ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーとの暮らし、2周年。 

2月14日のバレンタインデーには、チョコレートのお話しばかりで、
すっかり食い意地張りまくり一家であることを露呈しておりました。

実を言うとバレンタインデーは、今をさかのぼること2年前、
ルビーが我が家にやってきた記念すべき日だったのです!!

一緒に暮らし始めて、いよいよ3年目に突入しました。

ruby

ルビー幼少時代シリーズ(我が家にやってきた日編)も、よろしかったらどうぞ!


やっぱり、昔の写真と比べると、大きくなったなーって実感します。
おこちゃま犬の道を驀進中のルビーも、やっぱり幼少時代はさらに
おこちゃま顔なのでした。。

目の辺りとか真ん丸ですし、マズルもまだゼンゼン伸びてないし!

200402_04P1006381_11.jpg

最近になって、ようやーく胸元の毛並みが伸びてくる気配が。
寒い冬を乗り切るための一時的な現象ですかねえ。

それとも、ルビー、遅まきながら、そろそろオトナへの変身準備?!
ロングコートらしく、立派な毛並みになってもらいたいモノです。


そうそう、変わっていないのはこちら。
200402_06.jpgP1005117.jpg

いつまでたっても同じですね。
このポーズで熟睡です。。 zzz,,,

寝る子はよく育つ!!
幸いにして、今までまったく大きな病気をしてこなかった
親思いのルビー。
これからも、健康でいてほしいものです。


mU^ェ^Um いつも遊びに来てくれてありがとワン!
これからもよろしくね!(ついでに凸もお願いっ!)byるびー

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006
☆お礼☆
より多くの方に、ルビーのパリでの暮らしを見て、読んで、楽しんで
いただけたらと思い、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
2月15日、投票が締切られました。
たくさんの方に応援メッセージを頂いて、ルビー家は、大感激・大感謝です。
本当にありがとうございました。これからもますますがんばってまいりたいと思いますので、どうぞよろしく!!
スポンサーサイト
上手に丸まって眠ってるールビーちゃん♪
でも、同じ格好で寝ていても、オケケの艶がだいぶ出ましたね≧∇≦
ルビーちゃんと一緒に暮らすようになって丸2年。
もうルビーちゃんなしの生活なんて考えられないですよね!
私ももういつきさんなしの生活なんて考えられませんっ!!
考えただけで泣けてきます(´;ω;`)ウッ…
これからも、水の都パリでパパとママと一緒に
ノビノビ成長していってねルビーちゃん♪
[ 2006/02/16 11:08 ] [ 編集 ]
ルビパパママさん共同生活2年おめでとう
(^^)//゛゛゛パチパチ
ルビーちゃんの子供の頃の写真、今と変らない?!ってかんじで本当いつまでもかわいいままでうらやましいです!

うちは、まだまだ1年ぽっきり。
やはり2年になると絆もふかまるんだろうなぁ~。
ルビーちゃんにはこれからも、スクスクとさらにキュートに育ってほしいです♪♪
[ 2006/02/16 13:04 ] [ 編集 ]
おこちゃまルビーちゃん,メッチャ可愛い!!v-291
ぬいぐるみさんみたいですね.
>・・変わっていないのはこちら。
ニャハ(*^▽^*),見事に同じポーズ.
そういえば,うちの子も同じようなポーズします.
丸まったら,暖かいのかなぁ?
[ 2006/02/16 13:17 ] [ 編集 ]
小さい頃のルビーちゃん目がクリクリで可愛いですね~♪
幼顔?のルビーちゃんって思っていましたが
この頃と比べるとやぱり今は大人顔ですね(^^)
毛の艶も良くてレディーだな~って思いました。
これからも元気で楽しくパリ生活を満喫して下さいね♪

