ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪との年越し(かもね) 

いよいよ本当に今年も残りわずかに。
これが2005年最後のブログ更新になりそうです。

ここ数日続けてパリでは、雪が降っています。

パリでは、寒くなってもあまり雪は降らないよとか、
降ってもあまり積もらないよ、などよく言われますが、
今シーズンはすでに何回目でしょ? けっこう降っている気が。
(⇒過去記事(雪の日)もどうぞ~

「犬も庭かけ回る・・・」はずなのですが、我が家はアパートメントのため、庭はなし。
っていうか、もし庭があっても、お座敷犬ルビーはきっとプルプル震えてるかな?

この寒さの中、街のアイスクリーム屋さんも、超ひまそうでした。。
アイスクリーム屋さん・・・




~吹雪いてきたので、みなさん足早に去っていきます。。


街では、日本のように師走の喧騒やお正月前の独特のムードなどは感じることはありません。
クリスマスは大盛り上がりでしたが、お正月はさほどでもないんでしょうねー。
(仕事始めも早いそうです)


こう寒いと、やっぱり恋しくなるのは「あれ」ですよね?

お鍋の季節


お鍋料理をつっつきながらお酒を頂く年越しにするか?

あるいは、一応シャンゼリゼ通りのほうに出向いて、カウントダウン、もしくは
エッフェル塔の花火でも観に行くか・・・
(年越しに向けて、パリでも多少のイベントはありますが、あまりに寒いので若干、
腰が引け気味・・・。)

何はともあれ、良いお年を。
そして来年もすばらしい年になりますように!



<ルビーより>
みなさん、いつも「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に遊びに来てくださって
ありがとうございます。

外は寒いし、この季節、寝るに限ります。(最近、なぜか一日中眠くて・・・)
私は朝からずっと寝てます~

とはいえ、来年は今年よりさらにパワーアップしていきますので、
どうぞよろしくおねがいしまーす!!!


★よろしかったら、本日もわんクリックどうかよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
あら~今年はパリも寒いのですね。
日本も大雪ですが、東京はなぜだかまだ2回しかも5分(?)くらいずつしか雪が降ってません。でもさむ~い。
今年は私もブログを始めて、ルビパパルビママともお知り合いになれ、楽しい1年でした。ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね~!
よいお年を!
[ 2005/12/31 02:11 ] [ 編集 ]
パリ、寒そうですねブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
ワタシも今年最後の更新を終えたところです。
今年はブログを始めて、ルビーちゃん一家ともお知り合いになれて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
来年も遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す!
( ̄0 ̄;アッ、ポチ凸も忘れずにねッ(^_-)---☆Wink
それでは、お風邪など召されませんように!
よいお年を…(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
[ 2005/12/31 03:13 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、ルビママさん、ルビーちゃん、良いお年を。
来年も楽しい日記、楽しみにしています。
皆様風邪には気をつけてくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2005/12/31 04:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/31 05:02 ] [ 編集 ]

吹雪いてるじゃないですか!
これじゃー、アイスクリーム屋はあがったりですね(>_<)
今年は楽しいトピックでたくさん楽しませて頂きました。
ありがとーございました。
また、来年もよろしくお願いします。
ルビーちゃん、ママさん、パパさん良いお年をお迎えください!
[ 2005/12/31 05:44 ] [ 編集 ]
今年は、ブログを通じてルビパパ&ママさん、そしてルビー嬢と知り合えて嬉しかったです。
さむ~い(気温、サービス?)パリの年末年始の模様も楽しみにしてますv-415

それにしても、やっぱりおフランスでも土鍋・・・なのね~
日本人ですものね。
ワタシも元旦から友人宅で鍋予定ですよv-398
良いお年をお迎え下さいませ。
[ 2005/12/31 08:21 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
年末のご挨拶です~
でもパソコン壊れてるので簡単で失礼します~
残り数時間無事今年を
終えられます事を祈っております。
良いお年を~~

今年最後の~~
ポチ凸
[ 2005/12/31 13:38 ] [ 編集 ]
わお!
吹雪ですね~!
寒そう!ってか寒いのか!
アイスクリーム屋さん冬はおでんにしたらいいのに。
絶対売れると思う。ルビパパ・ママさん、共同経営してあげてください!
フランスも寒そうですが、風邪引かないようにお気をつけて!良いお年を・・・☆
[ 2005/12/31 14:03 ] [ 編集 ]
パリは極寒ですねー!
今年はルビー家に出会えて嬉しかったです。
フランスでの暮らしがすごく身近に感じられる日記でした。
来年も楽しい日記楽しみにしてます!

