ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツリー完成! 

なんとか滑り込みセーフ!

ようやく、我がルビー亭にもクリスマスツリーができあがりました!
完成までの様子をお伝えしまーす。

(これまでの経緯は、、、
 ①イメージトレーニング編
 ②もみの木を買いました編 を、どうぞ!)


P1005122.jpg
 「あの~、まだですか~~?」
  byルビー




(以下、例によってお写真はクリックして拡大します)


まずは、ツリー作成中のルビー姫。

作成中 作成中

いやはや、あまりに無反応・・・
もみの木からは自然のいいニオイがするし、土台の幹の部分には土もついてるから、
さぞやツリーに大反応かな?なーんて思っていたのは、まったくの杞憂。

ルビパパ・ルビママが飾り付けをつけている最中、ずーっと横のソファーで余裕の昼寝(夜寝)。
「ルビー」って声をかけても、お愛想で、チラ見するだけです。。
あれ、もしやつまんない?!

 ※うん?、そういえばこのシチュエーション、ルビー丸まりぶりときたら、台湾のMoMoちゃんと似ている!



そして、できあがりはこちらデース。

できた~ 赤いくま

(☆ルビー、例によってすごい丸まりぶりです)

いろいろとイメトレしてきたものの、結局、今年は、トラディショナルな仕上がりを目指して
みようってことで、色としては、赤とゴールド中心にしてみました。

赤いくまさんを中央に。あ、リボンは50%引きで購入です。

今年はピカピカ光る電飾をまだ買ってないので、ちょっと物足らないところもあるけど、
もみの木自体のゴージャスさが十分味わえているので、ヨシ!


ツリー ツリー

(☆ようやく横目で目線を送ってくれたルビー。)

あ、このツリーには大切なあのお方がいらっしゃらない・・・
「サンタさん」がいないんですねー。

何軒かお店を廻りまくったのですが、思ったよりはツリーに飾るオーナメントのお店自体が
少ないし、品数も多くない・・・(どこにあるんだろー)

ま、そんなこんなでクリスマスまでにはなんとか間に合いました!


↓本日は、ちょっとだけ退屈な表情のルビーでした
だって食べられないし。
 ~「だって、ツリーって食べられないしいー」 byルビー
  はいはい、やはりそうでしたか。お約束ですね。
  おまえさんの基準は、ここでも「食べられるか・食べられないか」でした。。。



今回もみの木用の飾りを購入した主なお店:
MAISONS DU MONDE (Forum des Halles内・地下2階)
Boutique 133  208 Porte Berger
tél : 01 53 40 83 01 - fax : 01.53.40.83.04

BHV
14, rue du Temple 75189 Paris Cedex 4
Tél : 01 42 74 90 00
Fax : 01.42 74 96 79
*クリスマス前のカキイレ時のためか、めずらしく日曜日も営業。


★よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いします!
人気blogランキング(ペット(犬)+海外情報です)

スポンサーサイト
やっぱ本物のツリーはいいですね。
飾り付けもとっても素敵ですよ!(イメトレの成果?)私も今どきの(どんなのだ?)よりトラディショナルな方が好きです。
ルビーちゃんもちょっかい出さないのが偉いね!うちだったら、かみやんを隔離しないととても飾り付けはできないかと・・・。
遅くなりましたが、先ほどリンクが完成しました!
紹介文へんだったら言ってくださいね~!
これからもますますよろしく!
[ 2005/12/13 17:54 ] [ 編集 ]
ツリーのお披露目ですね。
しかも、ルビーちゃんもMoMo同様、近くにいるものの興味なし!手伝う気なし!とは・・・v-408
あー、そうか、「食べられない」って基準で、反応しないのね、MoMoも。納得しました。
じゃ、オーナメントにフードや、本物のリンゴなんかぶら下げたら、狂喜乱舞?
やってみたい気もすりけど・・・怖いですね。やめときます!

ルビーちゃん宅のツリー、インテリアとバッチリ。ソファーの色とすごく合ってる!
いい感じすぅ。
これで、画面に近づくと、もみの木のいい香りがすると、もっと嬉しいかも~
[ 2005/12/13 18:07 ] [ 編集 ]
ツリー、大きくて立派ですね~!飾りも素敵です!
でもルビーちゃん、興味なし~??上にかわいいクマさんがついてるのにね、食べられないからダメなのかな?(笑)
うちでは乾燥機から出した靴下(かたっぽ、1つだけ)をにーすに運んでもらっているので、たぶん靴下のオブジェにも反応しちゃうんじゃないかな~?
[ 2005/12/13 20:26 ] [ 編集 ]
わお~素敵素敵~~o(^▽^)o
ルビーちゃん、横で大人しく寝てるなんて、おりこうなんですね~。うちだったら・・・オーナメント数個をカジカジしてますよ・・・あはは(~_~;)
[ 2005/12/13 21:39 ] [ 編集 ]
ルビパパ&ルビママ☆

ツリー完成ですね~~~(*^^)v大阪の空の下・・ルビー家の今年のツリーの公開とっても楽しみにしていました♪
ツリーってセンスが出ますものね~。

てっぺんのクマちゃんがすっごく可愛いくって好みです(*^_^*)

やっぱり生モミの木はいいですね!!!

