ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー姫、2歳になる 

12月18日、無事に2歳のお誕生日をむかえたルビー。
(さっそくお祝いのメッセージをたくさん頂いて、感激しております)

犬の人生(犬生)からしてみれば、もう立派なオトナ、人間におきかえると、
20代になったころですよね。

もちろん、これからの犬生もまだまだ長いのですが、あらためて振り返ってみると、
これまでもいろんなことがあったなー、とシミジミ。

2才だよ
 はじめてルビーを我が家へ迎えたころのこと、
 はじめてのお散歩、はじめてのお泊り旅行、
 はじめての「海」体験、パリへの「大」引越し、
 そして、留守番ができなくなる・・・みたいな。。
~2才になりました! byルビー


(お写真はクリックして拡大します♪)

お誕生日イブには、まず、ルビーの新しいお友達ダックス犬のチョコちゃん、トリュフちゃんと
遊んでもらい、誕生日プレゼントをもらってしまいました
(チョコちゃん、トリュフちゃんのご紹介は、近々アップ予定!!!)

そして前夜祭?と称して、ご近所のこれまたダックスお友達、ユリちゃんと一緒に遊んでもらい、
ルビーは大満足。

18日の0時には、なんとユリちゃんとカウントダウン!!
またもや、誕生日プレゼントをもらってしまい、ルビーは本当に幸せモノ。

飼い主様たちは、シャンパンで乾杯してさらに大満足~ 

 ※ユリちゃんの記事はこちらから⇒ 過去記事① 過去記事②


なんと、乾杯はモエ・エ・シャンドンのセラーに見学ツアーに行ったときに、密かに買ってきたもの!!

 ※モエ・エ・シャンドンのセラー見学ツアーの記事はこちらから

もえ~! どれがいいのかな?
写真右:「これがいいっ」と選ぶルビー

シャンパンは3本セット(しかも木箱入り)になっていて、
「うーん、1本はルビママの誕生日、1本はルビパパの誕生日に呑むとして・・・
 うん? ってことは、残りの1本はルビーの誕生日の呑むのか?やっぱり・・・」
ってことにいつのまにかなっておりました。
(しかーも、ルビーの誕生日が一番早くやってきた・・・)



そして、気になる誕生日プレゼントを大公開・・・
(親バカ丸出しなので、いまさらながら多少、気恥ずかしい。)


こちらでーす。
R!! P1005235.jpg
写真右:お店に置いていたところをパチリ。
    左上の「A,B」とあるペンダントトップのシリーズで、「R」バージョンを買いました。

ルビーのイニシャル、「R」型のアクセサリー。(ペンダントトップ)
なんと、本物のシルバー!
(ワタシもこんなの持ってない・・・というルビママのつぶやきはさておき)

ペンダントの裏に、名前と連絡先を彫ってもらえるか、ただいまお店に確認中で~す。


ツリーとワタシ~クリスマスツリーとワタシ。



はたしてルビーは気に入ってくれたのか?!

飼い主様的には、大満足なお誕生日でした。。


◎お知らせ◎
ルビー2歳を記念して(?!)「ルビー幼少時代シリーズ」を展開予定!!
ルビーの昔のお写真、引っ張り出してきま~す。お楽しみに!!



★よろしかったら、本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします!
少ーしずつですがランキング回復傾向です。あなたのワンクリックに大感謝!!

人気blogランキング(ペット(犬)+海外情報です)

スポンサーサイト
ルビーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
お友達とめ遊んで、いっぱいプレゼントも貰って、
よかったね!
Rのペンダントも素敵だよ。
パパ・ママさんは、モエシャンで乾杯ですか、
美味しいですよね~・・・
Bon anniversaire!
[ 2005/12/19 07:31 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお誕生日おめでとう!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ルビーは素敵なパパ&ママを持って幸せだね~。
プレゼント、そしてシャンパンで乾杯なんて
最高じゃない(^-^)v
”R”のペンダントとってもよく似合ってるよ。
これからもますます素敵なレディーになってね。
今でも十分愛らしいルビーちゃんの
幼少時代、すっごく楽しみにしてます。
これまたかわいいんだろうな~。

