ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤん、みないで。 

ルビーです。
お風呂にいれてもらいました。

~ちょっと、心細い顔をしています~
こちらのお部屋はドコでしたっけ。ナニするんでしたっけ。



大体、1ヶ月に1、2回お風呂に入っています。

小さな頃は、もーーーー、それはそれは、お風呂が大っ嫌いで、
なにすんのよっ(怒!!!)って感じで暴れまくったんだ
けど、最近は別に・・・。

ふわああ


結構、気持ちいいかも。あくびがでちゃう。
頭は濡れて、ザビエル風なのが、何気にかっちょ悪い。

でも、まあ、なんだか、うっとりします。
これも2歳になった大人のオンナ犬のヨ・ユ・ウ?


きれいになりました。




とはいえ、洗われると赤ちゃんの頃の顔に戻ります。
そもそも童顔犬ですけどね。

と、いうわけで、ルビー嬢のヌードショットでした。
いやんっっ。


ルビママより~

ワンコはいつも全裸で外を散歩しているようなものなので、
今日のタイトルのように恥ずかしがることは何もなかったの
デ・シ・タ・・・。

お風呂の中は、たくさんおやつをあげて、お姫様のゴキゲンをとり、
ナントカおとなしくしてもらっています。

(あくびは、犬のカーミングシグナル、緊張ほぐしの術かも
 しれませんね。本当はまだまだ、お風呂嫌いなのかな?)

ほっかむり
~新生物・首長竜、出現か?~


★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  おりこうワン!

人気blogランキングのページへ
スポンサーサイト
最初のうるるん目のルビーがかわいい♪
[ 2006/01/11 09:04 ] [ 編集 ]
ルビママのやさしーい感じが素敵ですね
ルビちゃんいい顔してますよ
ここもかはお風呂の時、お風呂の入り口を開けたとたん脱走するので写真に撮るのはむずかしいなぁ、、、
こんど挑戦してみます
[ 2006/01/11 09:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/11 09:40 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのうるうるオメメが何とも言えません☆☆2歳の色気でしょうか?(笑)

あくびをしながらも自ら緊張をほぐして大人しくしているのですから、ルビーちゃんえらいね!!
[ 2006/01/11 10:12 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん初ヌード(笑)
とってもセクシーよi-178
普段から裸ん坊だけど『イヤん!』なんて言われると『あっ、ゴメンゴメン・・・。』なんて気になっちゃいますね(爆)
[ 2006/01/11 12:48 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん。かわいいですね。
パリ在住のお嬢様なんですねv-238
はじめまして!なんですが、
ネコ娘さんやじゅりさんかん太君と、なんだか、お知り合いもいらっしゃるようで・・・
なんとなく、はじめましてじゃないような気もします。
きっと、コメントでお見かけしてるような気が・・・。
よろしくお願いいたします。

(PS.ほんとはこっちから飛んできたんですが・・・)
http://travelyours.blog23.fc2.com/
[ 2006/01/11 17:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ペットのポータルサイト『プチラテ』のお知らせです。

あなたのかわいいペットの画像をプチラテペット図鑑に掲載しませんか?
只今、とっておきの1枚を募集しています。応募お待ちしています!
     プチラテ事務局からでした。
http://www.pet-ei.com/friends/reference.html
[ 2006/01/11 17:54 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お風呂写真だ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
きれいきれいにしてもらって
良かったね、るびーちゃん♪

ポチ凸
[ 2006/01/11 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^)

ルビーちゃんのお顔・・どう見ても子犬ちゃんです^^;
かっわいい~~~(#^.^#)
たまらない表情ですね。。。本当に可愛い☆

我が家の2ワンも今日はお風呂の日。
ルビーちゃんの様な可愛い表情ではなくどことなくふて腐れた表情の入浴タイムです(笑)

暴れるでもなく・・うっとりするでもなく「はよ洗ってぇな~っ。。。風邪ひくデ!」と言われているような感じです^^;

[ 2006/01/11 18:49 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんあくびなんかしちゃって、本当に余裕ですね。^^
うちの子もお風呂が好きで、洗っている間、
時々目を細めて気持ちよさそうにしてます。
犬がお風呂を嫌がらないでいてくれると、
本当に助かりますよね。




