ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Joyeux Noel !! (メリークリスマス!!) 

ルビーです。

「Joyeux Noel!」
 (じゅわいゆ・のえる!:フランス語でメリークリスマス!の意味よ)
rubyさんた3
~サンタ帽子、ワタチには大きすぎてはいりませーん!



(以下、ルビパパです。。)

P1005143.jpg
 今年は、本物のもみの木でツリーも飾ったし!
 なんとなくもみの木のニオイが、日に日に
 増してきたような・・・
 早くも枯れかけてきた?!
 微妙に葉の先から、しおれ出してきているのを
 感じます。。
 
 ルビーもおとなしくツリー完成に立ち会ってくれました。
  ⇒ ツリー完成の様子はこちらからどうぞ



gelgems1
 家のとびらに、Gelgemsを貼り付けてみたり。。
 さすがに、これがはがれて落ちたら、ルビーが
 間違いなく食べちゃいそうなので要注意でした
 けど・・・
 なかなかの吸着力で落ちることなし!




いよいよ明日はクリスマスイブ。
クリスマスケーキ(やっぱりブッシュ・ド・ノエルなのか?)を、待つばかり!

皆さんも、よいクリスマスをお過ごしくださいね!


<おまけ>
お散歩中に、こんな人に会いました。
この寒い中・・・売れるんでしょうかねー?
P1005334.jpg P1005335.jpg
☆イタリア某有名ブランドのランニングシャツに短パン・・・
 (アンダーウエア?短パン? どっちでもいいですが・・・)
ちなみにシャツだけで65ユーロ。真冬のジョギングにいかがでしょう?
(少なくともカゼひくこと間違いなし。)


★よろしかったら、本日もワンクリックよろしくお願いします!
 年末までにペット(犬)で、70位回復できるかな~。ワンクリックありがとうございまーす!
 mU^ェ^Um

人気blogランキング(ペット(犬)+海外情報です)

スポンサーサイト
一番目のお写真、ルビーちゃんにかぶせちゃったら、すっぽり入っちゃうね~!
なんだか、クリスマスって楽しい気分にさせてくれますよね♪

この、ジョギング姿の君をみて思ったのですが、フランス人ってこんなに寒い時期でも、ノースリーブだったり、半ズボンの人たまに見かけませんか。。。。。???きっと体温高いのでしょうね。
[ 2005/12/24 11:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2005/12/24 15:21 ] [ 編集 ]
誤って送信してしまった・・・すみません(T∇T) ウウウ
では、気をとりなおして!
クリスマス準備、完璧ですね♪
サンタさんは間違いなくたどり着けますよね。
ルビーちゃんは、サンタさんに会えたら、一人でお留守番できるようにお願いしようね♪
お留守番訓練後はいっぱい楽しいことをしてあげて、一人で待っていた後には楽しいことがあるというのをルビーちゃんい教えてあげてくださいね♪
[ 2005/12/24 15:24 ] [ 編集 ]
ルビパパさん・ルビママさん 
メリークリスマスです。
そちらはすてきなクリスマスですね。
ルビーちゃんにはおっきい帽子でした。
帽子の中に入れそうだもんね。
親戚さんなのにうちのチョコはでっかいですよ~。
今日はかったら6キロ!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ダイエット開始です!!!

よいクリスマスを♪
[ 2005/12/24 19:28 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
Merry Christmas!
━━━━━━━━━━━━━━
     ☆.,;:. 
 . ☆ /\ .:'  __Π__
'' /\/ \  Π/_____/~\
.:'/ \ ::'\ /__|  | 口|
'. ̄∥ ̄.∥  ̄ |__|____|___|
━━━━━━━━━━━━━━
サンタがあなたの願いを
叶えてくれますように・・・

