ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人込みを掻き分け、掻き分け。 

ルビパパです。
街は、ソルド(バーゲン)で大盛り上がり。(だと思います)

人込みを掻き分けて、掘り出し物をゲット!!っていうほどの
気合いがなかなか入らずに、若干出遅れ気味。。

でも、せっかくのバーゲン、がんばって行ってみました!
人込み ルビーはかばんの中
ううう・・ やはり人、人、人、、、休日はもう午前中勝負でいかないと
きついですね。ルビーはカバンの中です。


(お写真はクリックして拡大できます♪)

ほんとは自分たち用に買いたいモノもいろいろあるのですが、
どうしても犬グッズに目がいってしまうワレワレ・・
バーゲン バーゲン

こちらのお洋服たちは、99ユーロ(約13,860円)⇒69ユーロ(約9,660円)。
(ギャラリーラファイエット、メゾン館内ペットグッズコーナーにて)

お値段のこともありますが、普段のお散歩には気恥ずかしいかも。
(ルビママは、気にいってたケド)


おでかけカバンが30%引きとか、ワンコ用ベッドが30%引きとか、
いろいろとお安くなっているしで、ドンドン品物がなくなって
いきます!!

1時間後に再度通りかかったら、3つあったワンコ用カバンは、
全てコツゼンとなくなっていた・・・。皆さん、すごい勢いですね。。


てくてく歩いていて、ルビパパ的にふと気になったのは、こちら。
ワンコの・・・ ミルクソーサー

別になんてことない普通のミルクポット(ミルクソーサー)なんですが、
ワンコの頭の部分からミルクをいれて、お口から出す・・・

うーん、これってちょっとヴィジュアル的には微妙じゃないですか?!
2ユーロ(約280円)と、お手ごろではあるのですが、実際に使うシーンを
想像してみるとちょっとなー・・・・


ちょっとなー、で言えば、こちらも「ちょっとなー」なんです。







P1005740.jpg P1005741.jpg


みた感じ、おもろいけど、毎日の暮らしの中で、これをキッチンに
置いているご家庭って、どんな感じなんでしょ?

やっぱりデザイナー関係の独身男性とか?
けっこうアバンギャルドな感じ・・・?

  ★ちなみにこちらは、Vice Versaというところの商品だそうです。
   HPにはほかにも不思議なモノがチラホラ・・・ 2006/1/30追記


ルビー、本日はあまりの人込みであまり歩くことも出来ず
(踏まれそうなので)、ちょっと物足りなかったかな。

・・・って思ったものの、家に帰ったら早速爆睡。
つかれた・・・
~ソファーに座っていたら、無理やり横に入ってきてオネム。
 なにもこんな狭いところで・・・。でも安心なんだね。


★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  わたしのオモチャも買ってよね! byるびー 

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいします!!
スポンサーサイト
カワイイお洋服ですね~!
ちょっと派手目だけどィィ感じじゃありませんか?
でもバーゲンで安くなってもそのお値段ですか…。
ゥチは貧乏だから買えないなぁ(-"-;)
ミルクポット…Pulseはよく吐く子なので微妙です(>_<)
ちょっと想像してしまう(汗
ナイフ置き?…これも微妙ですね( ̄□ ̄;)!!
発想は面白いけど…ちょっと…怖っ!!
でも色々なモノを見て回るだけでも楽しめるから
ィィですよね~!
[ 2006/01/19 17:44 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
人ごみの中、ご苦労様です(*'-')o(*,",)oぺこり
ルビーちゃんもお疲れさま~~

応援ポチ凸
[ 2006/01/19 21:09 ] [ 編集 ]
ワンコちゃんのミルクポット、お口からミルクが出てくるなら、まあOK?
台湾だったら、お尻から出てくるミルクポットを売ってそうです。

う~ん、ナイフのは、ちょっとね。なんか怖いですよね。

でも、面白いモノいっぱいですね~
私もウィンドウショッピングした気分になりました。
[ 2006/01/19 22:20 ] [ 編集 ]
いや、このナイフ置きはかなりナイスだ。
ミルクポットもかなりかわいい!!
[ 2006/01/19 22:57 ] [ 編集 ]
↑chamaさん、ミルクポット。。。爆笑!

