ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新おもちゃ導入 ~Soothing Treasure 

ルビパパです。

今日は新おもちゃを投入です。

このおもちゃ、お留守番訓練対策にもなることを期待して、
先日、「ギャラリー・ラファイエット」のペットグッズコーナーで
購入してきました。

「Soothing Treasure」(スージング・トレジャー)
Petstages スージング・トレンジャー(DOG)

お写真の緑色の部分が、かご状になっていて、中にオヤツを入れら
れます。で、オヤツをとりだそうと夢中になってワンコの
集中力が高まり、心も落ち着くのだとか・・・
紐もついていて、遊びに夢中になるよ!との説明文が。
(メーカーはアメリカ企業なんですね⇒Petstages

※あ、ちなみにルビーはパリに来てから、突如お留守番ができなく
 なってしまいました・・・いわゆる分離不安なのです。(超涙)
 
 ルビーにとっても、私達夫婦にとっても、お互いのために、
 本当に良くないので、早く治してあげなければ・・・。
 日本⇒パリ移動のことについては、こちらからもどうぞ!


さて、我が家の興奮犬ルビーの食い付きぶりや、いかに?
さっそく、大好物のオヤツを入れて、献上してみました。

なんですか、これ・・・ とれなーい


ルビー、鼻息荒くして、くんくんくん! ニオイ嗅ぎまくり!
でも、オヤツはとれないよ~~。
さて、どうする?

だんだん、イライラしてきたのか「ふんっ」と、何度も鼻息を
荒く鳴らして、まるで
「ちょっと中のオヤツ、とってよ!」
と言わんばかりの表情で、親の顔を何度も見る。
(「要求」でしょうね。自分でやりましょうね、ルビちゃん。)

なんですか、これ・・・ ふんがー!

だんだん、興奮犬の本領発揮・・・
必殺技、おめめから、「ルビー光線」☆を出すも、まったく取り出せる気配はなし。

おお、この食い付きぶりなら、ワレワレがいなくなっても、おりこうに
留守番してるんじゃないか!いい傾向だーと思って、クレートの中に
いれてしばらく一人にさせてみました。

もうオヤツをとりだすことに夢中。

ということで、15分ほど放っておいたのですが・・・









「なんぢゃ、コリャ~」
あ”ーー、


新おもちゃも、あえなく15分で壊れちゃいましたか・・・
っていうか、ルビー、ゴムの部分も食べちゃったのかな?
(おなかは、大丈夫かいな)



「へへ、壊しちゃった。許してねん」 byるびー
ruby
 実はこちらのお写真、「モンサンミッシェルとワタシ」でもあります。。

これは、どこかで見た風景・・・。
そういえば、彼女には前科が・・・・。

★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  ふ・ふ・ふ わたしの歯は丈夫なの! byるびー 

人気blogランキングへ


日本ブログ大賞2006 ※日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいします!!

スポンサーサイト
ルビーちゃん。こんなかわいいお顔で、なんと破壊パワー炸裂?
お留守番が苦手になってしまったお話、読ませていただきました。
今から見ると、笑顔か無かった時期があったなんて、
信じられない思いですが、それだけ、心の傷があったってことでしょうね。

犬は「忘れる」ことができない動物です。
というか、動物ってみんなそうかもしれませんね。
だから、もっといいことで、幸せ気分を増やしてあげることしかできないと思うんです。
ルビ・パパ&ルビ・ママなら、もちろん大丈夫。
きっともとのルビーちゃんに戻れると思います。
[ 2006/01/17 22:13 ] [ 編集 ]
マミィも、このタイプのおもちゃを買おうと思った事があるのですが・・15分で壊れちゃうんですね・・( ̄□||||!!
クレアはものすご~い破壊女王なので、きっと15分ももたないかも・・(-_-;)

