ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TAKA&ERIさんとの出会い! 

年末年始は、お家でまったりしていたことが多かったルビー家
でしたが、実はうれしい出会いもありました!

出会いといっても、在パリ日本人カップルブロガーさんとの
いわゆるオフ会!

Paris 滞在奮闘記!!のTAKAさん・ERIさん。

ということで、ブログ上では何度もやりとりしたことがある
間柄とはいえ、やっぱり初めて会う方とは緊張するもの!

どんな人達かなー、、、とルビパパ・ルビママ・るびーで
いろいろと勝手な想像をしていましたが、お会いした第一印象は
「さわやかカップル」!



Paris 滞在奮闘記!!を読んでいたときから、TAKAさん・ERIさんの
笑いのセンスというか、笑いのツボには共感していたのですが、
やはり直接お会いしてお話しして、楽しかったあ。

ルビーも最初はなんだか興奮してしまい(飼い主の興奮を感じ取った?)、
ちょっと無駄吠えしていましたが、だんだん慣れてきたと思ったら、
ひざの上で余裕の眠り姫状態に。。

TAKAさんにもダッコしてもらいました。
ruby odeon
~さすがTAKAさん、ご実家に愛犬「ラムちゃん」がいるだけあって
 とっても慣れたモノです。



ruby odeon2
~「新しいパパですか?」 byルビー
 


みんな、コーヒー1杯で2時間以上おしゃべり。
こちらのお店の店員さんは比較的、親切。

場所柄、あまり安くはないですが、雰囲気も素敵なお店です。
メトロ・オデオン駅のすぐ側なので待ち合わせに便利。

次回、またお会いする約束をして、今回はさくっと切上げ!
(と、言っても、2時間は盛り上がりましたケド・・・。)
パリでの美味しいもの大会、ぜひやりましょう!!


Le Relais Odeon
132 Boulevard Saint Germain 75006 Paris
※もちろんワンコok。Saint-Germain大通りからの入り口が目立ちますが、
その反対側の小道(パッサージュ)からも入れます。
そちらの雰囲気のほうが、趣きがあるかもしれませんよ。
20060106065117.jpg



★よろしかったら、本日もわんクリックをお願いします~!
 mU^ェ^Um

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
ルビパパさん・ルビママさん&ルビーちゃん
ありがとうございます。
名前がタイトルになっていたので、ちょっぴり
恥ずかしかったりうれしかったり(^-^)

そのうえ”さわやかカップル”なんて言ってもらっちゃって(*^-^)
しゃべると結構くど系ですよ(笑)
特にERIは。
2005年の最終日、いい出逢いに感謝感謝。
これからもよろしくお願いしまーす(^0^)

[ 2006/01/06 08:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。福岡はv-279v-276です。

パリのわんこ事情はどうですか?
やっぱり、一緒に入れるカフェとか多いんでしょう。v-286
[ 2006/01/06 08:39 ] [ 編集 ]
ここのカフェいいですよね!
ギャルソンがハイテンションで踊ってます☆
TAKA&ERIさんとのオフ会楽しそうですね!
ぜひ、次回はユリスもご一緒させてくださいね~!
しばらくの間、日本に帰国します。コメントなど書き込むのは遅くなってしまうかもしれないけど、ちゃんと記事は見ます!&凸!
帰ってきたら遊んでくだされ♪
[ 2006/01/06 09:27 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしもルビーちゃんを抱っこしたいわ~~
でもパリは遠い…‘‘s(・゛・;)

応援ポチ凸
[ 2006/01/06 11:03 ] [ 編集 ]
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
ルビパパさん・ルビママさん&ルビーちゃん★
明けまして、おめでとうございま~す!
今年もモモ共々、よろしくお願いしますね♪
昨年から引き続き、精力的にオフ会をされていて
とっても楽しそうで、羨ましいです♪
やっぱり、ルビーちゃん、お目目パッチリで可愛い!
そして、あごの下あたりから胸にかけての毛が
ちょっと白っぽいところがモモと同じです!
後、目の上の毛も白っぽくて、二重みたいに
見えるのもモモと同じだわ!これは初発見!!
今年も可愛いルビーちゃんとモモの共通点を
勝手に探していきたいと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いしま~す♪

