ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーお気に入りのポーズ 

ルビパパです。

こちら、ルビーの「ふせ」です。
20060130023702.jpg
ルーブル美術館Lions入り口付近で撮ったライオンポーズのお写真です。
 (一応、「ミニライオン」のつもり。。。)

このポーズ、なにかに似ているなーってずっと思っていたのが、
最近ようやくわかりました。


(例によって?)お散歩途中でチラッと目に入ってきたもの。
エジプト系(にみえる)の装飾物やら、銅像を置いているお店なのですが、
ルビーのフセに似ているかも?!・・・とつい思ってしまうあたり、もう
おそらくワレワレは「ルビー病」(熱病系)なのだと思います。

(あ、単なる親バカですね。。失礼いたしました)

5400ユーロ・・・ ライオンポーズ

ちなみに、こちら(もちろんお写真左のほう)、おいくらだと思います?



・・・・・5400ユーロ!(約756,000円)


ルビーのペットフード、何年分かなー。
(と、ペットフードで換算するところが、ルビー病の特徴です。)

二対で買ったら、もちろんお値段二倍。
お家に帰ると、毎日フセでお出迎えしてくれるワケですね(?!)


さて、もうひとつのルビーお気に入りのポーズ。
「しばわんこ ひな」ちゃんのところでも、「おきまりのポーズ」
という記事で既に書かれていたものなのですが、ルビーも必ずやります。

20060130023334.jpg
ダッコされると、なぜか決まって前足がちょこん。
「ワタシ、おりこうなの」くらいの勢いか?

とくに、ナデナデを要求しているわけではないと
思います。どちらかというと、「オヤツ要求」
ならあるかも。

とにかく、ダッコされるときは常にこの体勢。
暴れたり、いやがったりということもないです。
(ガッチリブロックされてるのでっ (^_^;))


20060130023342.jpg
この片手だっこ(またはへそ天でも)の時って、
ルビーの表情はなんとなく「お澄まし顔」になります。

肉球いじられたり、お腹なでられてもいやがらないので
一応、服従のポーズ?!

でも、ダッコからおろしてあげると、体をプルプルプルッて
思う存分身震いして、「嫌な気分」吐き出しました仕草を
します。やっぱり高いところは怖いのかな?

ストレスになってなければいいんですけどねー。
(オヤツをもらえなかったことによるストレス?!)



みなさんのワンコちゃんも、お気に入りのポーズとかありますか?


★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いしまーす!
 mU^ェ^Um  毛並みもライオンを目指すわよっ!

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※よりたくさんの方に、ルビーのパリでの暮らしを見て、読んで、
 楽しんでいただけたらと思い、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいしまーす!!
スポンサーサイト
こんにちは!お邪魔します。
ルビー病というのに笑ってしまいました。
でも犬を飼ってると何かとフード換算してしまうかもですねw
しかし5400ユーロの置物にびっくりですね!
[ 2006/01/31 16:35 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちはお気に入りのポーズって
特にないですねぇ~~
しいていえば。。。
ぬいぐるみを銜えたまま寝る…
くらいでしょうかぁ・・・``s(・゛・;) 
何とも情けない寝顔でありますww

応援ポチ凸
[ 2006/01/31 18:48 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんもコンパクトながら、同じ体制ですねぇ。
おすまし顔ってのが大きく違ってる点です(笑)
ひなはナデナデを要求し、それに答えるとうっとりしたアホ面になりますよ。

日本ではインフルエンザが猛威の兆しですが、パリではルビー病が流行ってるんですね。
あんまり重症になりませんように(笑)
[ 2006/02/01 00:51 ] [ 編集 ]
最初のルビーちゃん見てすぐに、756000円のものに似てる!って思いましたよ~♪
ちょぴりお腹が浮いてるんですね。
かん太は抱っこ好きで、降ろしてもブルブルしないんですよ♪重いので、ルビーちゃんのように片手では抱っこできないので、両手で抱っこです(~_~;)
[ 2006/02/01 00:53 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんは、ダックスなのに腕が長いんですよね!
前から思ってたんです。
だから・・・私も最初の写真でピーンv-237ってきてました♪