良いお年をお迎え下さい!
[ 2005/12/31 14:24 ] [ 編集 ]
パリでもやっぱり、日本人はお鍋ですよね~。^^
ルビーちゃん、寝てばかりいたら体なまりますよ~!
でも寝顔がかわいいから許しちゃう♪(笑)
今年はとてもためになるブログをありがとうございました。
こちらでパリの街を垣間見ていたら、
旅行に行ってみたくなっちゃいました。^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
[ 2005/12/31 14:39 ] [ 編集 ]
パリは寒いんですね。
寒いときは鍋が一番!!!

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
いつもコメントをありがとうございます。
こっちは紅白歌合戦が始まりましたよ。
来年も良い年になりますように!
[ 2005/12/31 19:34 ] [ 編集 ]
パリは雪ですか!寒そうですねー。でもカウントダウンなどは盛り上がりそうですね。甘栗をテイクアウトしてコートのポケットにいれつつ、シャンゼリゼを歩く・・・なんてステキ~!!

今年はルビーちゃん、ルビパパさん、ルビママさんとお知り合いになって楽しい一年でした。日本に帰ってきたときにお会いできたらいいな~と思います。

よいお年を&une bonne année(あってます??)
[ 2005/12/31 21:17 ] [ 編集 ]
こちらでは、フランスのチャンネル2のニュースを午前中にやっているのですが、ものすごい雪のようですね。
昨日は、寒さの中のホームレスのことが話題になっていました。
今日はAUのニュースでも、そちらの雪の様子が報道されました。
こちらは、とうとう40度をこえました。
そしてもうすぐ新年を迎えます。
今年最後に、ルビーちゃんのキュートな寝顔を見られて嬉しかったです♪
ルビーファミリーのみなさま、よいお年を!
[ 2005/12/31 21:51 ] [ 編集 ]
今年もあと何時間でしょうか。
今年はルビー様家族と知り合えて、本当にうれしかったです。どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[ 2005/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
昨日は雪のせいで外出できませんでしたが、今日はまた天気のいい1日でしたね。
ルビ家の大晦日はどうですか。私も一緒に鍋をつつきたいですね~
来年もまた寄らせていただきます。
よいお年をお迎えください。
[ 2006/01/01 02:00 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。みなさんよいお年を(Bonne annee!)★★★
           
◆かみやんさんへ
日本も寒い、寒いって聞きますよ~。パリのお天気は変わりやすいので、あれだけ寒かったと思ったら、今日はまた
ちょっとまた暖かくなったような。。(雪との年越しでなくなりました・・・)
ちょうど私たちも同じくらいの時期にブログをはじめたんですよね。かみやんちゃんのこと、楽しい記事に私たちも
とっても和ませてもらっています! 2006年もどうぞよろしく! 

◆ななみさんへ
いやはや、寒いなーとおもったら、今日になってみると雪もすっかり解けて、ちょっと寒さも落ち着いたり。。
パリのお天気はほんとに読めないです。
凸!ほんとにうれしいです! これからも楽しい記事、和める記事をめざしてがんばりまーす! 
(ひなちゃんのお写真には何度和ませていただいたことか。。これからもよろしくお願いします)

◆くろいぬなみーたさんへ
寒いですからね、、、ほんとにフツウにカゼひきそうです。ルビーもカゼひかないようにほんとは防寒対策としての
お洋服を買ってあげたいところなんですけどね。。おしゃれより前に、ほんとに寒いので~
あともうまもなく新年ですね! 2006年もよろしくお願いします!

◆Pawさんへ
さらさらと静かに降り、なんだか吹雪いてきて、「あられ」見たいなものが降り、そして雨になり、、、というお天気
でした。とおもったら、翌日は暖かくなるし。。ほんと変わりやすいお天気です。
こちらこそ、いつも楽しませてもらっています! 2006年もよろしくお願いしますね。

◆chamaさんへ
吹雪かとおもえば、あられが降ったり、そのあと雨にかわって、翌日はちょっとだけ暖かくなってみたり。。
パリのお天気は(も)きままです~
こちらこそ、ほんとにうれしい出会い、いつもMoMoちゃんのところで楽しませてもらっています!
2006年もよろしくお願いしますね。

◆Sarhtoさんへ
パソコン壊れるなんて、痛過ぎ!! アーシャちゃん、カミューくんにとってもすばらしい1年になりますように!
遠いところからですが、応援してますよ!

◆masさんへ
ほんと、屋台でラーメンとかやったら意外に売れるかもしれないですよね~
アイスクリーム屋さん、なぜつぶれないのか不思議です。ほんとにお客さんはいってませんから。。
でも共同経営はどーかなあ? 「働く」フランス人なら、大募集でーす。(アイス屋のお写真のお姉さんもさぼってますから。。)
2006年もどうぞよろしくお願いします!

