ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう着たくないお洋服 

ルビーです。

朝晩はしっかりと冷えこむようになってきました。
やっぱり春、夏のあったかい日のお散歩が好きです~。太陽、大好き。

パパは昨日から風邪をこじらせたみたい。ママが「気合が足らないのよ」っていってました。
皆さんもお気をつけて!

さて、パパ、ママの衝動買いに何度も付き合わされて、
ワタシも、すっかり衣装持ちになってしまいました。

お出かけのときに抜け毛が落ちなくていい、とかなんとか
もっともらしい理由をつけて、パパ、ママは色んなお洋服を
買ってくれました。

夏服、冬服、レインコート、あと一度も着たことがない
「浴衣」(!)まで・・・!!!

ピンクのタンクトップは、比較的、お気に入りかしら。
TOPページのプロフィールの写真にも載ってまーす!

バスケットもokよ



でも、そのなかで、どーしても1着だけ、もう着たくないお洋服があるんですよね。

これ。
フードつきのフリースです。
フードつきフリース



見ただけで、逃げます。
おうちに隠れる。
だって、ホントにヤなんだもん!


その理由は、、、、、やっぱりあのイヤな思い出が残っているから。

もうかなり前になるけど、日本からパリに来るときに、飛行機で着ていた服。
長時間フライトはもうコリゴリ。それ以来、着てません!
その服、早く封印してくださーい。



フードつきのフリース


以前は、オリコウに着てたんですけどね・・・
ルビーの大冒険、日本からパリへ大移動!のお話はいよいよ明日からアップします!
(byルビパパ・ルビママ)



★★★ブログランキングに登録しています。(ペット+海外情報)★★★
よろしかったら、本日もワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
長いフライト、るびーちゃんにとって
トラウマになってしまったのかしら??
人でも大変なのに
ワンコにとっては相当なのでしょうねぇ・・・

パパさんお風邪大丈夫ですか?
風邪はゆっくり休むのが一番ですよ~~

ポチ凸
[ 2005/11/08 19:15 ] [ 編集 ]
トラウマになっちゃたのねぇ~@フリース
コチラは検疫が厳しいので、ワンコものは持っていかないほうがいいと引越し業者に言われ、小心者の私は全部国内保管にしてきちゃいました。
シェルティーだから、お洋服関係はあまりないのですが・・・
そちらのショップ@ワンコものはいかがですか?
AUはあまり可愛いグッズを扱っているお店はありません。ここ1、2店舗くらいです。
また情報楽しみにしております♪

で、パパさん、大丈夫ですか?
空気の乾燥も半端じゃなさそうですので、どうかお大事になさってくださいね♪
ママさんも気をつけてくださいましね♪
あっ、お肌もお互い気をつけましょうねぇ~(笑)
[ 2005/11/08 22:10 ] [ 編集 ]
パパさま。お風邪の具合はいかがですか・・?

PARISまでのフライト・・ルビーにとっては永遠に感じる位に長かったのでしょうね^^;

何度も、ワン連れの旅を考えた私としては明日~の日記がとっても楽しみです(*^^)
行きはクリアーできても帰ってきて~の2週間の検疫のことを考えると・・二の足を踏んでしまいます。。。
自宅検疫を掛け合ってもみたのですが・・なんだか厳しくなっているようで。。。
今は、どうなのかな?前に問い合わせたときは機内に一緒に入れるのは1匹だったような?となるとどちらか1匹を置いていかないと・・なんて問題もあり海外バカンス~はすっかり遠ざかってます。

でも・・PARIの街をアール&桜芽ちゃんとお散歩♪
かなりのシェァを占めた夢です(笑)
[ 2005/11/08 22:51 ] [ 編集 ]
暴動は大丈夫なようで安心しました~!
日本ではかなり大きく報道されているので
心配していたんですよ・・・。
ピンクのタンクトップ、お気に入りなの分かります。
とっても可愛いですもんねv-238
フリースが嫌いなのはトラウマなんですね。
確かにワンコにとっては長時間のフライトは
ちょっと辛いかもしれないですね・・・。
でも、私の夫が以前、イギリスで働いていた時の
同僚は日本から犬を連れてきたらしいんですけど
イギリス到着後、約半年、保健所のような所に
ワンコを預けなくてはならず、泣く泣く
毎日、面会に行っていたそうです。
その当時はそういう決まりだったようですが、
かなり厳しいですよね・・・・。
パリではそんな事はないようなので、
まだ良かったです。
日本からパリへの大移動編、楽しみにしてます♪
[ 2005/11/08 23:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん大変だったでしょうね。
明日のアップすっごく楽しみにしています!
赤ちゃんだった息子と二人でイタリアから里帰りするのも
かなりヤバかった思い出があります。
大人でも12時間は辛いんですもの、か弱い子供やワンにとっては相当な負担だと想像します。
[ 2005/11/08 23:20 ] [ 編集 ]
ドキドキワクワクのお話が始まるんですね!
期待してます~♪
お洋服全部が嫌にならないで、このフリースだけが嫌なんですね!
よっぽど、嫌な思い出になっちゃたんですね・・・
そんな長旅のお話期待してます!
[ 2005/11/08 23:53 ] [ 編集 ]
お風邪大丈夫ですかー?
暴動のほうもご無事のようで安心いたしました。

