ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた、ワンコグッズを衝動買い・・・ 

ルビパパです。

1月11日から、いろんなお店でソルド(=バーゲン)が始まりましたね。

モノによっては5割引とか、ふだん買っていた値段がアホらしくなるものも。

初日から出掛けて掘り出し物を探すぞ!っていうほど気合いは入って
ないのですが、たまたま用事があって、例えて言えば日本の東急ハンズ
のようなお店、「BHV」に行ってきました。

しかも平日の昼間に・・・。

平日の昼間なのに、なんだこの人だかりは、って感じでした。
みなさんお仕事は?
(って、あ、自分もそう思われているか・・・)

BHVでは、ルビーのトイレシートをよく買っているのですが
(どんな用事って、そんな用事・・・寂しいけど)
さっそくペットグッズコーナーへ。

P1005711.jpg
~っていうか、バーゲン初日なのにペットグッズコーナー、
 超品薄状態・・・(首輪・リードも陳列棚の半分以上が売り切れ状態)
 ちゃんと商品出しておきなはれ~



(お写真はクリックして拡大できます♪)

もしかしたらトイレシートも割引になっているかな?
などという淡い期待はあえなく裏切られ。

ほんとにこちらではトイレシートって、高いんですよね。。
※トイレシートのお値段、過去記事はこちらへ~

ほんとにお外が寒いのでルビーの上着を買ってあげたいところなのですが
(もう、おしゃれとか以前に「防寒対策」として)
うーん、今回もあまりルビーに似合いそうなものはなし・・・

そんななか、お店のお兄さんが、とつぜん大型ダンボール箱を
ひっさげてきて、商品を並べ始めたのがこちら・・・

P1005708.jpg P1005717.jpg


NORCA ?
どこの国のメーカー(または商品名?はたまたブランド名?)なのか、わからない
のですが、輸入モノっぽい印象。

39.9ユーロ(約6,400円)のモノが、5ユーロ(約700円)に。
(??どーして??)

こちら、一見すると「皮のカバン」なんですけど、どうも違う。
実は広げることが出来て、クッションやら敷物になるんです。


さっそく家に帰って、ルビー姫に献上。
P1005714.jpg


ルビー、気に入った?
けっこう、大きく広がります。中はやわらかい生地になっていて
ルビーがカミカミ・・・ 姫、お喜びのご様子です。
スコッチテリアちゃんの絵がついています。

P1005722.jpg スコッチテリアちゃん


っていうか、これ・・・買ったはいいんですが、どういうシチュエーションで
使うことを想定した商品なんでしょうねえ?

合成の皮なので、多分洗濯機とかでガリガリ洗えないからピクニックに
持って行くのにも速攻で汚れそうだし、かといってカフェにお散歩して
椅子の上にこれを引いて座らせるのもなんだか変・・・

メーカーをgoogle検索しても、とくにヒットせず・・・

また謎の商品、買っちゃいました!

★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  ふ・ふ・ふ ワタシのおもちゃね!!

人気blogランキングのページへ
スポンサーサイト
やった~久々の一番乗り!
スペインでは7日からバーゲン始まってますよ。
そしてこちらも同じく平日なのにお店は人だかり。。。
働けよきみたち!
なにはともあれ
ゲットされた商品、何に使うかはともかくとしてルビー姫が気に入ったようでよかったですね。
[ 2006/01/13 07:56 ] [ 編集 ]
うーん。5ユーロなら素敵♪
私も買いに走っちゃうかもしれない?!いや、彼にそんなお金は使っていられない・・・。迷う・・・。
[ 2006/01/13 08:00 ] [ 編集 ]
激安!その激安かげん、私も欲しいですー!
車で友達の家におでかけするときに持って行くとか、いいかも。
ルビーちゃんのおすましがお、かーわいいー☆
[ 2006/01/13 08:56 ] [ 編集 ]
そのお安さなら、あまり使い道は追求せずともOK?
広げたマットにちんまり座ってらっしゃるルビー嬢、なんだか、座布団の上に正座して、「小噺」でも聞かせていただけるのか・・・と思いましたv-392
[ 2006/01/13 09:24 ] [ 編集 ]
確かに使い道が不明ですけど、素敵なバッグですね。
使い道が他の人にも分からないから、お買い得だったのかしら??
バッグにもなるし、いざという時(ってどんな時なんでしょう?)は
マットやベッドの代わりの敷物にもなる!って感じなんでしょうか?
まぁ、ルビー姫がカミカミしてお喜びならば、それで良いでしょう♪
[ 2006/01/13 11:06 ] [ 編集 ]
( 'Θ')ノ こんにちは~♪