ルビーちゃんは片手で抱っこできるんですね!
家は本当にかろうじて…かろうじて出来るけど、
いつきさんは肩に乗り、私は前を向いていつきさんは後ろを向いている状態。
それならなんとか・・・ε-(ーдー)ハァ
もうちょっと体重を落とさないと、片手で持ったら
腕がプルプルしてきちゃいますよ(苦笑)
[ 2006/02/01 02:17 ] [ 編集 ]
ほんとだ!似てますね♪
それにしても、5400ユーロですか。。
すごいですね。。
抱っこされてるルビーちゃんの前足が可愛い^^
ほんとに、だら~んってなってますね。
私はきっと私の腕が負けてしまうので、
こんな抱っこはしてあげれないです。。 (T-T)
[ 2006/02/01 04:46 ] [ 編集 ]
うちのなみのお気に入りのポーズは後ろ足をぴきーんって伸ばしてふせをすることです。と言ってもきっとお分かりにならないと思いますので近々日記に写真載せますね。
それにしてもエジプトの飾り物、高いですね~。誰が買うのかしら??
[ 2006/02/01 05:05 ] [ 編集 ]
相変わらずかわいいルビーちゃんに凸ポチ!!
ルビーちゃんを小脇に抱えているルビパパさん
小粋な感じですね~。私達も今年の冬は
”ルビー病”にまんまとかかってしまい
ましたからね~。しかも不治の病と
きたもんだ?!」
[ 2006/02/01 09:00 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、やっぱりパリの女性らしく
セレブ感たっぷりです~♪♪
そんな立派なフセうちでは見たことないし
(あ、足がうち短いからなんかマヌケ)
4キロ越えしてから片手抱っこは不可能に・・
il||li _| ̄|○ il||liガーン

そんなお人形さんみたいにしてくれてたら
どんなにいいことか・・・
[ 2006/02/01 11:19 ] [ 編集 ]
ついワンコで換算するってのありますよね!
これ買うならりんの○○をとか、つい優先順位が上位になるのは
やっぱり病気かも・・・^m^
[ 2006/02/01 11:51 ] [ 編集 ]
かみやんを片手でだっこできる人は朝青龍くらいしかいないと思うので、ルビーちゃんのようなラブリーなポーズはとても無理・・。
お気に入りのポーズは、片足を横に出しただらしないおすわりlかな。おやつが欲しいときはきっちりおすわりするんですけどね(笑)。
パパママさんいっそのこと純金ルビー像を作るのはどうでしょう?純金ルビーちゃんと、本物ルビーちゃんが玄関でお出迎え!!
[ 2006/02/01 12:53 ] [ 編集 ]
ルビちゃんって、足長さんですよね。
というか、全体的に細いのかな?
食べ物命なのにスリムとは世の中の大半の女性を敵に回しますね(≧∇≦)/ ハハハ
う~ん、ウチはなんだろ?
自由自在に抱っこしてるみたい
さすがに逆さまのときは嫌がっていたけど
基本ヘソ天が好きかも・・・
[ 2006/02/01 15:09 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、スフィンクス系だったんですね~♪
なんか、守ってそうですもんね。
アヌビス(?だったかな?黒いピラミッド守ってる(?)犬)より、やさしそうですもんね。
賄賂(おやつ)渡すから通してください!っていったら通してくれそう!
[ 2006/02/01 16:04 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ガレット・デ・ロアの検索をしていたところ
こちらにたどり着きました。
私はチワワのシェル(女のコ)と暮らす東京の主婦です。
パリの生活の様子、私の大好きなワイン(シャンパン)とパンのお話・・素敵過ぎて溜息の連続です♪
可愛いルビーちゃんの渡仏までの道のりも興味深く読ませてもらいました。

また遊びに来ます!!
[ 2006/02/01 18:35 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★
    お返事遅くなってごめんなさい! <(_ _)>
  
◆プラスさん・さんへ
ルビー病には、つける薬もないそうで・・・ 我が家のルビーは小さいくせに大食漢でして、ついつい食べ物に
換算してしまいがちです。あ、食い意地はっているのは親譲りかもしれませんが。。
置き物も、値段さえ手ごろだったら魅力的? でもかなりのスペースのある家でないとつりあわないですよね。。

◆Sarhtoさんへ
ぬいぐるみをかかえたまま寝るなんて、もう人間の子どもみたいですねー。
さぞや写真に撮ったらかわいいのでは!! あ、意外と油断した表情だったりするのかな?

