ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー御用達?! ペットグッズショップ Pinceloup 

ルビーが毎日食べている自然食系のペットフード、ヤラー(Yarrah)を置いている数少ない
お店。そして、ルビー2歳のお誕生日プレゼントのペンダントを買ったお店は、、、

セーヌ川左岸の岸沿いにある「Pinceloup」です。

フランスだけでなく日本の雑誌でも、既に何度も紹介されていると
聞きました。(ああ、日本ってなんて情報が早いんでしょ)

pinceloup 2 pinceloup 1




(お写真はクリックして拡大できます♪)

高級感ただようマダムがお客様をお出迎え。

看板犬のブルテリアちゃんも革張りのソファーでオリコウに
お昼寝しながらお客様にご挨拶、、、となんだかとても素敵な場所☆
であることは、確かなのですが、お値段は高い・・・ですね・・・。(汗)

(切実な消費者の声~。すいませんが、正直な感想として・・・。
 感覚的には日本と同じ商品が2倍ぐらいの販売価格であるように
 思います・・・。)

もちろん、ユーロ高の影響でフランスの物価が全体的に高く感じる
面もあるのですが。

日本のペットショップって、ほんとにグッズの品数も豊富だし、
競争も激しいせいか、魅力ある商品がどんどん開発され、お安く
手に入るように思います。

価格帯もお手ごろなものから高級路線まで選択肢が広いなあ、、、って
思うこと、しばしばです。

とはいえ、店内を見ているだけでも十分に楽しめますし、
フランスにはめずらしく、店員さんの対応も親切、素早い、正確!

pinceloup 3 こんなのいかがでしょう



↓ルビー、2歳のお誕生日に買ったペンダントはこちら。
 お写真左上、アルファベットシリーズの「R」です。

 本物のシルバーなので、一生モノですよ!なんて、若い女性店員さん
 に勧められて買ってしまった・・・
P1005235.jpg おねだりですか。。

っていうか、ルビーの「買って、買って」光線がルビパパに
突き刺さったのかも。(ルビママの視線も、違う意味で突き刺さって
いました。アイタタ。)

ペンダントの裏に、連絡先も彫ってもらえるのですが、追加で
16ユーロくらい(約2,200円)かかるとのこと。

彫れる技師の人を呼んで聞いてみないと正確な値段はわからない、
というあたりはフランス風か。。


massage

このお店ではワンコのマッサージやトリミングもやっているそうです。
看板犬のブルテリアちゃん(めちゃ大きい!)がお写真のモデルになっています。。

このお店も、今の時期はソルド(=バーゲン)をやっているみたいです。
思わぬ掘り出し物がないか、またチェックしてみたいです。


●お店情報 
「Pinceloup」 ※お店では英語も、通じます。
http://www.pinceloup.fr/
Address: 53 quai des Grands-Augustins 75006 Paris
Tel : 33 (0)1 44 41 14 74
※HPはちょっとおもしろいです。仏語のみですが、topページの
  「Comment venir」というところをクリックすると、お店の地図が
  でてくるのですが、これがまたフランスっぽい・・・
  看板犬のブルテリアちゃんもお写真で登場してます。


※追記(ご参考情報)
このお店とは関係ありませんが、セーヌ川をはさんで、このお店と
反対側には、ペットショップ、ペットグッズショップが並んでいます。

つまり、サマリテーヌ付近の右岸側のほうですが、
そちらは店舗数も多くて有名なのですが、、、あまり良いウワサを
聞かない、というのが正直なところ。

大事な家族の一員となるペットのご購入の際は特に、よくよく情報収集を!

(以前フランスのTV番組でも報道されたり、在仏日本人掲示板でみても、
この地区のペット販売でのトラブル情報は多いようですので、気をつけら
れるに越したことはありません。)


★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  「おねだりビーム炸裂!」byるびー 

人気blogランキングへ


日本ブログ大賞2006 ※日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいします!!
スポンサーサイト
出遅れましたが、ランキング3位おめでとうでーす。
ルビパパ・ルビママの記事は楽しいですよ!
1位目指してガンバ!!

