ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートルダム大聖堂とワタシ 

ルビパパです。

昨日のパリの最低気温-5度。最高気温0度。
また寒さがぶり返してきました。
お昼間には、雪も降りましたし。

こんな寒い中でも、撮影やっているんですね。
夜のポン・デ・ザール(芸術橋)で偶然見かけました。
ポンデザール ポンデ

お昼間のポン・デ・ザール(芸術橋)はこちらから!


吐く息も白く、みなさんブルブル震えながらの撮影。
映画?ドラマ? すぐに通り去ってしまったのでよくわかりませんでしたが、
監督?助監督?だかのお兄さんが威勢のいい声で(なぜか英語)かけ声かけていました。

この時期、朝晩のお散歩もダンダンきつくなってきましたね。。
ルビーにも本格的に暖かいお洋服を着させてあげないと、本気でカゼひかせそうです。
(オシャレとかの以前に、「防寒」として)


さてさて、今頃日本ではクリスマスムードから一転、お正月モードへ突入といった
ところでしょうか?

こちらでは相変わらず、街にはクリスマスの飾りつけがたくさん・・・
(そういえばボジョレー・ヌーボーのポスターもまだ見るな・・・)

我が家も、もったいないので「生もみの木ツリー」はそのまま。
毎日、霧吹きで水をかけていますが、いつまでもつことやら。。


お昼間に、ノートルダム付近をお散歩。
こちらにもまだ置いてました、巨大クリスマスツリー。
P1005423.jpg

こういう写真をとるとき、ついついやりたくなってしまう飼い主さん、
きっと世界中にたくさんいると思うんですよね、、、

ワレワレもご多分にもれず、やっておきました。



今日の1枚
「ノートルダム大聖堂とワタシ」byルビー


いよいよ2006年戌年まで、あと4日!
ルビーもお正月の準備、しないとね。


★よろしかったら、本日もわんクリックどうかよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
うわーすごい。ちゃんと構図も決まっていい写真になってますね。
それにしてもパリってそんなに寒いんですね。知らなかったです。
[ 2005/12/28 08:40 ] [ 編集 ]
素敵な写真!
街の雰囲気を見ると、日本じゃないのを再確認です。

今年バルセロナであった展示会が
来年春にパリで開催される事になったんだけど、、、、
来年は残ったマイルでドイツw杯に行く事になりました~
これでマイルも終了です(苦笑)

展示会、行くようならルビちゃん達にも会えたかも、、、
と思うとちょっと残念。
ルビパパ、ママはサッカー見に行きませんか?
[ 2005/12/28 09:11 ] [ 編集 ]
「フランス、いいなあ…。行きたいなあ…。」って言ってたらドナウパパが
「仕事のキリが付いたら3年後くらいに移住する?」って言ったので
「じゃあ、フランス語の通信教育かなんか申し込まなきゃ!」
ってすっかりその気になったらパパは一言、
「ずっと前もそう言って英語の教材買ったよね、結局やってないじゃん、だからそんなのやらなくていい!」
ですって…。
ぐすん…。
こちらのお写真とか見てるとますます行きたくなるv-498…。
ルビーちゃんに会いに行きたいですーv-514
[ 2005/12/28 11:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/28 14:25 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
最高気温0度ですか・・・
寒いですねぇ~~~
こちらは何とか最高気温がプラスです。
でもうちのパートナーのいる所は
最高気温がマイナスだそうで・・・
いや^~寒いです・・・

ポチ凸
[ 2005/12/28 18:40 ] [ 編集 ]
ノートルダム大聖堂がこんな近くで見られるなんて。
ちょっぴり幸せ気分です♪
パリのお正月ってどんな感じなんでしょう?
興味あります。
ブログでぜひ紹介してほしいです。^^
[ 2005/12/28 21:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。本当寒いですね。今も雪がチラチラv-276
クリスマスのケーキ美味しそうにできてますね。
チョコトリュフはパパの実家に・・・。雪に埋もれて遊んでいるそうです。暖かくなった際には、ルビーちゃん遊ぼうね~。
[ 2005/12/28 21:35 ] [ 編集 ]
ノートルダム大聖堂とルビーちゃんの写真は、ルビーちゃん持ち上げられてるんですよね?!
我が家も神戸の風見鶏の館でやったことありますよ(笑)
アングル的に建物とワンコを一緒に収めようとするとワンコを持ち上げないと写らないんだもん。
ひなを持ち上げる旦那、撮影する私。
チームワークばっちり。
ワンコが夫婦円満の秘訣ですよねv-344
[ 2005/12/28 23:48 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメント頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆くろいぬなみーたさんへ
いよいよ寒さも本番って感じなんでしょうかねえ。今年はまだ暖かいほうだって思ってたのですが。
ううう、あと数ヶ月も寒い時代が続くかと思うとツラー。。早くサンサンと輝く太陽が待ち遠しいです♪ ルビーも太陽が
出ているときのお散歩って、ほんとに満面の笑顔!ですから。

◆kazuさんへ
ワレワレもサッカー大好きですよ! うーん、チケット取っていれば・・・こんなに近いのにチケットがないと始まらない
ですもんね。(やっぱり観たい~~) ドイツにはぜひ行きたいんですけどねー。あと、ほんとはワンコも一緒にスタジアム
に入って一緒に応援したいところですが、さすがにワンコはダメなんでしょうねえ。。

◆らりさんへ
いやいや、なにごとも準備は大事ですもんねえ。。将来のことなんて、なにがおこるかわかりませんしね! 
無駄なことなんてきっとないですよっ
ルビー、おフランスでしっかり待っておりますよ~。まだまだ、「なんちゃって」ぱりじぇんぬ犬ですけど。

◆Sarhtoさんへ
パパさん、カゼひかれないといいんですが。。ほんと、最高気温が氷点下って骨にしみる寒さですよね。
ルビーもお外ではさすがに震えてます。。。ブルブル。 ^_^;

◆Mikaさんへ
日本のようなお正月の盛り上がりはきっとないかも。。。こちらではクリスマスがお正月のような感じかもしれません。
カウントダウンで超盛り上がったりとか、3ヶ日飲みまくり、、とかあんまり聞きませんし。。
(仕事始めも早いみたいですよ) でも、なにかお正月関係でおもしろいお話しがあったらご紹介しますね!

◆チョコ・トリュフさんへ
ブッシュドノエルは、きっと来年リベンジです・・・(盛り付け方法をとくに)
まあ、食欲旺盛のルビーにとっては、初体験でしたし大喜びでしたけど! 暖かくなったらまた3匹?あるいはもっと
お友達も呼んでたくさんで遊びましょうね!

◆ようこさんへ
ご察しの通りでーす! ルビパパ持ち上げ係、ルビママ撮影係。ルビーならまだ片手で持ち上げられますけど、
ひなちゃんだと、けっこうパパさんきつくないですか・・・ ルビー、持ち上げられるとなんとなーく所在なさげな
表情になります。高いところ、苦手みたいで。。笑顔でよろしくーって感じなんですけどね!
[ 2005/12/29 07:57 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。