ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユリちゃんとルビー 

ルビパパです。

先日、メゾン・エ・オブジェに行ったときの日など、ここ何日かの間に
何度かご近所のダックスお友達ワン、ユリちゃんと遊ぶ機会がありました!

ルビーは、超ラッキー。
 (ルビパパ・ルビママ的にも大感謝です。)

DSC01061(1).jpg
~左:ルビー  右:ユリちゃん 
  二人はとっても仲良し。



<以下、お写真クリックで拡大できます♪>

さて、、、ルビーを預かっていただいたときの様子も聞いているのですが
ユリちゃんをルビー家で預かっていたときのこと。

今まで二人が一緒になると、それはもう延々と「大(犬)相撲・パリ公演」。
(⇒以前の公演は、こちらからもどうぞ!)


が、今日はなんだかいつもの元気はないのかなあ?
とくに、ルビーの方がおとなしめでした。


ユリちゃんが遊びに誘ってきても、連れない反応・・・
20060207045637.jpg
いつもだったら二人で大興奮!なのに。
ルビー、若干逃げ腰です。



あ、ちょっとだけルビーアタックで反撃??
20060207045651.jpg

でも、二人は体の大きさも同じくらいだし、力を入れすぎたり、どっちかが
一方的にやりこめるということはほとんどなく、じゃれあいのレベル。

たまーに、どちらかが、やりすぎてしまうこともあるみたい。
ルビーが「キャインッ」って言ったかと思うと(演技の可能性もあり)
その後、ユリちゃんが近付いてきて「ゴメンね・・・」みたいな表情で
ルビーをペロペロしてみたり。。(逆のパターンもあり)

あいかわらず、仲がいい二人!


今日はルビーのほうが疲れてたのかな? もしや2月は、ワン・パリ相撲は
オフの時期なのか?!

ユリちゃんも、せっかくルビーに遊ぼうよーって何度も誘いだしてくれて
いるのに、なかなか乗ってこないので、ついにオネムになってきたようです。
ユリちゃん、眠そう
ユリちゃん、今にも寝てしまいそう・・・



20060207045706.jpg ゆりちゃん
ルビー  : 「☆×○□?」
ユリちゃん: 「▲◆×●!」

こんな仲のいい二人に、実は嫉妬気味のルビパパ?

二人は、どんな会話をしてるのかなあ? 
話しに加わってみたいモノです!!


★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いします
 mU^ェ^Um  ルビーの乙女心はルビパパにはわっからないかなー?!

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※よりたくさんの方に、ルビーのパリでの暮らしを見て、読んで、
 楽しんでいただけたらと思い、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいしまーす!! (2/15 14:00締め切りです)
スポンサーサイト
いや~、ほのぼのしてていい写真~!って思ってたら、やっぱり犬相撲とってましたか!
ルビーちゃんとユリスはホントに仲良しで、ワタシは入れてくれないよ~♪
本当に、なに話してるんだろうね??
いつも、ルビーちゃんと遊べてユリスも超超ラッキーだよ☆
今日も応援凸ワンぽち!!
[ 2006/02/08 09:02 ] [ 編集 ]
きっと女性同士の会話をしているのですよん♪
ルビパパさん、思春期の娘の電話が気になるお父さんのようですねぇ~(笑)
ところで、「うれしいお知らせ2!」!
おめでとうございます!v-315
同じ年に、ワン連れ渡航した私達まで嬉しくなってきちゃいますぅ~
これからも期待しておりますわん!
[ 2006/02/08 09:30 ] [ 編集 ]
お互いがお互いの子の面倒を見あえるのって良いですよね~^^
それにしてもどーしちゃったんでしょーね、ルビーちゃん。
もしや、本気で、オフシーズンだったり???
そ、そーよねー、年中オンだったら体もモタナイわよねぇ~。。
でも本当に仲が良さそうでうらやましーです。
[ 2006/02/08 09:43 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんも、ゆりちゃんもすっごくすっごくかわいいです☆☆二匹とも何見てるのかなぁ~!?おやつかな~!?笑 確かに同じぐらいの大きさだと、じゃれ合いのレベルで遊んでますよね~!うちも、チワワ同士がたまにキャンっていってるけど、飼い主は心配しなくなりました・・・笑 ルビーちゃん、もこんなに仲良しのお友達が近くにいて、ラッキーですね☆
[ 2006/02/08 13:47 ] [ 編集 ]
ルビパパさんの気持ちも解かりますが、2匹の邪魔しない方がいいかも・・・?