[ 2006/02/16 13:22 ] [ 編集 ]
おねんね姿は一緒ですね(≧▽≦)
めちゃめちゃカワイイ!!
ルビーちゃんはマズルは長くないよな~
って思ってたけど、子供の頃と比べると
成長がよくわかりますね♪
Pulseはもうすぐ3歳です(*^_^*)
[ 2006/02/16 13:25 ] [ 編集 ]
ちょっと遅くなりましたが・・・
"Happy Valentine's Day !"
愛を確認する日にやってきたルビーちゃん。
ルビー家のバレンタインは、ルビーちゃんとも愛情を深める日でもあるんですね。
PCの画面から、たくさんのハートが飛び出してきそう!(笑)
冗談ではなく、ルビパパさん&ルビママさんの写真&文章はどれも、ルビーちゃんへの想いが溢れていますよん♪
追伸:税金、こちらの倍近くもあったのですねっ!
オドロキです。
[ 2006/02/16 14:01 ] [ 編集 ]
家族になって2年ですかv-290
v-308おめでとうございまーすv-314
うれしい記念日ですよねヾ(≧▽≦)ノ
童顔なルビーちゃんも比べたら(写真を)やっぱり大人顔になってるのがわかります。
マズルが伸びないのはウチのひなも一緒かなぁ~
でも、ウチの寝る子は育ちすぎッm(。≧Д≦。)m
[ 2006/02/16 15:57 ] [ 編集 ]
家族になって2年ですか、おめでとうですね。
きっとあっという間でしょうね、パピーの時は
顔も短く、毛もやわらかそうですね。
寝姿だけは変わらずにかわいいですね~
これからも元気にすごすんだよルビーちゃん!
[ 2006/02/16 19:41 ] [ 編集 ]
パピーのルビーちゃんも現在も可愛い~
2周年記念おめでとうございます。
誕生日の次に大事な日がバレンタインデーなんて、いいですね。

パパさんとママさんの愛情に包まれて、これからもぱりじぇんぬな生活楽しんでくださいね~
[ 2006/02/16 20:18 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのわんこもこうやって丸まって寝ますよ~
ま~るくなって可愛いですよね♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
[ 2006/02/16 21:09 ] [ 編集 ]
2周年!オメデト~!
ルビーちゃん、大きくなったね☆
今は、大人なかんじよ♪
小さい頃から、丸まって寝てたんだね。
ユリも同じだよ~!
今も、変わらず丸まって寝てる。。。。。
凸わんポチ!
[ 2006/02/16 23:08 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。
いよいよ3年目に突入ですか!
これからも引き続き、ルビーちゃんのお話楽しみにしています。
寝姿もお姫様らしくお上品ですね。
ドナウは、ひっくりかえってアジの開きみたいになって寝ます・・・女の子なのにぃ。
やっぱり飼い主に似るのでしょうか?
マズルが伸びないのはとても羨ましいです。
[ 2006/02/17 01:47 ] [ 編集 ]
小さいときも今も変わらずかわいいルビーちゃん。
そうかあ三年目に突入なんですね。
そろそろ恋のひとつもしたくなるお年頃なのでは?
それにしても本当にルビーちゃんたらかわいい♪
[ 2006/02/17 05:20 ] [ 編集 ]
かわいさですね♪
ルビーちゃんバレンタインデーが記念日だったのね。
ちゃっくが、家へきた記念日は七夕なのですよ^-^。
チョコレートの記事を見て・・
今年、私も父用に購入しました「ジャン・ボール・エヴァン」。
高いですよね・・(日本だけ・・?4粒入りが2000円弱だったかな。)
このペーパーバッグを、母がやたら気に入っていました^▽^。
そうだ・・。
オペラ座周辺から、シャルルドゴール空港までは
何を使って行くのがベストですか?
自力で行かねば・・なのだけど
帰りだし、荷物もあるのでやっぱりタクシーかなあ・・。
「最終電車」を読んでいて、お聞きしてみようと思いまして・・。
よかったら教えてください。
[ 2006/02/17 10:32 ] [ 編集 ]
2周年☆おめでとうございま~す!
ルビーちゃんはずっと変わらぬ可愛らしさですね。
立派な毛並みのルビーちゃんも見てみたいけど、
やっぱりルビーちゃんにはそのままでいてもらいたい
ような気もします・・・。
それにしても、ルビーちゃん、やっぱりモモと似ています♪
丸まって寝るところも胸元の毛が白いのも同じ!
この前、じゅりさん達と旅行に行った時もじゅりさんに
ルビーちゃんとモモちゃん、よく似ているね~。って
言われたんですよ!
[ 2006/02/17 10:57 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。 (Merci beaucoup!)★★★

◆かのんさんへ
ほんとに器用だなーって思うほど丸くなるんですよねー。ネコもびっくりデス。毛並みはうーん、フラッシュのせい
かなあ。やっぱり幼少の頃はほんとに毛が柔らかかった~。あのころの毛並みよカムバック~!って感じです。
まだまだ、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪ 

◆erikaさんへ
わーい。ありがとうございます。まあ、犬生を考えるとまだまだ先は長いですもんね。諸先輩犬からすれば、
まだルビーなんて若輩者かな? 大人になったな~なんて感心してる場合じゃなかったりして。。
とにかく大きな病気がないことがほんとに幸い! これからも成長が楽しみです!

