ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Da rosaのチョコ 

先週、ちょっと暖かくなってたはずなのに、あの陽気はどこへやら。
まだまだ寒いパリです。

こちら、たまに、お散歩中に覗いてみるお店、 「Da rosa」
da rosa

イベリコ豚に、お惣菜、オリーブオイル、チョコレート、ジャム、ワイン、、、と
実にさまざまな食材が置いてあります。



最近、ちょっと店内を改装したようです。

もともと、2階にお食事できるスペースがありましたが、表にテラス席も
出ているので、暖かい時期はそこでのお食事も気持ちいいですね。
改装によって、店内1階にも新たにお食事コーナーができたようです。


こちらのチョコを、たまに買っています。
R0010068-1.jpg R0010069-11.jpg

「Raisins」は、干しぶどうをチョコでくるんだもの。
「Pimondes」は、少しスパイスの効いたピリッとするお味のチョコ。

200g入っていて、これでおひとつ10ユーロ(約1,400円)
 ※去年は、ひとつ7ユーロくらいだったのに、徐々に値上げしてきている・・・
  もしや、、これは売れると思って、値上げ攻勢か??

ちょっと変わり種だけど、おいしいチョコレート。
包装も、チョコレートというよりは、コーヒー豆をイメージしたようなものに
なっていて、ちょっとおもしろいです。

人によってお好みは個人差が出そうですが、どちらもワインなどお酒と一緒に
楽しめそうなものです。
甘さはおさえられていて、オトナ向け。
da rosa レーズンのチョコ
~レーズンのチョコ、こんな感じでーす。
 ほんとにコーヒー豆みたいな形でしょ?

このお店「Da rosa」の商品が、新宿・伊勢丹で買えるという噂も耳にしましたが、
未確認。(どなたか、ご存知かなあ?)

日本は情報がとっても早いし、いいと思ったものはドンドン仕入れてきますよね。
このお店も近々、日本に出店してたりして。。


ルビー家が、日本から来られた方へのお土産に、このチョコを渡すことも良く
あります。お土産ってけっこう難しいですよねー。その方の好みがはっきり
わかっていたらまた別なんですけどね。ワインは重くて好みが難しいですし、
マカロンは日持ちしないし。。このチョコレートも、まあちょっとクセは
あるかもしれませんが、「お酒と一緒にどうぞ~♪」って言うことにしています。
情報が早い日本で、誰でも知ってるお店ではなくて、自分たちがおいしいと思える
ものをプレゼントしたい時に。


お休みルビー。でもチラ見してます。
~本日、休業日?
 ほんとによく寝るねえ。でも何気にチラッと薄目で見ています・・・


<お店>
Da rosa, epicerie fine
62 rue de Seine, 75006, Paris
tel: +33 (0)1 40 51 00 09
HP: http://www.darosa.fr/
  ⇒なぜかwebは現在、工事中・・・(リニューアル中?)
 
★プチ情報:
このお店で、パスタを食べたことがあるんですが、、、残念ながらワレワレの時は
ハズレ!! 
(例によって、ふにゃふにゃ伸びきったパスタ&味付けが薄すぎ)
うーん、この時たまたまなのか??
イベリコ豚をおつまみに、ワインを軽く飲むには最高!

☆mU^ェ^Um☆ いいニオイだわーん。 ワタチにもおすそ分けは・・・! byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あらま~~
ルビーちゃん、お疲れなのかしら?
ちなみにあたしもよく寝ますww

応援ポチ凸
[ 2006/03/24 20:50 ] [ 編集 ]
コーヒー豆にチョコを包んだものは知っていますが
レーズンは初めて見ました~♪
包装が素敵ですね☆
ワインに合うなんて聞くと伊勢丹に問い合わせてみようかな~なんて思っています(^^)/
ルビーちゃん気持ち良さそうに眠っていますね♪
[ 2006/03/24 21:39 ] [ 編集 ]
私このチョコ絶対好きです(>_<)
レーズンとチョコの組み合わせって良いですよねw
友達がちょっと前にフランスに行ってたんです。
知ってたら頼んでたのになぁ。

ルビーちゃん、気持ち良さそうですね(*^_^*)
私も一緒に寝たい~♪
[ 2006/03/24 23:36 ] [ 編集 ]
ワインと合いそうですね~♪
おとなのチョコ!
私はワイン大好きです!!
毎晩のように飲んでは、ついついソファでうたた寝・・・・
必ずパリスも隣で寝てます。ははは。
[ 2006/03/25 06:03 ] [ 編集 ]
今まで何度か拝見させていただいてました~~
コメントは始めて書かせていただきますi-228
パリの素敵な風景とかわいいルビーちゃんを見るのを毎回楽しみですi-179i-178