フランスもついに始まりましたね、バーゲン。
こちらは、すでに、「先週30%OFFだったお店は、50%OFFに!」な状態です。
クリスマス関連のものは、激安となっています。
クリスマスツリーを買っている人も見かけましたし、オーナメントやクリスマスカードをごっそり買っているご婦人方もよく見かけます。

それにしても、ナイフスタンド・・・絶句。
どこぞの団体からクレームがついたりしないのかしら?
[ 2006/01/19 23:04 ] [ 編集 ]
微妙・・・だけど心惹かれる(≧∇≦)/ ハハハ
このへんが芸術の都なんですよね~
私結構好きかも♪
ルビーちゃんを見習って蘭丸はキャリーバッグトレーニング中!
ルビーちゃんみたいにバッグに入ってお散歩としゃれこんでみようと思って♪
[ 2006/01/20 00:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/20 00:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー☆
ギャラリーラファイエットは何度か足を運びましたー。
メゾン館内のペットグッズをお土産に・・・と思って帰国後、同じものが日本でも買える事に気付き、ショックでした(笑)しかもお値段的にも同じくらいで。。。
お買い物もいつも一緒に出掛けられて、ルビーちゃん幸せだね~♪
[ 2006/01/20 01:44 ] [ 編集 ]
ミルクポットは、私の中では許せる範疇ですが・・ナイフスタンドは微妙だなぁ・・と思いました(^。^;)
何も考えなければ可愛いなぁと思うけど、ついつい想像しちゃいますよね、突き刺さってるって~=(´□`)⇒グサッ!!
芸術って・・難しい!

買い物に行くと、自分の物よりもついついワンコの物に目が行ってしまいますよね~分かります(*´∇`*)
で、気付いたらワンコ用品だけ・・って事がよくあります。
旦那には「最近、俺の服買ってなくない?」と言われる始末...A=´、`=)ゞ
[ 2006/01/20 01:52 ] [ 編集 ]
ルビーファミリィー、こんにちは!
行かれましたか、ソルド。
私達は自分たちの設定した限度額、買ってしまったので終了です(;_;)

それにしても自分たちの物より我が子の物。
”愛”ですね~。
私も昨日、甥の泰輝の服買いに行って来ました。
もう迷いまくって悩みまくって、でもすっごく楽しかったです。”愛”ですね~。
でも、せっかくですからルビパパさん・ルビママさんのもゲットしてくださいね!!
[ 2006/01/20 03:27 ] [ 編集 ]
うちのなみちゃんはおデブさんなので、かばんに入れてバーゲンに連れて行く、って出来ないんですよね。だからどこに行くにも一緒にいけるルビーちゃんファミリーがうらやましいです。少しダイエットさせようかな(笑)
[ 2006/01/20 05:04 ] [ 編集 ]
ナイフスタンド、すごいですね。
これ考えた人、その時相当ストレス溜まっていたのかしら(笑)
ルビーちゃんも人ごみには疲れるよね。
ほんとセール時期はどこ行っても人だらけだもんねー
[ 2006/01/20 07:29 ] [ 編集 ]
このナイフスタンド、強烈ですー!
ぱっと見てる分には、あははーってかんじだけど、家に置いたらやばい趣味と思われそうですよね。
このセンスを商品にしてしまうあたり、日本人にはないかも。こういうの作ったら、人格疑われちゃいそうですよねー。
わんこのミルクピッチャーは、注ぎ方が微妙だけど、でも色が付いててルビーちゃんみたいだったら買っちゃったかも!
[ 2006/01/20 08:41 ] [ 編集 ]
「ブログって、公に公開しとっとやけん、見せてもらうだけでも、よかっちゃろう?」
と、九州おやじの私でしたが、
毎日、楽しみに拝見させていただくうちに、
情がわくというか、やはり、いいものはいいというか、
心が動かされ、凸ポチッv-218、です。
ナイフスタンド、少々「おとろしか~」ですが、
大笑いしてしまいました。
このウィットとセンス、けっこう好きです。
ますます、フランスに行ってみたくなったわけです。
きっと、日本以上に寒いのでしょうが、お身体に気をつけて...。
[ 2006/01/20 09:42 ] [ 編集 ]
ナイフスタンド、シュールですね~。
おしゃれ・・・かな?
色使いはおしゃれですよね~。
しかし、頭に刺してはいけないですよー。
ミルクピッチャーは、買ったと思いますよ!
安いし、一輪挿しとしても、使える?!
ワンコの頭上にお花が咲いて、めでたい、めでたい!!
[ 2006/01/20 11:15 ] [ 編集 ]
少ないとは言えわんこグッズも
ちゃんとデパート内にショップあるんですね(^^)
ヨーロッパの雑貨はデザイン重視で、大好き♪
そうかぁ、男性陣には微妙にうつるんですね(;^_^A
ルビーちゃん、踏まれなくってよかったね。
人込みはいるだけで、グッタリするよね(T_T
[ 2006/01/20 12:17 ] [ 編集 ]
ルビパパさん,こんにちはー.
ルビーさんがかばんに入っている姿,なんだか凛々しいですね.
うちの子とは大違い.(笑)

