ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー幼少時代シリーズ(4) 初遠出はお花見! 

今日は久々、ルビー幼少時代シリーズでーす。

もうそろそろ、きっと関東地方もお花見シーズンですよね。
今週末あたりは、みなさんお花見・ピクニックの予定の方もいらっしゃるのでは。

ルビーの初遠出(終日のお出かけ)は、なんと「お花見」だったのでした!
これは2004年の春のことです♪
200403_a.jpg


<ルビー幼少時代シリーズの過去記事はこちらからもどうぞ!>
シリーズ(1) ルビーのお母さん (ルビママじゃないよ) 
シリーズ(2) 初めて我が家にきた日
シリーズ(3) 初獣医、初お散歩



2004年4月というとルビーは生後4ヶ月。
予防注射も終わって、近くをちょくちょくお散歩し始めた頃。

お天気もよく、桜も満開!とのことだったのでお花見に行ったのでした。


まだハーネスをつけているルビー。
ハーネスが気になるのか、ガジガジ~♪
200403_b.jpg

お花よりも、ハーネスが気になるルビー・・・
体は確かにこのときよりは大きくなりましたが、毛並みの長さはさほど
変わって
ないような・・・ このときの毛並みはほんとにサラサラだったなあ。
(親戚一同でお出かけ。ルビママの弟の汚い靴下やオバサマのアンヨなど、
 お見苦しいものが写ってますが・・・笑)



「これ、食べられるんでしゅか?」 byるび
200403_e.jpg

・・・この頃からすでに、食べることばっかりのルビー。
生まれつきの食いしん坊かもですね。


そういえば、長時間のお出かけにまだ慣れていなかったのか、
帰り際、ルビーは食べたおやつをちょこっと吐いていました。
すぐさま本人はケロッとしていましたが・・・

片道1時間と長い間、電車に乗ってのおでかけ。
環境の変化にビックリしてしまったかな?

ワンコによっても個体差ありそうですが、本当は少しずつ長時間おでかけに
慣れさせてあげたほうがよかったのかも。

今年の春は、サンドウィッチやおにぎりを食べながらの楽しいお花見は
無理だけど、皆さんのブログを拝見して楽しませてもらってまーす。


200403_d.jpg
あどけない表情のルビー。ここでも一歩前にアンヨを出して「演説風」になってませんか?(笑)
いつまでも健康でいてね・・・!


☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もぜひワンくりっくおねがいします~♪
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビーちゃん、か~わ~い~i-237i-178
ぬいぐるみそのものですね。
赤ちゃんって頭が大きいですよねw それもまた可愛いです♪
ウチは何で赤ちゃんの時殆ど写真撮らなかったんでしょう・・・いまさら後悔してますi-241
ポチ☆
[ 2006/03/30 22:08 ] [ 編集 ]
初めての遠出がお花見とは、可憐なルビーちゃんにぴったりですね!
ちょ~可愛い!
うちはどこだったかな???
忘れちゃってるいい加減な飼い主ですわ(笑)。
とにかくどこへ行ってもなかなか歩いてくれなかったんですよ。
今じゃ考えられないですけどね~!
[ 2006/03/30 23:10 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ぬ、ぬいぐるみみたい・・・
これってかわいすぎですよ・・・


応援ポチ凸
[ 2006/03/30 23:21 ] [ 編集 ]
かわいい~~~i-233
ちっちゃいころのルビーちゃんもかわいいですねi-176

うちは出会ったのが成犬でしたから子犬のころは知らないんですよねi-229
彼氏さんも子犬のときの写真はあまり撮ってなかったそうで・・・


それにしてもほんとぬいぐるみみたいi-179
[ 2006/03/30 23:51 ] [ 編集 ]
弟さんの足の大きさと比較すると
ルビーちゃん、小さいですね~
さすがにパリには桜はないんですか?
[ 2006/03/31 00:44 ] [ 編集 ]
散歩がてら花見に行ってきたけど、めっちゃ寒かったですv-393
なんでも名古屋では雪が降ったそうな…
ほんとに春?って感じですよ。

ルビーちゃん桜まで味見するかい?!
食べるなら桜餅ぐらいにしておいて(笑)
最後のアップ写真かわいいねぇ。
ほんと美人だわぁ。
[ 2006/03/31 01:04 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんったら、大和なでしこだった頃も可愛いわ~。
今とそんなに変ってない感じ。だから、きっと「パピー?」って聞かれるのね。

