ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁に小さな穴を見つけたら 

「はーやーく、春~よ、来なーいかなーっ♪」と(自作のメロディを)、
鼻歌交じりで陽気にお散歩・・・とは、この寒々とした曇り空の下では
なかなかいきませんが、ルビーとお散歩へ、れっつらGO!

雨模様のなか散歩!
春夏の暖かい日のお散歩だと、ルビー嬢の口元は自然と開いて
 (単に暑いだけか?) 笑顔満載なんですけどねー。
 それでも、やっぱりお散歩は大好き。


<以下、お写真はクリックして拡大できます>

以前からけっこう気になっていたスポットを、今日は写真におさめてきました。


こちらの、ギャラリー。
P1006681.jpg P1006690.jpg

いろんな作品をかわるがわる展示しているのですが、
ときには日本的な要素が入ったオブジェが展示されていることも。

なかなかおもしろい作品もあって、思わず足を止めて見ている方も多い
様子。

今回、気になったのはこれらの作品ではなく・・・ショーウィンドウの
左側のほうです。。


よーく見てください、、、


なにやら、この穴から音楽が聞こえてきます・・・
P1006682.jpg



聞こえてくるのはこの穴だ!!
P1006683.jpg



中を恐る恐る、のぞいてみると・・・!
P1006684.jpg P1006685.jpg

ショートフィルム? 映像が流れています。


おもしろいことしますよねー。

まあ、けっこうイソイソと歩いていたら気が付かないものですが、
ギャラリーを外から見ていて、どこからともなく音楽が聞こえて
くるなーと思ったら、この穴!!


ルビーにも見せてあげました。。(あいかわらずアホ親)
nozokimi ruby
「穴にマズルを突っ込んでみたルビー。」(ブレまくりですね。。)


なんだか気になる壁の穴でした!


ちなみに場所は、
「rue Dauphine」(パリ6区)。 rue de Pont de Lodiと、交差するあたりにあります。

この、サロン・ド・テ(お茶が飲めるところ)が見えるあたりですよ。
la maison de tea
~こちらの中国茶のお店も評判が良いようで、気になっています。
 いずれ行ってみようと思いまーす。


mU^ェ^Um よろしかったら本日もワンクリックおねがいしますワン!
 寒くったってお散歩行くわよん♪ byるび

人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
曇り空の下少し地面も濡れている感じ?ですが
お散歩中のルビーちゃん楽しそうなお顔していますね~(^^)
ギャラリーの穴・・斬新ですね~さすがパリ♪
ルビーちゃん何が見えたかな?(笑)

[ 2006/02/24 17:34 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんファミリーはやっぱりおもしろいものをみつけるのが得意みたいですね。
わたしもなみも穴があったらついついのぞいちゃうタイプですが穴から音楽が聴こえてくるってなんだか素敵ですね~。
わたしもなみの散歩のとき小さな穴をみつけてみたいです。
[ 2006/02/24 22:46 ] [ 編集 ]
地面は濡れてるけど、ルビーちゃんうれしそうですね(*^_^*)
いつも思いますが、体がちっさくてかわいいですね♪
私が思ってたミニチュアダックスちゃんってこんな感じでした(>_<)

穴から映像&音楽ですか~。さすがパリ!
ルビーちゃん、どうだったかな(^^) おもしろかった?
[ 2006/02/24 23:59 ] [ 編集 ]
パリって散歩してるといろんなものを見かけて結構楽しいですよね。あぁ僕もパリに住みたい。僕らの住んでいるところはセネガルやマリーに近いです。
凸!
[ 2006/02/25 00:10 ] [ 編集 ]
お散歩でそんなワクワクを見つけるのって楽しい♪
パリは面白いことがいっぱい詰まってそうですね。
今日いつもより遠くに散歩に行ったら、小さいケーキ屋さんをみつけたんですよv-344(もちろんお買上げ)
私の場合、見つけるのはギャラリーとかじゃなく食べ物屋さんばっかりなんだけどねv-402
[ 2006/02/25 02:25 ] [ 編集 ]
その穴はですねー。
ルビー星とつながっているのですよ。
ルビパパさん・ルビママさん、まんまとルビーちゃんに連れて来られちゃったんですよっ。
ルビーちゃん、定期的にルビー星と交信しなきゃならないみたいなので、時々連れて行ってあげてください。
プリンセスだから地元の情報も気になるのだそうです。
[ 2006/02/25 03:33 ] [ 編集 ]
今日のテーマは「アナ」ですか!
なにやら親しみがわきますね~ 笑

ルビーちゃんはマズルを穴とか、筒状のものの中に入れるの、
嫌がりませんか?
私はよく、ラップやアルミの芯をヨボの鼻に被せるのですが、
ものすごーく嫌がります★
[ 2006/02/25 05:13 ] [ 編集 ]
実はこの穴、ワタシも以前にのぞいちゃいました!
なんだろ~?って!
この辺りには、いろんな面白いギャラリーがあって楽しいよね☆
ルビーちゃんは、穴の中が見えたかな??
[ 2006/02/25 09:34 ] [ 編集 ]
穴の中の映像。ルビーちゃんにはどんなふうに映ったのかな~?
トホホなパリもたくさん教わりましたが、↓の記事のマルシェや素敵なレストラン、街、通り、公園…やっぱりいいなぁ。。(´▽`)
それにしても、春が待ち遠しいです(^-^)ネ!
[ 2006/02/25 15:42 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんも覗いたんですか?
穴があると覗きたくなるのが人っていうものですよね~
こういう遊び心大好きです!
ちなみに蘭丸も、穴には必ずハナを突っ込みます。
コヤツも好奇心があるらしい・・・
[ 2006/02/25 17:01 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日はコメント書く気力ないっす~ので

応援ポチ凸~
[ 2006/02/25 19:07 ] [ 編集 ]
お散歩中に新たな発見すると、何だかワクワクしますよね!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

普段自分だけだと急ぎ足で通り過ぎてしまう何気ない景色も、ワンコとのんびり歩いてたらいつもと違って見えたり・・d(^-^)ネ!