[ 2006/01/11 20:33 ] [ 編集 ]
かわい~っ!
かわいい子は濡れてもかわいいのね。
やさしいルビママが洗ってくれるからいいのかな。
かみやんなんて貧相な濡れモップになっちゃいますよ。
しかもすごい嫌そうな顔するし。
でも最近はシャンプーに連れて行って、そこではやさしい綺麗なお姉さんたちが洗ってくれるので、ご機嫌ででれでれしながら洗われてるかも?
[ 2006/01/11 22:43 ] [ 編集 ]
ほんとに赤ちゃんみたいでかわいい♪
濡れてると、貧相に見える子多いのにねぇ。
うちのひなは濡れると痩せたキツネみたいで、見ているほうも気の毒になりますよ(笑)
アクビうちもお風呂では連発します!
きっと、リラックスしようと必死なんでしょうね。
[ 2006/01/11 22:46 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのおっきいお目目、うらやましすぎっ!
もう少女漫画の世界ですね。
そんな目で見つめられたらマジでめろめろですぅ。
永遠のベビーフェイス、いいなあ。
濡れた体もなぜ品があるの?
うちのドナウの濡れた体はまさに「捨て犬」…。
あ…ドナが心配そうにやってきた…捨てたりしないってば!
[ 2006/01/11 23:15 ] [ 編集 ]
おりこさんですねぇ~
ノエ&ヴェルとは大違いだわん!
ドライヤーは嫌がりませんか?
我が家は、タイルや湯船にピーナッツバターを塗りまくって、何とかじっとしてもらいます。
「ピーナッツバター、なくなりました!早く塗らないと暴れるじょ~!」と脅されているような気もします。(笑)
[ 2006/01/11 23:33 ] [ 編集 ]
ルビパパさん・ルビママさん&ルビーちゃん
こんにちは〜!!
この目、この目です!この目で見つめられると
もうノックダウンです。かわいい(>_<)
でも3枚目の写真、しっぽが頭からちょこんと
見えてて”波平風”ですね(笑)
きゃ〜!ごめんよ、ルビー姫〜!
[ 2006/01/12 02:05 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆tonomariさんへ
あの目で訴えているのは・・・①はやくシャンプーして♪ ②はやくだしてくれー ②はやくオヤツくれー
のうちどれでしょう・・・?
正解は・・・ ルビーにしかわからないけどほぼ100%近い確率で③かな?

◆kazuさんへ
ここ・もかちゃん、脱走ですか! そういえばルビーも昔はドライヤーの時間に、なんどか企てたことが・・・
(必ずつかまるので、未遂どまり)いまでは、オヤツくれくれ攻撃ばかりですけどねえ。。
たしかに写真撮るのは至難の業! 我々もすごくタクサン撮ったのにぶれまくりです。。 

◆りくままさんへ
もうそろそろ人間で言えばお年頃?ですもんね。。っていうか、いつまでたっても「おこちゃま童顔犬」の道を、
ひた走っております。。目がウルウルするのも興奮しているサインか、、「童顔」で「興奮犬」でした。。

◆BOWママさんへ
いつも裸族といえばそうなので、毎回ヌード、、、なのかもしれないですね。。
っていうか、まあロングコートの割りには短いものの、あたたかい毛がありますもんね!
あれだけ毛むくじゃらだと、どれくらいあったかいものか一度体験したいものです♪

◆アレままさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ネコ娘さん、じゅりさん、yokoさん、、、なんだか場所は離れていてもどこかでつながっているような感覚が
してしまいますね。。「なんちゃって」ぱりじぇんぬ犬、童顔で興奮犬・・・のルビーではございますが
これからもよろしくお願いします!

◆にしやまさんへ
ご案内ありがとうございます。
ペットのポータルサイト、ためになる情報満載、楽しいサイトをぜひぜひよろしくお願いします。

◆Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございまーす。 ルビー、お風呂のあとは余裕のネンネ(また寝るんかいっ)
疲れたのかな?(いや、風呂に入れているルビパパ・ルビママのほうがつかれているはずだ。。)

◆アール&桜芽ママさんへ
童顔で興奮犬の道をただいま驀進中・・・ まだまだルビーにオトナの余裕はでてくる気配は感じられず。。
アール&桜芽ちゃんは、その点、ほんとにオトナの余裕なんでしょうねえ、きっと。
うちのはまだまだ若いかなっ! 