6400が700円だなんて、なんとすごい値段のつけ方なんでしょう(笑)
もしピクニックのシートだとしたら、ヨーロッパっぽくていいですね♪
[ 2006/01/13 12:08 ] [ 編集 ]
確かに、どこで使えば汚れないのだよ…(^-^;な商品かも(苦笑)
でもお安いし、可愛いし、
なによりルビー姫が気に入ってくれたならよし!としますか(o^∇^o)
とりあえず、姫のくつろぎプレイスとして使用しちゃいましょ★彡
[ 2006/01/13 14:24 ] [ 編集 ]
6400円が700円とは( ゚Д゚)ヒョエーってかんじっす!
&使い方が不明ってとこが笑えます。
本当に不思議なものが売ってるもんですねぇ~!
でも、けっこうカワイイじゃないですかっ!
ルビーちゃんも気に入ったようですしねっ♪

ついつい安さにつられて買っちゃう気持ちわかります(*≧m≦)
衝動買い、私も得意っす(^^;)
[ 2006/01/13 14:54 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
バーゲンかぁ~~~
そういえば、バーゲンなんてずいぶん行ってないかも~
久々に行きたいなぁ~~~
でも行くとやっぱり衝動外してしまうんですよね
なははは・・・

ポチ凸
[ 2006/01/13 16:54 ] [ 編集 ]
凄く安くなってはいたけど
う~ん、だから安くなったモノ?
何かィィ使い道があるとィィですねぇ。
それにしてもペットシーツが
メチャメチャ高いですね(>_<)
ゥチもケチって1枚のシーツに
3回くらいしてもらってますが…。
それより節約が必要ですね(-"-;)
[ 2006/01/13 17:06 ] [ 編集 ]
ペーパー類は日本が安くて上質ですよね~♪しかし、トイレシーツ、メチャ高いですね~
バッグ、700円だからどう使っても惜しくないし~ルビーちゃんもお気に入りだし~ルビパパさんはどう使おうと思って買ったのかな?(*^^*)
[ 2006/01/13 17:49 ] [ 編集 ]
6400円が700円に値下げしてあったら私もきっと買っちゃうな~^^
ん~~使いみちねぇ。。。
こうしてルビーちゃんが可愛く座ってる画像をBlogで観れたから、私はもう満足よ!
・・・って、私が満足してもねぇ(笑)

トイレシートのお値段にはビックリ!!
我が家なら月に幾らかかるか\(~o~)/
やっぱりウチは日本じゃなきゃダメだわ。。。(苦笑)
[ 2006/01/13 21:14 ] [ 編集 ]
700円なら私もフラフラと買ってしまいそうです。
「バーゲン」というなんとも魅力のある戦略に毎回どっぷり浸かりながら、気がついたら「なんじゃこれ?」みたいな品物、部屋にいっぱいあります…。
ドナウが1度も座ることの無かったひんやりシーツとか…。1度も袖を通すことなく小さくなってしまった服とか…。
このおカバン、ルビーちゃんが気に入ってくれただけでモトは取れたのでは?笑
[ 2006/01/13 22:44 ] [ 編集 ]
39.9ユーロ(約6,400円)のモノが、5ユーロ(約700円)に。(??どーして??)
↑という所が何故だかミョーーに、微妙に面白かったんですけど。。。(笑)
でも、激安ですよねー!日本ではあまり出会えないくらいの値下げ率では?
ネットショッピングならありそうだけど、東急ハンズ並の店舗では凄いですよー。
私も同じものが欲しいです?
何に使うのかは私も分かりませんが(笑)
[ 2006/01/13 23:26 ] [ 編集 ]
なんだか、お値段の設定も使い道も不明ですね^^
でも、なんだか面白そう!
車のシートの上に引いてみるとか?
…あ、でもブレーキで滑っちゃいそーですね。。
何はともあれ、ルビー嬢に気に入ってもらえたみたいで何よりです^^
[ 2006/01/14 01:11 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆くろいぬなみーたさんへ
おお! スペインのほうがちょこっと早いんですね。ま、おフランスもフライングで11日より早くはじめちゃって
いるお店もちらほらありましたが。。
ルビー、気に入ったというよりはおもちゃとして認識していて早くも壊しそうなので(カミカミして穴あける)
さっそく取り上げでした。。

◆tonomariさんへ
そう、5ユーロでなければ多分買わなかった・・・ スコッチテリアちゃんのお目目が×印になっていて、
もうちょっとかわいく書いてあげればいいのにねえって感じです。
バブーくんにも体調のほうは、よくなりました? 直ったかなーっとおもったらぶり返すこともあるので気をつけてね!

◆かおりさんへ
およそ80~90%引き! いいですよね~。っていうか、もともとの値段で買った人がいたら怒りそう。。
車にひいておくっていうのはナイスアイデアですね。シートがルビーの毛でけっこうすごいことに
なっています。。

◆chamaさんへ
そうなんですよね、ま、いいか~ と思ってしまう安さ・・・(って、それが戦略? いやいやそこまで
彼らは考えてないでしょう。。)
ルビーの小噺!! (≧∇≦)/  たぶん、オヤツをもらえる・食べるお話しかしないとおもいます~
(食い意地はりまくり犬)

◆モモママさんへ
うーん、、これがまた中途半端な大きさなんですよねー。ピクニックには人が一人すわったらサイズ的に
あとは何もできないし、ワンコ用のシートにしたってこれはどう見ても洗えないシート、、、
これを定価で買った人がいたら、使い道を聞いてみたいモノです!