丸まったルビー姫が可愛いです。。。
本当にまん丸ですね(笑)


[ 2005/12/13 21:41 ] [ 編集 ]
素敵なツリーが出来ましたね~!!
やはり、伝統的な赤とゴールドですね♪ブルーより華やかだし、飽きないですよね~(*^^*)
モミの木って横に広がってボリュームあって、ゴージャスですね☆☆
お部屋にモミの木の香りがして~~いい感じ!!
ルビーちゃんはモミの木、かじかじしないからいいですね~(#^^#)
[ 2005/12/13 22:50 ] [ 編集 ]
お~~~!ステキ~~~☆☆
やっぱ、本物のもみの木は存在感がありますね~!
こっちまで匂いが漂ってきそうです・・・。
くまさんを、トップに持ってくるところが、ザ・外国!って感じです。

ルビーちゃんは、食べられるもみの木だったらおおはしゃぎだったでしょうね~!
[ 2005/12/14 00:01 ] [ 編集 ]
センスが光ってるツリーだね~v-255
かわいいクマさんは誰のアイデア?すっごくいい!
リボンもとっても素敵だよ!
今すぐ見に行きたい~☆
ユリスの反応も見たい。。。。。
[ 2005/12/14 02:26 ] [ 編集 ]
すてきなツリーですね。やっぱりうちもツリーがほしくなってきました。あっでも今さら遅いかな・・・
うちの子も食べ物と自分のおもちゃ以外には興味がないようです。でもうちのなみちゃんならツリーかじっちゃうかもしれないな。
[ 2005/12/14 05:20 ] [ 編集 ]
本物のもみの木ですね!
いいなぁー、憧れです。
うちは、何年か前に買った偽ツリーが今年もリビングを占領してます。
超デカイくせに、何の香りもしないです。。トホホ
それでも、LuLuはツリーの下にもぐって巣作りしてました。
ルビーちゃんはそんな変な所で妙に落ち着いちゃったりなんてしないよね。
なんなんだろ、うちの子ってば、変なの。。。
[ 2005/12/14 05:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ツリーいいですね!!

ルビパパさん重かったでしょう?
&ルビママさん飾りつけごくろうさまでした。

ルビー姫、相変わらずかわいい!!
ツリーに興味ないのね~。
でもノエルにはご馳走がいっぱいだよ~(^-^)

街もすっかりノエルですね。
毎日寒くて気がめいりそうだけど、夜のイルミネーションを見ると不思議と暖かい気持ちになります。

パリのイルミネーションはオレンジ色で
ほんわかととっても綺麗。
街の飾りも「いつのまに!」という仕事の速さ。
こういう時、ちょっとフランス人尊敬してしまいます。
ほんと、遊び心だけは一人前(^0^)

素敵なクリスマスを・・・。

[ 2005/12/14 05:37 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆bonbonさんへ
お褒めのお言葉うれしーです!
リンクも素敵な紹介文を書いていただいて一家で感激です。ルビー、ますます精進させねば!
「なんちゃってぱりじぇんぬ」を卒業できる日がくるようがんばりまーす。
こちらからもリンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします!


◆chamaさんへ
お待たせいたしましたー。お褒めのお言葉うれしいです!
邪魔もしなければ手伝いもしない・・・まあ懸念していた食べ物と勘違いしておおはしゃぎっていうのもなかったので
まあヨシです。ルビーにとっては、たしかにオヤツが飾ってあるほうが理想のツリーかも。ああ、そんなツリーの夢でも
みてるかもしれないですね、今、すやすや気持ちよさそうに寝てます。


◆かおりさんへ
たぶんですね、まだくまには気づいてないと思うんですよ、、上のほうにあるので見えてない。。
もしクマさん、ルビーにあげたらおおはしゃぎかなー。また急所攻撃されて1日と持たなそうですけど。
にーすちゃん、靴下運べるんだ! それはオリコウさんだっ


◆yokoさんへ
ありがとうございまーす。いまや2ワンですもんね。ツリーなんてみたらおおはしゃぎかもしれないですよね。
ルビー、もみの木を食べちゃうんじゃないかと疑ってましたが意外に興味ないんですね。
でも赤いくまさんにはまだその存在に気づいてないので、あげたらきっと急所攻撃!です。


◆アール&桜芽ママさんへ
お待たせしましたー。ありがとうございます。ほんとはもっといろいろと飾付けでやりたかったことがあるんですが、
うーん、材料がそろわない?!(何軒もまわったんですけどねー)
でも、ルビーもおとなしくしてくれたし(丸まりすぎ)、もみの木のニオイがお部屋に広まっていい感じです!