バーゲンにしては,けっこうなお値段の洋服ですねぇ.(;一_一)
[ 2006/01/20 13:17 ] [ 編集 ]
ミルクポット笑えます~!
まさに鼻から牛乳状態じゃないですか?(笑)
(ちょっと下品でしたか。)^^ゞ
ナイフスタンドは、間違っても子供のいる家では置けませんよね。^^;
どんな人が買っていくのか、ちょっと気になります。
[ 2006/01/20 14:51 ] [ 編集 ]
 フランスでの生活、夢ですわー。いつか、フランス旅行に行ってみたいですわー。
 じばらくは、毎日こちらのブログへお邪魔して、フランスの風を感じたいと思います。
 どうぞ、これからもよろしく。
[ 2006/01/20 16:03 ] [ 編集 ]
お洋服や可愛い雑貨たち・・・これはかなりいけてますが、ナイフスタンドは・・・・
可愛い&シュール&ホラー(^^;)
しかし、実用性はありそうですね。

日本人発想なので、パリ発ってことで、少々良く見えてしまうのも事実ですが(^^;)

ルビーちゃんは、誰がどっから見ても可愛い♪v-10
[ 2006/01/20 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ミルクポットは私だったらかってたかもしれませんw
安いですし!
ナイフスタンドは、、、ちょっと怖いですね(^^;

おもしろいものがいろいろあって、見るだけでも十分楽しめそうです♪
[ 2006/01/20 16:48 ] [ 編集 ]
★★★本当にたくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
             今週末も寒いそうですね。風邪などにはお気をつけて!

◆NSPHさんへ
お洋服は、ワレワレも素通りでした。。ミルクポットはやっぱり微妙ですよね。pulseくんは、よく戻すんですか?
ワンコによって、お腹がゆるめの子とか、胃腸が強くないことか(ストレス?)いるのかもしれないですよね。
我が家のルビーは、小さい頃は車酔いしたり、日中でもたまに戻すことがあったんですが最近は平気です。
やっぱり、前触れもなく急に吐かれるとなにか病気か?とかちょっと心配になっちゃいますよね。

◆Sarhtoさんへ
いやはや、つかれましたー。って、ルビーは歩いてないので疲れてないはずなんですけどねー。
いっぱい人間をみたので、疲れたのかな? 人間でも、人間を一杯見るだけでつかれますもんね!

◆chamaさんへ
いやー、さすがにお尻から出るものはなかったですねー。でも、ほかにもニワトリとか、いろんな動物ものがあって
なんじゃこりゃ?って感じでした。台湾だったら、まだまだ甘いよ!って感じなんでしょうかねー。
確かに日本にはない変わったものがたまに売っていて面白いです。でも必ずしもフランス独特のものとは限らず。。
けっこう輸入ものだったりするんですよね。

◆sigokokoさんへ
ナイフ置き、お気に召されましたか! ふふふ。もしやsigokokoさんは、デザイン関係の方?!
(なーんちゃって) ミルクポットは実は、レンヌ通り沿いにある陶器・ガラス屋さんで見つけたものでした。

◆のえままさんへ
さすがに、AUも台湾には負けますか・・・(って別に勝ち負けじゃないか。)
フランスのバーゲンはだいたい1ヶ月くらいつづくので多くのところが2月中旬くらいまでやってます。
クリスマスツリー、今買うんですね~。いやいや、お安く買ってかしこいなー。って12月まで閉まっておくんですよね。。(^^♪
ナイフスタンド、やっぱり目をひきますけど買って行く人は、、、あまりみかけませんでした。(バーゲンにもなってなかったし)

