ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋、、、楽しい時間はあっという間。 

ルビママです。

ブログ友達のEri&Takaさんと、ルビーの大親友ユリスちゃんのママで、
同じくブログ友達のDapadaさんと、オフ会!

またまた我が家にご参集いただき、いやー、食べました、食べまくりました・・・。
(今日は、お写真満載でお届けしますっ!)

ユリちゃんオネム
~今日は、ユリちゃんのほうがオネムさんだったかなー。
  (ちなみに前回一緒に遊んだときはルビーがオネムさん)


ばばばーん。本日のお品書き~。

まずは、Eri&Takaさん。
さすが、プロのお仕事・・・。
カモ肉の燻製!!!!うううううううううううっ、うまいっ。
カモとマンゴー
「カモ肉、マンゴー添え」。作り方はこちらのブログをみてね!

なんとTakaさんがお勤めのレストランで、ご提供いただいた
↓↓↓この↓↓↓トリュフ入りサラダ(左)。本当に贅沢です。
今度、直接レストランへ行ってお礼を言わなきゃ!?
ホタテにトリュフを添えて~!! 海老がぷりぷり
お写真左: ホタテ・トリュフのサラダ
お写真右: プリプリの海老が入っていて食感も最高!

さすがEriさん、「高さを出して」サラダを盛り付け☆
フォトジェニック!

トリュフ~
~実はトリュフをゴロンと塊で持参してくれたのです!!
 これ、日本で食べたら大変なお値段になりそう・・・香りもすごくよかったです。


パスタサラダ
 Dapadaさんちは、うって変って、家庭的な 
 お味でほろり(涙)。これは、がんばって
 真似して作りたいでしょう、そうでしょう。
 (ちびまるこちゃんのハナワくん風)


パスタにツナ、ハム、ピクルスなど。味付けは、マヨネーズにバルサミコと、
ベストマッチ! ついパクパクと頂いてしまいました。


我が家はワンパターンの(汗)、キムチ豚鍋をご提供。にゃは。
スペインで買ってきたオリーブとハムさんたちを一緒に。
スペインで買ったハムさんとオリーブさん キムチ鍋! このあと豚肉が投入!!


楽しかったー。飲み物も、例によって、例のごとく、ビール、白ワイン、赤ワイン2本、日本酒・・・。

お話も盛り上がりました。
お互い熱心なブログ読者なので、ずっと前から知り合いのようでした。
実際はEriさん、Takaさんにお会いするのは2回目。我が家で飲み会は
初めてでした。

そうそう、個人的に感動した出来事としては、会津漆器で日本酒を
頂いたとき、日本の漆器って素晴らしいな、と思いました。

いつもワインやビールをガラスで頂いているときにはない、
口当たりのやわらかさや温かみが漆器にはありました。

(会津漆器も日本酒も、実はこれまたあるお知り合いからの
頂き物・・・・。感謝。)

口当たり良かった?え、そうだった?と思ったら、まだ我が家での飲み会でお試しあれ。

DSC01049.jpg
~二人でオリコウポーズ。いまかいまかとご褒美を待っております。。

★よろしかったら、本日もわんクリックよろしくお願いします
 mU^ェ^Um  ワタシもキムチ鍋食べたかったワーン!