[ 2006/01/06 15:26 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

いつもいつも たのしいブログ 
楽しみにしてますよ。

今年のヨーロッパにはかなりの雪が降ってるみたいですね。ニュースで見ましたよ。
ここにいたら フランスは遠いですよ~~~
今年は犬年なので、ますますのルビーちゃんの活躍をお祈りしてます!
[ 2006/01/06 17:37 ] [ 編集 ]
忘年会(どれも美味しそうです!)、パレード、オフ会・・・
賑やかな年末年始を過ごされたようですね。
コチラでも年越しの花火があるのですが、私達も迷った挙句、テレビで中継をみました。
Cityで行われ、観光客も含め、ものすごく混雑するので、やはりちょっと怖くなり出かけませんでした。
海外に住んで初めてわかる怖さってありますよね。
(テロの可能性とか、暴動とか・・・)
日本の治安も悪くなる一方ですし。
今年、世界中の悲しい出来事が少しでも減るように祈るばかりです。
[ 2006/01/06 21:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~
さっそく遊びに来ちゃいました!世界一周☆地球日記のぴょんです。

パリに住んでいらっしゃるんですね!
私たちも先月パリにいたんですよ~
寒かったです。。パリは素敵なお店が多くて、いつまででもいたくなっちゃいました!

ブログ上で知り合った方と初めて会うのは、ドキドキだけど楽しみですよねっ

楽しそうなパリライフを拝見しに、
また遊びに来ます~


[ 2006/01/06 23:51 ] [ 編集 ]
素敵な出会いがあったようでよかったですね。私も実は今週末ミクシィで知り合ったおなじ街に住む日本人女性&スペイン人カップルにお会いするんです。今からドキドキです。
[ 2006/01/07 00:37 ] [ 編集 ]
こういうふうにお会いできる人がいるっていいですよね♪
暖かくなれば、私もオフ会とかに参加したり誰かとお会いしてみたいなぁ・・・
寒いとちょっとおっくうで(* ̄m ̄) ププッ
ルビパパさん、ルビママさn&ルビーちゃんに会いにおフランスまで行っちゃおうかな・・・
空港までお出迎えお願いします(* ̄m ̄) ププッ
[ 2006/01/07 01:45 ] [ 編集 ]
LLDのBBSから遊びにきました。
ルビーちゃん、2歳になるのね~~。
我が家のミニィも2700gなのよん。おちびさんなの。
一緒だね~~。
パリに住んでるの?おお~~。すんげ~。
よかったらミニィのお友達になってくだしゃい。
http://www.geocities.jp/ume_kashira/minnie/minnie.html
[ 2006/01/07 08:03 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆TAKA&ERIさんへ
あ、言われてみれば確かに・・・ いきなり自分の名前が他のひとのブログ上でタイトルになっていたら、
一瞬、ビビリますよね。。驚かせてしまってごめんなさい。それから、「くど系」大歓迎ですので~。
ルビーともども、これからもどうぞよろしくお願いしますね!

◆ウランパさんへ
パリは、ワンコの行動範囲が広いですね。お店にもフツウに入りますし。カフェでワンコNGってところは、まだ
ほとんど見たことないですね。高級レストランとかになってくるとさすがにワンコ連れも少なくなりますけど。。
これからも、少しずつご紹介していきますね。

◆DaPaDa et ユリスさんへ
そうです! 踊ってるんですよねえ、TAKA&ERIさんに教えてもらったんですが、踊る彼は夜勤らしいですよ。
だから会いに行くなら、午後から?! お仕事がんばってくださいね!
また戻ってきたら一緒に遊びましょう。

◆Sarhtoさんへ
パリまで確かに飛行機12時間! 遠いですよネエ。 でもネットがあるから大丈夫!
ワレワレもいつかはアーシャ&カミューくんに会いに行きたい!!