◆こてつパパさんへ
おフランス、日本から見るとイメージがいいことたくさんだとおもいますが、実際は・・・ですよね。
よくご存知かもしれませんが。。ワレワレ、美味しい・楽しいことも、トホホな面も両面、お伝えできたらなー
なんて思っています! 2006年もどうぞよろしくお願いしますね!

◆Mikaさんへ
海外にでると、よけいに日本人であること意識ますね。。そして、日本食の美味しさをしっているワレワレ、
ほんとに日本人にうまれてよかったなーって思うこと多いです。
パリの街並みはほんとに美しいですよ! (あ、でも下を見ると幻滅?道端は汚くてウン○だらけ・・・最近はよくなった
といわれますが、まだまだモラル低すぎ)
2006年もよろしくお願いしますね!

◆ピッピさんへ
やっぱり体があったまりますもんねー。梅干を見るとつばが自然に出るように、鍋をみると体が自然にあったまったり
して?! 紅白歌合戦!いいですね~ よいお正月をお過ごしくださいね。
2006年もどうぞよろしくお願いしますね!

◆ちえぞうさんへ
いやいやきっと、日本のほうがカウントダウンとかは盛り上がっているかも? こちらはクリスマスのほうが日本の
お正月(あるいはそれ以上)のような感じでしょうかねえ。いまだにクリスマス飾りつけ、街中にひろがっております。。
Bonne année!(uneは、なしで)

◆のえままさんへ
おお、衛星放送ってほんとすごいですよね。オーストラリアの番組もみてみたいなー。
大雪か?とおもいきや、翌日のパリは少しあったかかったり、きままなお天気です。
40度と、氷点下5度! ほんとにえらい違いですね。。でも、こうしてやりとりができてほんとにうれしいです。
2006年もどうぞよろしくおねがいしますね!

◆チョコ・トリュフさんへ
こちらこそ、うれしい出会いでした!! 日本からやってきたダック同士、日本から引っ越してきたもの同士! 
仲良くしましょうね~ これからもどうぞよろしくお願いします!

◆18emeさんへ
昨日はほんとにすごかったー、と思いきや翌日(31日)はあれ?っていうくらい、フツーのお天気(ちょっと暖かめ)
ほんとに気ままなお天気ですよね。
お鍋をかこむと、やっぱりいいものですよ~。梅干をみるとツバが自然にでるように、お鍋をみると自然に体が
あったまるのかも?! ワレワレも、2006年もちょくちょく遊びに行かせていただきますね!
これからもよろしくお願いします!
[ 2006/01/01 02:48 ] [ 編集 ]
去年は、お世話になりました~!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

まだまだ寒いパリ、鍋P続けていきましょうね~☆
[ 2006/01/01 11:02 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます

昨年はルビパパ・ルビママ・ルビーちゃんに出会い、パリの
イロイロな物や場所を楽しく拝見する事が出来ました♪
ありがとうございました(^ー^)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
オヤスミルビーちゃんにもよろしくお伝えくださいね♪
[ 2006/01/01 18:07 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~♪(*^▽^*)
2006年、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
では、簡単ですがこれにて・・・

ポチ凸
[ 2006/01/01 18:47 ] [ 編集 ]
年が明けたようです(≧∇≦)/ ハハハ
おめでとうございます!
日本は例年通りのお正月、フランスのお正月の様子を楽しみにしておりま~す。
今年もヨロシクお願いします!
[ 2006/01/01 22:59 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます!★★★
           
◆DaPaDaさんへ
こちらこそ!! 2005年7月14日の出会いはきっと一生忘れられないものになるかも!
(ルビーにとってもワレワレにとってもね) 今年もよろしくね!!

◆かのんさんへ
ありがとうございます。こちらこそ、4ワンの楽しい記事、いつもとっても楽しませてもらっています。
パリのおもしろいところも、あれれ?なところも両方お伝えできればなあ、なんて思っています。
2006年もよろしくおねがいしますね!

◆Sarhtoさんへ
Sarhtoさん、ほんとうにいつも応援ありがとうございます。ご自身のブログだけでもあれだけの更新、
きっと大変でしょうところ、すごいパワーですね! 2006年もどうぞよろしくお願いします!

◆ネコ娘さんへ
あけましたね~ おめでとうございます。
フランスは日本のようなお正月の盛り上がりもなく、、、ふだんの日曜日?みたいな感じさえします。
やっぱりクリスマスが超大盛り上がりなので、そっちのほうにパワーがいくんでしょうねえ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
[ 2006/01/02 04:21 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


ERI毎回、毎回バカの一つ覚えみたいに”寒い”を連発しておりますがいや~今日はホントに寒かった(>_<)朝から気温が低く(温度計がないので私の感覚ですが)お昼前から細かい雪が降り始めました。そして風も強かったため、粉雪が吹き荒れる吹き荒れる。例...
[2005/12/31 06:08] Paris 滞在奮闘記!!
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