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

日本ブログ大賞2006 ※よりたくさんの方に、ルビーのパリでの暮らしを見て、読んで、
 楽しんでいただけたらと思い、日本ブログ大賞2006(写真部門)に登録いたしました。
 メールアドレス登録⇒投票と、ちょっとお手間ですがよろしかったら
 ルビーにぜひ一票よろしくおねがいしまーす!! (2/14締め切りです)
スポンサーサイト
いやいや本当に楽しかったです。
Blogでお互いのことをよく知っているからなんだかルビーファミリィーとは2回目、ユリス家とは初めてって感じが全くしませんでした(^0^;)
大好きなルビーちゃん&ユリスちゃんともたくさん遊べて嬉しかった~!!うちも今週中にUPして、またTB貼らせていただきますね~凸ポチ!!
[ 2006/02/07 09:11 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、素敵な時間を堪能でしたね(^^)
それにしても、いつも贅沢な食卓だなぁ・・・
鴨にトリュフ・・・好きなものばっかv-42
いつかパリへ行ったときは、是非参加させて頂きたいものです(^^;)
今日は東京も昨夜降った雪がほんのり・・・
寒いっすv-263
[ 2006/02/07 10:08 ] [ 編集 ]
くーーー≧∇≦
鴨肉の燻製がサイコーに美味しそうですーv-238
作ってみたいけど、作るのに一週間近くはかかりますね・・・。
美味しいものはやはり手間隙惜しまずじっくりなのかな♪
日本酒は・・・時々飲みに行くとグラスで出されたりしますが、
やっぱり陶器の物の方が、グッと美味しく感じますね。
クチビルに触れる感触とかがマッチすると、さらに素敵♪
我が居酒屋でも、陶器でお出ししているので好評ですよ≧∇≦
でもキムチ鍋には日本酒味負けしちゃいそうですねv-239
[ 2006/02/07 10:30 ] [ 編集 ]
鍋はやっぱいいですよね♪
温まるし、寒い時は最高デス!
キムチ鍋は我が家でもよくします。
最後のうどんが最っ高★
なんであんなに美味しいのかしら??
でもパリでキムチ鍋ってなんか
いいですねヽ(´▽`)/
[ 2006/02/07 11:02 ] [ 編集 ]
鴨にトリュフにパスタにキムチ鍋・・豪華ですね♪
お酒も進みますね・・☆
私も日本の漆器は素晴らしいと思います。
柔らかさや温かみがありますよね・・

ルビーちゃんとユリスちゃんは美味しいものもらえましたか?(笑)
[ 2006/02/07 12:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。
日本ブログ大賞投票させてもらいました^^
うちもライフ部門でがんばってますが、
まだまだ1位までの票が足りずに苦戦中です^^;

応援していただければ期間限定ですが、
サイドバーリンクさせてもらっています。
あとさらに期間限定ではなく、
新たに感謝リンクページも設置しました。

そちらのリンクはのこしていきます。
お互い上にいけるように楽しんでいきましょう。
[ 2006/02/07 12:29 ] [ 編集 ]
ルビパパさま、ルビママさま、はじめまして!
私はPARISの大ファン&リピーターなのと、同じくミニチュアダックスの♂6歳のママなので、
いつも楽しく可愛いお写真を堪能させていただいておりますv-238
こんな可愛い女の子がウチのショコラ(名前です)のお嫁さんになってくれたらv-20・・なんて、
遠く離れた関西の空の下、あこがれてますの(笑)。
今後ともステキな生PARIS情報と、
可愛いルビー嬢のお写真を楽しませていただきます!

しかしトリュフ、うらやましい・・・v-16
[ 2006/02/07 15:19 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
思考回路低下中のSarhtoです~
応援して帰ります~

ポチ凸
[ 2006/02/07 17:54 ] [ 編集 ]
すごく素敵なパーティーですね♪
お腹が減った私には目の毒。。。。。
鴨も、生肉はなかなか日本では手に入らないし。

今日のご飯は外食だな(苦笑)
うむ。
[ 2006/02/07 18:22 ] [ 編集 ]
パリでのオフ会なんていいですね~!
それにしても・・・ルビママ・パパって毎日すごく美味しそうなもの食べてません???
昨日はスペイン料理だし(しかもイベリコ豚のパエリアですって~!?そんな贅沢なもの食べたことないですよ~)今日はカモにトリュフですかあ!?
なんだか我が家の晩ご飯が悲しくなってきました(笑)!
[ 2006/02/07 18:35 ] [ 編集 ]
空腹の最中についうっかりとこちらのブログをポチっちゃいました…。
まさかこんな美味しい中身だったとは!フラフラ…。
どれもこれも素晴らしく美味しそうで、、もう空腹のあまり目眩が…タイプミスしてたらすみません…。
そうそう、漆器はいいですよねぇ~。
漆器大好きで、うちの食器は殆ど漆器を使ってます。
でも、中の料理がしょぼくて器負けしてます…。
[ 2006/02/07 19:48 ] [ 編集 ]
ゴロンとしたトリュフi-237
鴨の燻製i-233
その他にも贅沢な美味しそうなものばかり。。。
呼んでくれれば私もすぐに飛んで行ったのにぃ~~~。ってなわけないか・・・(^_^;)
会津人の私としては、漆器がお気に入りだなんて
すごく嬉しかったです^^
[ 2006/02/07 20:12 ] [ 編集 ]
いいなぁ、参加した~い!!!!
みなさんにお会いしたいのも、ルビーちゃんにもユリスちゃんにも会いたいのもあるけど
この贅沢なお料理をご相伴に預かりたい!
ドラエモンのどこでもドアがあればいいのに・・・
日本酒かついで行きますよ!
私の今夜のディナーは焼きうどん・・・空しい
[ 2006/02/07 21:54 ] [ 編集 ]
なんて!なんてっ!素敵な食卓なんですかぁ~~~♪