フランスに行った時はぜひここの通りを案内してくださいね。
[ 2006/01/16 07:39 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんのおねだり光線にやられましたっ!
瞳がキラキラしてて、姫だわ~☆
こんな顔して見つめられたらついついお財布出しちゃいますね~。
で、このクッションもかわいい!
ちょっと欲しいですね。高そうだけど・・・。
[ 2006/01/16 10:24 ] [ 編集 ]
ブログランキング3位オメデトウございますー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もたま~に・・・ごくたまぁ~にアセラブログランキングで
3位って取ったことあるんですよー!!でも
これってものすごいプレッシャーになりますよね(≧▽≦;)アチャー
私も日本ブログ大賞に投票してきましたー≧∇≦
ルビパパ・ルビママ・ルビーちゃん!!
頑張ってくださいね☆^(o≧▽゚)oニパッ
[ 2006/01/16 11:34 ] [ 編集 ]
ブログランキング3位おめでとうございます!
というか、すごいですよね~尊敬!
ダメだなぁ・・・蘭丸カリスマ性がないもん・・・
ネタも提供してくれないし(T∇T) ウウウ
お気にいりのショップってまだまだ見つけられないんですよ!
確かに日本はいろいろな商品が開発されているけど、ショップのオリジナリティがないです。
どこでも買えちゃうのが便利だけど、寂しいかな?
[ 2006/01/16 14:30 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
昨日は3位だったのですねぇ~~
おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
[ 2006/01/16 16:45 ] [ 編集 ]
ブログランキング3位おめでとうございます~☆
すごいですねー。応援してますよ!
日本のペットグッズもだいぶ増えてきてるけど、輸入物のほうがカラーが可愛かったり、何かと目を惹かれます。。。
でも確かに、made in japanのほうが、安いですよね。
[ 2006/01/16 16:56 ] [ 編集 ]
私、ブラックタンのミニュチュアダックスを飼っています。昨年9月、パリに行った時、店に行き「あいちゃん」へのお土産を買いました。他にお客がいなかったので、マダムと30分ばかり話しをしました。値段は高めですが、パリへ行ったらまた寄りたいお店の一つです。
[ 2006/01/16 17:21 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの見つめる視線にはまいっちゃいますね。
さすが女の子。おしゃれさんね。
ペンダントをつけた写真見せてくださいね。

うちの近くにブルテリアのいるブティックがあるんですが、
そこのブルちゃんは「凶暴」らしい・・・。
[ 2006/01/16 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
シックで素敵なお店ですねぇ。<Pinceloupさん
お値段はさておき、こういう雰囲気のお店って好きです。
ルビーちゃん、素敵なプレゼント買ってもらって、よかったねぇ。(⌒∇⌒)
[ 2006/01/16 18:36 ] [ 編集 ]
色もキレイで、おしゃれなペットグッズが多そう!
いいな~

ルビー嬢の「コレ欲しいの!」の瞳、参っちゃいますね~。この目で見つめられたら、シルバーだろうと、ゴールドだろうと、プラチナ、いえ、ダイヤモンド付きでも、パパさんは、買っちゃいそう?
[ 2006/01/16 20:48 ] [ 編集 ]
人間のお洋服もそうですが、おパリのペットショップ、日本と違って一捻りしたカワイイものがいっぱいありそう♪
うちも1歳のバースディに、誕生石の入ったペンダント買いましたけど…ガジガジされて石は外れ、革紐もガジガジされて…短い命でした。。。
[ 2006/01/16 21:42 ] [ 編集 ]
ここですね~私も行ったお店は。
いいな~いつでも行けて。
バーゲンもやってるなんてさらにうらやましい。
確かセーヌを挟んだ反対側は生体も売ってますよね。
休みの日なんてすごい人だったなあ。
でもこっちにはあまりかわいいペットグッズはないですよね。
猛犬注意の札だけ買った覚えがあります。
猛犬はもちろんかみやんです!
[ 2006/01/16 22:29 ] [ 編集 ]
商品のディスプレイの仕方なんか、マジマジと見ちゃいました。
これがパリ風なのねぇ。
かわいいルビーちゃんのためでも、高いグッツをぽこぽこ買うのは大変ですよねぇ。
うちはもっぱら、安く面白くって感じで…
おふざけグッツばかりが増えていく(笑)
シルバーのペンダントなんて、どんなに旦那に視線を突き刺しても買ってもらえないよぉv-393
[ 2006/01/16 23:31 ] [ 編集 ]
スペインでもペットグッズは日本に比べて値段が高いような気がします。しかも種類も豊富にないんですよね。わたしたちもバーゲンで寒がりなみちゃんのセーターを買いましたが元値32ユーロが8ユーロになっていたので買ったようなもので、32ユーロだったら絶対買わなかったと思います。
フランスでもペット販売でのトラブルなんてあるんですね。
[ 2006/01/17 04:28 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆こてつパパさんへ
ありがとうございます!
1位を目指すなんて、いやはやそこまで大それたことは考えてないのですが、ルビーのこと、パリのことなど
記録を残そうとおもってはじめたこのブログ、より多くの人に読んでもらって楽しんでもらったら・・・と
思いはじめたものがこんなにいろんな方に読んでいただけるとは! ほんとに感謝、感謝です。
こてつパパさん、フランスのことかなりご存知のようですし実は私たちよりもフランス通だったりして!! (^^♪