>親戚一同でお出かけ。ルビママの弟の汚い靴下やオバサマのアンヨなど、
 お見苦しいものが写ってますが・・・笑

なんて書いてあるから、えー、どれどれ汚い靴下って?なんて、じーっくり写真見ちゃった(爆)
[ 2006/03/31 09:45 ] [ 編集 ]
やーーーん♪
食べちゃいたいくらい可愛いですよ!!
(もしかして足くらいはカジってみました?)
初のお出掛けがお花見なんていいですね^^
桜を食べようとするところがまた可愛い(^m^)
今は立派なレディになりましたねっヽ(´▽`)/
[ 2006/03/31 10:06 ] [ 編集 ]
今はおこちゃま顔とおっしゃいますが、これはどう見てもbubby顔ですよ。今も昔も本当に器量よしさん!面食いのBarneyがパリに連れて行けと騒いでいます。
[ 2006/03/31 15:16 ] [ 編集 ]
幼少のルビたん、なんともきゃわゆいですね♪
今年の桜は、おそらく明日が見ごろでしょう。
桜画像、近々upしますから、見に来て下さいね♪
[ 2006/03/31 15:58 ] [ 編集 ]
キャー可愛い♪あどけないお顔でたまりませんね~・・
しかもしっかりカメラ目線!!さすがです☆
桜に食いつくルビーちゃんも思ってたイメージと違って好きです(笑)
[ 2006/03/31 16:33 ] [ 編集 ]
ちびルビーちゃんには・・
メロメロ来てしまいますv-238
獣医さんの言葉、リップサービスではないと思うもの。
昨夜のv-252お花見、寒くて風邪ひいちゃったっぽい・・。
[ 2006/03/31 18:34 ] [ 編集 ]
幼少ルビーちゃんシリーズ。読ませていただきました。
かわいいです。そして、確かにママ似ですね。
あどけない顔はいまもそんなに変っていないですね。
子犬はすべてかわいいけれど、成犬で、このかわいさ。
貴重ですe-419
[ 2006/03/31 18:43 ] [ 編集 ]
パリには桜ないんですか?
スペインには桜の名所、というよりさくらんぼの名所があって5月頃花が咲くんだそうです。でも日本のより色が濃いんだとか。
こちらではアーモンドの花が桜に似ているので(時期もちょうど今頃です)それをみてお花見を楽しんでいますよ。
小さい頃も今もかわいいルビーちゃん、いつかうちのなみと遊んでね~♪
[ 2006/03/31 23:28 ] [ 編集 ]
★★★コメント大歓迎! いつも本当にたくさんのコメントありがとうございま~す(Merci beaucoup!)★★★

◆るーさんへ
たまに写真を見返しては、このころを思い出してます~。最初の1年ってほんとに成長が早いですよね。
あっというまにオトナになっちゃいましたが、このころの毛並みはほんとにさらさらだったんですよ~。
ケンちゃんは、今、立派な毛並みがありますもんね。ルビーにはなかなか生えてこないです。。 (^。^;)

◆bonbonさんへ
ルビーも、はじめて遠くに連れて行かれた日にこんなにお花が咲いているところにきて、「なにごと?」って思ってたかも
しれませんね。。今は当然覚えてないんでしょうけど~
あんなに海岸をうれしそうに走ってる姿からは、かみやんが歩いてくれなかったなんて、なんだか想像つかないなー。
きっと小さいころもかわいかったんでしょうねえ。

◆Sarhtoさんへ
どうどうも。親ながら、てれます。。ほんとに、小さくてこのときはかわいかったんですよー(親バカすぎですが)
あっというまに大きくなっちゃいましたね。さすがにアーシャちゃんよりは大きかったですけどね~

◆みずさんへ
ワンコって最初の1年にあっという間に大きくなりますもんね。今、いろいろ写真を見返してみると、こんなに
小さかったっけ?って思うことも。ダック&ポッキーちゃんの小さい頃も見てみたいなあ。
こんなぬいぐるみがもし売っていたら速攻、買っちゃうんでしょうね。。オリジナルでも作ってみたいものです。

◆ネコ娘さんへ
それがですね、あるんですよ~。パリにも桜は。ただ、日本のお花見スポットのようにたくさん何千本も植えられた
ところはさすがに聞いたことはないですけどね。。こちらはまだ開花してないかな、、パリの緯度は日本の北海道と
同じくらいですもんね。札幌にも春はもうすぐでしょうかね、蘭丸ちゃんと桜なんてとっても似合いそうですね。

