ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pnutzと食い意地犬のルビー 

ルビパパです。

日本ではお手軽に買える(と勝手に思っている)おやつ「グリニーズ」も
ここパリではなぜか高級です。

お店にもよりますが、だいたい小さいサイズで1個1ユーロ(140円)。
日本のようにたくさん入ったお徳用パックはまだみたことありません。

そのグリニーズの親戚?お仲間?の「Pnutz」がお店に置いてあったので
試しに買ってみました。

pnutz
Pnutz レギュラーサイズです。


(お写真はクリックして拡大できます♪)

原材料や成分は、リンク先にも出ていましたが、なにやらオメガ3と
オメガ6が理想的なバランスで配合されていて、
●脳の活性化
●免疫力の強化
●皮膚炎などの炎症を抑える
●血液をサラサラにする
●健康な被毛にする

効果があるんだとか。。。(うーん、そうなんだー。
ルビー良かったねえ、さらに健康になるぞ。)

あんまり詳しいことなど調べずに気軽に買ってみたんですが、
効果のほどはどうなんでしょうね?

1回あげるぐらいでは検証できないのですが、
単純にオヤツとしてあげてみました。

これがまた、けっこう大きい!!
(★とくに小さいワンちゃんには、丸呑み・のどを詰まらせないように
  ちょっと見てあげたほうがいいかも、です。)

pnutz
~しっかし、色と形は”微妙”だよな~。



ルビー嬢、オヤツを目の前にした時はカンペキな「フセ」を披露です。
先日壊してしまった例のおもちゃに、いれてみました。(破壊されたプラスチック部分は除いて)

待て 待て


興奮犬のルビーさんは、ゴハンやオヤツをあんまり長く待たされると、
体をプルプル震わせて、ヨダレがツツッーっと落ちてきます、、

そろそろ、かわいそうなので「よし!」の合図。

よし


なかなかの食いつきぶり!
(って、いままで好きじゃなかったオヤツが存在しない食い意地犬!)

すると、あっという間に、オモチャの穴の開いたところから
おやつを取り出して、マイハウスのクレートの中へ逃げ去った。。
早っ!   ε=ε=┏U^ェ^U┛ ビュウー


中をのぞいてみると・・・
P1006004.jpg


「ウォウーー、ウォウーーーーー!」と、威嚇!

「あたしのおやつ」なのよっ、近寄るなっ!と言わんばかり。

おいおいおい、えらそうな声出すなー、あんさん。
パパ・ママはあんたの親なんだよ。パパ・ママのほうが偉いの。
(偉いところを発揮するため、一回取り上げて、フセさせてから
 またあげました。。でも、その後もずっと唸ってるし。。。
 皆さんのところも、ウォウウォウ、唸ったりします?)


夢中すぎる


うーん、それにしてもすごい食い付きぶりだ・・・・・
(あんまりにもすごい勢いなので、なにか特別な香料でも入ってんの
 かなー、などとあらぬ疑いを。。杞憂でしょうけど。。)

尻尾をたてて大興奮、奥のほうに隠しているつもり、、みたいです。
プ・プ・プ   U ̄ー ̄U

まあ、そろそろ、そっとしてあげましょう。
彼女のオヤツタイムは2分くらい。早っ。

本日も当然、完食です。。

へへへ
~「だって取られるかと思って。。」byるびー

★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  好き嫌いなんてワタシには無縁ね! byるびー 

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※より多くの方に、ルビーのパリでの暮らしを見て、読んで、
 楽しんでいただけたらと思い、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいしまーす!!
スポンサーサイト
おやつ大好きルビーちゃんなんですね。
うーうー。言うのは、遊んでるからじゃないでしょうか?
アレは、ペットボトルを追いかけtるときなんか、
すさまじい声を出します。恥ずかしいほどの!大声。

アレが問題なのは、ご飯がおいしいとき。
そばによってじろじろ見てると、ちょっとウ~と威嚇されたりはあります。
これは、明らかに「不満」の「うー」です。
私が取ると思っているんですよ~。
食べるの中断させて、怒ったりもしてますが、
逆効果か(?・泣)
どうしたらいいのでしょうね。
[ 2006/01/21 19:40 ] [ 編集 ]
はじめまして☆リンクを辿ってお邪魔したら・・・
うちのワンコが大好きなグルニーズのピーナッツ!このおやつ大好きですv-238
でも、家中にお○○この臭いしません?v-239
うちのワンコのお○○○がくさいだけでしょうか?(笑)
日本だと小さいサイズ1コだけで80円~120円くらいなので
そちらのほうがちょっと高いんですね(>_<)
でも、ヨーロッパのほうが犬が生活するには
心地よさそうなイメージがあるのでちょっぴり
羨ましいです♪
[ 2006/01/21 21:14 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません(><)
事情により、応援だけで帰ります~