「もう、パパったら、あっち行ってよ~」なんて目で見られたら、パパさんショックで仕事にも行けなくなっちゃいそうですもん(笑)
[ 2006/02/08 13:48 ] [ 編集 ]
かわいいレディたちですね~♪
女の子同士で仲良しバトルはかわいい!
うちのクレアは男の子やりこめますから・・(・ω・;A)
仲良しの女の子っていないんですよぅ。

2ワンとも同じ大きさなとこもいいですね。
これからも女同士で花を咲かせてほしいものです♪
[ 2006/02/08 16:05 ] [ 編集 ]
たぶん、mixiから来たんだと思います^^;
(うろうろしてて・・・)

ルビーちゃんの逃げ腰の表情、良いですね~v-290
2人して伏せて、どこを見てるのかな?
目に表情のある子たちですね~♪
[ 2006/02/08 18:46 ] [ 編集 ]
2ワンが仲良く並んで座っている写真が好きです☆
お友達がいるっていいですよね~ウチは特定のコがいないので
ドッグランで初対面ってことが多いです。。
ワンコ同士ってどんな話しているんでしょうね・・(笑)
[ 2006/02/08 20:16 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんも乙女ですから、たまにはしっとりしたいときもあるんじゃないですか?
女同士の会話に入ると、「いゃ~ん!あっち行って!」とか言われちゃいますよ!(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2006/02/08 21:52 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ふたりがどんな会話をしているのか
とっても気になりますね~
美人二人、ええなぁ~~

応援ポチ凸
[ 2006/02/08 22:35 ] [ 編集 ]
仲良しのお友達、いいですね!
思春期(!?)の女の子同士、いろいろと語り合い事もあるのでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そういう時は、男の人は入れてあげられないんですよ~♪
女装して参加しちゃいます~??

クリス、退院しました!
心配して下さってありがとうございます<(_ _*)>
しばらくは大変ですが、頑張りま~すp(*^-^*)q
[ 2006/02/08 23:37 ] [ 編集 ]
あれ?もしかしてルビーちゃん恋をしているのかも?
それにしても2ワンとも本当にかわいい~。こんなにかわいいと誘拐されちゃいそうですよね。
スペインでは犬の誘拐が最近はやってますよ。フランスでも気をつけてくださいね。
[ 2006/02/09 06:04 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆DaPaDa et ユリスさんへ
そうそう、2人の間にはなにかこう入り込めない空気ってありますよね。お父さん(ルビパパ)、ちょっと
寂しいかも。一緒に遊んでいるのをそばで見守っているだけです。またお外で思いっきりかけっこさせたい
ですね。早く春、こーーーい!

◆のえままさんへ
やっぱり、ルビパパには入り込めないナニかがあるんですよ、二人の間には。あまり首を突っ込まずに
二人をそっと見守ることにしたいと思います。。
今年は、お互い渡航して2年目を迎えますね。1年目はほんとにいろんなことが始めてづくしでしたが
2年目からはイロイロと慣れてくるかな? これからもよろしくどうぞ!!

◆Pawさんへ
ルビー、ぜったいオフモードだと思うんですよね。。 やっぱり、すっごい外は寒いですし、太陽も
出てないので自然と体のスイッチがオフになってるのかなー、なんて。
ユリちゃんのように、超親友ができるなんて夢にも思ってなかったので、ほんとにラッキーですね。

◆NAOさんへ
ふふふ、オヤツで視線を注目させて写真撮ることもありますが、今回はなにもなし! 伏せさせて、
こっちみて~ で撮りました。。さすがにユリちゃんも疲れていたので撮影途中にオネムでしたけど。。
こんなに気の合うお友達って、多分人間同士でもなかなかないんじゃないかなーなんて思ってます。
ほんと、出会いは突然。ラッキーでしたね。

◆chamaさんへ
やっぱりですそうでしょーねえ。2人の間にはなにかこう入り込めない空気さえあるんですよ。
超気の合う大親友って感じです。お父さん(ルビパパ)、ちょっと寂しいかも。
一緒に遊んでいるのをそばで見守っていることにします。。

◆じゅりさんへ
クレアちゃん、じつは強いんだー。ルビーは男の子がけっこう苦手だったりするんですよ。怖くて吼えて
みたり。。クレアちゃんにも、引越し先で気の会うジャレ仲間(?)、みつかるといいですよね。
ワレワレの場合、突然(偶然)の出会いでした。。きっとクレアちゃんのお気に入りがみつかりますよ!

◆anakyonajaさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ルビーは大きい目が特徴。童顔で興奮犬の道をただいま驀進中です。。いまだに赤ちゃん?ってよく聞かれ
ますし。ユリちゃんは、毛並みがほんとにツヤツヤ!それに賢いんですよ。飼い主さんの言葉をすごくわかって
ます。またぜひ遊びに来てくださいね!! これからもどうぞよろしくお願いします。

◆シェルママさんへ
日本ではルビーもそうだったんですよ。。お散歩中にすれ違うワンちゃんや、ドッグランでちょっと
一緒に遊ぶ程度で。。こちらに来てからですね。しかも偶然、街でであったんですよ。
ワンコ同士の会話も、一度翻訳して聞いてみたいモノですよね。

◆ネコ娘さんへ
しっとりモードですか。なるほど。ルビパパ、二人の間を邪魔しないよう気をつけます。。
超仲良しなので、なにかこう入り込めない空気さえあるんですよねー。寂しくなってついつい、邪魔しちゃう
んですが。(イカン、イカン)

