ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクレ・クールとワタシ 

2006年になりましたね。

まずはルビーから、皆様にご挨拶です。
2006_01_01

「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」、今年はますますパワーアップさせていきたいと
思っていますので、よろしくお願いいたします。
皆さんにとって、素敵な一年となりますように!


さて、本日1月1日は、ルビー家、ノートルダム寺院付近をお散歩、
そしてサクレ・クール寺院付近で行われると聞いた「パレード」を
見に出かけてみました。


ノートルダム寺院、本日は大盛況のようでした。
入り口には300m以上の列ができあがり、いつもにもまして
観光客が多めのように思いました。


1/1のノートルダム 1/1のノートルダム2

そして、入り口付近の、特大クリスマスツリーもまだ設置されています。

小雨はまだぱらついていましたが、徐々に晴れ間もではじめて、数日前までの
極寒な気候がウソのよう。

ルビーを踏まれないよう気をつけながら、人垣の合間を縫ってお散歩。
新年初訪問を、、なんて思っていましたが、この行列。
あっさりあきらめて、サクレ・クール寺院へ!


(ご存知の方も多いですが)サクレ・クール寺院は、モンマルトルの丘にあります。
小高い丘からはパリの街が一望。
晴れた日に、ここから望む風景はなかなかですよ!

今日の目的は、サクレ・クール寺院の北側付近(rue Lamarck/rue la Bonne /rue St-Vincent)
で行われると聞いたパレード。その名も、
「世界各国の消防士パレード」

「イギリス、アメリカ、日本など外国の消防士らの吹奏楽団やチアリーダーのパレード、
アクロバティックな消防技も」

と聞いて、やっぱりマッチョ系の方々がたくさんいらっしゃるのか?
など、変な期待?!をしながら行ってみたものの、、、、、、、、




( 」´0`)」オォーイ!



パレードどころか、人もまばら・・・・ (ぴゅーっ)


え?時間間違えた?
14:30~と聞いて、その時間帯、ずっとうろうろしてたんですけど。。




今年も、こうしたパリのきままな事情にふりまわされるんでしょうか?!
(おっと、年始から「トホホなパリ」になるところでした)

うーん、公式情報とかをもっと事前に、入念に調査していくべきだったか・・・


パリの冬の風物詩、焼き栗を片手にルビーと楽しくお散歩できたからヨシとしましょう。
(例によって)サクレ・クール寺院を前に、ルビーと写真を撮っておきました。

サクレクール寺院とワタシ
~「サクレ・クールとワタシ」
 (あ、ルビパパの手が写っちゃった!)

消防士パレードはみれなかったので、同じモンマルトルで開催された
 ワイン祭りへGo!(2005年秋)



★よろしかったら、2006年もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  「戌年」ってことでぜひルビーにお年玉を・・・(なーんちゃって)

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
うーまたまたワイン祭りに引き続き、見逃したーーーと思ってくやしがっていたのもつかの間、あれ??結局なかったのですね??なんだったのでしょうー。よくありがちとはいえ、なんでそんな情報がまわるの?!
消防士さんかっこいいから私も見たいっ!!
[ 2006/01/02 05:21 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうさんどす!
我ら戌年がやってまいりましたね!
がんばりましょう~(何を?)!
パレードやってなかったの??なぜ?不思議の国お腐乱す!
でも、サクレクールとルビーちゃんステキよん♪
はい、ルビーちゃんにお年玉!凸わんポチッと!
本年もよろしゅうおたのもうします☆(TBおくらせてもらいました。ヨロシクです!)
[ 2006/01/02 05:22 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
いやぁー年明け早々振り回されてしまいましたね。
さすがフランス。もう半分諦めています。
[ 2006/01/02 10:35 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。

ルビパパ・ルビママ・ルビーちゃんにとって、素敵な年になりますよぉ~にi-178
今年もポチッ凸っと遊びに来ますのでヨロシクお願いしまぁす^^

先日はお祝いのメッセージありがとうございました。
[ 2006/01/02 13:11 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
去年は、ルビパパさんルビママさん、ルビーちゃんとお知りあいになれてホントによかったです。
お写真のルビーちゃん、もうすっかりぱりじぇんぬ犬って感じですねv-344
うちのドナウもルビーちゃんにちょこっとでも近づけるように頑張りますe-276
今年もよろしくですe-291
[ 2006/01/02 19:32 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません(><)足跡と応援だけ~~

