ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー幼少時代シリーズ(2) 我が家にやってきた日 

ルビパパです。

前回に引き続き、シリーズ第2弾です。
 (※シリーズ(1) ルビーのお母さんはこちらからどうぞ!)

今回は、「はじめて我が家にやってきた日」です。
やっぱり、これって皆さんにとっても記念日ですよね。お誕生日並みの。。
我が家にルビーがやってきたのは、2004年2月14日、バレンタインデーのことでした。

200402
~まだあどけない顔のルビー。生後3ヶ月です。
 (左手が一歩前へ。若干、演説風です)




フジ子母さんのお家から、電車で約2時間。
そのときから今もずっと使っている「ルビーカバン」に入れて、連れて帰りました。
けっこう込み合っていましたが、ルビーは電車の中でもずーっとおとなしくしてくれました。

そうそう、フジ子母さんのニオイのついたタオルやおもちゃも頂きました。
(フジ子母さん、その晩はルビーがいなくて少し泣いていたそうですが、翌朝には
 ケロッとしていたとか・・・なんか複雑な気持ちですね)


家につくなり、まずはおしっこ!
しかもトイレシートの上に、バッチリど真ん中のストライク。

いやはや、トイレトレーニングはさぞ大変だろうと思っていただけに、これはほんとに
ありがたや、ありがたや。(フジ子母さんが、教えてあげたのかな?)

環境がガラッと変わるので、ワンコによっては下痢をしたり、食べ物を吐いてしまったり
することもあるそうですが、ルビーはいたって平気。
この「食欲旺盛」キャラは、この頃から今もずーっと変わらないですね。
ゴハンは、ただの一度も残したことがありません。(しかも必ず30秒以内に完食


200402_03 200402_02
~人懐っこいルビー。
 まだお顔がまーるいですよね。今もまだその面影が残ってるかな?


そうそう、こんな写真もありました。
ルビーはだいたい真ん丸お月様の形でネンネコなのですが、これは小さい頃から
ずっと変わらないみたいですね。
ルビー3ヶ月
~丸まりingルビー。このベッドも今やボロボロ・・・でも捨てられないんですよネエ。


ルビー幼少時代シリーズはまだまだ続きます!
少しずつご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!!

★よろしかったら、本日もワンクリックよろしくお願いします!
 ただいま、少ーしずつランキング回復傾向です。ワンクリックありがとうございます!
 mU^ェ^Um

人気blogランキング(ペット(犬)+海外情報です)

スポンサーサイト
おはようございます
この頃のルビちゃんはもう今の面影のままですね!
耳がカニンヘンみたい。
ルビちゃんママも小さめダックスだったんですか?
3ヶ月までしっかりママのそばに居たら、
トイレもちゃんとできますよね
ルビちゃんもふじ子ママもえらい!
ちゃんと育てられてた証拠ですね

もかは2ヶ月強でやって来たからトイレトレーニング
完璧じゃなかったけどわかってましたが、
ここあは1ヶ月でショップに並んでいたので一からでした。
あのときの苦労を思い出すなぁ、、、、、
[ 2005/12/23 09:27 ] [ 編集 ]
う・・ルビーちゃん、可愛すぎv-10
子犬ちゃんのあどけない顔って、ホント可愛いですよねv-238

ポメラニアンは、子犬期はコロコロのまんまるちゃんで、それが過ぎると毛が抜けてお顔が変わる「サル期」と呼ばれる時期があるんです。そして、また毛が生えてモッサモサの成犬に。
一度の飼育で三度楽しめる犬種なんです。
エルモの小さい頃はまだデジカメを持ってなくて・・もっと写真を撮っておきたかったな~。


幼少時代シリーズ、続きを楽しみにしていますv-344
[ 2005/12/23 10:51 ] [ 編集 ]
マズルが短かったんですねぇ。
パパさんの手と比べるとルビーちゃんの小ささがよくわかる!
トイレもできるし、ご飯もモリモリ食べてくれたなんてエライ子だったんだ。
ひなはトイレ覚えなかったなぁ。
これからちょっとずつルビーちゃんの成長記が見れるの楽しみです。
[ 2005/12/23 21:10 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、なんて可愛いのぉ!!
演説風のお手手★思わず握りたくなりますね。
後、モモとルビーちゃんの似たところを発見♪
それは、まるくなって眠るところと食欲旺盛キャラ。
まさに「必ず30秒以内に完食」ですよ!
しかも、未だかつて一度もごはんを残した事がない
のも一緒です。
あんまり自慢にはならない気もしますが・・・・。
でも、ルビーちゃんと色々と共通点が見つかって
とっても嬉しいです。
[ 2005/12/23 22:14 ] [ 編集 ]
これまた、なんてかわいい!!
こんなにかわいいんじゃ、ルビパパさん
ルビママさんが溺愛するのも頷けます。

