ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリで「プラモデル・・・?!」 

(ルビパパ、またまた日本からの更新です。。先月、ルビーとお散歩
 していたときのこと。)

小さなお子さまがいらっしゃる方も、昔遊んだ懐かしの作品をもう一度
作ってみたい・・・という方も、こちらのお店はいかがでしょうか?

通りから見えるショーウィンドウにたくさんのプラモデルが並んでいまいた。

うーん、ルビパパも小さい頃は作ったなー。色とかも塗ったりして。
(これがまたシンナーくさい)
P1006699.jpg P1006703.jpg
~飛行機のプラモデルの中で、最新鋭のエアバス「A380(Airbus A380)」はさすがになかったなー。
 (あ、ルビパパはマニアorオタクではありませんよー、念のため)


<例によって、お写真はクリックして拡大です!>

いやー、店内けっこう広いんです。これが。
ラジコンも置いてあって、レースカーやら、アニメのキャラやら、戦艦ものやら、、、
ほんとにありとあらゆる種類のプラモデルが揃っているのかも。
(タミヤさんもびっくりです、きっと)


こういう帆船や、エッフェル塔なんかはちょっとパリっぽい?
どうでしょー。ちょっと一風変ったお土産に。。
船 エッフェル塔(写真ぶれててごめんなさい)



しかし!


最も驚いたのは、こちら!!!


ひゃー、日本のプラモ!
ななな、なんと、日本のプラモデルそのままではあ~りませんか~。

やけに箱の絵がリアルだなー。
天草四郎?


島原の乱! 小田原攻め!

「島原の乱!」、「小田原攻め!」 あなたはどちらがお好みでしょう?

、、、っていうか、こういうのが意外と受けるんでしょうかねー。
売れているのかどうかは、わかりません。。



20060225012810.jpg
「ワタシもモデルにして!」byるびー

所は、ルーブル美術館近く。
(ルーブルの傍だけに、アートとしての創作意欲も沸いてくるとか??)
rue de Rivoliの大通りから、ルーブル美術館を背にrue de Louvreへ入って進行方向左手に。
(お店の名前、控えてこなかった・・・ごめんなちゃい)

mU^ェ^Um よろしかったら本日もワンクリックおねがいしますワン!
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング

★もうすぐパリに戻ります!! 
 あいかわらずコメントのお返事が遅くてごめんなさい。。
 戻りましたら、ルビーへのお土産大公開!です。
スポンサーサイト
エエェー!?
私がBlogをお休みしている間に
ルビパパは日本にいたんですね!!
ルビママもお出掛けだそうで・・・。
ルビーちゃんをお迎えに行った時の様子を楽しみにしています。
一回りお姉さんになってるかもね^^
[ 2006/03/08 17:59 ] [ 編集 ]
お土産公開楽しみにしていますね
今日は一日表参道周辺をお散歩しました
お友達のワンコグッズ買い物にここもか連れてつきあったのですが、いやいやここもかもわたしもヘトヘト。
外苑前から表参道のあたりってすごく広いんですね~(笑)
[ 2006/03/08 19:29 ] [ 編集 ]
木目調(?)の飛行機、いい感じですね~。
飛行機好きなもんで(もちろん私もマニアじゃないですよ~)。
こういうお店があるってことは、フランス人も結構プラモ好きなんでしょうか?
[ 2006/03/08 20:10 ] [ 編集 ]
さすがに、まだA380は無いんだぁ~
シンガポールのチャンギ空港で模型は飾ってありましたよ~
乗ってみたいです。
[ 2006/03/08 20:59 ] [ 編集 ]
通学路にプラモデル屋さんがあったのですが、いつも男子生徒(小学生~高校生)で賑わっていました。
私はプラモデルが好きだったのですが、ずっと女子校で、その男子軍団の中に入っていくのが恥ずかしく、横目でお店の中をチラチラ見ながら帰宅したものです。
あ~、なつかしい!
エッファエル塔、作ってみたいなぁ~
[ 2006/03/08 22:13 ] [ 編集 ]
弟が小学生の頃はまってました。
あとミニ四駆の改造とか(^^;
帆船すごいですね~。コレはちょっとほしいかも!
あ、でもきっと自分で作れません・・・。