◆ネコ娘さんへ
なんか目をひきますよね。買うか買わないかは別にして。。色づかいとか、デザインとかはやっぱり日本では
ちょっとないなーっていうもの、たまにみつけると面白いですね。。だいたいお高いんですけど。。
キャリーバッグトレーニング、見ましたよ! ルビーはキャリーバッグ大好きです。蘭丸ちゃんもキャリーバッグ
の快適さ(歩かなくて楽だ~)っていうのを覚えちゃったりして。。

◆りくままさんへ
いやはや、いまや日本で買えないものなんてないんじゃないでしょうか?っていうくらい、日本ではなんでも
手に入りますよね。海外に行ったときって、ほんとに日本じゃ買えないよなーっていうものを買いたいものですが
意外と売ってたりすること、ありますよね、、たしかに。ペットグッズなんかは逆に日本製品のものがそのまま
こちらに売られていることもありますよ。日本語で説明文がそのままついたまま! 

◆マミィ / さっちんさんへ
ミルクポットok、ナイフスタンドNGって感じですか! 遊び心って微妙ですよね。なにも考えてなければ
たしかに「おもしろい」のかもしれないです。我が家でも、最近ワンコグッズがドンドン増えていく、、、
ペットグッズショップが少なくて、実はよかったのかもしれません。これで魅力的なペットグッズがもしたくさん
売っていたら、飼い主様、破産してるかも~。

◆ERIさんへ
愛ですかー。まあ、ふだんはルビーに癒していただいてますので。。ソファーとかに疲れて座っていると
なにげにやってきて手をペロペロとなめだし「大丈夫?」とかいう目で見たり。。一応、彼女も心配してくれてる
みたいです(実はおやつの要求だったりして!)
フランスはベビーグッズがいろいろと楽しいものがあるので甥っ子さんへのプレゼント探しも楽しいでしょうね!

◆くろいぬなみーたさんへ
ルビー、こういうときは小さくてよかったかなーって思います。でもやっぱり3-4kgでも微妙~に重い・・・
だんだん肩がいたくなってきます。。うーん、さすがにヨーロッパではバギーにワンコを載せてお買い物
してる人は見ませんしねー。 人込みでなかったらけっこう歩かせちゃうんですけどね!

◆pailletteさんへ
なるほどー。デザインした人、だれかに恨みでもあったとか? ほんとに土日の午後とかヤバイですよね。
土日なら午前中勝負。平日なら閉店間際になんとか駆け込み! って感じですかね。
ルビーは、かばんの中でなにも疲れることないはずなんですけど、家に帰ったらぐったり~。人間をたくさん
見るだけでもなんだか疲れるでしょうかねー。(*^。^*)

◆かおりさんへ
趣味って・・・こんな趣味があったらちょっとヤバイですよねー。ワンコミルクピッチャー、いけますか!
たしかに色がついていたら、もうちょっと犬っぽいですよねー。うーん、あまりリアルすぎても微妙かな。
ルビーみたいなのがついてたら、即大量買いでしょうね。家で飾っておきます。

◆ウランパさんへ
ウランパさん、凸ありがとうございます。励みになります♪ 私たちもブログをはじめたときは、ランキングなんて
別に~なーんて思ってたんですが、ルビーのこと、パリのことを記録つけてみよう!ってはじめたこのブログも
よりいろんな人に見てもらえて、楽しんでもらえたらなーなんて思うようになってきました。
ナイフスタンド、発想がおもしろいですよね。買うかどうかはべつにして・・・(セールにはなってなかった)
パリは雪の少ない札幌って感じでしょうか? 雪は積もることは少ないですが寒い・・・そして日が短い・・・
(朝9:00くらいに明るくなりだして16:00には日が落ち始める) 日本も今週末は寒いそうですね。カゼなどお気をつけて!

◆masさんへ
ナイフスタンド、たしかにシュール、、、ってかやっぱ微妙ですよね~
ワンコピッチャー、一輪挿しにも使えますねー。それは思いつきませんでした。実はほかにもニワトリだとか
いろんな動物バージョンがあったんです。。ニワトリに一輪挿しも・・・これまたオメデタイかな?!