分離不安・・今のクリスがそうかもしれないです。
マミィが他の部屋に行くだけでドアの前にずっと立って切なそうに鳴いてます。
お庭に出すと、母を探しているかのようにぼ~っと外の方を見て立ち尽くしています。
早く慣れてくれればいいのですが・・(ノ_-;)
[ 2006/01/17 23:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/18 01:00 ] [ 編集 ]
牢屋に閉じ込められているオヤツをレスキュー!ですね^^
可愛い♪
うちはお留守番はケージの中なので遊んだり出来ないんですが、
私が家に居ても忙しくて、一匹ヒマそうにしている時はサイコロで遊ばせてます。
同じく破壊しようとしてますが、サイコロ、かなり頑丈です。。
中が迷路なので頭も使うしおススメですョ♪
http://www.dogoo.com/shop/data/toys/busq.htm
[ 2006/01/18 04:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー
そのおもちゃって、集中力アップに繋がるのかちょっと疑問です。僕が犬なら、目の前のおやつが取れなくてかなりいらいらすると思うんですけどね。15分もしたら間違いなく投げ出します。
[ 2006/01/18 08:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんかわいい~♪。
そりゃあ壊したくもなるんですよきっと。大好きなお菓子のためならば。
うちの子はテニスボールをあげると1分で見事に解体してくれます。そうやって遊ぶものじゃないんだけど?という親の注意もなんのその。
ルビーちゃんが楽しめればたとえおもちゃは壊れちゃっても・・・と思うしかないですよね、これは。
[ 2006/01/18 08:18 ] [ 編集 ]
カラフルで可愛いおもちゃ♪
ルビーちゃん、考えましたねぇ~
ある意味、知的玩具の役割は果たした?(笑)
我が家はもっぱらコングを愛用してます。
(前回の日記、シックなペットショップの写真にも写っていましたね。@赤いコング)
コングは分厚いので、噛み砕くことはないのですが、噛み跡がすざまじいです。
[ 2006/01/18 08:19 ] [ 編集 ]
いやん、なんて可愛いのーーー!!!
ルビーちゃん、お目目キラキラ(^^)

我が家のMARUTAも、ワン仲間の間で「破壊KING」の称号を頂くほどです(^^;)
最近では、漸く落ち着いてきましたが、ちょっと前までは、自分のおもちゃは勿論、ついつい手の届くところに置いてしまった私のメガネや、携帯や・・・

本当、目が離せませんね(^^;)
[ 2006/01/18 09:19 ] [ 編集 ]
w(゜ー゜;)wワオッ!!
ルビーちゃんもハカイダーだッ!!
このシリーズ、以前にウチのひなにも与えました。単純におもちゃとして…
その時は3日後くらいには破壊されてましたね~(T^T)
今でもロープを咥えてブルブル振って遊んでます。親の意図とは違うけど、本人はちゃんと遊んでるつもりなのかな…?
ルビーちゃん、おやつが取れて意外に達成感を味わっているのかもしれないですね(*^m^*)ぷぷ
[ 2006/01/18 11:25 ] [ 編集 ]
このおもちゃ、紐がすぐにダメになっちゃいそう~と思って、買わなかったのですが、紐じゃないところが破壊されちゃったんですね~(笑)
ルビーちゃんなら大丈夫かな~なんて思いましたが、やっぱりダックスですね~アゴが強い!(*゜□゜*)

そうそう、この前の日曜日に、ツイストントリートを与えて、夫婦揃ってランチ(2時間ほど)に出かけました。普段はクレートに入れてましたが、今後留守番の時の環境を変えようと思い、かん太とももにおもちゃを与えて、クレートにいれ、クレートの扉は開けたまま布をかけて、まず部屋を出ました。部屋を出たのに気付いたようで、クレートから出て、部屋の扉のところまできて、様子を伺っていました。(扉がスリガラスなので影でわかりました)今までなら、クレートに入れられた時点で大暴れでしたが、この日のかん太は、扉ごしに様子を伺い、暴れも吠えもせず、クレートの方へ戻り、私たちは気持ちが悪い(笑)ほど静かな家から外出したのであります。帰宅すると、部屋は・・・普段と変わらず綺麗なもんでした♪ これで留守番ができているかは、ワタシでは判断できませんが、かん太は、ワタシたちが出かけることがわかっていたのはたしかです。
[ 2006/01/18 11:29 ] [ 編集 ]
かわいい顔して、ルビーちゃんもクラッシャーだったのですね!
ゴムの破片、見つかりましたか?
やっぱり食べちゃっていたのかなあ…もしそうなら何事も無く便で出てくるといいですね。
分離不安、悩みは一緒です。
でも日本で出来ていたのならきっとすぐにお留守番出来るようになりますよ!
ドナウなんて、うちに来てこの1年で部屋に一人っきりにしたのは1回だけ、しかも15分です。これは飼い主の責任ですね…反省です…。
[ 2006/01/18 17:37 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
           
◆アレままさんへ
もうすぐ1年になろうとしているので、さすがにそろそろ環境の変化にも適応してくれるかなーって
淡い期待も。。でも、いまでも一時期のときに比べればかなりよくなってきているので少しずつって
思っています。あせらず、あせらず、、、 お友達ワンコも増えてきたし、楽しいこともたくさん経験
して、もっともっと笑顔一杯のルビーをお届けしたいモノです!

