ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコちゃん・トリュフちゃん! 

ルビーに新しいお友達ができました。

ルビーと同じく、日本からやってきたミニチュアダックス犬の、
チョコちゃんとトリュフちゃんです。

冬至も近いし、パリでも1年で最も日照時間が短い季節。
お外は相当冷え込みますが、なんのその~!

カルーゼルの公園で元気に駆け回ってきました!

3wan!
 右から順に、、、
 オレンジのお洋服がチョコちゃん。
 グリーンのお洋服がトリュフちゃん。
 エンジのお洋服がルビー、です。




お名前 : チョコちゃん (女の子)
おとし : 2歳 
犬種  : ミニチュアダックス・スムース (ブラウン)


お名前 : トリュフちゃん(女の子)
おとし : 1歳半
犬種  : ミニチュアダックス・ロングコート (ブラック)
  


最初は、なんとなーくあった距離も・・・
微妙な距離感




こんなになって遊ぶうちに・・・
2.jpg 3.jpg
(写真右:あいかわらず耳がダンボ、笑顔で飛び跳ねるルビー。あ、ちなみに奥の建物はルーブル宮です)

さすがダックス同士!
女の子同士、年齢も近いし、体格も似てるし、相性バッチリ!

あっという間に仲良くなりました。
楽しかったね。

もう少し暖かくなったら、もっと元気に遊べるね。

チョコ&トリュフちゃん トリュフちゃん
(写真左:やっぱり仲がいいね。チョコ&トリュフちゃん
 写真右:トリュフちゃん。おりこうにオスワリ)

例によって集合写真を撮ろうとチャレンジ。
3匹同時にカメラ目線はなかなか大変。。

集合写真はたいへーん


でも、意外とおとなしくしてくれたかな。


集合写真のアップでーす。
1_1_1.jpg


☆記事のお写真は、チョコ&トリュフ家からもご提供いただきました。
 遊んでくれてありがとうございます!
 春が待ち遠しいですね。暖かくなってきたら、ピクニックしましょうね!

★よろしかったら、本日もワンクリックどうぞよろしくお願いします!
 少ーしずつですがランキング回復傾向です。ワンクリックに大感謝!! mU^ェ^Um

人気blogランキング(ペット(犬)+海外情報です)

スポンサーサイト
おはようございます^^
あっ、その前にルビーちゃんお誕生日おめでとぉ~~!
遅れちゃってごめんなさいっm(u_u)m

新しいお友達が出来てよかったですね^^
WANちゃんはきっと、WAN同士で遊ぶのが一番楽しいかなぁ~なんて思います。
WAN同士の遊びの一つ『狩りごっこ』(私が勝手に名付けました)
誰かが獲物の役になって皆が追いかける・・・ある程度追いつくと獲物の役交代!!
思いっきり走る姿を見るのは嬉しいものですよね^^
[ 2005/12/20 08:32 ] [ 編集 ]
何気に駆け回っているそこはルーブル宮殿の裏っ!
すごいなぁー、スケールが違いますね。
お友達たくさんで楽しそうですねー。
やっぱり、人間と遊ぶのとは違う楽しさがあるんでしょうね。
[ 2005/12/20 08:47 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、チョコちゃん、トリュフちゃん、
トリプルわんちゃんで楽しそ~!
ユリも行きたかったワン!
もうすっかり仲良しだね♪
次回は是非是非4わんで~☆
毎日、ワン凸!
[ 2005/12/20 08:54 ] [ 編集 ]
ルビー姫、お誕生日おめでとうございます。
こうやって見ると改めて、
ルビーちゃん美人だなあ・・。
海外へのお引越しも、大好きなパパママと一緒だから
平気だよね♪。
少なくとも、2ヶ国語は理解しちゃってるなんて・・
すごいなあ・・☆
[ 2005/12/20 09:55 ] [ 編集 ]
ちょっと遅くなってしまいましたが、
ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
もう2才とは思えない可愛らしいお顔ですよね!
新しいお友達も出来て、とっても楽しそうです♪
3ワンの集合写真もすごくよく撮れてますね。
ルビーちゃんの姿勢が良過ぎて何だか笑ってしまいました。
フランス在住のダックスの集い★なんて、素敵過ぎますよ。


[ 2005/12/20 09:59 ] [ 編集 ]
大失敗(≧д≦)
ルビーちゃん、お誕生日おめでとーー!☆^∇゚)ニパッ!!