◆ちゃっく管理人さんへ
ルビママは気に入ってましたねー。ルビパパ的には、ふだんのお散歩にはちょっと気恥ずかしいかなーなんて
思っちゃいました。こちらはほんとに洋服着ている子が少なくて。。日本だと、いまやお洋服着ていないほうが
気恥ずかしいんでしょうかね。とくに小型犬で、都内のほうになってくると・・・(イメージ?)
ルビー、かばんの中にいて体は疲れてないはずなんですけど、人間たくさん見るだけでやっぱり気は疲れたのかな?
人間も一緒ですよね。人間たくさんみると疲れますよね。。

◆りんパパさんへ
りんちゃんのバッグ姿、まだ緊張感がちょっとあったかな? ルビーは我が家にきたときからずっと使ってるので
慣れていて、かばんの中で寝たりもします。。
お洋服、もうちょっとお手ごろなものもほしいですよねー。こうなったら自分で作るか?!

◆【こたろうとアフィリエイト日記】Mikaさんへ
鼻から・・・いや一応、口からみたいです。(あ! ほとんど一緒か。)
実はニワトリとかほかの動物バージョンもあったんですよ。。売れてるのかなー。
ナイフスタンドはセールにはなっていませんでした。。これまた、売れてるのかなー、微妙ですよネエ。

◆ミラママさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
フランスの風は・・・うーんけっこう寒いんですよ~!(いろんな意味で) ワンコにとっては行動範囲が広くて
いいですね。お店にも気軽に連れて行けます。パリの面白いところ、楽しいところも、半面トホホなおパリも
お伝えできればと思っております。これからもよろしくどうぞ!

◆YUKOさんへ
ナイフスタンド、たしかにホラーですよね、これはもう。
遊び心って感じなんでしょうが、微妙ですよね。。紙一重。いろんな楽しい雑貨、みていておもしろいモノも
多いですが、けっこう輸入モノも多いんですよー。意外とフランス発じゃなかったりして?!
ルビーも、一応、日本産ですしね♪(なんちゃってぱりじぇんぬですので。。)

◆るーさんへ
ミルクポット、いけますか! (ルビパパは買おうとしたがルビママが止めた)
ニワトリとか他の動物バージョンもあったんですけど、ワンコが一番まともだったかな・・・
こちらはけっこう物の値段が総じて高いので(日本に較べて)、ウィンドウショッピングがいいかもしれないですね。
ワレワレも、なるべく見て楽しんでおります~
[ 2006/01/20 18:22 ] [ 編集 ]
私的には、好きです。
確かにわが子には絶対見せたくない画ですけど
ちょっとイラっとしたときに
オッリャ~~~~グサっi-5やってみる!?
↑あっグロくてすいません(^^ゞ
ストレスたまってるのかな~(>_<)
[ 2006/01/21 09:28 ] [ 編集 ]
フランスはワンコOKのお店が豊富で羨ましいです。
日本、それも地方だともう全滅です…。
ルビーちゃんを連れてパパさんとママさんでお出掛け出来るなんて、すごく憧れます。
うちなんて、外出するときはどっちかが家でドナと留守番、車で買い物とか行ってもどっちかが車内でドナと留守番…。
3人で行けるのはせいぜい散歩くらいです。
フランスに行きたいっ!!
[ 2006/01/21 18:28 ] [ 編集 ]
◆marinさんへ
marinさん、きっと相当おつかれでしょうから、これでイッキニ、ストレス解消しちゃいますか!
おりゃーってナイフを刺したときに、さすがにスタンドから音はしないみたいですが。。
って、何か擬音とかなってもそれはそれで怖いですよねー。くわばら、くわばら。

◆らりさんへ
たしかに、日本もペットの数は増えてきているとはいえ、まだまだ行動範囲は広いとはいえないですよね。
まだ時間がかかることなのかなあ? こちらは本当にワンコと一緒にいける場所が多くて助かっています。
生活の中でフツウに、ごく自然にワンコがいます。でも、大型犬とかでしつけがきっちりされていない
ワンコも出くわしたりするんですよ・・・ ほんと我が家のルビーが大型犬嫌いになったのも、しつこい、
しつけされてない大型犬に何度か嫌な経験があったからかなーなんて、他人のせいにしたりして。。
100%全員の人がしっかりしつけやマナーを守った社会は難しいでしょうが、もっと飼い主さんも
犬を飼ってない人もうまく共生できるような社会や仕組みになってほしいモノです。
[ 2006/01/22 00:10 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


