ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンテーヌブローの森、お散歩。その2! 

今月に入ってもう2度目。また行ってまいりました。

車でさくっと1時間ほど走って、フォンテーヌブローへGO!
年明けからなぜか、立て続けに「森」をお散歩です。。
(自然のパワーを頂きに。。)

フォンテーヌブローの森、お散歩の巻はこちらからどうぞ!

フォンテーヌブローの森 お散歩
~午後3時くらい。日が短いのでもう太陽が沈みかけております。。
 でもこんなにいいお天気は久しぶり。



(お写真はクリックして拡大できます♪)

お城から少しはなれたところをお散歩

フォンテーヌブロー城を背にして、東に向かって歩いてみました。

すると、、、
一直線に伸びた道
見事に一直線に伸びた道が。
この前歩いた「大自然そのままの森」とはうって変わって、
整備された、なんとも西洋らしい直線上にのびた道ですね。


ルビー、ダッシュ! お散歩、がんばりまーす
ルビーも、はしゃいで走っております♪


この一本道の先のほうにはこんな石造も。
P1005882.jpg
ちょっと古ぼけてはいますが、何年前から置いてあるんだろう?って
思わず考えてしまいマス。

ワレワレの他にも、家族連れや老夫婦などがてくてくお散歩してました。
皆さん、休日をのんびりすごされているようです。

一本道の横には運河が流れていて、その隣りには超広大な土地が!
P1005885.jpg P1005886.jpg
ちょっと調べればわかるのかもしれませんが、、、この場所、昔は
何に使われていたんでしょ?
(やっぱり貴族が、狩りとかのゲームをやってたんでしょうかねえ)

運動場のようにも思える広さなのですが、草はボーボーで整備はされてないです。
そして真ん中には、「ミステリーサークル?!」みたいな丸い穴が。
穴といってもあんまり深くはないですが。
(落ちる心配はなし)

小さな子供たちが遊んでたり、サッカーやっている少年がいたり、
のどかな光景でした。



「ルビー、なにを見てるのかなー?」
何を見てるの?


飛行機雲見てたの?!
ルビー、実は視力いいの???
飛行機雲。この季節にはめずらしく青い空がみえる

いつもはどんより空ばかりのこの時期にはめずらしく、くっきりした
青空でした。
これで、暖かくなってくれたらもう春なのに・・・って、まだまだ
大分先のお話。


ルビー、夕日をバックにたそがれています・・
P1005894.jpg
~ルビパパ 「なにか悩みでも?」
   るびー 「はやくゴハンが食べたいの」



★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  たくさん走って疲れたー。今度はお友達ワンちゃんとも
       一緒にきたいワン! byるびー 

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいします!!

スポンサーサイト
こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
散歩に良さそうな場所ですね!
パリはいいところなので好きです。
[ 2006/01/18 17:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/18 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんはー.
並木道の写真,素敵ですねぇ.(*^▽^*)
>・・なんとも西洋らしい直線上にのびた道・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン,たしかに西洋らしいですね.
この並木道の写真,レコードのジャケットか何かでも使えそうな写真ですね.
[ 2006/01/18 18:52 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すごくいい景色~~~
何かこういうのを見ると癒されます~~
でもやっぱり素敵な景色も
ルビーちゃんには勝てませんけどね♪

応援ポチ凸
[ 2006/01/18 19:05 ] [ 編集 ]
私は山育ちなもんで、街中で生活してると無性に森とかが恋しくなりますよ。
パワーをもらいに行く気持ちわかるなぁ。
ルビーちゃんもパワー全開でたくさん走れたみたい♪
暖かくなったら、お友達と一緒にピクニックこれそうだね。
[ 2006/01/18 19:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
はじめまして!
日本ブログ大賞からとんできました(*^_^*)
パリの景色、とってもきれいですね。
私もこういう並木道をお散歩してみたいです。
ルビーちゃんのお散歩、絵になりますね♪
[ 2006/01/18 20:45 ] [ 編集 ]
ここあも遠くの飛行機が気になったりするようです
音が聞こえるのかな?
素敵な写真ですね
来月富山へ行くのにここあはまた飛行機
ストレスになる前に慣れてくれるといいんだけど、、、
[ 2006/01/18 21:13 ] [ 編集 ]
本当に素敵な森ですね。
私も一度こんなところを散歩してみたい♪
一直線に伸びた道なんて、
ポストカードになりそうなくらいきれいですよね。^^
多少遠くても、何度も足を運んでしまうお気持ちが、よく分かります。^^
[ 2006/01/18 23:25 ] [ 編集 ]
うーん、やっぱりヨーロッパの森って
絵になるなぁ~v-10
寒いけど楽しそうなルビちゃん、かわいい!
私もルビパパ・ママを見習って、
サンディエゴに行ってもクレアとアメリカの風景を
撮影し、ブログにしていきたいと思ってます♪
[ 2006/01/18 23:44 ] [ 編集 ]
夕陽を背にたそがれているルビーちゃん、本当にかわいいですね。
素敵なところでお散歩できてルビーちゃんも大満足なんでしょうね。後はおいしいご飯があれば・・・っていうところなのかな??
[ 2006/01/19 03:30 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
             