◆モモママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
モモちゃん、ワレワレもルビーとなんとなく似てる気がするなーってずっと思ってるんですよ。
でもルビーのほうが年上なのに、、、ですよねえ。いつになったらオトナの落ち着きがでるのやら。。
モモちゃんも、もしかしたらルビーのような童顔犬の道?! でもそれもかわいいですよ~!!

◆lemiroirbleuさんへ
今年もどうぞよろしくおねがいします!
パリにお戻りになるのを、ルビーが首長竜になって、まってますよ(笑)
たしかによく雪が降りますねえ。何度か積もりましたし。まだまだ寒い季節が続くのか、、、温泉が恋しいです!

◆のえままさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始をふりかえると、お家でまったり・・・食べては寝、食べては寝・・・・・これって、ルビーの日常?
みたいな生活でした。でも、あいかわらず家族の中で一番寝ているのはルビーですけど。。
あれだけ11月頃の暴動は日本のマスコミではセンセーショナルに報道していたわりには、年越しの騒ぎについては
あまり知られてないみたいで。。もう忘れちゃったのかな、日本のマスコミは。。観光客の人も多い時期だし、
と思って書いておきました! 

◆ぴょんさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
素敵なパリライフ・・・思いっきり楽しんでます。うふ♪ とか、言いたいところですが、実際は・・・・・
もちろん美味しいこと、楽しいこと、たくさんありますけど、トホホなこともてんこもりでございます。
ま、愛犬ルビーと一緒に、両面お伝えできればなーなんて思っています。どうぞよろしくお願いしますね!

◆くろいぬなみーたさんへ
わかります、わかります。何度かネット上でやりとりはしていて、だいたいどういう方かは想像ついては
いても、やっぱりドキドキですよねえ。くろいぬなみーたさん、もしワレワレがまたスペインに遊びに
行くことがあったらぜひぜひ声をかけますね! (ルビーも連れて行きたいくらいです♪)

◆ネコ娘さんへ
おおお! ネコ娘さん、ついにオフ会されますか!!
(っていうか、日々、トレーニング関連ですでにたくさんの方とはお会いになっているんでしょうけど)
もしおパリにお越しの際はぜひ声をかけてくださいね。ルビーの成果をお見せしなくては!!
(*^。^*)

◆うめ@東京さんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ミニィちゃん、ルビーよりさらに1kg近くも小さいなんて! かわいいんでしょうねえ。
ルビーは、なんちゃって「ぱりじぇんぬ」犬ですので、ほんとはやまとなでしこなんですよ。
これからもルビーの奮闘ぶりをお楽しみに! どうぞよろしくおねがいしますっ!
[ 2006/01/07 09:16 ] [ 編集 ]
ドックカフェですか?
凄くお洒落なカフェですね^^
ルビーちゃんもまた大人しくしていてレディばっちり(o^-')b
ヮンは犬好きな人かそうでないかってよくわかってますよね。
たま~によその子になる?って飼い主がヤキモチを焼いたりして…(^o^;
[ 2006/01/07 11:25 ] [ 編集 ]
意外かもしれないですが、パリで日本のような「ドッグカフェ」って、まだほとんど見たことないんです。。
っていうか、どこのカフェでもワンコ連れが普通のことなので! (^^♪
みんなだいたいおとなしく座ってますよ。。ルビーはどうかなー。ビビリ犬なもんで、、、もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどね。
[ 2006/01/07 21:09 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


ERI大晦日の日、Blogで仲良くさせてもらっているルビーファミリィーと初対面!!==ルビーちゃんがパリでの生活をご紹介するかわいいBlog==      ↓     ↓     ↓    ” ぱりじぇんぬ犬 ルビーの日記 ”私達、今回が初めてのオフ会...
[2006/01/07 01:15] Paris 滞在奮闘記!!
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