◆りんパパさんへ
おお! りんちゃんも眠るときは丸くなる派ですか。猫ちゃんもビックリですよね。なんか、お月見してる
みたいに思うことあります。。(日本酒とおつまみがほしくなる気分・・・)
丸くなると、なんとなくお腹のあったかいところに顔があたって気持ちいいとか? 湯たんぽ代わりにひざの上
にのせて、ワレワレが温まってまーす。

◆シェルママさんへ
ありがとうございます! でも毛並みはやっぱり幼少のころの方が圧倒的によかったですね。。
すっごい柔らかくて気持ちのいい毛でした。。長さは短かったけど。こちらは乾燥しているせいかな??
ほんと、最近はパサパサしはじめまして。。あんまりシャンプーしすぎると皮膚の油も落ちちゃうし、
うーん、やっぱりお水が違うのかなあ。なぞです。

◆NSPHさんへ
pulseくんも丸くなって寝る派ですか。 ダックスは多いんでしょうかねえ。あの寝姿、気持ちよさそうで
うらやましいですが、人間様にはまねしようにも難しい・・・っていうか体方固くて、あんなに丸くなんて
なれないか! (^_^;)
これからも成長が楽しみです♪

◆のえままさんへ
縁あってか、バレンタインデーにブリーダーさんのところに引き取りに伺うことになったんですよね。。
おかげでこの記念日はきっとずっと忘れることはないように思います。。
ワレワレの親バカブログに、付き合っていただいてほんとにありがとうございます。たまに読み返してみて
ほんと、アホだな、、、とか思うことも多々。(最初は恥ずかしいなーとかも思ってたんですが、、、うーん
慣れって怖いですね。。初心は常に忘れないよう気をつけようっと)

◆ななみさんへ
ひなちゃんのほうが優しい・レディ顔してますよね~。ルビーはあいかわらず童顔犬です。。
あ、ルビーも一度おひげカットとかしてみたらちょっとはレディ風になるかな?? ずーっと自然派突き通して
ここまできちゃいました。。(^^♪
一緒に出かけて、カバンに入れることも多いので我が家でもこれ以上は大きくならないで欲しい気持ちも、、ちょっと
あります。でも、健康一番!ですから標準体重だったらいいかなあ。

◆こてつパパさんへ
ありがとうございまーす。おっしゃるとおり、やっぱり幼少の頃ってあっという間でしたね。それに毛並みも
今よりずーーーと柔らかかったですし。今となってはいくらシャンプーしたところであの独特の柔らかさは
もうないですねー。パピー時代特有のものかな? なにはともあれ健康一番!ですけどね!
これからも成長が楽しみです♪

◆chamaさんへ
冬場は寒くて、おでかけがちょっと億劫になりがちなのですが、誕生日とか記念日も多いのでなにかとルビー的には
(オヤツもらえたり)ラッキーなことも多いかな? 春が来てあったかくなるのはもうちょっと先ですが
早くルビーを外で思いっきり走らせてあげたいモノです。これからも成長楽しみですね♪ そしてワレワレの
親バカ街道はまだまだ続きそうです。。(^^♪

◆Sarhtoさんへ
カミューくんも丸くなる派なんですね。ダックスは多いのかな? アーシャちゃんは??
ひざの上にやってきてもなんとか丸まって寝ようとするので、ルビーはたまに落っこちたりします。。
けっこうバランス感覚はないのかな。

◆DaPaDa et ユリスさんへ
ユリちゃんと2ワンで並んで、丸くなって寝ている写真が、なんともいいショットでしたよね~。プリントアウト
しておいてあります。。徐々に胸元の毛並みも出始めたし、そろそろオトナへの変身準備かなー。
興奮ぎみなところも落ち着いてくれたらいいですけどね。ユリちゃんを見習ってほしいワン!

◆らりさんへ
あ、ルビーもアジの開き、たまにありますよ! すっごく疲れたときですかねえ。最近は、あんまり外で思いっきり
走る機会がちょっと少ないのでかわいそうなのですが、また暖かくなってきたらきっとそういうお写真も登場する
かも・・・(あまりにひどい写真もあるんで、ちょっと考えちゃうんですけどね・・・)

◆くろいぬなみーたさんへ
そうですよねえ。人間で言えばきっと今20代だし。ダックス同士でいくと、女の子のお友達ワンはいるんですが
男の子のダックスちゃんがあんまりいなくて。。(1匹、カッコイイ、シンガポール生まれパリにお引越しの
ケンちゃんというダックス彼氏がいるといえばいるんですけどね)
うーん、ルビーの子どもは残してあげたい思いもあるんですが、出会いのこともこれからの生活のことも
考えるとまだふんぎりつかず、、、で、いつのまにやら3年目突入です。