応援ポチ凸
[ 2005/12/24 21:45 ] [ 編集 ]
フランスでは皆、クリスマスをどのように過ごすのでしょう?^^
そちらもイルミネーションなどさぞかしきれいでしょうね。
ルビーちゃんが目をウルウルさせているお写真♪
たまりませ~ん!(笑)
[ 2005/12/24 21:54 ] [ 編集 ]
サンタ帽の隣のルビーちゃん、可愛過ぎ~!!
今日はルビパパ・ママさん、ルビーちゃんは楽しいクリスマスパーティでしょうね~?
私は昨日クリスマスパーティでした。今日はイタリアンを食べに行って、美味しいケーキを買って帰って食べました(*^^*)
もみの木はデコレーションがない所にお水をスプレーしたら、少しは持ちが違うと思いますよ(#^^#)
[ 2005/12/24 22:07 ] [ 編集 ]
Joyeux Noel i-199
素敵なクリスマスをすごしてね。
[ 2005/12/24 22:14 ] [ 編集 ]
Merry Christmas !
お先に25日を迎えたAUです。
クリスマス狂騒曲・第一楽章(準備編)もイブの夕方には終わりを告げたようで、住宅街の夜はいたって静かです。
今日はワンコ達と一緒に御呼ばれです。

もみの木・・・乾燥しているからでしょうか?
きれいにデコレーションしているから、霧吹きするのも無理ですよね。
あともう少しだ!頑張れ!もみの木!(笑)

ルビーファミリーも、どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

[ 2005/12/24 22:57 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメント頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆DaPaDaさんへ
クリスマス、さすがおパリ、、この時期、このイベントに向けた気合の入れようがよく分かりました。
(ふだんも、がんばれよーと声かけたくなりますけど)
やっぱり、平熱が高いんでしょうね。さすがに最近は半ズボンの人、あんまりみなくなりましたけど11月くらいは
けっこう早朝の寒い中お散歩していても、みんな薄着! カゼひかないんですねえ。。。

◆ネコ娘さんへ
ルビーのお願い・・・・うーん、親の心、子知らず。。
きっと「心行くまでゴハンが食べたいです・・・♡」とか言うんでしょうね、きっと。
お留守番したら楽しいことがある!に早くしてあげたいです!! うーん、この時期どうしても一緒にいる時間が長くなり
がちなので要注意ですね。。

◆ピッピさんへ
チョコちゃん、それはたしかに片手で持つにはちょっと重いかなー? でも健康が一番ですからねえ。
標準体重もワンコによって個体差があるらしいですし! ルビーもここ最近は冬に向けて?若干重くなってきた気が。。
よいクリスマスを!!

◆Sarhtoさんへ
ほんと、願いをかなえてほしーーーい! ルビーの願いはただひとつ、「ゴハン」なんでしょうけど、、、ね。
これからもよろしくどうぞ!!

◆Mikaさんへ
フランスの一般的な家庭は、やはり家で家族と過ごすのが多いのでしょうね。今日は街も少し人が少なめ!
お店もドンドン閉まっていきました。。ルビーのウルウル目、、、実はおやつを要求していたりして。。
カメラ目線の先はやっぱりおやつ?!

◆桃子ママさんへ
ありがとうございますっ! もみの木、ここ数日、いっきにパワーダウン、、、先のほうがしおれてきたので
あわてて霧吹きでスプレーしてみました。これで持ってくれればいいのですが!(アドバイスありがとうゴザイマス)
やっぱり乾燥してますからねえ。加湿器の湿度計が、加湿器offのときにはなんと20%を指してます。。

◆こてつパパさんへ
ありがとうございまーす! こてつちゃんもきっと楽しいクリスマスをすごしてるんでしょうねえ!
これからもよろしくお願いします!