私は日本の下側に住んでいて
彼氏さんとその連れの2ワンのダックスと一緒に住んでいます。。
あるとき私の家にワンコ込みで彼氏さんがやってきてi-229
その本人は現在出張で家には不在。。
2ワンと私の生活をしていますi-239
よろしければ私のところにも遊びにいらしてくださいねi-184
わたしもまた伺わせていただきます。。
[ 2006/03/25 13:41 ] [ 編集 ]
ドライフルーツなどにチョコはけっこう合いますよね。
伊勢丹にめったに行かないけど、入った時はチェックしてみますね!
牡蠣も美味しそうでしたv-218
今シーズンはまだ食べてないなー、あー食べたい~。

フランスはデモが暴動になって大変ですね。
気をつけてくださいね。
[ 2006/03/25 17:41 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございましたっ!!★★★

◆Sarhtoさんへ
ふふふ、sarhtoさんもお疲れなのでは~。それとも春の陽気でポカポカして、眠気が襲ってくる季節なのかなあー?
ルビー、寝すぎてかえってリズムを崩すことはないのか?なーんて思っちゃいます。。
これがルビーにとっては普通のリズムなんでしょうけどね。。

◆シェルママさんへ
そうなんですよ、けっこう包装とかデザインは「これは日本で受けるだろうなー」って思わず思ってしまいます(笑)
もし、まだ日本に出てないんだったら、ルビー家が輸出代行・通販しちゃおうかなー?なーんちゃって。
ルビーは、チョコのにおいにも気づかず?おねんねでーす。

◆るーさんへ
包装やデザインもけっこうかわいらしいので、もしフランスに来ることがあればぜひ試してみてください!
(ほかにもいろいろとおもしろい食材もたくさんありますよ)
ルビー、気持ちよさそうにフリースをしっかりふとんにしてネンネ・・・ もう人間みたいですよね。
たぶん、ルビー的には自分のことを犬だとは思っていない(人間だと思ってる)と思います。

◆こぐさんへ
ワレワレも、やっぱりこちらにきてからワイン消費量はダンゼンあがりましたねー。。
まだまだワインのことにはなかなか詳しくはなれないですがー。
普通にビールとかも飲むんですが、やっぱりワインのほうが飲むことが多いかな。パリスちゃんも一緒につきあって
くれるんですね。ルビーはもっぱら「クレクレ攻撃」です。

◆みずさんへ
いらっさいませ~ いつも遊びに来てくださっていてありがとうございまーす!
もうそちらのほうでは春の陽気でしょうかねえ。まだまだ寒いパリですが、ルビーをおなかに乗せて温まってます。。
2ワンとの生活、にぎやかでしょうねー。2ワンで一緒に寝たらさぞあったかそうですね。
これからもよろしくお願いしまーす!

◆こてつパパさんへ
たしかに、ドライフルーツとの相性、いいですよねー。
先月買ったチョコ、Patrick Rogerも、フルーツを使ったチョコが得意なのか、たくさんの種類のフルーツがチョコの中に
入ってました。
http://rubyinparis.blog22.fc2.com/blog-entry-149.html
牡蠣、日本では世界のいろんなところから集めて年中のように楽しめるとはいってもやっぱり冬場が一番の食べ時ですもんね。
そうそう、デモの件ですが、ソルボンヌ付近を昼間にお散歩で通ったときに装甲車がうじゃうじゃいました。
さすがに夜は近づかないようにしています。まだちょっと先が読めないので、しばらくは気をつけたいですね。
ご心配ありがとうございます!
[ 2006/03/25 18:21 ] [ 編集 ]
うふふ~♪スペインの名産イベリコ豚を宣伝してくださってありがとうございます(笑)
うちのなみは黒いからか?時々子供に「イベリコ豚?」と聞かれるんです。確かにブーブー言ってるけど全然違うのに・・・
200グラムで10ユーロって高いですよね?フランスの物価だと普通なのでしょうか?でもおいしそうなチョコ。
[ 2006/03/25 20:28 ] [ 編集 ]
ステキなお店がいっぱいでいいですね♪
チョコ、とっても美味しそう!
1粒づつ食べ始めたら止まらなくなって、まるで機械仕掛けの人形のように無くなるまで食べ続けそうな予感・笑。
ルビーちゃんを見ていたら私も眠くなってきちゃいましたv-75
[ 2006/03/25 20:32 ] [ 編集 ]
あ~、おいしそう!
チョコ大好きです~!
しかもおつまみにいいチョコなんていいですね~。
ちょっと高級っぽいのでおもてなしにいい感じだなぁ。
ルビーちゃんお疲れですか?
あったかい室内だとよく寝ますよね~。
うちも気が付いたら寝てますよ~。
[ 2006/03/25 20:45 ] [ 編集 ]
上品なお味でおいしいですよねe-278確かにワインに合いそうーi-228また食べたくなってきました。。。
[ 2006/03/25 23:49 ] [ 編集 ]
da roza 名前は知ってるけどまだ行ったことないですね。確かスペインのお総菜屋みたいな感じですよね?今度行ってみようかな♪
最近パリの治安がまた悪化していますね。夜のメトロはちょっと危険な匂いがします。
気を付けてくださいね。
[ 2006/03/26 01:04 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございました!!★★★

