ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンジェルマンお散歩、そして新しい出会い?! 

サンジェルマン・デ・プレ付近をお散歩しました。

今日は晴れ。
でもあまり長時間外を歩き続けるにはちょっとキツイ寒さですね・・・

Saint-Germain des pre
~サンジェルマン・デ・プレ教会です


(以下の写真、クリックして拡大できます♪)

さて、このサン・ジェルマン・デ・プレ教会(Eglise Saint-Germain-Des-Pres)、
実は歴史も古いんですね。542年に修道院として建てられたのが始まりだそうです。

っていうことは、、、改修はされているものの、もう1500年近くも経っているですね。。
ロマネスク様式とゴシック様式の混合で、ロマネスク様式としてはパリ最古の教会だそうです。
(ご存知でした?!)


ここから少し歩くと、ディスプレイが見事なお花屋さんがあるのです。
今日もまた、とても凝ったものが置かれていました。
春になったら、もっと華やかになるんでしょうね。楽しみです。
お花屋さん お花屋さん



と思いきや、突如ルビーが急停止!

ルビー:「パパー、あれなに~?」
パパー



ルビパパ:「・・・」

カフェの看板犬ならぬ、看板パンダ?

微妙な笑顔でお客さん呼び込もうとしてるし・・・
メニューを広げて、読んでるし。(しかも2冊も)

っていうか、パンダちゃんの頭の部分を、よーく見てください!
こんなヘアスタイルのパンダ、ゼッタイにいないですよ~!!

P1006126.jpg P1006127.jpg


ルビーが、本物のパンダにあったら、はたしてどんな反応を見せるやら。。
一度、動物園とかにも一緒に行ってみたいモノです。


★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um カゼが流行っているみたいですね。みなさんもお気をつけて! 

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※よりたくさんの方に、ルビーのパリでの暮らしを見て、読んで、
 楽しんでいただけたらと思い、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいしまーす!!
スポンサーサイト
パンダちゃん、お店の人もやることが粋ですね(笑)
客寄せパンダといったところでしょうか?(≧∇≦)
生きてるみたいで、ドキっとしますね~。
[ 2006/01/27 01:29 ] [ 編集 ]
今日、このカフェの前を通ったけど、気づかなかった。。。看板パンダちゃん。。。。。ちょっとマヌケで笑えますね!
またもや、ルビーちゃんは片足あげて怪訝そうなお顔??
お友達になれそう???

[ 2006/01/27 04:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
青空が寒そうですね。
このパンダ、それにしてもすごいヘアスタイル。
中に人入ってないですよね(笑)
ルビーちゃんがぎょっとするのも分かります!

ルビパパ・ルビママさんもお風邪などひかれませんように!
[ 2006/01/27 05:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん一家はおもしろいものを発見するのがうまいですね~。あまりにおかしいパンダで爆笑してしまいました。センスのいいフランスにもこんな変わった客寄せパンダがいるんですねえ。
[ 2006/01/27 06:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

パリのパリたる名所ピックアップ
ぶらり、街の風景
そして
大爆の、おもしろトピックス
だめ押しは
どこかにからむ、かわいいルビーちゃんの表情v-20

このところ筋立てがしっかりして、上質のエッセイ集になりそうな予感...。
私のツボにはまって、毎日楽しませていただいております。
もしかして、ルビパパと、同世代のにおいがするからでしょうか...。
てなわけで、今日も、ポチです。

「ウデv-91上げたやないけ~。」 
                  by 大木 こだま
[ 2006/01/27 08:02 ] [ 編集 ]
あのパンダ、ズラ~~!それにあんがい大きいし。
そしてとなりの恐竜の意味も不明(笑)
おフランスなのになんかイメージが・・・
これじゃあルビーちゃんも目が釘付けになっちゃいますね。
[ 2006/01/27 09:03 ] [ 編集 ]
いや~本当に被写体がそこかしこにあって、素敵!
羨ましいですv-22
ルビたん、パリには慣れてきたかな??
私もまだ行ったことないのに、良いな~ルビたん♪
[ 2006/01/27 09:15 ] [ 編集 ]
日本では古いのは京都のお寺くらいで、あとはどんどん建て変わっちゃってますから、古い物を大事に使うことを覚えられないんですよね

ぱんだ、可笑しい。
るびちゃん、あまりの怪しさに立ち止まっちゃたのかな?
[ 2006/01/27 10:53 ] [ 編集 ]
ホント、晴れてけど寒そう~な感じ伝わってきます!
サンジェルマン・デ・プレ教会、1500年ですか~凄いです!
でもそんな古さを感じさせず、とても素敵です♪
お花屋さんのディスプレイもとても素敵ですね~☆

ahaha~おもしろいヘアスタイルのパンダ!!お顔もなんかおもしろ~い!!(#^^#)
[ 2006/01/27 11:05 ] [ 編集 ]
もしかしてこれは・・・
アフロパンダ??Σ(゚Д゚;?!
すごい斬新なアイデア・・・というか変わってる…オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