応援ポチ凸
[ 2006/01/21 21:41 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、おやつ大好きなんですね♪
今まで好きじゃなかったおやつがないなんて!
モモと全く一緒です~★
そして、おやつをゲットするとマイハウスに
逃げ込むのも、覗くと唸るのも一緒です(笑)
やっぱり、モモとルビーちゃん、似ていますね。

[ 2006/01/21 22:58 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんは可憐なパリジェンヌじゃなかったっけ?
うーうーいっちゃいけないな(笑)。
うちのかみやんも大好きな牛骨とか取り上げるとすっごいすごんでウーウーいいますよ。
誰にうーうー言ってるの!!って怒りますけどね。
うーうー言われちゃうと飼い主としてはへこみますね~(笑)。
[ 2006/01/21 23:56 ] [ 編集 ]
アレルギーがあるので、あげられないけどピーナッツ味っておいしそうだなぁ。って思ってました!
誰も近寄らせたくないほどのうまさだったのか。
慌てて飲み込んだら詰まっちゃうから、よく噛んで食べるんだよ!
ひなは大事な物を取り上げられそうになると、あごをのせて隠そうとしますよ(笑)
そんなことしてもバレてるのにね。
[ 2006/01/22 01:13 ] [ 編集 ]
ピーナッツ味あるんですねー。
見た目はともかく、ルビーちゃん的には
なかなかイケルお味みたいですね。
しかも、取り上げられると怒っちゃうんですね。
アハハ、そんなに美味しーんでしょーね^▽^
[ 2006/01/22 05:28 ] [ 編集 ]
あらっ?ルビーちゃんは見かけによらず本当に食い意地がはってますね~(笑) 
うちのなみは食べかけのものをとりあげても決して怒りません。でも寝るときはいつも飼い主の上に乗って寝るのでわたしたちが親だと認識しているのか非常に謎ですが。。。
[ 2006/01/22 10:59 ] [ 編集 ]
marutaは只今ホースアキレスかじりんぐv-230
ルビたんのおnewおやつ、何やら良さそうですね。
オメガ3/6・・・marutaもフードに亜麻仁オイルを数滴入れますが、これもオメガ3/6/9と、必須脂肪酸サプリメントです(^^)
おやつで摂れるのは良いかも♪
ルビたん、良かったね~v-22
[ 2006/01/22 11:29 ] [ 編集 ]
このおやつ、見た目が美味しそう(*^^*)って
思ってしまったのは私だけでしょうか(爆)

ルビーちゃん威嚇しちゃったんですね(゚m゚*)プッ
ものすごく警戒心むき出しちゃんじゃないですかぁ♪
家は、ウーウー(--メ)とは言わないのだけど、
おやつに夢中になっている時に近づこうとすると、
何処までも逃げていきますよε-(;ーωーA フゥ…
ご飯食べてる時は、ご飯さらに手を突っ込んでも
怒らないし、何でもいいらしいですよ我が家のワンコは(+_+;)
[ 2006/01/22 11:35 ] [ 編集 ]
ももも凄い食い意地犬ですよ~^^
ちゃんと見張ってないと、さくらの食事やおやつまで取ろうとします。
でも、怒ったり、隠すことは殆どないですね。
隠す前に食べちゃいます!(#^^#)
[ 2006/01/22 13:20 ] [ 編集 ]
何だか意外・・・ (>m<)
ルビーちゃん、よっぽど気にいったんでしょうね。
誰もとったりしないよ~(笑)
ピーナッツ味ってけんも喜びそうです。
けんはおやつの時は唸りませんが、私達に見せつけながら逃げます(^^;←自慢??
その後こっちにオヤツ持ってきて、「食べやすいように持っといて。」って訴えてくるんですよ~(~_~)
自分で持てるくせに。。。
[ 2006/01/22 13:46 ] [ 編集 ]
★★★本当にたくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
            
◆アレままさんへ
いやー、遊びの感じのカワイイ吼えならいいんですけどねー。超低い声での、威嚇ですねー、あれは。。
アレックスちゃんも、ゴハン中のうなりは、きっと「取るな!」っていう威嚇かもしれないですね。。
ワレワレも専門家でないのでわかりませんが、何かの本で威嚇をそのまま許してはいけない、どちらが
上かをはっきりさせておくため、威嚇したらゴハンやオヤツは一度とりあげて、フセ、待てをさせる
ってみたことがあります。うーん、でも、なかなか直らないんですよねー。

◆沙さんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
食べた後の翌日とか、微妙にうん○が緑色だったりしますよね。。(^_^.)
うーん、ニオイの違いはどうでしょうねー。あげたときとあげてないときでさほどはかわらないような気が・・
個体差もあるかもしれませんよね。。あと、グリニーズ、くれぐれも丸呑みにはご注意のほどを。。
(我が家のルビーも、すぐに飲み込もうとするので食べているときは、注意して見ています。)

◆Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございまーす。
Sarhtoさんも、がんばってくださいねー。

◆モモママさんへ
そうなんですよー、なんでも食べるんですよねー。好き嫌いがないっていうのはある意味助かってますけど。
モモちゃんも一緒なんだ~。どこか遠い親戚なのかもしれないですよねー。でも、あの鼻のせパックンは、
今のルビーにはまだムリ! オヤツやゴハンを待ってるときって興奮で体がガタガタ震えています。。
実は演技?!

