ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァレンタイン、その後 

ヴァレンタイン・デーから、はや10日ほど過ぎましたね。
日本だともうすっかりホワイト・デーモードでしょうか?

ルビー家、しばらくの間はチョコレートを切らす心配のない生活なので
あれだけたくさんあればねえ、、、) 朝、起きて出かけるまでの間に食べる、
「さあ、今日もガンバローの一粒」が、なんだかうれしい毎日です。

食べることばっかりのワレワレですが、ヴァレンタイン・デーの日というと、
こんな素敵なお花を贈っていたカップルもホントはたくさんいたんでしょうね。。
P1006575(1).jpg
~お写真は2/14に撮影。お花屋さんにて。
 バラのお花も人気でした



<以下、お写真はクリックして拡大できまーす>

まったくもって、ルビー家は花よりナントカですね。
いたるところで、きれいなお花が売られていたのに、買わなかったなー。

でも、やっぱりおフランスでもこの日ばかりはいつもよりちょっと
お値段お高めになってたし、ちょっとばかり商売っ気が出ていたようです。
P1006585.jpg P1006586.jpg
来年は、お花買おうかな。。


さてさて。

「12月、クリスマスのその後」、、、といえば、クリスマスツリーや
飾り付けが1月頃まで続いてました。

「1月、ガレット・デ・ロアのその後」、、、といえば、1月末くらいまで
お店でガレットが売られ続けていました。。


、、、っていうことは、バレンタインデーのチョコだって、2月14日以降も
フツウに売られているに違いない!! と事前予想。

案の定、数件チョコレート屋さんを覗きましたが、どこに行っても
置いてありました!! ヴァレンタイン用のチョコ。
それもとくに割引されるわけでもなく、堂々と。 (^_^;)

P1006578.jpg P1006581.jpg
~「Amour et chocolat」
 (⇒「愛とチョコ」。日本語にするとなんだか気恥ずかしいですね)


このあたりは、感覚の違いでしょうかねー。
日本だと、2月14日の翌日とかにキッチリ撤収しそうなものですが、のんびり
やってらっしゃいます。こういうのんびりなら大歓迎かな?
(割引セールがあれば、本当はもっとうれしいのにね!)


最近、笑顔いっぱいのルビーがなかなかお届けできないので少し前のお写真を。
200508.jpg
「ご機嫌だワン!」 byるびー

もう来週は、3月に入りますね。来月はもう少し暖かくなってくれないかなー。


mU^ェ^Um よろしかったら本日もワンクリックおねがいしますワン!
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
わ-い♪久々の一番乗り?
毎日おいしいチョコレートが食べられるルビパパさん、ルビママさんがうらやましい限りですが、もう気がつくと3月なんですね。
もう春もすぐそこですよね~。元気なルビーちゃんの写真、これからの季節はいっぱい観られるのかしら?楽しみです☆
[ 2006/02/25 23:53 ] [ 編集 ]
チョコって元気が出るから朝食べるといいかもしれませんね♪
私は今日スーパーで、コーヒー豆がまるごと入ったチョコを買いましたw
なかなか美味しいですよ~。
ルビーちゃん、最高の笑顔ですね♪
春が待ち遠しい(>_<)
ポチ☆
[ 2006/02/26 00:20 ] [ 編集 ]
こういう、のんびりした感じ、キライじゃないです。

日本だと「十日のあやめ」とでも言わんばかりに、
翌日にはさーっとなくなっていますけど、
いつまでもバレンタインのチョコが普通に売られてるのも、
おおらかで良いですよね~♪

あ、そうそう、ルビーちゃんのブログ、
リンクを貼らせていただいても良いですか?
[ 2006/02/26 04:16 ] [ 編集 ]
こっちのコンビニとかはバレンタイン後、チョコ2~3割引してましたよ。
でも、コンビニの割引されたチョコってなんとなくおいしくなさそうで買わなかったけど(笑)

日本では次にひな祭りも待ってるから、いつまでもチョコに展示スペースを使えないって事情もあるのかな。
きっと日本は独自の文化の他に各国の風習を取り入れすぎて行事が立て込んでるんだねv-408
[ 2006/02/26 13:41 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
キャ~~~(〃▽〃)
きれいなお花ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お花大好きなんです~
心が和みますよね~~

応援ポチ凸
[ 2006/02/26 17:55 ] [ 編集 ]
いろいろ教えていただいて
ホントにありがとうございました^-^。
やあっと出発です。
短い旅行だけど、我が家の1年に1度の楽しみ♪。
ルビーちゃんと、どこかですれ違わないかしら~。
今回は、お花屋さんをたくさん覗けたらなあ・・と思っているのです。
春も近いし・・ホント楽しみです。
ルビパパ・ママからの、情報たくさん抱えて・・
いってきま~す。
[ 2006/02/26 21:10 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの元気が復活しそうなのは暖かくなってからでしょうか?
笑顔のルビーちゃんに会いたいですよ~
バレンタインのチョコが未だに売っているとは驚き
でも、冷静に考えると、その日だけに限らなくても
いいような気がしてきました。
プレゼントしたいという気持ちが大切ですものね
[ 2006/02/27 01:07 ] [ 編集 ]
色とりどりのお花、綺麗ですね~。
私は花さえもきちんと育てられないのですが、
こんなに綺麗なお花屋さんの前は素通りできませんっ♪
今日デパ地下行って来たのですが、バレンタインのチョコ、「ホワイトデー」と名を変えて売られていました・苦笑。
春、待ち遠しいと思っていましたが、水曜日からはもう3月なのですね♪
[ 2006/02/27 03:42 ] [ 編集 ]
そーいえば、こっちでもあのありえない色したチョコも
絶対欲しくないショッキングピンクのゴリラのぬいぐるみも
み~んな、姿を消し去ってました。。。あんなの一体どうするんでしょうね。
パリみたいにこんな素敵なチョコだったら
いつまで置いてあっても買っいたくなりますよね。
ルビーちゃんいい笑顔ですね~^^/
2月も残すところあとわずかですからね。
ルビーちゃんも2月病から抜け出せてハッピーなのよね?
[ 2006/02/27 04:02 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆くろいぬなみーたさんへ
そうです、もう3月に入るんですよねー。あ、ってことは今年も6分の一が過ぎてしまったのか。。。
春の足音はまだパリにはまだ聞こえてきませんね。。今日も最高気温で2,3度しかなかったし。。
もうゼンゼン表情が違うと思いますよ、ルビーの顔も。夏の日のお散歩が待ち遠しいです!!