ちょっと生で見たら道端で一人大笑いしそうな予感です(爆)
[ 2006/01/27 11:18 ] [ 編集 ]
いいな~サンジェルマン!
ちょっと寒そうですが。
パンダさんがかぶってるヅラもしかしてお客さんの落とし物かも?!
[ 2006/01/27 14:16 ] [ 編集 ]
なぜパンダ?
なぜズラ?
パリには私では推し量れない感性が渦巻いているようで・・・
一応クリエイターの私、勉強し直します!
[ 2006/01/27 18:34 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
看板パンダ・・・
なんだかちょっと面白い表情に見えるのは
あたしだけ?

応援ポチ凸
[ 2006/01/27 19:06 ] [ 編集 ]
ディスプレイすてきですね~。
それに街に古い建物が残ってるのがいいですね(^^)
いいな、パリ・・・ルビーちゃんが羨ましいです(>_<)

パンダ笑いました!
アフロ??どうせならもっとボリューム出せば良いのに(笑)

ポチ☆
[ 2006/01/27 22:19 ] [ 編集 ]
★★★本当にたくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
     謎の客寄せパンダ・・・テーブルの上には謎のカクテル(しかも傘がささってる)のを
     お気づきでした?! いやはやホント不思議な光景です~

◆yokoさんへ
まさに「客寄せパンダ」ですよねー。フランスでもそういうのかなー?!
ほんと、今にも動き出しそうorしゃべりだしそうなリアルさがあってちょっと怖かったです。
フランス人の遊び心にはいつも驚かされます。。

◆DaPaDa et ユリスさんへ
セーヌ通りとサンジェルマン大通りの交差するところですね。わかっちゃいましたか!
もしや、彼らにも非番の日があるのかも?! おフランスですからねー。きっとお休みがいっぱいでしょう。
ルビーは、立ち止まるくらいですみますけど、カシコイゆりちゃんはきっと、くんくんにおいを嗅ぎに
興味津々で近付いていくかも? 

◆stipaさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
透き通るような冬の青空、太陽が恋しい季節だけにうれしい半面、冬の晴れた日ってほんとに寒くて
微妙です。。はやく春が待ち遠しいですよね。パンダちゃん、きっと背中にチャックがついていて、中から
人が出てくるかも? ほんと、動き出しそうorしゃべりだしそうなリアルさでした。。

◆くろいぬなみーたさんへ
いやはや、フランスってきれいなもの、美しいものばっかり!のイメージを打ち砕いてしまっているかも
しれません。。でも、こんなちょっと不思議なものが街中にあふれておりまして。。おフランス人の遊び心には
日々、驚かされます。(マジメに働けよーってつい言いたくなることも多々) まさに「客寄せパンダ」ですよね。

◆ウランパさんへ
いやはや、そんなに褒めていただけるような代物でもございませんので、どうぞ長い目で温かく見守って
やってくださいませ・・・ 写真も二流、文章も三流のワレワレでございますが、ルビーの魅力だけで
なんとかやっております、、
「面白いやないかい」「往生しまっせぇ~!」って言われるよう精進したいと思います!

◆かおりさんへ
いやー、人が入っているんじゃないかって言うくらい、大きかったです。背中にゼッタイ、チャックがあるはず。。
あの恐竜も何者なんでしょうねー。パンダと恐竜っていうコンビもまた意味不明!
おフランスというと、おしゃれなカフェに美しい街並みのはずでは・・・っていうイメージを崩してしまっている
かもしれませんね。今度は、おされ~なお店もご紹介しないと!!

◆YUKOさんへ
ルビー、お散歩は大好きなんですけどね。。環境変わってからか、無駄吠え・留守番がほんとにダメコさんに
なってしまいました。まあ、ダメ犬にしたのは全部飼い主のせいだと思っていますが・・・
(日本では問題なかったんですけどねーー) はあ、いつの日かお留守番、無駄吠え完全克服報告の記事を
書きたいモノです!!

◆kazuさんへ
ものが豊富、選択肢がたくさん、っていう意味では日本はほんとにスゴイとおもいますけど、あまりにも
回転スピードが速すぎてちょっとどうかなって確かに思いますよね。新しもの好きなのはわかるんですけどー。
こちらは逆に、もうちょっと新しいもの追いかけようよっていう風に思うこともありますよ。。
ヒットチャートとか、1年くらい同じもの流れてる曲とかありますし・・・(日本だったら2週間?1ヶ月? サイクルが違いすぎ)

◆桃子ママさんへ
パリのお花屋さん特集とかやってみたいんですが、ワレワレのデジカメがしょぼすぎて(技術のなさを機械のせいに
しております)、買い換えてからかなー。いつか、キレイなお写真でお届けしたいところです。
あと、街中のほうのお花屋さんって信じられないくらいお高い! ユーロ高もありますけど。。
いつかこれもアップしますね~。