ポチ凸
[ 2006/01/02 19:44 ] [ 編集 ]
あけおめです^-^。
いいお天気みたいですね。
サクレ・クール寺院でのショット、
ルビーちゃんとってもかわいい^-^。
でも、なかったのですね・・^^;。
サクレクール寺院は、とっても好きなスポットでした。
今度もぜひ、行こうと思っています。
今年もぜひよろしくお願いします。
[ 2006/01/02 19:58 ] [ 編集 ]
ルビパパ&ママさま、そしてルビー嬢、今年も、いろんな話題と美しい写真、美味しそうな写真で楽しませてくださいね。
出来たら、写真クリックすると味見ができちゃったら最高~v-411



[ 2006/01/02 20:12 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、ルビママさん、ルビーちゃんあけましておめでとうございます。
そうかこれはサクレ・クールっていう名前なんですね。
この寺院、パリの空にとっても綺麗にマッチしますよね。本当に素敵パリって。そんなパリで暮らせるルビーちゃん一家がうらやましい。
[ 2006/01/02 23:41 ] [ 編集 ]
???結局パレードは無かったのですか?
これが日本だったらブーイングの嵐ですよね!
今年も楽しいフランス情報になりそうな予感。
期待しておりま~す♪
ルビーちゃん、キリリとして2006年の決意を感じますよぉ(=^_^=) ヘヘヘ
[ 2006/01/03 00:07 ] [ 編集 ]
ルビパパ・ルビママ・そしてルビーちゃん。
明けましておめでとうございます≧∇≦
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

年明け早々ちょっと笑いました(笑)
300メートル以上も並んでいたら、私も即行諦めます(゚m゚*)プッ
春・もしくは夏なら考えますが、冬はきびちぃ(´;ω;`)ウッ…

外国って・・・やっぱり時間どうりになかなか進まないみたいですね(+_+;)
結局パレードはなかったのかしら??
そのへんの大雑把さは嫌いじゃないんだけど、
毎度毎度だと・・・(-_☆)キラーン
でもそののんびり感が日本人には足りないから、
外国に行くと帰りたくなくなるのかなぁ~??
[ 2006/01/03 01:09 ] [ 編集 ]
ルビパパママさま。そしてルビーちゃん。
明けましておめでとうございます!
楽しい年明けでしたか?
今年もよい年でありますように。
[ 2006/01/03 01:47 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆とのまりさんへ
このあと、いろいろネットで検索かけるもヒットせず。。。さすがおフランスのネット事情。
(ワレワレの検索があまいのかな? あんまりがんばらなかったけど)
とのまりさん、消防士さん好きなんだ! でも、「かっこいい」消防士、限定なんですよね。。マッチョ消防士、
ちょっと期待してたのですが、残念。

◆DaPaDa et ユリスさんへ
戌年、いよいよやってきましたね! 今年は我らが主役!! いいことあるはず~です。
ルビーも、マッチョ消防士が見れなくてちょっと残念がっていました。
TB送っていただいてありがとうございます!

◆TAKA&ERIさんへ
ほんと、年明け早々って感じですよー。その後、ネット検索をいろいろやってもまったくヒットしないし。。
(おフランス、もっとインターネットがんばれよー)
まあ期待せずにいって、なにかいいことがあればラッキー的な発想で、これからもいかなくては、、ですね。
なにはともあれ、今年もよろしくどうぞ!

◆BOWママさんへ
あけましておめでとうございます!
今年は我らが戌年ですもんね~。なんてったって主役ですよ! ルビーもはりきってがんばってもらいます。
凸パワーで、エンジン全開?! 2006年もよろしくどうぞ~!

◆らりさんへ
あけましておめでとうございます!
ルビーは実は「なんちゃって」ぱりじぇんぬなんですよ。。フランス語のコマンドも教えてないし。。(日本語のみ)
まだまだ本物のパリジェンヌへは道が長いかなー。(*^_^*)
なにはともあれ2006年もよろしくどうぞ~!