わんちゃんってご飯食べるの早いですよね。
惚れ惚れするような食べっぷり。
TAKAの実家のラムちゃん(ゴールデン)は
15秒で食べてました(^0^;)

[ 2005/12/24 01:54 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんお目々クリクリ!
昨日の写真はママの横顔が今のルビーちゃんそっくりだと思いました。
ぼろぼろのベット捨てられない気持ちわかります!
うちもかみやんの最初のおもちゃはもうぼろぼろよれよれですが、捨てられません。
なんででしょうね~。
[ 2005/12/24 02:22 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、フジ子母さん似なんですねー。
ちっちゃい頃、かわいすぎですからぁぁーーーvUo・ェ・oU ィェーィ♪
家族の一員になった日、忘れられませんよね!
小さい頃のベッドやおもちゃ、全てに思い出があって壊れてボロボロでも捨てられません。
(増えてく一方だぁ…``r(^^;)ポリポリ)

それにしてもまん丸おめめは今以上にまん丸だったのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[ 2005/12/24 02:44 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、ちっちゃくって可愛い!
3ヶ月っていったら、一番コロコロざかりですよね^^
うちは、貰われてきてすぐ2日程トイレしなくて大変でした。
きっと、どこでしたらいいのはわかんなかったんですよね。
漏らされるのも困るけどしないのもドキドキでした。。すぐにトイレしてくれたなんて、ルビーちゃんは偉いんですね!
[ 2005/12/24 05:00 ] [ 編集 ]
★★★たくさんコメント頂いて感激です。ありがとうございます。感謝(Merci beaucoup!)★★★

◆kazuさんへ
小さいでしょー(まあ、子犬だからあたりまえか・・・) そうそう、フジ子の飼い主さんが、きちんとしていた方で、
お譲り頂くことがきまってからも、生後○日後までは母親のそばにいたほうがいいですよね、、と調整してくれたんです。
もかちゃん、トレーニングがんばったんですねえ。きっと、苦労が大きい分だけ、より思い入れも大きくなりますよね!
 
◆マミィ / さっちんさんへ
「サル期」・・・うまはつ(生まれて初めて聞きました)です。(お顔も表情が変わるんだ。。)
デジカメがこんなに普及する前の、ふつうのプリント写真も、貴重ですよね。データにして加工したい!
幼少時代シリーズ、少しずつご紹介していきますのでどうぞお楽しみに~!!

◆ようこさんへ
ダックスっていうと、子供のころからマズルが長そうなものですが、意外とみじかいでしょ?
食欲旺盛なところだけは、ずーっと変わらないです。。
ひなちゃん、トイレトレーニングがんばったんですねえ。(あ、がんばったのは、ようこさんか・・・苦労大きいとその分
思い入れも大きく・強くなりますよね!)

◆モモママさんへ
演説風というか、一歩前に主張するお手手、、、実はいまもなんですよ。おひざの上にのっても、なんとか「ワタシが上」
みたいな主張をしたがります(笑) モモちゃんを見てると、ルビーよりも若いから(おそらく童顔路線だし・・)
なんとなくルビーの幼少時代を思い出してしまいます。一度、「モモ・ルビ早食い競争」でもしたいですね♪

◆ERIさんへ
すみません、、毎日毎日親バカモード炸裂させまくっております・・・
TAKAさん、実家にゴールデンがいるんだ!(かっこいいなー) 大型犬、あこがれます。ゴールデンとダックスの
多頭飼いにもあこがれるなあ。

◆かみやんさんへ
やっぱり、どこか似ている気がしちゃうんですよねえ。気のせいかもしれないですけど。。ボロボロのベッド、いまや
穴だらけ、綿も半分くらいなくなっているのですが、このベッドで毎日必ず遊ぶんですよ。。これがなくなったら
どうするだろー、ってちょっと心配になるくらいお気に入りベッドみたいです。

◆ななみさんへ
ふふふ、、親バカモード炸裂は、、、まだまだ続きそうです。。(皆さんにあきれられそうだ。。)
あのベッド、いまや穴だらけ、綿も半分以上なくなってきているのですが、毎日ルビーはこのベッドで遊ぶんですよね。。
(しかもベッドにマウンティング・・・女の子なのに。。)真ん丸お目目ものカワイイ表情も、ベッドで遊んでいるとき
は、超興奮犬と化して、ちょぴっと野生化しております。。

◆Pawさんへ
おお! なんとLuLuちゃん、繊細な・・・ どこがトイレか分からなかったのかな。。ワンコってトイレを我慢するのは
とってもつらいんだとか聞いたことがあります。(ゴハンを我慢するのと、トイレを我慢するのであれば、体のつくり、
本能からしてトイレを我慢するほうがとてもつらいby昔通っていた獣医 だそうです)
LuLuちゃん、よくがんばったんですね!
[ 2005/12/24 05:49 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。