◆かのんさんへ
ほんと、今にも動き出しそうorしゃべりだしそうなリアルさがあってちょっと怖かったです。。
かわいいパンダ!っていう感じじゃなくて、パンダの白い部分もビミョーに黒く汚れがはいっていて、
不気味なんですよねー。(カフェの兄さん、がんばって置いたののかもしれないのにゴメンね)
しかも、机のうえにのっている謎のカクテル・・・ ますます怪しいですよね。

◆bonbonさんへ
うーん、確かにまだまだ寒いです。今日も最低気温ー4度、最高気温0度。。パンダ的にもズラがないと、
頭が寒いってことでしょうか・・・お客さんの落し物だったら最高に笑えますね! 探しにきたお客が
「おれのズラをパンダがかぶってるーっ」て発見したときのシチュエーションって、、、、考えただけでも
笑えます。 (^o^)

◆ネコ娘さんへ
ルビーの勝って推測によりますと、なぜパンダか? なぜずらか? 「単におもいついちゃっただけ」
「とくに何も考えてはいない」のではないかと思います。おフランス、奥が深そうで意外と単純だったりして!?
(*^_^*)

◆Sarhtoさんへ
看板パンダならぬ、客寄せパンダ、いい表情してますよねー。微妙に笑ってるし。
応援クリックありがとうございまーす!

◆るーさんへ
アフロ説、お客さんのズラ忘れ物説、、、どちらも捨てがたいですねー。
あのパンダの頭の大きさに、あの髪の量はちょっと中途半端ですもんね。微妙に笑顔の表情なのが
ますます怪しいです~。
[ 2006/01/27 22:25 ] [ 編集 ]
ヅラパンダにもビックリしましたが、お隣のちっちゃな怪獣さん!
この2人普段は仲良いんだけど、ちょっとした口論で思わず怪獣ちゃんがパンダちゃんの頭頂部に火を噴いてしまったのでは…?e-269
一部丸焦げになり放心状態のパンダちゃん…ゴメンと謝る怪獣ちゃん…それを見て心を痛める優しいルビーちゃん…。
[ 2006/01/27 22:53 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんパリの怪しい物を見つけるプロになりつつある?
ルビーちゃんの片手が上がったら、怪しい物発見の合図ですね(笑)
そのうち「ルビーのパリミステリーツアー」のガイドさんできるんじゃないかな。
楽しそうv-352
[ 2006/01/28 01:17 ] [ 編集 ]
うわっかわいい。
このパンダ。
私も絶対今度見に行きます♪
[ 2006/01/28 02:18 ] [ 編集 ]
最高ですアフロパンダ!!
最近のルビパパさんの変わり種キャラ激写
こっそりファンです(^-^)
今度、アフロヅラパンダのカミングアウト編
期待しています(笑)
[ 2006/01/28 05:00 ] [ 編集 ]
先日は,ご心配いただき,ありがとうございました.
だいぶよくなってきたのですが,まだ咳が止まりません.(←よくなってないじゃん!(笑) )

このお花屋さんのディスプレイ,素敵です!
日本でも,こんなお店あるのかなぁ??
たくさんの花が咲き始めたら,きっとかなり豪華な感じになるのでしょうね.
[ 2006/01/28 11:38 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆らりさんへ
ちっちゃな怪獣さんも気になりますよねー。
ふふふ、らりさんそれでもう1冊の物語が出来そうですね。怪獣ちゃん、ちょっと怒って火を噴いちゃったのかー
パンダちゃん、もう笑って許してくれてるのかな? 

◆ようこさんへ
そうそう、片手上げがサインなんですよね、気になるものをみつけたときの。
おパリって不思議なものがたくさん街に転がっているので、ほんとにネタには事欠かない、あ違った、楽しい
ところです! 

◆tonomariさんへ
ふふふ、背中にチャックがついてて誰か入ってないかチェックしてみてください。
セーヌ通りとサンジェルマン大通りの交差するところ。もしかしたら彼らも非番の日があったりして。

◆ERIさんへ
アフロパンダ! お客さんのズラ忘れ物説! 恐竜に火を噴かれた説、いろいろあって楽しいですね~
ズラ(?)、勝手にさわったら怒られるかなー。ギャルソンがいなさそうなときを狙って、確認してみますか!
意外な事実が判明したりして!?

◆りんパパ@ウィルスさんへ
今年のカゼはシツコイ系だったりして。完全復帰までしっかり休んでくださいね。
ディスプレイの仕方ってやっぱり日本とおフランスはこう、、うまく表現できないんですけどやっぱり違いますよね。
ゼンゼンお花のこととか素人なんですが、見ていても目を奪われる斬新な発想のディスプレイとかよく見かけます。
[ 2006/01/28 23:26 ] [ 編集 ]
よく拝見しています。いつもアップ感服します。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
[ 2008/11/11 01:03 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。