◆Sarhtoさんへ
ルビーは大きい目が特徴、ユリちゃんは毛並みがツヤツヤ!お耳も長くてかわいらしいですね。
あ、でもアーシャちゃんの目の大きさには負けますよー。 !(≧∇≦)/ ハハハ

◆マミィ / さっちんさんへ
そうそう、2人の間にはなにかこう入り込めない空気ってありますよね。。ルビパパ、ちょっと寂しいところ
ですが一緒に遊んでいるのをそばで見守っていることにします。。
クリス、退院ですね! 早くお散歩いっしょにいけるようになるといいですね。

◆くろいぬなみーたさんへ
こ、恋ですか・・・ いやー誰だろう? もしかしてルビパパに??(って自意識過剰か?)
いやはやスペインではワンコ誘拐ですか。。許せませんね。お店の前とかで待たせているワンちゃんも
いますが、そういうことパリでもちらっと聞いたことがあるので絶対に、一人にはさせたことないです。
もしや欧州全体での犯罪組織?? 怖いですね。気をつけましょう。
[ 2006/02/09 07:49 ] [ 編集 ]
犬の会話って興味ありますよね^^
何言ってんだろ?ってよく思います。
私に何か訴えてる時も何?何?
って感じで…。
それにしても中のいい女の子同士
ですね♪
女は精神的にアップダウンがあるから
犬もそうなのかもしれないですね~!
[ 2006/02/09 10:46 ] [ 編集 ]
こんにちはー.
先日は,りんにお祝いの言葉をいただき,ありがとうございました!(*´∇`*)
ルビーちゃんもユリちゃんも,目がとっても綺麗ですね!
そして仲良しだなんてうらやましい.
ワンレンジャーにも見習ってもらいたいものです(笑)
[ 2006/02/09 13:05 ] [ 編集 ]
2月は犬相撲お休みっていうのに笑ってしまいました≧∇≦
私もワンコ同士の会話は気になります。。。

いつもいつきとりーちと
何かしゃべっているように顔を合わせたり、
近づいて顔を摺り寄せてみたり・・・。
一日だけでもいいから人間の言葉を発してくれないだろうか。。。
って毎日思ってしまうんです(゚▽゚*)ニパッ
[ 2006/02/09 13:18 ] [ 編集 ]
パリジェンヌ犬って感じがする~
ルビーちゃんもユリちゃんも♪
うちのは茨城犬だから、なんか納豆くさい匂いが
プンプンしてるもの^m^
ワンコのお話に加われたら楽しそうですよね。
ドラえもんならそんな道具持ってそう^^
[ 2006/02/09 15:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/09 22:36 ] [ 編集 ]
犬相撲!なんとも愛らしいですねー!!
うちは近所に仲の良いダックスさんはいないので、どうしても実家に帰ってパピヨンと遊びます。
でもパピヨンは骨が細いので、陸がいじめちゃうように見えてしまうのが残念。。。
2匹で何を話してるのかなー?画期的な進化を遂げたバウリンガルって発売されないかなー?
[ 2006/02/10 00:54 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆NSPHさんへ
ルビパパ、あんまり深入りしないようにしまーす。ほんと、二人の間にはちょっと入り込めない空気さえ
あるんですよ、超仲良すぎ。犬の言葉をわかるようになるか、ワンコに日本語を話してもらうか、、、
うーんどちらか一度でも体験してみたいモノです。

◆りんパパさんへ
ワンレンジャー、パリ支部としてぜひお仲間入りしたいものですっ
やっぱり色はピンクかな~。ふふふ、ピンクはみんな女の子が多いから、とりあいになるかな??

◆かのんさんへ
日本でも、1月、3月は相撲の場所はあっても、たしか2月はないですもんね。。
犬語をわかるようになるか、日本語をワンコに話してもらうか、一度どちらか体験してみたいモノです。
いつきちゃん、りーちちゃんの会話も楽しそうですよね♪ ふふふ、なにやら2ワンでいたずらを考えて
たり・・・とかしないかな??

◆marinさんへ
ユリちゃんは、正真正銘のパリジェンヌなんですけどねー。。ルビーのほうは、ほんとなんちゃって犬ですね。
おこちゃま路線は相変わらずです。。りんちゃんは、なんだかお母さんの貫禄さえ感じますよね。。
気のせいかなー? ルビーにもそんな余裕を早く見せてもらいたいモノです。 

◆りくままさんへ
バウリンガルですよねーーー。実は以前持っていたんですが、うーん、もうちょっと進化がほしい!!
おっしゃるとおり。絶対ワンコってもっといろんなこと、考えていると思うんですよネエ。人間の会話とかも
けっこうわかってたりすること、あるじゃないですか。特に自分のことが話題になったりなんかすると。。
バウリンガル次世代版、すごい期待してます。(あるいは日本語を犬語に翻訳する機械)
[ 2006/02/10 07:25 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