◆のえままさんへ
時差があるから、いつも先を越されちゃうんですよねー(笑)
なんとか飾りの部分をさけながら霧吹きでスプレーしておきました。。お花屋さんでは今日、もみの木を買っていく姿も!
なんとまあ、かけこみの家庭もあるんですね~ まさに今月は「ノエルさん」月間。ほんとににぎやか、楽しい月ですね。
ノエルさん、ありがとう~!
[ 2005/12/25 09:58 ] [ 編集 ]
Feliz Navidad!!
(ふぇりぃす なヴぃだっ!:スペイン語でメリークリスマスです☆)
サンタ帽子の中からルビーちゃんが出てきたら嬉しいな!
プレゼントにパンと一緒に心行くまで仲良く遊んでくれる・・・。
ついでに犬嫌いも治してくれてる・・・。
サンタさん、無宗教の私ですが、お願い聞いてくださ~い!
(お正月にもこうやって神様にお願いしてます。)
ルビー一家に良いクリスマスが訪れますように☆
[ 2005/12/25 13:42 ] [ 編集 ]
きましたか?ルビーちゃん♪
大きな帽子で、ルビーちゃん中にすっぽり入っちゃいそうですね。
今年は、我が家も生のモミでツリーを作りました。
オランダ人の先生に教えてもらいましたよ。
作りながらとっても楽しくなりました☆。
このまま、ベランダに出して、ドライ風にする予定です。。
で、来年またつけかえたり、足したりして・・
使えるといいな・・って思っています^-^。
良いクリスマスを。
[ 2005/12/25 16:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/25 21:22 ] [ 編集 ]
ひゃあ~~
ルビーちゃんもうるうるお目目じゃないですかッ!
うーーん。アイドルポーズはしっかり身についていらっしゃるぅ d(>_・ )グッ!
ルビーちゃん、帽子に全身すっぽり入ってしまいそうですね=^-^=うふっ♪
ツリーもGelgemsもホントに素敵ですね。
おまけの画像にはちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
フランスっておもしろーい(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
[ 2005/12/26 01:40 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの幼少時代の記事、一気読みさせていただいちゃいました♪
パパさんがあの可愛いルビーちゃんの写真をずーっと携帯の待ち受けにしていた気持ち…
わかりますよー(゚▽゚*)ニパッ
だって、私もまだ生後3日の時のりーちの写真を
携帯の中に入れておいてますからー(*^m^*) ムフッ
消せないんですよねー(苦笑)
だって、ダンゴみたいに丸くて可愛いんですよー^-^;

今年は、本物のもみの木でクリスマスツリー♪
とってもステキな夜を過ごせたのではないでしょうか??
ルビーちゃんも美味しいケーキにありつけたのかな?(*^^*)
[ 2005/12/26 02:14 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメント頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆masさんへ
ほんとにサンタ帽子にすっぽり収まりそうですからね~ そうそう、クリスマスもお祝い! お正月にはお賽銭もって初詣!
って、けっこう混在ですよね。。まあ、頼れるものがあったらお願いしたい!ってのが人の性。。
masさん、パンちゃんにとっても素敵な楽しいクリスマスを、いいことがあるといいですね!

◆ちゃっく管理人さんへ
スッポリはいります。。赤ん坊用のサイズでちょうどなんですよね。あと、この帽子、ボタンをおすと音楽が流れるの
ですが、その音にやたら興奮してました。。(敵かと思った?)
もみの木、ドライ風にするんですか! 素敵ですねえ。我が家のツリーははやくも乾燥し始めていますが。。
湿度20%代、、加湿器がないとほんとヤバイです。。

◆ななみさんへ
ルビーにはお帽子が、おもちゃにみえてたみたいです。さっそくカミカミ・・・あやうく穴があくところでした。。
あのマネキン、お気に召しました? まだまだゴロゴロころがっているのでご紹介しますね~

◆かのんさんへ
ありがとうございまーす! ええっ生後3日ですか。それはすごい。。(まだお目目も開いてないですよね、きっと)
ルビー、ご想像のとおりケーキにありつけたかも!(記事にもアップしました)
ふだんはワンコ用のフードしか食べたことないルビー、まあイベントってことで! 喜んでましたよ!
[ 2005/12/26 02:37 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


