちょくちょく遊びに来ますね。
そして頻繁にパリに帰ってますので今度是非ルビーちゃんに会いたいです♪
ではでは更新楽しみにしています。
[ 2006/12/06 21:13 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~♪ 遊びに来てくださってありがとうございます。
なんと、ケンちゃんのことご存知でしたか!
ルビーはもともと小さいほうですが、体格立派でジェントルわんのケンちゃんと並ぶと、まるで親子のように見えます。。
(ケンちゃんは顔立ちとか、すごくかっこいいんですよね)

ルビーの足の長さ、気づきましたか!
ダックスらしくないんですよねえ。でも、脚力はそこそこあるみたいで公園では弾丸のように走ってます。
パリにお越しの際はぜひお声おかけくださいませ!
[ 2006/12/07 03:00 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。