ルビーちゃんの2年間はなかなか激動の2年間だったけど、
思い出深い事たくさんあったんだね★彡
これからの一年もたくさん楽しいことが、
ルビーちゃんにありますように…♪

今日のルビーちゃんの最後の写真、やけにお口が
真一文字ですねゞ(≧ε≦o)ブッ!!
ちょっと力が入っちゃったのかな♪
[ 2005/12/20 17:08 ] [ 編集 ]
本当この前は寒かったですね。トリュフも鼻水垂れながら遊んでましたからね~。でも、一緒に遊んでもらえてチョコもトリュフも楽しかったみたいですよ。帰ったらぐっすりでした。
また、あそびましょうね!
[ 2005/12/20 18:07 ] [ 編集 ]
★★★たくさんコメント頂いて感激です。ありがとうございます。感謝(Merci beaucoup!)★★★

◆BOWママさんへ
ありがとうございますっ! 美々ちゃんと1日違いの誕生日になりましたね♪
そうですね、我が家でもワンコ同士でなるべく遊べるように・・・なーんて思ってはいるものの、なかなかルビーの
お友達もすぐにはできませんでした。が、最近になって徐々にいろんなお友達が! ほんとにうれしいことです。
「狩りごっこ」いいネーミングですね。ほんと、とびきりの笑顔で飛び跳ねてました! これからもよろしくお願いします!

◆Pawさんへ
いやいやー、景色を楽しむ余裕もなく、ブルブル震えておりました・・・ 春が待ち遠しいです。
徐々にダックス友達が増えてきました。。やっぱり小型犬同士だと仲良くなりやすいんでしょうかねえ。
すぐに意気投合しはじめて追いかけっこ! ワンコ同士で遊ぶときと、ルビパパ・ルビママと遊んでいるときとは
ちょっと表情が違いますよね。 これからもよろしくお願いします!

◆DaPaDaさんへ
次回は4ワン、あるいはケンちゃんも誘って、5ワンかな?! パリで希少なダックスなのになんともスゴイなー。
(あ、まだ集まるって決まってないか・・・やっぱり春まで待ったほうがいいかなあ)
ユリちゃんもいっしょに追いかけっこしましょー! ポチ凸もいつもありがとう~!! U^ェ^U

◆ちゃっく管理人さんへ
ありがとうございまーす! へへへ、美犬ですか。照れちゃいますね~。
パリへのお引越しはなかなかに大変でしたが(カテゴリーにRoad to Parisシリーズがあります♪)、
すこーしずつ、慣れてきたみたいです。やっぱりワンコ同士のお友達ができたことが大きいですね。あ、ルビーは
フランス語のコマンドはわかりません。。(教えてないので)、純ジャパ日本語犬でーす。
これからもよろしくお願いします!

◆モモママさんへ
ありがとうございます!! 2歳とは思えないおこちゃま犬・・・ いまだに童顔・興奮犬でございます。
モモちゃんを見ていると、幼少時代のルビーをついつい思い出しちゃいます。
ルビーの幼少時代シリーズで、ルビーのやんちゃ姫ぶりも楽しみにしてくださいねー♪
これからもよろしくお願いします!

◆かのんさんへ
ありがとうございまーす! これから更に激動の年になるかな? 変化に強いワンコに育っておくれ~
(それはDNA的に難しいか?)
お写真、たしかに真一文字型ですよね~。オスワリ+待ての姿勢なんですが、「はたしておやつはちゃんとくれるのか?」
って、疑問に持ち始めている表情ではないかと推測・・・なんせ、もらえないとわかると「プイッ」なんで。。
これからもよろしくお願いします!

◆チョコ・トリュフさんへ
鼻水出てましたかー! (カゼひいてませんか? ワンコなら多少の寒さは平気かなあ)
ルビーも満面の笑顔だったし、これはまたゼヒゼヒ遊びましょうね。今度はおもちゃももって行って。
「グリニーズ」まだ大事にとってます。。(なんか記念なのでもったいなくて・・・)はたしてルビーは何秒で食べるのか?
ふふふ、またご報告しますね。ありがとうございました! これからもよろしくお願いしますね。
[ 2005/12/20 18:19 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
風邪っぴきのため応援のみで(*'-')o(*,",)oぺこり