◆プラスさん・さんへ
ご訪問、ありがとうございます。しかもコメントも頂いて!
気軽なお散歩には、ちょっと広すぎてハードかもしれませんが(何km歩いたかなー)、スケールの大きさなど
楽しめます。パリの楽しいところも、あれれなところもいろいろとご紹介できたらと思っています。
またぜひお越しくださいませ~♪

◆りんパパさんへ
ふふふ、たしかに音楽、BGMかけて歩きたいですね。ルビーに似合う曲はなんだろうなー。
ジョギングしている人もちらほらいましたが、耳にヘッドホンあててなにやら音楽聴きながら走っている
人も。みなさん、自分の世界に入っておりました~。

◆Sarhtoさんへ
やっぱり、たまにこうして緑一杯のところにいくといいですよね。
ルビーにとっても、排気ガスくさい街並みばかりじゃなくて、土のにおいがして、緑一杯のこうした
場所のほうがきっと楽しい・・・はず! アーシャちゃんなんかも緑や木を恋しがったりするのでは?!

◆ようこさんへ
山のパワー、海のパワーってきっとあるんでしょうね。海も山も大好きです。自然のエネルギーがなんだか
もらえそうで。。ルビーにとっても、街中の排気ガス、ホコリっぽいところよりもこうした土のニオイ、
草のニオイがするところがきっと楽しいはず! 暖かくなったら、お友達ワンとぜひ行きたいですね。

◆るーさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来て下ってありがとうございます♪
パリは、街並みや公園など、きっと誰がとっても絵葉書になってしまうくらい!美しい景色なところです、きっと。
あ、でも足元はばっちいゴミがいっぱい落ちてて、わんこの落し物もたくさん、、、とか、イメージを
打ち砕いてくれる「現実」もイロイロ。。 ルビーのこと、パリのこと、とにかく楽しくお伝えできたらと
思ってます~。 これからもよろしくお願いします!

◆kazuさんへ
ここあちゃん、飛行機にのるんですね。。国内線ってことはやっぱり機内に一緒に座れないから、
がんばってほしいですね。。ルビー、パリに来る前は新幹線で練習?しました。。爆音にちょっとでも
なれるかな?とか思って。(って、単なる旅行でもあったのですが)

◆【こたろうとアフィリエイト日記】Mikaさんへ
いやいや、とにかく広くて。。足が棒になります。何キロ歩いたことやら。。ルビーにとっては
いい運動でした。パリの街中はけっこうワンコNGの公園って多いんですが、こうして「森」にきてしまえば
ノーリード。(大型犬がいないかは気をつけつつ。。) はしゃぎまくってました。

◆じゅりさんへ
ほんと、広いだけですよ。。でも日本のよさもこちらにきてから意識することが多いです。
アメリカもきっとスケールの大きさに、日々感嘆することもあれば、日本のよさもあらためて感じることが
あるかもしれないですよね。今のウチに、クレアちゃんも日本の楽しいところ、一杯連れて行ってあげますか!

◆くろいぬなみーたさんへ
こうして「森」にきてしまえば、ノーリード。草の上をウサギ走りで駆けていました。(犬っぽくない走り方)
帰りの車でも、爆睡のルビー、おそらくゴハンを食べている夢を見ていたと思います。。
(舌をペロペロしていた)
[ 2006/01/19 07:08 ] [ 編集 ]
なんだか雑誌の1ページのような森ですね。
日本の森とは大違いだ…。
自然のパワーが写真を通しても伝わってくる気がします。思わず深呼吸♪
森の妖精とかに出逢っても「ああこんにちは」って自然に受け止めることが出来そう。
ブログ大賞、投票してまいりました!
ついでに自分のブログも登録してきちゃいました。
いいデジカメが欲しい…。今のはもう5年も前のだったりするんです。
[ 2006/01/19 18:18 ] [ 編集 ]
日本では見られない素敵な景色ですね♪
日本の公園は公園で、いいのかもしれないですけど(~_~;) 日本に慣れていると、ヨーロッパの並木道は憧れます(*´▽`*)

前の記事のコメントですが、留守番のトレーニングは、今のところ全くしていないですよ~。あのおもちゃを与えているだけです。でも、「特別なおもちゃ」なので、普段は与えないんです。その場面だけで使うんです。例えば、クレートの中だけとか、留守番の時だけです。
[ 2006/01/20 13:25 ] [ 編集 ]
◆らりさんへ
私たちも、深呼吸してまいりました! (*^。^*)
森の妖精さんは、すっかり見逃してしまいましたが。。
ルビーなんかは、ほんとに鈍感なので妖精さんがもしいたとしても気づかなさそうです。(≧∇≦)/
ルビーに1票、本当にありがとうゴザイマス(感激~!) これからもよろしくおねがいします!

◆yokoさんへ
日本の四季折々の美しさとか、自然と調和をめざしたつくりっていうんですかね、、そういうところけっこう好きです。こちらの見事なまでに整備されたつくりもこれまたきれいだなーって思いますけど。
(「自然を支配」って感じもちょっとしちゃうんですよねー。なんとなく権力の省庁みたいな・・・)
お留守番、やっぱりあせらず段階をいろいろふんでゆっくりやっていくのがいいんでしょうかねえ。我が家では、家の中でまず他のお部屋にひとりになる訓練とかやってます。。トホホ。
お互い、少しずつがんばってまいりましょうね!
[ 2006/01/20 17:22 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。