お土産の公開、楽しみにしてますね♪
[ 2006/03/08 23:34 ] [ 編集 ]
うーんわたしは「島原の乱」のほうが好みだわ♪
おもしろいですね~、プラモデルって。そんなのまで売ってるんだ、と感心しちゃいました。
日本製ってことは日本でも売っているんですよねきっと。売れるのだろうか?
ルビーちゃんはプラモデルっていうよりぬいぐるみのモデルになりそうですよね。
どれくらいかかって編んだの?って聞かれちゃうくらいだから(笑)
[ 2006/03/08 23:49 ] [ 編集 ]
そういえば、昔バイクのプラモが大好きで作っていました・・・
乗るのは大キライなのに・・・
細かいことが今でも好きですねぇ!
お土産いっぱい買いましたか?
楽しみにしてますね♪
[ 2006/03/09 00:40 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Mercibeaucoup!)★★★
    もうまもなくパリに戻りますよ~。ルビーのお土産たくさんかついで帰りマース。


◆BOWママさんへ
いやー、ひさびさの日本、堪能させていただきました。。
ルビーも合宿生活、堪能してるかな。。仲のいいユリちゃんと一緒なので毎日、楽しく遊んでることだと
思います。(また犬相撲とりまくっているとか。。) ルビーのお土産もしっかり買ったし! あ、ルビママ
にもお土産買ったし!! 買い物がいろいろできてよかったです。日本ならでは(?!)、分単位のスケジュールで
予定をこなしました!

◆kazuさんへ
表参道にいらっしゃいましたか! いやはやニアミスですね。ルビパパも夜ですが、ちょこっと寄ってました。
han nariっていう犬グッズのお店も見ましたよー。すごい人手でびっくりしました。
写真はNGって書いてあって残念。表参道ヒルズ、写真を撮らせない戦略の意図はなんだろう~?って思わず
考えちゃいました。。

◆bonbonさんへ
木目調の飛行機、ほんとにいい味だしてましたねー。あれはきっと大人が買うんだろうなって思いました。
フランス人は手先が器用ではない!なーんて勝手に思い込んでいましたが、意外とこういうプラモデルが
流行っているとしたら、一部の人は器用なのかも?!
マニアでなくても、見ていて楽しめそうなお店でした!

◆chamaさんへ
そうそう、シンガポール路線ではすでに走っていますよね。今後はどんどん増えていくんだろうなー。
これから乗る、パリへの便ももちろんA380じゃないんですが、ルビパパも乗ってみたい!
12時間半の長時間フライトはやっぱりきついですもんね。。すこしでも快適になってほしいものです!!

◆のえままさんへ
おお! のえままさんの意外な一面発見? 作ってらっしゃったのは、建築系とか?
ルビパパは、子供のころですけど、戦車とか軍事モノ、しぶいところでは庭とかがついた家、和風庭園やお城
とかも作っていた記憶が。。いろいろ種類があっておもわず子供時代を思い出してしまいました。
年々、種類が増えているんでしょうかね。マニアでなくても、見ていて楽しめるお店でした!

◆るーさんへ
ミニ四駆、改造までしちゃうなんてけっこうはまってたんでしょうねー
帆船はすっごい大きかったですよ。。ああいうのが気軽における広ーいおうちの方が買っていくんでしょうか、、
お土産、いろいろ買いましたよ~。パリに戻ったら大公開です!