◆桃子ママさんへ
ありがとうございまーす。もみの木、実はまっすぐにならないあたりがいかにもフランスちっくなんですが、
ばーっつと横に広がっていてゴージャスな感じです。
ルビーには、もみの木のニオイ、どう伝わってるんでしょうねえ。人間の1万倍鼻が利くっていうから
相当もみの木のニオイは感じてると思うんですけど。うーん、犬語で聞いてみたいものです。


◆masさんへ
このもみの木、実はナナメなんですよー。まっすぐにならないところをそのまま売ってるあたり、ちょっとフランスちっく
なんですが、でももみの木はニオイがいいですね。ルビーはこれは食べられるものではないって遺伝子で知ってるのかなー。
まったく反応なし、です。。。


◆DaPaDaさんへ
ルビママ、監修ということで。あ、でもあのクマさんはルビパパが買ったんですよ。ツリーが終わったらきっとルビーの
おもちゃです♪
ユリちゃんはきっとツリーに反応するんじゃないかなー。ルビーはまだてっぺんのクマに気づいてないけど、ユリちゃんは
すぐに気づいて登ってとっちゃうかも?!


◆くろいぬなみーたさんへ
まだきっと大丈夫ですよ~! でもいろんな楽しみ方があるし、ツリーを置かなくてもクリスマス気分は味わえる!
ルビーもかじかじしちゃうんじゃないか思ってたんですけどねー、あまりの無反応ぶりにかえって、「なんかないの?」
とか思っちゃいました。


◆Pawさんへ
LuLuちゃんのツリーもぐり、拝見しましたよ~。木の下だから安心しちゃうのかな?
このツリー、土台が幹でできているので、ルビーがクンクン・がじがじしないかと心配してたんですが、ほんとに
無反応・・・ちょっとはなにかあってもいいんじゃないの?みたいに最近思ってきました。。


◆ERIさんへ
重かったですよー。人によってはスーパーのカートを借りてきて、家に運んでいる姿も見ました。。
また寒くなってきましたけど、クリスマス市は人が出てますね。
クリスマスってほんとに大行事なんですねー。土日なんかは、さらにここぞとばかりに人手が出ていて驚きます。
日曜もがんばっちゃうし。。この調子で年中働いてよーって感じですよね。
[ 2005/12/14 08:19 ] [ 編集 ]
すごい!ショップなどに飾ってあるツリーみたいに
ステキな仕上がりですねv-255
ルビパパとルビママのセンスの良い事が良くわかる♪
ツリーって、上に背が高いのはよく見かけますが、
横にちょっと広がっているこのタイプも
とっても可愛らしいですねv-218
来年は私もこういうタイプのもみの木を探してみようかな・・・≧∇≦
[ 2005/12/14 09:31 ] [ 編集 ]
すご~い!とっても素敵なツリーになりましたね♪
イメージトレーニングの成果がありましたね。
ツリーの横でまるくなって眠るルビーお嬢様★とっても絵になってますよ!
ツリーにいたずらしないなんて偉いなぁ。
食べられるか食べられないかが基準なのはモモと一緒ですけど、
食べられないものも食べてしまうのがうちのモモと違うところですね・・・。
[ 2005/12/14 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今日はちょっと事情によりご挨拶と応援だけ~
また夜中にじっくり読みに来ます~♪

ポチ凸

[ 2005/12/14 16:25 ] [ 編集 ]
e-234とってもいい感じで素敵です^^
ルビーちゃんにとっては食べられるか食べられないか。。。
思いっきり同感! うちのWAN達も皆そうです(笑)出来ればもう少し、『えぇ~~?何これ何これっ?!』ってしてほしいですよね。
電飾付けたらチョットは気にする?
でもきっと、興味津々だったら次の日までツリーは無事かどうか不安ですよね・・・^^
[ 2005/12/14 17:35 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆かのんさんへ
実はこのツリー、まっすぐ立たないんですよ・・・中央の枝がまがってるんです。そこがまたフランス的か?!
たてもけっこうあるんですが、やっぱり横幅の広さに驚きますね。下のほうはフサフサでそこだけ見てると
森の中にいるみたいですよ。


◆モモママさんへ
あの丸まりぶりは、われながら?なかなか見事な満月のお月さんみたいです。
フラッシュあてて撮影したら、毛が光に反射して輝きをましたりなんかして。。。
でも、けっこうチラチラ横目でこっちのこと見てたんですよ。なにしているのか、一応気になってたみたいです。


◆Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございまーす。カゼ引かないよう無理なさらずに!!


◆BOWママさんへ
複雑なところですよねー。興味津々になってもらっても、ツリーを破壊する可能性大だし、とはいえあまりに無反応なのも
イマイチ盛り上がりに欠けるか? やっぱりchamaさんの案の、おやつをツリーに吊り下げてみるっていうのが、ルビーの
反応をひきそうですけど、ツリーに無理やり登ってしまいそう・・・うーん、やっぱりやめときます。
[ 2005/12/14 18:17 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


米デジタル・エンジェル社は20日(米国時間)、米南部のハリケーン被災地に、ペット用の埋め込みチップ2000個と、読み取り機28台を寄贈したと発表した。飼い主と離れ離れになった犬や猫の
[2005/12/13 19:01] いぬろぐ
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。