ポチ凸
[ 2005/12/20 18:42 ] [ 編集 ]
あれぇ~出遅れてしまった・・・
まず、お誕生日おめでとうございます♪&お友達ができておめでとうございます
と、いうかパリって意外と多くの日本人の方がいらっしゃるんですね~
フランスで広がるワンコの輪なんてね~
[ 2005/12/20 23:16 ] [ 編集 ]
それぞれかわいいお洋服きて、さすがパリジェンヌぞろい!
気のあったお友達って、いいよねぇ。
そろってカメラ目線を狙うなら、3匹の大好物のオヤツをカメラの上にちらつかせるといいですよ!
オヤツへの期待で目もキラキラ&ウルウルでナイスショット間違いなしd(>_< )Good!!
[ 2005/12/20 23:38 ] [ 編集 ]
かわいーい。3匹ともそれぞれみんなかわいい。
しかもルーブルの近くで遊んでいるなんてそれだけで優雅な感じがしてなんともうらやましいです。
[ 2005/12/21 00:05 ] [ 編集 ]
集合写真ちゃんと撮れてるーーー。ぱちぱちぱちぱち。素晴らしいですね♪
もうどれが誰かは分からなくなってきましたが(笑)。
[ 2005/12/21 04:06 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!
って、ちょっと遅くなっちゃった。
新しいお友達が何よりのプレゼントかな?
ほんと、パリジャン・パリジェンヌ犬の会が作れそうですね~☆
みんな、いい笑顔だ♪
寒さなんて吹っ飛ばせ!ですね~。
たのしそ~♪
[ 2005/12/21 10:34 ] [ 編集 ]
★★★たくさんコメント頂いて感激です。ありがとうございます。感謝(Merci beaucoup!)★★★

◆Sarhtoさんへ
あらら、お風邪大丈夫ですか? あたたかくしてどうぞお大事になさってくださーい。
(カミューくんをホッカイロにして!)

◆ネコ娘さんへ
ありがとうございます! ここまでこれたのもネコ娘さんのおかげ・・・ですよ、きっと。毎日ではないですが、
徐々に訓練しております♪ わたしたちも、こちらにきてからあの手、この手でいろいろとワンコを飼っている人を
探しまして・・・徐々にワンコ友達の輪が広がっていき、とてもうれしいです。あとは日本語がわかるパリ在住
ドッグカウンセラーがいらっしゃったら最高なんですけどねー。

◆ようこさんへ
いやいやー。イメージだけですよ!イメージ。けっこうヤマトナデシコしております♪
やっぱりおやつパワーは絶大ですよね。ルビーはけっこうおやつでカメラ目線やります。あ、でもあんまり待たせると・・・
最近はフテ寝しだすことを覚えました。。

◆くろいぬなみーたさんへ
いやいやいや、ルーブルの美しい建物も、あまりの寒さであまり見る余裕がなく。。春が待ち遠しいですね。
優雅とは程遠い! おてんば姫たちが3匹もそろうとパワー全快。満面の笑みで走り回っておりました。。

◆tonomariさんへ
えー。あ、走り回っているときは動きが早すぎて、たまに声をかけ間違えることもあるかな?
でも、やっぱり3ワンいると、それぞれに性格というか個性がありますね。動きとか興味のあるものも違うし、
おもしろいですね。

◆masさんへ
ありがとうございまーす! ルビーも大好物のおやつを食べたり、新しいお友達と遊んだり、親友ユリちゃんと遊んだり、、
なかなかいい週末だったと思いますよ♪
この寒さ、ほんとの意味で吹き飛ばしたいですねえ。あまりの寒さに飼い主様はブルブル震えてましたが、ワンコは
息をは~は~しながらも、おおはしゃぎで走りまわってました。
[ 2005/12/21 11:16 ] [ 編集 ]
イヤ~ン!
めっちゃカワイイですね!!
それにみんな元気いっぱい★
広い芝生とかの公園が近くにあって
ィィですよね~。
最近雪ばかりで散歩さえも行けず終い
なんですよぉ。
Pulseがフテてます(-。-;)
[ 2005/12/22 13:55 ] [ 編集 ]
すごく寒かったので、我が家の座敷犬はさぞブルブルと震えて寒がるだろうと思ってましたが、意外に?笑顔で駆け回っていました・・
寒くても、外で走り回るとやっぱり楽しいんでしょうね。
雪で遊ぶのもワンコ的には楽しいかな?
でも飼い主的には寒ーいんですよねー。
[ 2005/12/23 06:35 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。