◆【こたろうとアフィリエイト日記】Mikaさんへ
ワンコ的には、どう思ってるんでしょうねえ。人間様にとってはお風呂なんて最高に至福のときですけど
ワンコ的にも、りらっくす~って思うものなのか?? (ルビー、しぶしぶ付き合ってるだけだったりして?)
っていうか、我が家の場合はおやつほしさに風呂はいっている、、、っていう感じかもしれません。

◆かみやんさんへ
かみやんちゃん、あんなに立派な毛並みだから、洗うときは超大変でしょうねー
今日、通りがかりでお散歩中の2匹のスコッチテリア連れを発見しました。白いワンコと黒いわんこ。
これがまた2匹とも飼い主さんのいうことをよくきいて、てくてくとおりこうさん!
思わず、かみやんちゃんのこと思い出してしまいました。。

◆ようこさんへ
ルビー、2歳になっても、いまだ童顔で興奮犬の道を驀進中でございます。。
ひなちゃんも、お風呂ではあくび連発ですか! もしや最強の女もお風呂は意外に得意ではなかった?!

◆らりさんへ
ほんと、目がまんまるで大きいんですよねー。童顔で興奮犬、、、って、どうなんでしょ。もう2歳なんです
けどねえ、、、もう少し落ち着いてほしいと思う半面、このまま元気ではしゃいでほしいという面も、、、
微妙です。。

◆のえままさんへ
常に「オヤツは?」の要求姿勢をくずさないルビー。。ドライヤーも小さい頃ははげしく怖がってましたが
いまはちょっと慣れてきたみたいです。高い台にのせて、身動きを封じて。。
でも結局はオヤツをもらえるかどうか、、、それこそが唯一の重要な基準みたいですけどね。
ピーナッツバター塗るなんて手があるんですね! しかし、途中でなくなっちゃうとさらに塗りなおす
のは大変そう。。。のえままさん(のえぱぱさんも?)、おつかれさまですー。

◆ERIさんへ
まんまるでおおきいでしょー? なにか我々が食べているとき、あの目でじーーーっと何十分も続けて
凝視されていると、すっごいアツイ視線を感じます。。
童顔で興奮犬、そして断固・・・って感じですねー。
[ 2006/01/12 04:43 ] [ 編集 ]
タイトルがものすごく気になってしまうタイトルですね~。
うちの子はお風呂大好きなので3日に一回とか入ってます(入りすぎ?)
でもザビエル頭のルビーちゃんもかわいい♪
[ 2006/01/12 05:04 ] [ 編集 ]
水も滴るいい女。。ですね^^/
あ、なるほど、ママさんがおっしゃるように
オヤツ作戦で意識を他に移すのは良いかも!
お水をかけるとますます赤ちゃん顔ですね、可愛いなぁ~。
うちのは怖いのか何なのか「お風呂だ!」って
気づいた途端固まって動かなくなります。
こっちは楽なんですけどね、絶対、筋肉痛ですよ、あれ。
[ 2006/01/12 05:27 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのうるうるお目目にやられてしまいましたぁ~!
最初の写真、目の中にお星さまが入っているみたいですね★
お風呂の中でおやつをもらっているなんて、さすが姫だわ。
ちなみにうちのモモは結構、お風呂好きのようです。
一応、専用のバスタブで洗ってあげています。
最初にシャワーのお水をゴクゴク飲むのがお約束なんですよ。
[ 2006/01/12 16:50 ] [ 編集 ]
かわい~な~。
ほんと、かわいいっ!
お風呂はいってるときのワンコってみんなかわいいっ!
なんでかな、怖がってるところを見ると守ってあげたくなっちゃうのかな?
うちのパンも最近お湯があったかいのか気持ちよさそうにしています。(でもやっぱり怖いみたいだけど)
[ 2006/01/12 17:32 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、本当に童顔ですね~
さらにスリムだ!
蘭丸の入浴後を思い出して、改めて蘭丸はデブだとガックシきました・・・
正月で太ったし(T∇T) ウウウ
あくびはカーミングシグナルのひとつですけど、
緊張かな?気持ち良すぎ?
でもでも可愛い♪
[ 2006/01/12 20:53 ] [ 編集 ]
ルビー嬢、お風呂に入る時も首輪してるの?
首輪も一緒にシャンプーですか?