◆bonbonさんへ
やばい! ばれちゃいましたねー。可憐なパリジェンヌ犬ではなかったことが・・・(って、もうバレバレか。
なにせ、飼い主様がまったく可憐とは縁遠いですから~)
かみやんちゃんも、「オレ様のだ!」ってやりますか・・・ たしかに、へこみますよねー。別にとりあげる
わけじゃないのに、「とられる~」って必死な形相・・ 「おいしいよ!」って顔で見てくれればいいのに、ですよね。

◆ようこさんへ
ほんと「よく噛みなさいよ~」ってひやひやしながら見ています。。すごい勢いで飲み込もうとするんで。。
ひなちゃんの隠し方、かわいいですねー。ベッドの下とか、違う場所に隠して置いて、あとで食べたりする子も
いるみたいですけど、うちのはそこまで賢くなく、、すぐに完食です。

◆Pawさんへ
いやー、威嚇ボエにはほんと、何やってんだか~って感じです。とりあげたりしないのにね。。
(って、今回は一度とりあげてフセとかはさせてますけど、必ずまたもらえるわけだし)
「食」に対する欲の強さ?っていうのか、ほんと食いッ気はりまくりです。うーん、どんな味がするんだかなめてみようかな?

◆くろいぬなみーたさんへ
なみちゃんは、偉いなー。ルビーは食い意地はりまくりで、おこちゃまですね。別にとられてなくなったり
しないのに、なかなかそれを学習しない・・・ 「ハヤク食べなくては!」の一点張りです。
なみちゃん、飼い主さまにぴったりくっついて幸せなんでしょうねー。ルビーもなるべくちょっとでも
多くの体の面積をくっつけようとしてきて、意地を感じます。。

◆yukoさんへ
亜麻仁オイルってあるんですねー。marutaちゃん、ホースアキレス大好きなんだ! あれってさすがに1日とか
じゃ食べきれない固さなんですよね。だんだん小さくなっていく・・・(最後のほうは飲み込み注意ですね)
ルビー、なんだかすぐに飲み込もうとするので、大きいものをあげるときはいつも監視してます
(そんなに急いで食べなくても、誰も取らないのに) 丸呑みしたあとに、オヤジ風にゲップしてみたり・・・
ほんと、食い意地はりまくりです。。

◆かのんさんへ
おおお! 見た目お気に召しましたか! けっこうニオイもあってピーナッツ風のニオイもするんですよ。
威嚇、ほんとおはずかしいですねー。誰もとったりしないのに。。食い意地張りまくり。一秒でもハヤク
食べようとします。ルビーもご飯のときにお皿に手を入れても怒ることはないんですけどねー。
オヤツは特別なのかな?

◆桃子ママさんへ
ももちゃん、さくらちゃんの分までねらってるんだ! (さくらちゃん、気をつけて~)
ルビーも、一秒でもハヤク食べてしまいたい派で、早食い大会とかあったら多分出場してるかも。。。
ゆっくり噛んで食べなさい~っていうコマンドがあったら教えたいモノです。

◆るーさんへ
けんちゃん、自慢しながら逃げ去っていくなんてこれまたかわいいですね、きっとその時の目は得意気な表情に
なってるのかなー。ピーナッツ味っていうかニオイもピーナッツ風のニオイがけっこうして、なんだか
不思議な感じです。。(ワンコ的には大喜び?) ゆっくり噛んで、味わうってことを覚えさせたい!!
[ 2006/01/22 19:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
ホッピーんところからお邪魔しました、
あの茶色の落花生みたいなガム?
うちも先日食べてもらいましたよん。
取り上げようとしたら
同じくウゥーとか生意気にいってました。
ネットでね、安いグリニーズを買ったら
サービスで2個だけついてきたんです。
でもほんと気に入ってたみたいなんで
いいモノなら今後はこっちにかえようかななんて。

でも写真にとると一瞬何かと間違ってしまいそうな
カラー&デザインなんですよねえ 汗
[ 2006/01/24 17:33 ] [ 編集 ]
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ほんと、なにかと間違えそうなデザイン・・・わざと? どんな狙いがあるんでしょーねー。
でも、食い付きはすごいですよね。
ただ、グリニーズもpnutzも、両方とも途中で丸呑みしてしまわないかが心配で、ずっと食べるところを見ておきました。まあ、親の心配関係なく、ルビーはガツガツ食べることだけに必死でしたけど。。
早食い大会があったら絶対出場させてると思います。。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

[ 2006/01/25 08:01 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。