ブログを読ませてもらって、いろんなパリ情報を得ましたが(悪い所も含めて・・)、写真とか見てるとやっぱり素敵な所だな~って思います(*´∇`*)
いつか、ワン連れで行ってみたいな~(*´ェ`*)ポッ
でも、旦那が飛行機に乗せたがらないから難しいかな~「(´へ`;ウーム
[ 2006/02/25 20:06 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆シェルママさんへ
ダックスは地面にお腹がすぐそばで近いので雨の日のお散歩は大変! お腹がビショビショになって帰って
くるんですよねー。シャワー直行です。寒いとはいってもやっぱりお散歩は大好き。笑顔満載まではいかない
ですが、ニコニコ顔はやっぱりうれしいですね。ルビーには食べるものが見えなくて残念だったかな?

◆くろいぬなみーたさんへ
さすがに高い位置なので今回はルビーは気づいてませんでしたが、人気が少ないと歩いていてどこからともなく
音楽が聞こえてきて・・・なんだか不思議なところですよね。でも、あんまり長い時間覗いていると、ちょっと
はたからみたら変な人に思われたりして?!

◆るーさんへ
そうなんですねー。寒いけど、笑顔満載までは行かないけど、それでもやっぱりニコニコ顔になってくれるので
こちらもうれしいですね。けんちゃんは男の子らしい感じですよねー、ルビーと並ぶときっと男の子らしさ、
女の子らしさがはっきりわかるんだろーなあ。ルビー、クンクンしてました。。やっぱり食べられるものがあるのか
どうか、、、気になることはそれだけみたいです。

◆TAKA&ERIさんへ
セネガル、マリーですかー。アフリカらしく、気温も温かければ住みやすかったりして。。
あ、でも夏場は異様に暑いか・・・ まあ、どこに住んでもいいところ、悪いところ両方あるってことで。。
凸ありがとうございます!!

◆ようこさんへ
わかります、わかります。ワレワレもどっちかっていうと食べ物派。ただ、お散歩していてほんとにギャラリーが
多いので、そういう楽しみもあるんですが、うーんどこまで写真撮っていいのかなーって迷うところです。
あと、おいしいお店は、けっこう希少なので、はじめてのお店にチャレンジするのは賭けなんですよねー。
おいしいものにめぐり合うのも運しだいか?!

◆宇宙諜報員らりさんへ
あー、もしや今、ルビー星でなにかおこってるんですかねえ? 最近、やたらと昼間寝てたり、ボーっとして
いるのもそうか、交信中なのか! ルビー星には一度いってみたいモノです。

◆アナキョンジャさんへ
ルビーは、けっこう筒とか覗きたがりますねー。中においしいものがあるのかどうか、チェックです。
遊びで、ペットボトルとかにお菓子入れて遊ばせたりしてるからかな? なかにナニか食べられるもの
あるのか?そればっかり気にしてますから。。今回も、クンクンクンで、穴の中をかぎまわってました。
周りの人が見てたら怪しかっただろうなー。。

◆DaPaDa et ユリスさんへ
おお、覗きましたか。あれ、なんのフィルムなんでしょうねー。あんまり長時間覗いているも、はたから
みたら怪しい人だなーとか気にしちゃってすぐに立ち去ったんですが。
ずーっと覗いている人も、あんまり見ないし(気づかずに去っていく人が圧倒的ですよね)
ルビーは、くんくんくん!、鼻を利かせてがんばってましたが、何も出てこないとわかると、つまらない顔に
変ってしまいました。

◆ななみさんへ
ルビーはゲンキンですからねー。食べ物がはいってないってわかるとつまらない顔にすぐに変ってました。。
やっぱり総合的にみれば、日本にはない魅力がありますよね。(イライラすることもたくさんありますが。。)
きっと、ほんとにいい季節はこれからです! 長ーーい冬が終わってくれれば、陽気ですごしやすい季節が!

◆ネコ娘さんへ
そうそう、覗きたくなるんですよ、、、思わず。でもあんまり長時間見続けていると、きっと変な人っぽい
ので、フィルムは全部は見てないんですが。蘭丸ちゃんは好奇心旺盛!カシコイですよねー。ルビーは
もっぱら食べ物専門です。オモチャとかモノにたいする好奇心をもっと刺激してやらないと~!(頭も良くなるかな?) 

◆Sarhtoさんへ
はいはい、どうもー。凸ありがとうございます。
ピースちゃんが加わってますます賑やかになりましたね。

◆マミィ / さっちんさんへ
そうです、ワンコとお散歩しているときと一人で歩いているときとでは歩くスピードが違いますよね。
なんで、一緒にお散歩しているときの方がいろんなこと発見しやすいですよねー。心の余裕もあるし?!
いつか、ワンコとの海外旅行も気軽に行ける時代になるといいですよね。欧州域内では、ワンコ連れの方が
空港や飛行機でもよくみかけます(距離も近いですからね) 欧州⇔日本はやっぱり遠い! 人間でも
12時間フライトはきついですもんねー。はやく2時間とかにならないかなー。
[ 2006/02/25 20:56 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。