マジでヨダレが。。。

トリュフ入りのサラダ~☆☆☆そんなに贅沢にトリュフが使われたサラダなんて映画の中でしか見たことないですよん。
なんといっても魅力的なのは、それにキムチ鍋~。。。の取り合わせです。素晴らしいコラボレーションだ(^_-)-☆
人のブログを見てここまで羨ましかったのは始めてかもです(笑)

Parisで繰り広げられている魅惑的な宴ですね。

ルビー姫&ユリスちゃんも可愛すぎ~本当に美少女☆

でも楽しい時間って何故にあんなに早く過ぎてしまうのでしょう。。。
スローモーションになればいいのに・・(涙)

[ 2006/02/07 21:55 ] [ 編集 ]
丸ごとトリュフってTVでしか見たことないですよ!
「こ、これかな?」ってぐらいちんちくりんのなら食べたことあるけど(笑)
漆器で飲む日本酒にも非常に興味ありますねぇ。
そんなご馳走はムリでも、漆器で日本酒ぐらいならなんとかできるかな。
漆器さえ買ってくれば…
[ 2006/02/07 22:29 ] [ 編集 ]
まあ、なんとも贅沢な飲み会。
本当に自宅で?と思うような食卓ですね。
ちゃんと召し上がる前にお料理撮影。
素晴らしい。
私だったら、写真忘れてパクついてます。
[ 2006/02/07 22:40 ] [ 編集 ]
それはハナワ君というよりマルオ君でしょー!!
ズバリ、そうでしょー!!
[ 2006/02/08 04:34 ] [ 編集 ]
うわっなんて贅沢なお食事なんでしょう。うらやましい限りです。
一度でいいから丸ごとトリュフ見てみたいです。
ルビーちゃんもお友達と一緒で大満足だったのでは?
[ 2006/02/08 05:03 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございます。(Merci beaucoup!)★★★

◆TAKA&ERIさんへ
あっという間にあんなに素晴らしいお料理を仕上げてくれて、さすがシェフですよね。
カモ、我が家でもチャレンジしたくなっちゃいましたよ。またぜひやりましょう!
一足、お先に記事をアップしてしまいましたね (^_^;) 忙しい毎日でしょうから、ゆっくりでマイペースで
いきましょう!

◆YUKOさんへ
いやいや、いつもは質素にいっておりますよー。。ほんとにタマタマです。毎日こんなに食べてたらきっと
体重がヤバイことになってます。ってもうすでにヤバイことになっているのかもしれませんが。。
パリにお越しの際は、ルビーがきっと笑顔で待ってますよ♪ 今の時期はこちらも冬本番なので、東京よりも
寒いですけど。。でも大雪とかにはほとんどならないので、まだいいかな?

◆かのんさんへ
そうなんですよ、、まさに手間暇かかったものをもってきていただいたんです。塩加減とかも最高!
この塩加減とかがなかなか難しいらしいんです。キムチ鍋に日本酒はたしかに日本酒がもったいないですよね。
キムチ鍋の辛さを少し落として、鍋の後に日本酒をお冷でいきました! でもやっぱり舌はちょっとオバカサン
になってたかなー。。(^^♪

◆NSPHさんへ
こちらは寒い季節が長ーーーいので、鍋は欠かせないかもしれません。お野菜、たくさん取れますもんね。
お肉中心の国だけに、鍋料理はほんとにうれしいです。韓国食材屋さんもちょくちょくあって、韓国本場の
美味しいキムチも実はあるんですよー。

◆シェルママさんへ
いやはや、ひさびさに豪華にいきましたー。ついつい飲んじゃいましたね。冬がほんとに長いのでまだまだ
お鍋大会は続く・・・かな?? 野菜もたくさんとれますもんね。
会津の漆器、見事でした。。一口サイズの小さなものなのですが、これからも重宝しそうです!
ルビちゃん、ユリちゃんは、、、うーん、キムチやカモはお預けですよね~。でも二人で突っつきあいながら
楽しく遊んでましたよ!