◆るーさんへ
そうんですよ、血糖値あがりまくりです、きっと。食べ過ぎないように気をつけないといけないですけどね。
でも集中したい作業するときとかにもいいですもんね。ことあるごとに一粒、また一粒、、、ああ、とまらない
って感じです。

◆アナキョンジャさんへ
時間感覚とか、あきらかに違いますよね。日本のように次から次へとスピード感があるのもけっこう好きなん
ですが、こちらのこういった「のんびり感」もいいものですね。うまく使い分けられるようになるのが理想
なんですが。。
リンク、もちろん大歓迎です!! ありがとうございますー(超涙) 

◆ようこさんへ
やっぱり、そういうイメージありますよね。。コンビニって。でもコンビニがないこちらにとっては、
コンビニ行きたくてしょうがない!! ああ、あのなんでもそろってしまう便利なコンビニ、いつでも
開いているコンビニ、、なつかしいです。新しい商品がいつも出ていてなんかつい入っちゃうんですよね。
日本のスピード感あるところと、こちらのノンビリ感と、いい感じでバランスとれるといいんですけどね!

◆Sarhtoさんへ
やっぱり、お花の生け方とかアレンジの仕方もちょっと違うんですよー。素人ですけど。。
お花の種類も、たまにこのお花は見たことないなーっていうのもちょくちょく。それも楽しいです!

◆ちゃっく管理人さんへ
いよいよご出発ですか! ここ最近はちょっと冷え込んでおりますので防寒対策バッチリでどうぞ!
街でもしルビーをみかけたら気軽に声をかけてくださいね~(ドキドキ)
ぼん・ぼわいやーじゅ!

◆ネコ娘さんへ
そういえば、昨年は温かくなるにつれて徐々にルビーの落ち着きもよくなってきてました。
(っていうか、その以前がそうとう悪かっただけですが。。この夏くらいから今ままでは一歩進んで一歩下がる
 の繰り返し?!)
気持ちが大切! ってそうですよね。チョコでなくてもほんとはいいんですもんねー。我が家では
チョコに走ってしまいましたが。。なので説得力はないです。。

◆らりさんへ
いやー、きっとバレンタインデー⇒ひなまつり⇒ホワイトデーと、忙しいんでしょうね、日本は。
イベントがたくさんあるのは楽しいことですけど、ちょっと前のことをすぐ忘れてしまう日本人の習性は
ここにもでているのかなー、なんて。。もう3月! 春はすぐそこ? まだまだこちらは寒くて毎日太陽を
恋しのんでおります。。

◆Pawさんへ
「ありえない色のチョコ」「ショッキングピンクのゴリラ」も、ちょっと興味あるんですが、、、
いやはやどちらもLuLuちゃんが見たら、びっくりしちゃうかなー。
多分、温かくなるにつれて、ルビーの緩慢な動きもちょっとはマシになってくれるのでは~なんて思ってます。
最近、サボりがち? ほんとによく寝てます。
[ 2006/02/27 08:04 ] [ 編集 ]
バレンタインにお花ってロマンチックですよね♪
貰ってみたかった…(もうこの先無理でしょう・泣)
日本だとバレンタインが過ぎれば一掃値下げ!!
それからがチャンス★なんですけどね。
フランスはそういうことは無いんですね~、残念!
[ 2006/02/27 10:15 ] [ 編集 ]
チョコ。好きです。
最近はバレンタインも自分のために高いチョコレートを購入する女性が増えてるんですよね!
ワタシは以前から自分の分も購入してた組ですが…(^_^;)
あとは父がもらってきたのをつまんだり。。
バレンタインの時期って、普段よりいろーんな種類(味もパッケージも)のチョコが出てるから見てるだけで楽しいですものね!
それが時期を過ぎても見られるのがパリ、、、なんですねッ(*^m^*)
ごっきげんなルビーちゃんの写真にいやされました。
東京も今日はちと北風が強いです。早くお外を走りたーい!
あ。パリでは花粉症ってあるんですか?(ちょっと気になったので聞いてみた。)
[ 2006/02/27 11:14 ] [ 編集 ]
◆nsphさんへ
お花って、やっぱりもらうとうれしいですよね!
pulseくんがプレンゼント、、、してくれないか。。さすがに。
日本だとバレンタインが過ぎれば一掃値下げですか~
ワレワレだったら食べ過ぎ注意報がまたしてもでそうです!!

◆ななみさんへ
季節感あって、いろんなイベントあってという意味では日本のスピード感ある「変化」
もけっこう好きですが、こういうまったりもいいですよね。
ごっきげんなルビー、これから少しずつ増えてくると思いますよ! 温かくなれば。。
花粉症、日本がやっぱり特別ですよね。こちらも植物がないわけじゃないので、
アレルギー反応ある方も聞きますが、日本の比じゃないですよ~。
今年は日本もちょっとマシなのかな。。

[ 2006/02/28 03:55 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。