◆ようこさんへ
ルビーのおすまし顔も実はナデナデの要求光線? 今度から気をつけてみます。。
ルビー病にはどうもつける薬もないみたいで・・・(バカとなんとかにつける薬は・・・ってことか?!)
まだまだ重病レベルではないと思っているのは本人だけでないかと、ちょっと心配です。

◆yokoさんへ
あ、おなかが浮いているの気づきました? 「ヨシ」の合図をまってるのですが、微妙にもういいかな?
って感じでジリジリ動き出すんですよね。。 だるまさんが転んだとかやったら、ゼッタイ一生鬼です。ルビーは。
かん太くんはほんとにダッコが好きみたいですねー。甘えん坊将軍なのはルビーも同じのようです。。

◆かのんさんへ
そうなんですよー。あの足の長さはちょっと不思議です。(ダックスらしくない?!)
やっぱりチャンピオンとかで優勝とかで出てくる写真のワンコって、(ロングの場合)毛並みもフサフサで、
足も短くていかにもダックスって感じなのに、ルビーはうーん無理!って感じですね。。
これからまだ毛並みは伸びるかなー?(ずーっと首長にして待ってるんですけどね)

◆Pawさんへ
あの置き物が似合うお家ってどんな感じでしょうねー。やっぱりエジプト風にしたてないとマッチしないかな?
観葉植物の横なんかにさりげなく置いてあったら、ビックリするかも!

◆くろいぬなみーたさんへ
関節がきっとやわらかいんですね! なんだか想像できます。。お写真楽しみにしてまーす!
あの置き物、きっとエジプト好きなお金持ちさんが買っていくんでしょうか。ルーブル美術館にもエジプトものって
多いですし、パリの人はエジプト好きなのかな?!

◆TAKA&ERIさんへ
凸ありがとうござりますワン! お写真は、ちょっとピンボケだったんですが、これからもまたあの前足ちょこん
写真はきっと登場すると思います。ルビー病にはきっとつける薬がないのかもしれません、、親バカのワレワレ、
バカとなんとかにつける薬は・・・おっと失礼しました!(笑) 
 
◆じゅりさんへ
クレアちゃん、お体も小さそうに見えますけどねー。意外と「やんちゃ姫」路線ですか?!
ルビーも、フセをしているときは「オヤツ、もらえるのかしら?」と必死の表情で集中していますが、
基本はご存知の通り興奮犬ですので。。あ、足が微妙に長いのはルビー七不思議のひとつです。。

◆marinさんへ
もしや、marinさん、りんちゃん病ですか? なーんて。っていうかこれからはりんちゃん
ベイビーも加わったことですし、病もワンコ係数もうなぎのぼりで進行中だったりして?!
(ワンコ係数、これ以上の上昇はさけたいところでしょうかね。。)

◆bonbonさんへ
純金ルビー!! いやー。家に帰ったら、純金をなでるか、ルビーをなでるかで悩むんでしょうか・・・
(すごい世界だ) 純金をつくるのは大変そうなので、スフィンクスの被り物があったらルビーに着せて
お出迎えさせてみたいものです。けっこう似合ったりして。。

◆ネコ娘さんへ
ルビーは毛並みがあんまり立派でない分、よけいに細く見えちゃうんですよねー。食べる量には一応気をつけて
いますが、あまりのスピードで食べるのでゴハンもオヤツもいつも一瞬! よくかんでないから、あまり消化・
吸収されることなく排泄されているとか?!
さすがの蘭丸ちゃんも、逆さまはいやがりますか。。でも、蘭丸ちゃんのあの困った表情もかわいいんですよねー

◆masさんへ
masさん、するどいっ オヤツわたしたらきっと誰でも通しますね。ルビーは。
ルビー、そういえば家の中でも、外で物音なんかすると大反応です。(威嚇系)
ワタシがこの家を守っているのよ! くらいの勢い・・・ ほんと、無駄なエネルギー、使っております。。

◆シェルママさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
過去記事も読んでくださって、これまたありがとうございます。ルビーのことも、パリのことも楽しく
書いていこうと思っておりますのでどうぞよろしくおねがいしますね。
ルビ家でも、美味しいものやきれいなものをみてのため息もあるのですが、トホホなことの連発で
違うため息もこれまたついております。。
[ 2006/02/01 21:10 ] [ 編集 ]
最初の写真みて思ったのですが・・・ルビーちゃんってダックスにしては足がスラッと長いですねw(*・o・*)w
きっとけんが羨ましがってます(>m<)