◆Sarhtoさんへ
そういえばパソコンはまだ入院中なんですよね~。それなのにわざわざありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

◆ちゃっく管理人さんへ
あけましておめでとうございます!
変わりやすいお天気が続いてます。。お写真では晴れているように見えますがつい1時間前までは雨も降ってましたし。
その前日は雪だったし。。
サクレ・クール、お気に入りでしたか! 景色もすばらしいですよね。
なにはともあれ今年もよろしくどうぞ!

◆chamaさんへ
写真クリックしたら、味見ができるパソコンの開発ができたらきっとノーベル賞かも?!
(あるいはビルゲイツをこえる大金持ちか)
動画やニオイが出るだけのパソコンだったら、よけいにグルメねたとかは、つらいですもんね。。(ーー;)
今年もよろしくお願いします!

◆くろいぬなみーたさんへ
あけましておめでとうございます!
雨上がりだったからか、確かになかなか雲も絵になっていました。パリって素敵に「見える」でしょう!
でも現実は・・・ ふふふ、まさにそこを2006年はさらにパワーアップしたブログでお伝えしたいなー
なんて思っています。今年もよろしくお願いします!

◆ネコ娘さんへ
ワレワレは、あきらめて帰りました。。。(開始時間から2時間以上経ってたし。人もほとんどいなかったし)
ルビーの決意、感じ取っていただけましたか! ワレワレルビパパ,ルビママもがんばりたいと思います。
今年もなにとぞよろしくお願いします!

◆かのんさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらで生活をはじめて思うことは、1日に1つの用事がかたづけば「よし」とすること、です。
日本なら、午前中にこれとあれ、午後はこれとあれ、、、と1日にいくつもいろんなことをすることは
ごく普通のことですが、ここではまずもって無理・・・よけいにストレスになるだけです。。。悲しいかな。
日本の効率的なところって、ほんとにすごいと思いますよ! 逆に外国人は日本人のスピードについていけない
んじゃないでしょうかねえー。 何はともあれ今年もよろしくどうぞ!

◆チョコ・トリュフさんへ
あけましておめでとうございます!
ふふふ、年末年始は比較的静かにすごしました。。(徐々にブログにもアップしていきますね!)
今年もお互い良い年にしましょうね。チョコちゃん、トリュフちゃん、またルビーと遊んでね!
[ 2006/01/03 08:14 ] [ 編集 ]
遅れましたが…

あけましておめでとうございます♪
今年もNSPH&Pulseを
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2006/01/03 11:00 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ボードはいかがでしたか?
楽しかったですか。

お互い凸っと(フランス流に適当に?!)
がんばりましょう!
(ちなみに・・・全然遅くないですよ!)
[ 2006/01/03 13:42 ] [ 編集 ]
パリの新年、なんとか雪はまぬがれたようですね~!
それにしても背景がなんとも素敵です!
やっぱり違うなぁ~。
ルビちゃんはお耳がちっちゃいんですね☆
発見しちゃいました♪
[ 2006/01/03 22:24 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございまーす。
吹雪⇒雨⇒小雨⇒晴れ、、、と変化しまくりのお天気です。
ルビー、お耳が短いんですよ。ロングコートのはずなのにあんまり立派な毛も生えてこないんですよねー。
まだかな、まだかなってずっと待ってるんですが。!(^^)!
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!
[ 2006/01/04 02:33 ] [ 編集 ]
あらためて、明けましておめでとうございます。
1日はモンマルトルでお散歩ですか。うちの近所じゃないですか。私は丘の向こうに住んでいます。寺院付近は高級住宅街なので...
消防士パレードなんてあったのですね。知りませんでした。来年に期待!予定通りにならないのがフランスでのお約束です。
今年はルビちゃんの年ですね。ルビ家にとって素敵な年でありますように。
[ 2006/01/04 07:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
ふふふ、実はけっこう近くのほうも歩いていたと思うんですよね~
ダックス連れの日本人夫婦、みかけませんでした?(なーんちゃって)
消防士パレードは、ほんとやられました・・・ いまだにホントにあったのか、なくなったのかさえも不明です。。
あらためまして、今年もよろしくお願いしますね!
[ 2006/01/04 11:55 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


明けまちておめでとうございます~!2006年は、ワタチ達の年よ~♪パチパチパチ!だからガンバリま~す☆そしてそして、どんな年末&年明けだったかというと。。。
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