◆masさんへ
あああ、お財布がいくつあっても足りない・・・ ウルウルした目でみつめるあの「おねだり」は、
いったいどこで覚えたんでしょうねー。遺伝子に組み込まれているのか。。。ワンコってすごい。
あのクッション、いろんなワンちゃんシリーズがあるんですよ! またいつか写真撮って見ます。

◆かのんさんへ
ありがとうございます! しかもお手間もいとわず投票していただいてルビー一家、感激です。
ほんとにいろんな方に読んでいただいて、楽しんでもらえたらと思っています。まだまだ書きたいことは
いろいろあるんですが追いつかない・・・ コツコツやっていきますのでどうぞ長い目でおねがいします!

◆ネコ娘さんへ
ありがとうございます。ネコ娘さん&蘭丸ちゃんコンビだって最高じゃないですか!
ためになる記事、楽しい記事、ほんとに勉強になります。
「ショップのオリジナリティ」っていう観点は確かにおっしゃるとおりかも。日本は便利だけど、強烈な個性
の商品ってなかなかないですもんね。。。こっちは個性が強力すぎてちょっと引いてしまうことも、ありますよ・・・
(*^。^*)

◆Sarhtoさんへ
大人気ブログの、アーシャ&カミューちゃんや富士丸くんがいらっしゃいますので、私たちはここまでで
ほんとに大満足です~。っていうか、Sarhtoさんの毎日の更新、ほんとにすごい! これからもがんばって
ください!

◆りくままさんへ
ありがとうございます! ほんとにうれしいです。色づかいっていう意味ではこちらはほんとに自由ですねー。
こんな色、使っちゃうかなーっていうくらい、もう発想が違うんでしょうかねえ。
お値段がこれでリーズナブルだったら、もうちょっとバリバリ買ってご紹介!なんてグッズも増えるかも
しれないんですが、今の状況ではお財布がいくつあっても足りないですー (^^♪

◆あいちゃんのパパさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
マダムとお話されましたか! とても感じのいい方ですよね。フランスではめずらしいんじゃないでしょうか。。
(けっこうそっけない・売る気あるのか?っていうお店、多いんですよ)1月や7月頃だったらソルド(バーゲン)
があるかもしれないですね。昨日、店の前をまた通りかかったらソルドの張り紙が貼ってありました。
とはいえ、おフランスなので毎回ソルドやっているのかは気の趣くまましだい?!かもしれませんが。。

◆アレままさんへ
アレックスちゃんは、男前ですもんねー。ルビーはやっぱり女の子ってい感じの表情です♪
ルビーのRネックレス、こちらの記事にありますのでどうぞ~!
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-106.html
(ネックレスを首輪につけるためのリングをただいま他のお店で探しているので、いつもは
 はずしてまして。。なので、あんまりお写真には登場してないんです)
ブルテリアちゃんって、やっぱり気性が激しいんでしょうかねえ。ちょっと怖い・・・っていうイメージ
がありますが、このお店のワンちゃんはとってもおとなしいです。

◆りんパパさんへ
雰囲気は、最高ですよ! やっぱり日本のお店とはだいぶ違います。これでリーズナブルなお値段だったら
なーってちょっと思います。ルビー、つぎはナニをおねだりするのやら・・・いいもの見つけたらまた
ご紹介しまーす!

◆chamaさんへ
こういうお店はやっぱり日本とはちょっと雰囲気違っていいですねー。お値段がリーズナブルだったら
もうちょっと色々買って、ご紹介! とかやるかもしれないのですが。。今の状況では、財布がいくつ
あっても足りないので~ ええっとユーロミリオンといって、ヨーロッパのロトがもしあたったら、
なんだって買っちゃいます~(なんと今週の1等は、125ミリオンユーロ。さて何円?)