◆くろいぬなみーたさんへ
島原の乱がお好みですか! ルビママと一緒ですねー。
ルビパパ、プラモデル業界事情には詳しくはないのですが、日本も昔のように小売専門店って減ってるのかな?
でもいまやネットでプラモデルだって買えますもんねー。レアなものも、ネットがあれば意外と簡単に見つかって
昔とはちがった買い方なのかなあ?
ルビーの「どれくらいかかって編んだの?」っていう記事、よく覚えてくださっていました!!
あまりに難しいフランスジョークで、ワレワレ、言われたときは固まってました~。

◆ネコ娘さんへ
ライダー?って、一瞬思ったのですが、乗るほうではないんですね。。
お土産、ばっちり買いましたよ!! もうルビーもびっくりするくらい、たくさん。。。
ふふふ、パリに戻ったら大公開しますので楽しみにしていてください!
(買いすぎ!ってルビママに怒られるかなー?)
[ 2006/03/09 06:22 ] [ 編集 ]
箱のイラストが、昭和の香りをかもし出していますね~。
私は天草四郎の島原の乱かな。
それにしても、それをどうやってプラモデルで表現するんでしょ^^;

もうすぐルビーちゃんと再会ですね!
しっぽ振って、耳倒して、お出迎えかな♪
[ 2006/03/09 09:27 ] [ 編集 ]
プラモデルも、木製の物って、なんだかインテリア性が高くて素敵ですね(^^)
AIR BUSS格好良いな~

ルビパパ、まだ日本にいらっしゃるんですか~?
いつかお目に掛かりたい(^^)
[ 2006/03/09 10:40 ] [ 編集 ]
武将時代のプラモデル・・・もしかしてフランスのお方って、
「日本人はまだちょんまげに着物姿」
って思っているのかしら?
私が少し前まで
「アフリカって信号も無く大地が広がっている」
と思っていたかのように・・・笑。
日本は満喫されましたか?
ルビーちゃんのお土産何を買われたのかしら?
楽しみです♪
[ 2006/03/09 17:31 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
日本からの更新ご苦労様です~~
もうすぐ戻られるんですか~~
パリかぁ~~
いつか行ってみたいなぁ~~♪

応援ポチ凸
[ 2006/03/09 18:41 ] [ 編集 ]
日本での分刻みの強行スケジュールお疲れさまでした!
ルビーちゃんは、賢く仲良くユリスと遊んだり、
一緒に寝たりしていますよ~。
2人ともカワイイから、このままウチの子として育てたい~♪

プラモデルのお店行ってみたいかも!
面白そうだね~。島原の乱、見てみたい! 凸ポチ☆

[ 2006/03/09 18:59 ] [ 編集 ]
帰国されてるんですね!
それなのにマメに更新&レスって
すごいです・・・!!
ルビママのスイスも超気になります~。
ルビちゃんもお友達のおうちで楽しんでるんだろうな~♪
プラモ、パパさんらしい感じですね!
[ 2006/03/09 22:24 ] [ 編集 ]
プラモかぁそんなにはまった記憶はないけど、ERIと一緒にフォルクスワーゲンのMINIBUSとか、ビートルを組み立てた記憶があります。その時はよく知らなくて、ただボンドでくっつけるだけだと思っていたんだけど、色縫ったりもしないといけないって知って、絵の具を買おうとしたら、自分の思う色をそろえるのもまた大変。奥が深いですね。
[ 2006/03/10 00:00 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆アナキョンジャさんへ
昭和の香り、しますよねー。
天草四郎のほうが、やっぱりみなさん人気ありますよねー。どんなふうになっているのかプラモデルの箱をあけて
中身をのぞいてみたいものです。
ルビー、超興奮犬と化してお出迎え! まではいかなかったですが、お耳はダンボのようにふぁ~って浮いて
ましたよ~。興奮すると、耳はちょっと浮いてくるみたいです。

◆yukoさんへ
木製の飛行機、なかなかいい味だしてますよね。けっこう大きいんですよ、これがまた。
ルビパパが両手を広げたくらいの大きさあったかな。いやはや、こんなのが気軽における大きなお家ならいいんですけど~。
いつかルビーもいっしょにお散歩したいですよねー。
あっという間の日本滞在でしたが、満喫してきました!!