あの抱っこされたときのポーズ、ウチもやります!
何故か父に抱っこされたときだけなんですが。
ブルブルするのも一緒です~。
[ 2006/02/01 21:15 ] [ 編集 ]
やっぱりルビーちゃんて足長いですよね。細いから余計にそうみえるのでしょうか??
品があってかわいらしいポーズですね♪
うちのドナウは、ルビーちゃんのポーズをしてから後ろ足を投げ出して肉球丸見え状態にして転がってます。
黒糖ロールケーキに見えます・笑!
[ 2006/02/02 01:19 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、足長~~い!!
Pulseは底を擦るシャコタンですから(  ̄m ̄)
なんかルビーちゃんはお洒落な雰囲気を
漂わせてるんですよね~。
同じダックスなのにこの違いはナニ??
[ 2006/02/02 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちはー.
ルビーちゃんの「ミニライオン」のポーズ(?),可愛い中に凛々しさがうかがえます.

ところで,ルビーちゃんを片手抱っこするのって,重くないですか??
お友達で,柴犬ちゃんを片手抱っこしている写真を見ましたが,柴犬ちゃんも重いと思う.
ダックスちゃんもけっこうずっしりしてますよねぇ.
[ 2006/02/02 13:10 ] [ 編集 ]
★★★コメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆るーさんへ
ダックスらしくない足の長さなんですよねー。もうちょっと毛並みがあればカムフラージュされるかな?
けんちゃんも、例のポーズしますか~。でもお父さんにダッコされたときってなんでだろう?
けんちゃんもお澄まし顔の表情になるのかな?

◆らりさんへ
ドナちゃん、黒糖ロールケーキですか・・・ルビーだったらせいぜいツチノコかな。。
でも関節が柔らかいんですね。ルビーはどんなにがんばってもできないです、そのポーズ。
細身なんですけどけっこう筋肉質みたいで、ずっしり重いんですよねー。けっこうウデが疲れます。。(汗)

◆NSPHさんへ
pulseくん、車高低くいってますか! ルビーもフテポーズのときだけは超低空飛行状態になりますけどね(笑)
ルビーはけっこう小さく、細くみられがちなんですがけっこう筋肉質なのか(ふだんから、ジャンプのしすぎ?)
ずっしりくるんですよねー。長時間ダッコしていると腕がしびれてきます。。

◆りんパパさんへ
ミニライオンっていうか、ツチノコだったかもしれないですね・・(汗)
ダックスで、ロングで、毛色が茶色系だったりすると、絶対、一度はツチノコに間違えられそう。。
ルビーは今3.5kgくらいでしょうかねえ。片手ダッコ、長時間やっているとさすがにウデがしびれまする。。
ずっしりくる重さ、密度がけっこう濃いのかな?
[ 2006/02/02 17:15 ] [ 編集 ]
いやぁ~本当に足ながいですよぉ~。
一番上の写真見たとき、確信しましたっ♪
気品があるというか(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ダックスの新種『ルビー種』なんてできるかも♪
足が長い黄金のワンみたいなヾ(@^▽^@)ノ

抱っこされポーズも、またキュートで。
こういう事されると、無性に非常にいとおしくならないですか?!うちなら可愛さあまってグリグリっすよ(^m^
[ 2006/02/04 10:52 ] [ 編集 ]
ロングヘアーの本来の毛並みがもしルビーに出てくれたら、足の長さもフツウに見えるのかなあ?
ダックスはやっぱり足が短いほうがダックスらしいといえばダックスらしいですよねえ。。
ルビー種、ふふふ、ルビーに子どもがもしできたら誕生かもしれませんね!
あ! 先にお婿さん探しかっ。いい人(犬)、近くにいないかな。。
[ 2006/02/05 09:04 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


今、住んでいるマンションはエレベーター内はワンコを抱っこしなきゃいけない規則です。で、ひなを抱っこして乗るんだけどね。両手で横向きに抱っこしても、なぜかこうなるの↓お
[2006/02/01 00:43] しばわんこ ひな  
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。