◆くろいぬなみーたさんへ
ほんとはイベリコ豚がこのお店の一番の売りっぽいのですが、今回はチョコレートにスポット当ててみましたー。
(ショウウィンドウには美味しそうなイベリコちゃんが並んでいます) なみちゃんのことをイベリコだなんて
子供も冗談きついなー。その子供、くろいぬなみーたさんの気を引きたかったとか??
パリ、確かに物価は異様に高いですが、それにしてもたしかに高いですね。っていうかドンドン値上げしてきてて、
お店の商売っ気をちょっと感じます。。

◆らりさんへ
やめられない、とまらない・・・♪ のあの感覚、たしかにありますねー。ワレワレも一度食べ始めるとついつい
手が伸びてしまいます。
春の陽気でしょうかね。たしかにやたらと眠くなってくる季節です。でもパリにはまだ本格的な春はもう少し先かなあ?
ポカポカ陽気のお天気の日に、公園にお昼寝に・・・早く行きたいですね。

◆masさんへ
チョコレート専門店もちょくちょくあるし、いろんなチョコが楽しめていいです♪
日本の高機能系(ポリフェノールとか、砂糖0とか)も好きですが、高級感あるチョコレートも一粒、一粒を味わえて
いいもんですねえ。
ルビーは、ほんとに一日中よく寝てます。パンちゃんも冬眠中かな。。もうすぐ春だから、春のポカポカ陽気でも
またまた眠かったりして。。

◆AN-love-RUBYさんへ
ふふふ、もし機会があったらぜひ一度試してみてくださいね!
グルメねた、技術が進歩してニオイだけでも皆さんにお届けできないものか?なーんて、おもっちゃいます。
(3D映像とかも)でも、やっぱり実物が出てこないんだったらよけいにイジワルかな・・・ 

◆TAKAさんへ
たしかにオリーブもあるし、イベリコ豚はおいしそうだし、スペインのお店か?ってちょっと思ったりしてるんですが
未確認です・・・(ワインはけっこうフランス産のものがたくさん)
ほんと、夜はちょっと注意ですよね。ソルボンヌ付近も、装甲車がうじゃうじゃしてます。
[ 2006/03/26 02:54 ] [ 編集 ]
Da Rosaのチョコ、大好きなんですっ!
...でも、確かに私は去年7ユーロくらいで買いましたよ。(怒)
ぶどうチョコ、あのソーテルヌを使っているのにお手ごろ♪っていうのがうれしかったのにぃ。

パリは、仕事でちょこちょこと行くことが多くて、いっつもラーメン食べてまーす。(笑)
[ 2006/03/28 07:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こつこつ値上げしているみたいなんですよねー。商売っ気出してきたのかな。
日本ってほんとうに情報が早いですよね。買い物にこられている日本人の方もよく見かけます。
ラーメン、さすがにトンコツはまだ出店されませんねー。
まあ、海外ではとっても恵まれているほうですよね。
高いですが、食べられるだけでも幸せ!
[ 2006/03/28 11:08 ] [ 編集 ]
私もDa Rosaのチョコ、大好きです~!
ソルティーヌワインに漬けたレーズンのチョココーティングが、美味しくてGOODですよね♪
ハムや、その他も食べてみたかったです。
今度パリへ行く機会があったら、是非また寄りたいです!
[ 2006/04/24 17:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
このお店の看板商品になりつつあるのか、先日行ったら、昔は端っこのほうにおいてあったのに
お店の中央のわかりやすいところに大量に並んでいました。
きっと人気なんでしょうねえ。(でも、値上げはやめてほしい)
イベリコ豚もけっこうお勧めですよ! 次回はぜひお試しアレ~!
[ 2006/04/25 07:07 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