すごいですね~
黒いフリース→長時間フライト→パパ・ママと離ればなれ→ヤダヤダ!勘弁してくださーいv-359って関連付けされちゃったんですね。
よっぽど機内にひとり(一匹でしたね)が不安だったんでしょうね…
でもそんな大移動のお話を楽しみにしているワタシって。。。ルビーちゃん、ごめんねぇ~v-408
[ 2005/11/09 01:49 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★


◆Sarhtoさんへ
ルビーも、なかなかに環境の変化に馴染むのが大変だったと思うんですよね~
詳しくは明日から!
寒くなってきましたので、Sarhtoさんもお風邪など召されませんように!


◆のえままさんへ
ほかのお洋服はあんなにいやがらないので、なにか特別なことがあるんだと思います。
ワンコグッズショップ、パリならおしゃれなものがたくさんありそう・・・なーんて「イメージ」は覆されています・・・
日本人とはテイストが違うんでしょうかねえ。日本のほうがよっぽどカワイクて、お安いですよ。
逆に日本のものがこちらに輸出されてきているものもけっこうみますね!
(そんななかでも、いいところみつけたらご紹介しまーす)
加湿器、フル稼働です。お互い、乾燥対策!がんばりましょー。


◆アール&桜芽ママさんへ
パリの街を歩くなら、犬連れですよね!(仏人の対応も絶対違ってきますよ~。犬連れだと突如優しくなる人多い)
1機に1匹原則だそうですが、多頭飼いの人もいますもんね。それは航空会社に要確認だとおもいます。
いまは、日本での2週間拘留はなくなりましたよ!(条件さえそろっていれば)
そのことも明日から書きますね!


◆モモママさんへ
イギリスは厳しいですよねー。いやいや、悪名名高いです。今は180日原則拘留、はなくなったはずですが、それでもほかの
EU諸国に比べればちょっと条件厳しいみたいですね。島国なので狂犬病とか入れたくない思いはわかりますけど。
ワレワレもイギリスにワン連れで旅行したいのですが、まだ二の足ふんでます。なんか厳しそうなんで・・・


◆marinさんへ
おもうに、赤ん坊やワンコって、飛行機で気圧が高くなって耳がキーンとなっても「耳抜き」とかできない
じゃないですか。だからけっこうつらいとおもうんですよねー。
いやはや、飛行機にしろ、引越し直前直後の移動の多さ、環境の変化、このへんがなかなか負担になったのでは
と今思えばって感じがしています。


◆ネコ娘さんへ
いやー、こんなことってあるんですね。
ほかの洋服はいやがらなくて、このフリースは逃げ回るので、この服がなんかあるんだと思っています。
(考えすぎか?)


◆ななみさんへ
ご心配ありがとうゴザイマス!(カゼのほうはもう一息)
いやはや、長時間フライト、引越し直前直後の移動の多さ、環境の変化、このへんがなかなか負担になったのでは
と今思えばって感じがしています。
[ 2005/11/09 03:59 ] [ 編集 ]
ロングフライト
ちょっと気になっていたのです。
一度でいいから、自分のワンと海外に旅行に行ってみたいっ!
でも、飛行機に乗ると、ワンは荷物扱いじゃないですか!!
長時間離れているのは心配で・・・
経験者の方も周りにはいないし・・・。
お話、楽しみにしてますv-20
[ 2005/11/09 05:20 ] [ 編集 ]
もっと気軽につれていけるようになるといいですよね。
国際線は、キャビン内にokというところもあるので個別確認ですよ。(日本国内線はNGのようですが)
海外の行き来の場合は、相手国の条件や日本に帰ってくるときの日本の入国条件もあるし、けっこうまだハードル高いですよね。
もっと簡単になるよう、願いたいものです。
[ 2005/11/09 08:18 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