ERI「またTAKAがルビーちゃんに夢中になって
   街中で犬を見かけてはルビ~!!って
   呼んじゃうんだろうな・・・(ー_-;)」
ではでは、ルビーちゃん
         改めておめでと~ヽ(^0^)ノ

[ 2005/12/19 07:47 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!!
ツリーの前に立っているあなたはもうりっぱなぱりじぇんぬ犬よ☆

ルビパパ・ルビママさん、これからもすてきなブログ楽しみにしてます~♪
[ 2005/12/19 09:17 ] [ 編集 ]
素敵なペンダントバースデー、おめでとうございます♪ルビルビも2歳♪もう犬だけど、人間の子供と同じ家族としての一員ですよね♪
私もあんな素敵なシルバーネックレス欲しいです♪ルビパパに私の来年の誕生日の暁には、申請します・・・。
[ 2005/12/19 10:28 ] [ 編集 ]
Rubyちゃん、Rのペンダント本当に似合ってたよ☆
元気ですくすく育ってくれるのが一番ですよね!
ルビーちゃん、2歳本当におめでとう!
[ 2005/12/19 10:37 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん2歳のお誕生日おめでとうっ!!
ペンダントトップもとてもかわいくて
最高の誕生日だったみたいでよかったねっ!
これからも、かわいいルビーちゃんでいてねっ♪
写真楽しみにしてるよん♪
[ 2005/12/19 11:50 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんいいねえ!
いっぱいお祝いしてもらって(ほんとはルビーちゃんの誕生日に乗じて、パパママがいいもの飲んだりしてる?)。
「R」のペンダントも素敵!
かみやんの場合「C」だからなあ、いまいちかっこよくなさそう・・。
[ 2005/12/19 12:28 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんいいねえ!
いっぱいお祝いしてもらって(ほんとはルビーちゃんの誕生日に乗じて、パパママがいいもの飲んだりしてる?)。
「R」のペンダントも素敵!
かみやんの場合「C」だからなあ、いまいちかっこよくなさそう・・。
[ 2005/12/19 12:47 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
るびーちゃん、お誕生日オメデトウヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(*^∇^)ノパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
いい一年になるといいですね♪

ポチ凸
[ 2005/12/19 18:53 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
Rのイニシャルネックレスすごくかわいいですね。かわいい顔してるから似合いますね。家のダックスもひとりはメスなんですが、ひらひらやフリフリが似合わないの。
思いっきりオシャレさせたい私としては残念…
日本も寒いですよ~
明日なんて-5度!!
名古屋なんですが、今までこんなの経験したことないです…
リンクを貼らしていただきました。
よろしくです
[ 2005/12/19 21:09 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!!
シルバーのRのペンダント、とても素敵!似合っていますぅ☆
シャンパンでお祝いなんて、パリっぽくていいですね~♪(ルビーちゃんは飲まなかったんですよね^^)
これから、もっと素敵なレディになってね(*^^*)
[ 2005/12/19 21:58 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます!
プレゼントもとても素敵ですね。^^
カウントダウンまでしたんですか。
たくさんの人にお祝いしてもらって、
ルビーちゃんなんて幸せなんでしょう!!
幼少時代シリーズ、期待大です。^^
[ 2005/12/19 22:19 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん☆彡

2歳のお誕生日本当におめでとう\(^o^)/

まだまだ2年の犬生の中で日本~Parisへの引越しなど・・なかなか濃い犬生ですね!
優しいパパとママにめぐり合えて本当によかったね.。o○

これからも毎日元気に幸せな時を沢山過ごして下さいね。。。



[ 2005/12/20 01:11 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-314
素敵なプレゼント!
落としちゃわないように、しっかりつけてもらってね。
シャンパンがちょうど3本のセットだったなんて、ルビーちゃん一家にぴったりv-218
私も酒蔵見学ツアーにでも行って、日本酒3本セット(桐箱入り)でもGETしたいなぁ(笑)
[ 2005/12/20 01:15 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お友達がたくさんできて、楽しい、にぎやかなお誕生日を迎えられたんですね~
プレゼントも頂いてルビーちゃんうれしいねッ☆
でも、いちばんうれしかったのはきっとルビパパさんでしたよね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「R」のペンダントトップも素敵!!
ひなも「H」欲しいな。。by ひな