◆ようこさんへ
雪? いやー、まもなく4月なのに変化の激しいお天気ですね。。せっかく咲いたお花が散りませんように。
桜の花びら、ワレワレが気づいてない間に実はこっそり食べてたのかもしれないですね。。(後で吐いた原因は
実はそれだったりして) あいかわらず食べることばっかりです。 (-_-;)

◆chamaさんへ
「何歳ですか?」 「2歳です」 「えー?」 っていう会話をもうかれこれ何度繰り返したことか・・・
(まさかおばあさんになってもやるのかな?)
いやいや、お恥ずかしいお写真をお見せしましたね。。しかもレジャーシートが足りなくて、一部、「プチプチ」を
使ってるし~(気泡をシート状にしたやつ) 今、思い返しても何で?って感じです。

◆NSPHさんへ
ば、ばれましたか・・・実は片足を甘ガミでパクリと・・・ってそんなわけないか!
でもほんとに、このときのお写真は今思い返してみてみても、ほんとに小さくて独特なかわいさでしたねえ。
わんこってほんとに最初の1年にあっという間に大きくなっちゃいますよね。まだまだレディだなんて遠い道のりですよ!
甘えん坊で、独り立ちできないワンコ、いまだたくさん修行が必要のようです。。

◆Dackiesさんへ
Barneyちゃん、飛行機でひとっとび、遊びにおいで~。(ちょっと遠いけどね)
パリはこれからあったかくなって行くので、ちょうどいい季節になりますよ♪(って本気か?)
ルビーにはまだ同犬種の彼氏ワンコがあんまりいないのでぜひとも!!

◆yukoさんへ
週末、やっぱりお花見する人が増えるんでしょうかねえ。いいお天気であることを祈ってます!
ルビーもさすがに桜のことは忘れてるかなあ。なにせ2年前。もし覚えてたらこちらが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
のちほど桜も、見に行きますね~。

◆シェルママさんへ
もーー、この写真でアイドルのブロマイド写真とか作ってしまいたいくらいですよ。。(←親ばか)
桜を必死に食べてみようとするルビー、、、じつはこれが本当の姿かも? ふふふ、ホントに食い意地のはり具合は
すごいですからねー。これも親譲りかもしれませんが。。おはずかしや。

◆ちゃっく管理人さんへ
あらら、夜はさすがに寒かったのですね・・・夜桜なんて風情があっていいですよねえ。
よっぱらいのおじさんとかもまぎれてそうですが。。
お風邪ひかれませんように! 週末ももういちど温かくなってくれるといいですね!

◆アレままさんへ
わかりますか! やっぱり親子の血って受け継がれているものなんですねえ。ブリーダさんのところにいったときは、
この子がお母さんのように大きくなるのかかなあ?って感じでしたけど、今見てみたらけっこうそっくり・・・
ルビーママ(ふじ子)のお写真はまだあるので、そのうち今のルビーとの比較もやってみようかなあ、なーんて。
おばあちゃんになっても「赤ちゃん?」って言われそうな勢いのあるルビーです。。

◆くろいぬなみーたさんへ
いやー、それがあるんですよ。パリにも桜は。ただ、日本の大きなお花見スポットのように何千本もあるところは
ちょっと聞いたことはないですけどねえ。小さく、お花見気分を味わうことくらいならできるかも。
アーモンドの花って、ちょっと見てみたいですね♪ どんな香りがするのやら。
桜やお花のたくさんある公園でなみちゃんと遊べたら、かなりいいお写真が撮れそう・・・ぜひ遊んでほしいです!!
[ 2006/03/31 23:59 ] [ 編集 ]
2004年っていうと、2年前ですか?
毎日見ていると、変化に気づかないんですけど、
改めて昔の写真を見ると、別犬ですよねー。
ルビーちゃん、あどけない♪
今もらぶりーだけど^^

ルビパパさんのブログを見たからってわけじゃないですけど、
期せずして私も仔犬画像を載せていましたね~ 笑
[ 2006/04/01 12:12 ] [ 編集 ]
偶然ですよねー。ふふふ、ワレワレも「4/1企画」は、ちょっと考えていたんですが、ノーマルに行ってしまいましたー。
同じ子犬画像ネタでもさすがアナキョンジャさん。まさか?って一瞬だまされましたよ~。
まあ、ルビーの場合はけっこう似てるほうなので多分、すぐにばれたかな・・・。
[ 2006/04/02 04:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。