ルビーちゃんくらい小さいと楽だろうなぁ~
MoMoのシャンプーは、覚悟がいります。
「さあ!やるぞ!!」って感じ。
シャンプーは、そんなに大変じゃないけど、ブローが疲れるんですよ~
[ 2006/01/12 21:00 ] [ 編集 ]
MoMoのシャワー、トラバさせていただきました~
[ 2006/01/12 21:10 ] [ 編集 ]
ルビパパさん&ルビママさん、おじゃましますv-238
ルビちゃんったら、ほんと赤ちゃんみたいですっごくカワイ~!!
下手したらルルより小さいんじゃ?と思うほどです。

うちのルルはお風呂好き?というよりお湯好き?なのか、お風呂場の前でクーンクーン泣いて入れてくれとせがむので、毎日のように入ってはヌクヌクしてます。
ルビちゃんのように可愛い姿ではなく温泉に浸かる中年のおじさんのようです…
本人は気持ちいいんだろうけど、乾かすコッチは大変です。
[ 2006/01/13 03:32 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆くろいぬなみーたさんへ
3日に1回ってすごーい! 日本人の気質を受け継いでのお風呂好き? 温泉とかはいったら大喜びかなー?
我が家のルビーも一度だけ温泉体験したことあるんですよ!(日本でね)

◆Pawさんへ
ははは! (^▽^) LuLuちゃんは固まっちゃうんですねー。でも逃げ回られるよりはいいですね。
ワンコにも筋肉痛ってあるのかしら?
運動不測のワンちゃんだったら、お散歩後に「あいたたた~」なんてやってるのかもしれないですねー
(指で筋肉痛のところをつついて、いたずらしちゃいそう。。)

◆モモママさんへ
モモちゃん、専用のバスタブがあるなんてうらやまし~。
最初にシャワーのお水をごくごく飲んでから?! それがなにかのお決まりの合図なんですかねえ。
でもお風呂好きだと助かりますよね! 昔はルビーもよく逃げ回ったものでした。(逃げられないのに)
 
◆masさんへ
ルビーもまだビミョーに怖がってはいるんですよねえ。。
オヤツパワーがなかったら多分、暴れてるかもしれません。シャワーから出る「シャーっ」ていうあの音が
苦手な子も多いとか。。気持ちいいねーって毎回言ってあげてるんですけどね~、ルビーの目線は常に食べるものです。。

◆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、お写真だとゼンゼン太っているようには見えないんですよねー。
あれだけ立派な毛並みだからシャンプーもきっと大変ですよね。
ルビーはいつになったら生えてくるやら・・・(もうそろそろあきらめたほうがいいののか?)

◆chamaさんへ
そうです、我が家の首輪は耐水性でして・・・って、違うか! すっかり忘れてた!!(≧∇≦)/
MoMoちゃんのように立派な毛並みだとたしかに大仕事ですよね。ルビーなんて、ドライヤーして
すぐに乾いちゃうし。毛並みが短いのもこのときだけはいいことが。。(早く伸びないかなー)
TBありがとうございまーす。こちらからも後ほどお送りしますね!

◆ナナさんへ
ルビー、一応3.5kgくらいあるんですよー。でも、片手でダッコできるくらいの重さなので
カバンに連れて行くときとかこの重さで助かってます。ルルちゃん、お風呂好きなんですね。温泉とか入ったら
さらにお湯大好きになっちゃうのでは?! ルビーも日本で一度だけ温泉体験したことあるんですよ~。
(泣きそうな顔してた)
[ 2006/01/13 07:19 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


いらっしゃいませ~。ようこそ、“Salon de Chama”へ・・・「本日は、どのようになさいますか?ハイ!かしこまりました。今日は、スペシャルコース、シャンプー&ドライですね。」
[2006/01/12 21:07] Walk with MoMo
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。