今回の記事にも写真が載ってましたが、さきほどクリスマスツリー(前記事)も見てきました。
やっぱり本物ツリーはいいですね。
かわいらしくて、あったかい雰囲気の飾りつけ。とっても素敵です=^-^=うふっ♪
[ 2005/12/20 01:23 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます。
いやー、豪華な誕生日プレゼントですね。うらやましい。
もうじきクリスマスだし、お誕生日もあったしルビーちゃんも楽しいことがいっぱいでうれしい一週間になりそうですね。
[ 2005/12/20 01:27 ] [ 編集 ]
★★★たくさんコメント頂いて感激です。ありがとうございます。感謝!!★★★

◆こてつパパさんへ
ありがとうございます!
シャンパン開けちゃうあたり、親バカぶり炸裂です。まあ、これを理由に呑みたかっただけ?なーんて説も。。
来年は何を呑もうかなー?

◆TAKA&ERIさんへ
ありがとうございます! Rペンダント、まさに親バカぶりをまたしても炸裂させてしまいましたが、店員の「一生ものだから・・・」
などという言葉に騙されてしまいました。まあ、もともと買おうかな?って思ってたものだったしヨシ!
ほんとに、街中でいつか会いそうですよね~。ダックス連れをみたら気軽に声かけてくださいね♪

◆かおりさんへ
いやいや、まだまだ「なんちゃって」ぱりじぇんぬ犬なんですよー。(平仮名だし)
もっと落ち着いてくれたら最高なんですけどね~。でも難しいところです。あんまり落ち着きすぎちゃうのもちょっと寂しいかな?
っていう気がするし、、かといって今の興奮犬状態もおちつかなすぎ。。複雑なところです!

◆tonomariさんへ
ペンダント、さては①食べ物と勘違いしてかじってしまう、②遊んでいて落としてしまう とか考えたんですけどねー。
でもまあかわいかったので。この甘やかしぶりは人間の子ども以上?! またしても親バカ振りを炸裂させてしまいました。。

◆DaPaDaさんへ
元気が一番!ってのはほんとにそう。幸運にも今まで大きな病気も怪我もなく育ってくれたことはほんとにうれしいです。
ルビーの大好物プレゼントまでもらってほんとにありがとうございます!
パリでユリちゃんと友達になれたことが、ルビーにとっては今年の重大ニュースかな。これからもよろしくどうぞ!

◆erikaさんへ
ありがとうございます! そうですねー、親にとっても最高の一日。(呑めたから?) ルビーも大好物のおやつをたべたり、
満足な一日だったはず。楽しかったです! 
幼少時代シリーズもお楽しみに~(あ、更新はどうぞ気長にお待ちくださいませ)

◆かみやんさんへ
バ、バレバレですよね、、、やっぱり。ワンコの誕生日に乗じて「呑もう」という魂胆。またしても親バカぶりを炸裂全快、
させてしまいました。。かみやんちゃんもきっと似合うのでは! これ、実はかみやんちゃんのサイトでもご紹介されていた
お店で買ったんですよ! いつかまたそのお店のことも書きますね。(ネタはイロイロあるんですが、更新が追いつかず。。)

◆Sarhtoさんへ
ありがとうございます! あーしゃ・かみゅーコンビのお誕生日も楽しみですね♪ 我が家は飲み会と化して?ました。。
でもとっても楽しかったです。

◆Ayaさんへ
ありがとうございます! おお、-5度なんてパリより寒いかも。寒いのを避けて日本帰国のはず?なのに~って感じでしょうか。
我が家ルビーも、フリフリ衣装、ひとつだけあるんですがちょっと「やりすぎ」って感じになっちゃうんですよねー。
シンプルなものとか、ピンクとかがけっこうにあうかな?
リンクありがとうございます! こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

◆桃子ママさんへ
ふふふ、、ルビー誕生日に乗じて、見事に呑んでしまいました~。さすがにルビーは飲めなかったけど・・・彼女は大好物の
おやつできっと満足です。お友達のユリちゃんともすっごい遊んでたし。。
まだまだおこちゃま犬ですけど、これからもいろんなことを経験して立派なオトナ犬になってほしいですね。まだまだ落ち着かない、
おてんば姫でございます。。