◆yokoさんへ
▽・w・▽こんばんわんこ!
やっぱりピクニック用のシートなんでしょうかねえ。皮の部分も、布地の部分も洗濯機はダメっぽいん
ですが、まさか使い捨て?! 日本のワンコ雑誌で昔、雑誌の付録にワンコ用レジャーシートがついていた
ことがありましたけど、「おまけ」でついてきたレジャーシートでさえ、洗濯機可能。さすが日本ですっ

◆かのんさんへ
家の中でつかえば汚れないかな?! (意味なーい。。)
ルビー、どうやらマットとしての認識よりも、オモチャと思っているかも。。さっそくカミカミ・・・
穴を開けそうな勢いだったのですぐさま取り上げっです。。

◆erikaさんへ
いやー、まさに衝動買いでございました。ほんとに、ペットグッズの魅力的なものがないので、ついつい
普通のものがあるとよさそうに見えて買ってしまいます。(あ、今回のはフツーのものじゃないか。。)
ぬいぐるみもドンドン増えていくし、、、ああ、家計のためにぜひワンコ用グッズ100円ショップがほしいです。

◆Sarhtoさんへ
カミュー&アーシャちゃんからも、買って買って光線がそろそろ出るのでは。。
その前に、人間様のものですよねー。衝動買い、それもまたあとからふりかえって楽しければヨシとしますか!
(たまにならね)

◆NSPHさんへ
まー、おそらく使い道がわからなくて皆さん買わなかったんでしょうねー。っていうか、こんなもの今まで
売っているところみたことなかったです。ペットシート、驚きでしょ?(あれでもまだお安い店をみつけたほう)
赤ちゃんのおむつも同じく高いみたいですが、品質も価格も日本ってすごいなーって思いますよ。

◆桃子ママさんへ
そうなんですよ、日本バンザイ。(別に日本びいきってわけではないんですが)品質も価格もダンゼン上。
赤ちゃんのおむつとか、多分もっと切実な方も多いとおもいます。謎のバッグは、ルビーのおもちゃと化すか、
ピクニックで使って、毎回手洗い(洗濯機は使えなさそうなので)するか迷うところです。。

◆BOWママさんへ
そう、この値段だから買ってしまった・・・ってところありますよねえ。でもルビー姫が気に入ってくれて、
皆さんにも楽しんでいただけたんなら、たしかに十分かもしれませんね! ありがとうございます。
トイレシート、あれでもまだお安いお店なんですよー。 多頭飼いの人とか、きついですよねー。
ブリーダーの人にいたっては、おそらくお風呂場とか専用トイレコーナーつくってでそのままさせてそう
(って、まあ想像ですけどね。あまりに高いので)

◆らりさんへ
ひんやりシート、やっぱり持ってますか! ルビーも日本で使ってたんですけど、あんまり使われることなく
なにかの「重し」程度の役割になっていたような。。謎のかばんはルビーのおもちゃとなっていきそうな
きがします。。

◆りくままさんへ
値下げ率、激しいものってたまにありますよね。日本だと、じゃ今まで定価で買ってた人はどうなるんだ!
とか気にするかもしれませんが。。あるいは、最初からその値下げした価格で売れよ~みたいな。。
フランスでは、ふだんホントにモノのお値段が総じて高いので(日本に較べると)、こういうバーゲンのときに
生活用品から洋服から、、、すべて買いそろえるっていう人もいるみたいです。

◆Pawさんへ
車のシートやマット代わりにするっていう案、なかなかいけそうです。ルビーの毛がはげしくつくので。。
あのお値段、定価で買った人が見たら怒りそう。。
機会あったらバーゲンでどれだけ売れたかみてみたいです。(ああ、ゼンゼン売れてかなったりして)
[ 2006/01/14 01:40 ] [ 編集 ]
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
[ 2006/01/14 11:08 ] [ 編集 ]
きゃ~ほしい!
何に使うかは悩みどころですが、スコッチがついてるし。
かみやんと名付けて、かわいがってやってくださいな。
ルビーちゃんかみやんをよろしくね。
[ 2006/01/14 13:31 ] [ 編集 ]
マットにしっかり乗っかってカメラ目線のルビーちゃん、、
何か言いたそうに見えます(笑)
6,400円が700円ってすごいですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
使い道は後で考える事にしてワタシも買っちゃうなぁー
[ 2006/01/15 03:38 ] [ 編集 ]
◆bonbonさんへ
やっぱり、かみやん家には必需品ですかね!
(さすがの日本も通販では売ってないかな・・・)
ありがたき幸せ! お言葉に甘えて、かみやんJrと命名させていただきます~。
ルビーも気に入ってるみたいです♪

◆ななみさんへ
そう、、、何か言いたそうな目・・・よくわかってらっしゃる!!
実はあのルビーが座っているすぐそばにはオヤツがおいていある机があって、
その机の上をじ~と見て、「オヤツ要求」だったのです。最近、やたら要求されている気が・・・
[ 2006/01/15 07:00 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