◆笑顔整体の院長さんへ
こんにちは! 遊びに来てくださってありがとうございます♪
そして投票も。。うれしいです。のちほど院長先生のところにも遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくどうぞ!

◆mon-chocolatさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ショコラちゃん、6歳! きっとオトナの男の魅力だしまくりなんでしょうね。ルビーはまだまだやんちゃ姫
でございます。。でも、ルビーの子どもがもしできたらなーなんてチラッと思ったりも。。ダックスの繁殖は
いろいろと問題もあるようなので調べたりもしているのですが、それよりなによりお婿さんがいるのか??
オテンバ娘ルビーのなんちゃってぱりじぇんぬ姿を、お届けしていきますので、どうぞ楽しみにしてくださいね!
よろしくお願いします。

◆Sarhtoさんへ
これはきっとカゼの前兆?! ちょっとでも怪しいと思ったら、暖かくしてはやめにグッスリ寝るのが
いいですよ! 応援ありがとうございます。

◆Kazuさんへ
たしかに鴨ってそんなにフツウには売ってないですよね。。こちらではけっこうスーパーでも売られてたり
します。お肉に関してはいろいろと豊富ですね。逆に、お魚はうーん、ちょっとスーパーはいただけないですね。
マルシェ(市場)とかにいけば新鮮なものもありますが、、なかなか日本でおみかけしないお魚たちも!
お魚も、自在にさばけるようになりたいものです。

◆bonbonさんへ
いやいや、タマタマですよ~。(かみやんちゃんのタマタマにかけているわけではないですが・・・)
冬が長いので、鍋はほんとに重宝しますね。お野菜がたくさんとれるのがうれしいです。油断していると
お肉中心になりがちですからねー。明日は、お鍋の残り汁でうどんもいいかな。。
そろそろ胃袋も休ませないと、、、ほんとに体重がうなぎのぼりになりそう。。

◆らりさんへ
会津の漆器だったのですが、ほんとにこれで飲むとまろやかな口当たりになりますね。重宝しそうです。
器ってお料理をひきたてますよね。きれいな器にちょこん、と上品に盛り付け・・・美しいんですが
たくさん食べたいーってときはちょっと寂しいかな??

◆BOWママさんへ
そうだ、BOWママさんの会津じゃないですか! 先日の記事の、メゾン・エ・オブジェという展示会にも
出されていたみたいですよ。まさに世界の会津ですね。日本の伝統産品って、けっこう注目を浴びてい
るんじゃないかと思ってしまいます。がんばれ~日本!!ってつい会場でおもっちゃいましたね。

◆ネコ娘さんへ
ネコ娘さん、ぜひパリに飛んできてください!! 蘭丸ちゃんにも会いたいけどなー。ほんとに
パリ⇔日本が、1時間くらいにならないものか。。。あと100年位したらなってるのかな。。
私たちも、翌日は残り汁をつかっておうどんでーす。焼きうどんもいいですね。。うーん、また
食べ物のことばかり考え始めてしまいました。。いかん、いかん。

◆アール&桜芽ママさんへ
そうなんですよ、トリュフを贅沢に頂いてしまいました!! なんでも手に入る日本でもさすがに
トリュフは高いですもんねー。こちらでも高級なのは変わりないですが日本に比べれば手に入りやすいかな?
キムチ鍋のキムチの辛さを少し落として、ほかの味を殺さないように、、、意識したのですがやっぱり
ちょっと辛かったかなーなんて、自己反省。まあ、楽しくいただきました!!
途中、ルビーが豚肉を横取りしそうになったので、食べようとした瞬間に取り上げっ。ほんと食い意地犬は
油断も隙間もないです。

◆ようこさんへ
トリュフ、たしかにですねーーー。あれが道端におっこちていたら、ちょっとヤバイと思うんですよ。
いや、絶対間違えますって、ワンの落し物・・・と。。最初にトリュフを食べた人って勇気あると
思うんですよね。漆器で頂いた日本酒はほんとに口当たりまろやか~。幸せな気持ちになりました!