◆マミィ / さっちんさんへ
クリスちゃん、はやくなれるといいですよね。我が家ルビーも甘えん坊に育てた親のワレワレが
いけないのですが、お引越し前までは一日10時間以上のお留守番、平気だったんですけどね。。
お留守番対策として、TVつけっぱなし、ビデオ録画、私たちの声を録音したものを流しておいたり、
ワンコ用精神安定剤をつかったり、、、ほんとにいろんなことをやってきましたが、いまだ決定的なものはなく、、
少しずつ、がんばっております。。

◆Pawさんへ
おおお! このサイコロ、頑丈でよさそうですね。 近くのペットグッズショップで売ってないかなー。
こうなったら日本からおとりよせのほうがいいかな。ご紹介いただいてありがとうございます。
ほんとにいろんなグッズがあって、おもしろいですよね。アメリカと日本ってやっぱりペットグッズに
関してはひとつ飛びぬけているような気がします。。スゴイ。

◆TAKAさんへ
おやつ命!のルビーならでは、ですね。もしかしたら超カシコイ犬とかは、これはもう何をやっても
あけられないからムリ!、とかいって途中であきらめるのかなあ。。食べるためなら、えんやこらさっさ、
決してあきらめようとしない、頑固犬ルビーです。(ダックスって、頑固(あきらめの悪い)犬種って
聞いたことが。。)

◆くろいぬなみーたさんへ
テニスボールが1分! なみちゃんってパワーありますねー。ルビーなんて、テニスボールはお口に
はいらないかな・・・きっと転がして遊ぶだけっぽいです。(≧∇≦)/
いままでいくつものおもちゃを壊しているので、もう最近はあきらめが早くなってきました。。
まあ、でも新オモチャを導入したときって、いつも楽しそうにしてくれますので、うれしいですよね。

◆のえままさんへ
いやはや、食いちぎれば中味がとれる、、て考えたんでしょうかね、、、もうちょっと、取りやすい大きさの
おやつの大きさに調整してから、中にいれておけばよかったかも。ちょっとがんばれば、取れるくらいの
サイズにしておけば、壊れないかな? やっぱりコングは頑丈ですよね。

◆YUKOさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
MARUTAちゃん、破壊kingですか。。ではルビーは破壊Queenということで。。メガネや携帯って!! 
携帯はまずいですよね。。壊れたら痛すぎる。MARUTAちゃんのほうが1枚も2枚も上手そう。。

◆ななみさんへ
ハカイダーっ! なるほどそちらの命名もなかなか魅力的・・・(って、ルビーの新称号探しじゃなかったか?!)
ひなちゃんも、ひもをもってブルブル遊びますか! ルビーももはやおもちゃとして遊んでおります。。
もうオヤツは入ってないのに。。 ぷぷぷ (^▽^)

◆yokoさんへ
今のところ、ヒモはばっちり頑丈。でもゴムの部分が食いちぎられました。。かん太くんだったら、もっと
早く食いちぎっちゃうかも?! ツインストリート、なかなか効果抜群ですね~。
こちらで売っているところがみつからないので日本におとりよせしようかな~なんて思っています。
かん太くん、お留守番までもう一息?! しっかりトレーニングされている賜物でしょうね。yokoさん偉い。
ワレワレはダメ親なのでイカンです。ちゃんとトレーニングしてあげないといけないですよね。。トホホ。

◆らりさんへ
破壊Queen、ハカイダー、そしてクラッシャー! 新称号が、いろいろあって悩みそうです。。(笑)
ゴムの破片は、クレートの中の奥のほうからみつけました。一応食べてなかった、、ってことで。
ドナウちゃんもお留守番苦手ですか。。少しずつですよね。パリはワンコと一緒に行ける場所が多くてまだ
助かっていますが、全ての場所に連れて行くわけにも行かないですからねえ。。
ルビーは環境の変化に少しずつ適応しようとがんばっているんだと思います。これでも一時期に較べれば
相当よくなりました。ちょっとずつ、少しずつですが。。いつか、お留守番がまたできるようになったよ~
と報告できる日が来るように、、、がんばります。
[ 2006/01/18 17:47 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。