◆らりさんへ
いやいや、これが実はあんまりペットグッズは数がないんですよねえ。。たまーにみつけた、これは
というものをなんとかたまに書いております。。トホホ。日本の「ペットのコジマ」のような
大型専門店はないので、個別にショップを探したりしますがなかなか。。
ドナウちゃん、次は食べてもこわれないペンダント(あるんかいな、そんなの・・・)がいいかな?!

◆bonbonさんへ
bonbonさんがすでに先にご紹介されてましたよねー(あ、TB送りますね!)
そうそう、昨日お店を通りかかったらソルドの張り紙、出てました。。まあ全品安くなるわけではないので
なにがお安くなっているのかは行ってみないとわからないですけどね。チェックしてみたいものです。
セーヌをはさんで右岸側のペットグッズは今のところあまりお勧めなものは発見できず・・・ たしかに
人手はすごいですよね。 

◆ようこさんへ
やっぱり日本とは違ったセンス、雰囲気だなーって思っちゃいます。まあ、これでもうちょっとお値段も
リーズナブルだったらいいんですけどねえ。お財布がいくつあってもたりなーい。「笑い」をとりにいく
商品なんてまずないんですよねえ、そこは寂しいです。日本のほうがその点は遊び心がありますね。

◆くろいぬなみーたさんへ
なみちゃん、寒がりですか! そりゃもうセーターも買いますよねー。でも、なかなかいいデザインのものを
探すのって大変じゃないですか。これ、バーゲンじゃなかったら買わないよなーっていうもの、確かに
こちらにもたくさんあります・・。ペット販売のトラブルのことはあまり詳しくは書かなかったのですが、
けっこうひどい状況が一時期報道されてたみたいです。でもペットショップに入っただけでも、
なんか怪しい雰囲気があって(すっごく悪臭するし・・・)うーん、やっぱり・・・などと思わずうなずいてしまいました。
[ 2006/01/17 08:52 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの「買って買って」光線にやれれました。
こんな瞳で見つめられたら「わかったよ~」って何でも買ってあげたくなっちゃう…v-9

パリのお店は落ち着いた雰囲気ですね!
ワタシがよく行くお店は休日ともなるとものすごい人で、じっくりと選ぶことなんてできませ~ん(^^;)
良いものを選んでお買い物するなら平日の会社帰りか休暇を取って行くしかないッ!!
[ 2006/01/17 12:07 ] [ 編集 ]
買って買って光線、あるいはちょうだいちょうだい光線・・・
なんであんなにウルウルと目をさせるんでしょうねえ・・どこで覚えたんだか。。
こちらではペットグッズショップが人込みで大変!ってこと、まだ一度もないです。。
あんまりフランス人って、ペットグッズでいろいろ遊ぼう!とか考えないんでしょうかねー?
遊び心満載の、楽しいグッズ、もっとたくさんあればいいのになーって思っちゃいます。
[ 2006/01/18 03:07 ] [ 編集 ]
海外のグッズって、可愛いですネv-238
日本はものすご~くあふれかえってる感じかなぁ。
今はすごく高いか安いかの両極端。
なので、珍しい海外物に興味津々
色々見てみたいです!
パリに行ったら案内して~♪なんちゃって(^^ゞ
これからも、宜しくでーす!
[ 2006/01/18 14:18 ] [ 編集 ]
たしかに、これは日本にはちょっとないかもな~っていうデザインものとかもありますね。
そういうのを見つけたときは、ちょっとうれしくなります。(*^。^*)
日本も便利でいいこともあれば、また違った悩みがあるんでしょうねー。ペットグッズの豊富さ、おもしろさではアメリカと日本がずば抜けているんじゃないかと個人的には思っていましたが、おフランスはどうでしょうね。
(ペットグッズショップの数自体は少なそうですが)
パリにお越しの際には、ルビーがお出迎えしますよ~!
[ 2006/01/18 17:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


いやーん画像大きくできるじゃん。今までさんざん画像サイズを変えようとHTMLと格闘してたのに、単にサムネール画像をアップしていた私がばかだったのね。これだから、初心者は困りま
[2006/01/17 15:17] 黒犬がゆく
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