◆chamaさんへ
早く食べよーっと、あせるルビパパを制するルビママ、しっかり撮影隊が撮影してから召し上がりました!!
ほんと、レストランとか行っても、ついつい食べる前にカメラで写真撮るのって、忘れますよね。。
食べ終わってから気づくことも多々・・・そのために記事に出来ないレストラン多数・・・
ああ、同じことばっかり繰り返している食い意地一家です。。

◆sigokokoパパさんへ
>それはハナワ君というよりマルオ君でしょー!!
あ、ほんとだ・・・ 
ハナワ君は、フランス語もできるお坊ちゃんだったよねー。学級委員の「丸尾 末男」くん!!
ズバリ、そうでしょー!!

◆くろいぬなみーたさんへ
けっこう、大きいんですよ。。でも、あれ、道端におっこちていたら、ちょっとヤバイと思うんですよね。
いや、絶対間違えますって、ワンの落し物・・・と。。最初にトリュフを食べた人って勇気あると思います。
ユリちゃんはルビーの大親友なんですよね。犬種、性別、体の大きさ、年令もほぼ一緒、、、相性抜群みたい
です。しかもお互い日本語がわかるし!!
[ 2006/02/08 06:09 ] [ 編集 ]
本当に、おいしく、楽しい時間でしたね~!
ありがとうございました!
是非またしましょうね~♪
TB送らせて頂きましたのでヨロシクです☆
[ 2006/02/08 08:39 ] [ 編集 ]
こちらこそ!! 
いやー、うどんまでたどり着かなかったですよね。。
みなさんには申し訳ないのですが、翌日残り汁でうどんも頂いてしまいました。マイウー。
こちらからもTB送りますね。
また遊びましょー。
[ 2006/02/08 11:25 ] [ 編集 ]
もーーーーうう。
みんなのブログでそれぞれ自慢され(笑)、うらやましいよだれちゃんです・・・。
我が家では、年末の忘年会の時のユリス家伝授のサラダを、昨日も今日も食べてました(笑)。
相変わらずルビーもユリスもかわいい♪
[ 2006/02/08 16:49 ] [ 編集 ]
今回のパスタサラダも、家で是非作ってみたいお味でしたよ♪
さすがにトリュフ登場には驚きましたー。
まだまだ冬は長いし! 冬じゃなくても鍋はできるし?!また、一緒にやりましょう!
バブくんも、元気かな?また一緒に遊びましょーね。
[ 2006/02/09 07:28 ] [ 編集 ]
今…お昼休みなんですが。
こんな写真見せられたらヨダレがぁぁぁ~~~
お腹空きましたーm(。≧Д≦。)m
こんな美味しそうなお料理。お酒もかなりすすんだんでしょうねぇ(*^m^*)
とーってもお行儀のいい二人はどんなご褒美もらえたのかな?
[ 2006/02/09 12:22 ] [ 編集 ]
すみませーん。でもほんとに美味しかったんで~す。
おっしゃるとおり!ついつい、飲みすぎちゃいました。。キムチ鍋は少しキムチの量を少なめにして、その後に日本酒は冷酒で!
いやー、まだまだ長ーい冬。またやりたいって、もう既に思っちゃってます。
おりこうな2ワンにもおすそ分け・・・してあげたかったんですが、お預け!! カモの燻製はもったいなくてあげられましぇーん。
[ 2006/02/10 07:16 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


大きなトリュフと!            あったかキムチ鍋と!                                  可愛いダックスと!     
TAKA先日、パリ在住ブロガーのルビー家とユリス家とのオフ会。ルビー家とは2度目の、ユリス家とは初の対面となったこのオフ会。少々(かなり?!)人見知りなTAKAは緊張と楽しみとでかなり興奮しておりました。「今日は私の家でキムチ鍋パーティーよ!! 今....
[2006/02/10 09:50] Paris 滞在奮闘記!!
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。