◆ちゃっく管理人さんへ
七夕の出会いもなんだか「縁」を感じますよネエ。 日本はなんでも手に入るとはいえ、高いですよねえ。
こちらでは、お店や種類によっても変りますけど、だいたい1粒1ユーロ前後の相場だとおもいます。
1粒500円相当はちょっと高すぎ!!
オペラ座周辺⇒CDGであれば、ロワシーバスでしょうかね。やっぱり。
15から20分間隔で出ているみたいですが、ご参考までにURLを。
http://france-tourisme.net/p-gotohotel-airportbus-roissybus.htm
http://www.ratp.info/orienter/aeroport_roissybus.php
ホテルからの送迎サービスがあればそれも確実ですが。ホテルの場所や時間にもよりますがタクシーだと
40ユーロくらいすると思います。あと、RERをつかって空港に行くのは最近は暴動騒ぎも収まってきている
とはいえ、スリなどにはくれぐれもご注意を。。(パリにお越しになるんですね! よいご旅行を!!)

◆モモママさんへ
ホントに似てますよね~。って、実は親戚だったりして。。
モモちゃんも、胸元に毛並みが生えてきました?? ルビーはほんとにここ最近なんですよ。。
これから春になるのでいったん冬の毛並みは落ちていくのかな。。子どものようなカワイさも好きだし、
大人の落ち着きもちょっとはほしいし、、、親が一番欲張りですね。これからも成長が楽しみです♪
[ 2006/02/17 11:54 ] [ 編集 ]
大引越しもあったしわんことの2年間って早いですよねぇ。
ルビーちゃんやっぱり童顔。
一番上の写真は現在ですよね?
赤ちゃんの時とそんなに変わってないよ(笑)
永遠のベビーフェイスでいてね♪
[ 2006/02/17 16:09 ] [ 編集 ]
初めまして、羽華です。
ルビーちゃん、可愛過ぎっv-411
ダックスは人気急上昇中で、ブログを立ち上げている方も多く、たくさんのダックスちゃん達を見てきましたが…こんなに可愛ぃくてィィの?ルビーちゃんっ!!
と言ぃたくなっちゃぃますv-398
ここのブログ、リンクしてもぃぃですか?
私のブログも是非見にきて下さぃv-352
※是非コメントを残していって下さぃね♪
[ 2006/02/17 19:51 ] [ 編集 ]
バレンタインデーが記念日だと覚え易くていいですね~☆
ももはいつ来たかしら?・・・忘れちゃったみたい~~f^^;
ルビーちゃん、おこちゃま顔で可愛い!!
胸元の毛はももも2歳の冬から春にかけてが1番ふさふさでした。
このまま伸びてくれるのかな~と思っていたら、去年の夏から秋にごっそり抜けてしまったんですよ~
(ちょうど、ブログデビューする頃)
ロングらしくふさふさになって欲しいですよね~♪
[ 2006/02/17 20:47 ] [ 編集 ]
2月14日が家族になった日なんですね♪
絶対忘れない素敵な日。
ウチは忘れました(≧∇≦)/ ハハハ
マズルは少し長く細くなったけど目から上は子どものときと同じですね♪
お耳の毛が少し落ち着いたかな?
いずれにしても童顔まっしぐら!
そのままでいてね♪
[ 2006/02/17 22:32 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。 (Merci beaucoup!)★★★

◆ようこさんへ
そうでーす。一番上のお写真は、つい最近撮ったものですね・・・たしかに、おこちゃま顔。。
性格も、興奮しやすくて落ち着きないし、甘えん坊だし、ほんと子供丸出しですね。。うーん、もうちょっとばかり
落ち着きがあってもいいんですけどねー。小さいときから、オヤツあげすぎたかなあ?(オヤツもらえる!っていう
ところから興奮癖がついたのかも??)

◆羽華さんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。
リンク、もちろん歓迎ですよ。ありがとうございます。パリのこと、ルビーのことを楽しくご紹介できたらと
思ってますので、よろしくどうぞ~! 後ほど遊びにうかがいますね。

◆桃子ママさんへ
ももちゃん、今でもルビーよりとってもふさふさでうらやましいかなーって思ってたら、ほんとはもっと胸元に
毛並みがあった時期があったんですね! あれ?今年の冬は去年のようには生えてこないとか?!
うーん、ってことはルビーも今年の夏に抜けておしまいか?! 写真撮っておかないと~!!

◆ネコ娘さんへ
さすがにマズルだけは、ちょっと伸びましたよね。。(汗)
あいかわらず興奮しやすい性格で、オヤツのことばっかり考えていますが、2歳超えたら落ち着き始めたっていう
ワンちゃんも多いし、そろそろルビーもオトナになるかなあ?
ほんとにいろんな個性のワンちゃんがいて、おもしろいですよね。蘭丸ちゃんの落ち着きぶりもちょっとは見習って
ほしい!!
[ 2006/02/18 02:19 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