◆Mikaさんへ
ありがとうございます! ルビーの誕生日に乗じて飼い主様が呑みに乗じるという親バカぶり炸裂ですが、楽しい一日でした。
ルビーも、大好きなお友達と遊んだり大好物のおやつをもらったりなのできっと大満足のはず!
幼少時代シリーズも、お楽しみに! (更新は、どうぞ気長にお待ちくださいませ~)

◆アール&桜芽ママさんへ
ありがとうございます! そうですよね、ワンコ的にはかなり濃い犬生でしょうね。環境も激変したし。カフェとかいろんな場所に
はドンドン連れていかれるし。。でもまだまだ! もっと落ち着いてくれたら、もっといろんな場所にもチャレンジできるんですけどね。
欧州EU内も、ルビーはパスポートをもっているので早く旅行したいものです♪

◆ようこさんへ
ありがとうございます! そうそう、おとしそうですよね。あるいは食べ物と勘違いしてガジガジやるか・・・
最初の誕生日がルビー、っていうのもなんだかなーなんて思っちゃいましたが、親バカぶり炸裂させて、さくっと飲みました!
日本酒・桐箱入り! これもいいですね。柴のひなちゃんにはぴったり♪ 

◆ななみさんへ
ば、ばれている・・・・・っていうか、親バカぶり炸裂しまくりですよね。このペンダントを買おうって言い出したのも実は
ルビパパ・・・ひなちゃんとオソロイにします?なーんちゃって。 日本でもありそうなんですけどねえ。
過去記事も見ていただいてありがとうございます! ひなちゃんの年末年始の姿も楽しみにしてますよ!

◆くろいぬなみーたさんへ
ありがとうございます! いやはや、気合入れすぎですよね。こんな親バカぶりは軽く笑い飛ばしちゃってください。
クリスマスも来週末に控えて、いろいろと楽しいですね。ルビーはお友達と一緒に遊べたから大満足かな? すっごい笑顔に
なるんですよ。
[ 2005/12/20 02:37 ] [ 編集 ]
こんな大事な日に、すっかり出遅れてしまいました。。
遅くなってごめんなさい、ルビーちゃんおめでとう!
あはは、ルビーちゃんお酒選んでますねー。
さすが!2歳は違うね!オトナだね!
幼少時代シリーズ、楽しみにしてますね♪
[ 2005/12/20 08:43 ] [ 編集 ]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!
シャンパンにオシャレなプレゼントに・・・。ステキなお誕生日ですね。さすがバリジェンヌ!
2歳を過ぎたらこれからはレディですね~!
[ 2005/12/20 09:42 ] [ 編集 ]
◆Pawさんへ
ありがとうございまーす! ほんとにたくさんの方からお祝いのコメントをもらって、感謝・感激です(涙)
ルビー、じつはかなりの勢いでchampagneを選んでくれたんですよ! 動画、撮ればよかった・・・
もう親バカぶり炸裂しまくっていますが、来年は何を呑もうかなーなんて、いまから楽しみにしております♪


◆ちえぞうさんへ
ありがとうございます! 
いまだに「なんちゃってぱりじぇんぬ」を驀進中でゴザイマス・・・
ルビー、見た目も超おこちゃまだし、興奮犬はあいかわらず直らないし。。おしとやかなレディーへの道は遠いかな?!
3歳になっても、おんなじことを思ってたりして・・・ 来年も楽しみです。
[ 2005/12/20 10:45 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お誕生日おめでと~v-238
いっぱいお祝いしてもらって良かったね♪
お友達もいっぱい出来て良かったね♪

そうそう。お誕生日がくると、色々振り返りますよね~。初めて家に来た日は、ほんと思い出しますv-258
シャンパン。次の1本はいつですか(^^)
誕生日前にX'masに飲んじゃったりして(笑)v-255


[ 2005/12/20 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございまーす!
無事に2歳になってくれて、なんだかシミジミです。健康でいてくれたことに感謝!
シャンパン、次の1本はクリスマス! ああ、これないスアイデアですねー。年越しカウントダウンにも飲んだら、あと2週間でなくなっちゃう?!
[ 2005/12/21 10:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/27 23:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