◆らりさんへ
こちらではけっこう日本のアニメも流れてますし、日本がかなりハイテクの国であること、知っている人は知ってる
のかなー? でもやっぱりフランスからは遠く離れた国ですもんね。中国と区別ついてない人も多そう。。
ルビーのお土産、これでもか!っていうくらい買ってみました。っていうか1年ぶりの買い物、やっぱり日本の
ペットグッズはすごいなーと感心しまくりです。

◆Sarhtoさんへ
パリ、戻ってきましたよー。
アーシャちゃんだったら、飛行機に忍び込んでもわからないですよねー。カミューくんはさすがにばれるかな。。
いつかみんなで旅行できるといいですよね!

◆DaPaDa et ユリスさんへ
ユリちゃん&ルビーの犬相撲大会、復活ですね。
休場だったこれまでとうってかわって、張り切りモード? 夏場所にむけて、楽しみ楽しみ。
これからはどんどん暖かくなってくるだけですもんね。そしたらもっと二人で遊ぶかな?
それにしても、プラモデルって、意外や意外。いろんな国にあるんですね。けっこう大きなお店なのでいろいろ
見るものあるかもです。

◆じゅりさんへ
いやー、さすがに自分でもびっくりです。いまや機内から更新もしようとおもえばできるんですね。。
機内からネットにつながって、ブログ見たときは、便利だなーって思いました。
これなら、webカメラやマイクを使って、機内のPCからルビーのお留守番しているところとネットでつながって
様子を見たり、話しかけたりすることもできるかも!! さすがにそれはやりすぎかな。。

◆TAKA&ERIさんへ
え、こんなものまでプラモデルで作るのか?っていうくらい、けっこういろんなジャンルのものがあるので
意外とお店をのぞいてみるとおもしろかったりします。ただ、作り出すとけっこう細かい作業で、どこまで
いれこむか(色塗りもそう)、、個人差はでますよねー。ルビパパはけっこう飽きやすいほうでしたけど。。
っていうかもうかなり以前に作って以来触ってないので、最近のプラモデル事情とかはどうなのかはさすがに
抑えてませんが。。
[ 2006/03/10 17:44 ] [ 編集 ]
ここのお店広いですよね~~。
プラモやお城セットなどがあって、買いもしないのによく見に行っています。
でもさすがにガンプラ系などはないのがちと残念です(笑)

そういえばプラモではないのですが、確かRepubliqueの方に日本刀やモデルガンを売っているお店がありました。
フランスにも「マニア」な店は多いですねえ(笑)




[ 2006/07/11 13:21 ] [ 編集 ]
過去記事もごらんになってくださってありがとうございます!
ガンプラ系、置いたら売れるんじゃないかって感じですよね。
先日のJapan expoでもけっこう日本好きなフランス人がかなりの勢いで集まっていたっていうことですし。。
日本刀はさすがに、かりに買ったとしても、間違っても日本に持ちこまないように、注意!って言って上げたいですよね。(空港でつかまること間違いなし)
[ 2006/07/12 04:38 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ガンプラあったら絶対売れるのに~~って思いますよね!
でも知り合いに聞いたことがあるのですが、ガンダムは海外では多分人気が出ないんだそうです(アニメの方です)。
マクロスは女の子がかわいいから売れたんだそーで…
あんまりこちらの人はロボ自体に興味を示さないというか、日本人とは感覚が違うのかもしれません。
エヴァンゲリオンも、やっぱりキャラとか雰囲気で人気があったそうですしね(笑)

そういえば、先日レ・アールの方だったかな、あるブティックの店頭に日本製のロボのプラモの箱がたくさん積み上げられていたり、手作りっぽい感じの紙でできたような特大のロボが飾られているのを発見しました。
お店の中も子供が兜をかぶっているような写真があったりして、
どうやら日本をイメージしているような感じでした。
でも洋服は普通のものでしたが(笑)
[ 2006/07/12 08:14 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。