ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分転換!緑を求めて 

ここ数日、めっぽう寒いパリ。昨日は雪がチラホラしてました。

そういえば、ここ最近は、ルビーをノーリードでおもいっきり
走らせていないし、ワレワレもいい空気を吸ってないし?!
(パリはけっこう大気汚染がヒドイんです)

・・・ってことで、ちょこっとだけブローニュの森へ行ってきました!
パパ~!
~さて、ルビーが見ているものはなんでしょー?


<お写真は、クリックで拡大できまーす!>

湖に浮かぶ、カモさんでした!

家族連れかな?
P1006885.jpg P1006884.jpg
~優雅に湖を泳いでるように見えますが、水面下では「えんやこらさ!」で、足を
バタバタさせてるんですよね、、、きっと。


この日は、ワンコ連れでのお散歩の方が多かったです。
お写真、撮らなかったのですが特に大型犬が多かった!

大型犬だけで5,6匹集って、じゃれあったりしてました。すごい迫力。
さすがにルビーはご一緒するのは無理! 踏んづけられそう。。
なので遠目でワンコたちを観戦?!

パリではめずらしい犬種になるダックスのロングコートちゃんを
2匹連ていた方にも会いました。
ちゃんとご挨拶して、ルビー、おりこうさん!
(はい、親バカです、すいません。)

今日だけで合計30匹以上のワンコを見たかな~?
ルビーにとっても、パリのワンコ社会に慣れるいい機会?


雪もやんで、ちょっと晴れ間も出てくれたのですが、さすがに寒い!
でも、フリスビーは投げてみました。

P1006894.jpg
 
が、、、まあ見ての通り。

落ちたものをクンクンするのが精一杯です。
(ここでもまた食い意地発揮?お嬢さん、フリスビーは
食べられませんよ。。)

フリスビーを空中でキャッチ! なんて、夢のまた夢です。


P1006897(1).jpg P1006908.jpg

ボートに乗って、日向ぼっこ(⇒以前乗ったときのお話はこちらから)は、
もうちょっと暖かくなってからになりそうですね。


でも、今日は湖の周りを一周しましたし(ゆっくり歩いて約1時間半)、
よく歩きました!ルビーは帰りの車で、ぐーぐーに寝てました。

<おまけ!>
お耳びょーん
~「お耳、ビョーン!」のルビーでーす。

( ̄w ̄) ぷっ このお顔、ダックスっぽくないですよね~。
さすが、宇宙犬。 

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったら本日もワンクリックおねがいしますワン! byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
毎回ながら、本当にいいところですね~。
ルビーちゃん幸せものっす。
1時間半も歩けば満足満足ですよねっ!
よかったねっ♪♪

でも、ダックスのロングってパリでは珍しいなんて知らなかったっす(^^;)
ビックリです。日本とはやはり色々と違うんですねっ~。
[ 2006/03/01 17:49 ] [ 編集 ]
昨日ドイツのドルトムントでやってたサッカー日本代表戦も雪が舞っていて寒そうでしたが、パリも寒そう!(日本も寒い)
でもブローニュの森は寒いのと、空気が澄んでるのでとってもきれいですね。
ルビーちゃんは寒くてもお洋服着ないの?
うちはデブで剛毛だから平気だけど、ルビーちゃんは寒そうに見えるワン。
[ 2006/03/01 17:53 ] [ 編集 ]
30匹もわんこと会えるなんてv-344
ルビーちゃんフリスビー挑戦中?
お煎餅をフリスビー代わりに投げたら空中キャッチも夢じゃないかも(笑)
でも、食べちゃうか…
お耳びよーんはどうしたの?
風のイタズラ?
ルビパパさんのイタズラじゃないよね?
[ 2006/03/01 18:06 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
「お耳、ビョーン!」のルビーちゃん
もう、めっちゃ可愛いですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
[ 2006/03/01 19:37 ] [ 編集 ]
むふ。
東京もめちゃめちゃ寒いよ~
湖も森もとっても素敵ですね
今日は雨が降っていたので私は一歩も外に出ませんでした。
[ 2006/03/01 20:17 ] [ 編集 ]
空気がきれいなのかしら・・美しい森♪
ワンコとお散歩するには良い場所ですね~!
ルビーちゃん1時間半も歩いて30匹以上のワンコ達に会えて楽しかったね☆
[ 2006/03/01 22:30 ] [ 編集 ]
今朝ヨーロッパの天気予報を見ていたらパリの今日の最高気温は3度でした。寒いんですね~。
でもルビーちゃんもゆっくりお散歩できてよかったですね。
最後の写真のルビーちゃんカンガルーの赤ちゃんみたいでかわいい♪♪
[ 2006/03/01 22:45 ] [ 編集 ]
キレイな森ですね~。
ルビーちゃんもいっぱいお散歩できて、うれしかったでしょうね(*^_^*)
ウチは、アヒルにあえばビビって逃げて、ワンコにあえば即Uターン・・・(汗)。
ちゃんとご挨拶できる、社交的なルビーちゃんが羨ましいです!
お耳がかわいいルビーちゃんにポチ☆
[ 2006/03/01 23:35 ] [ 編集 ]
素敵な公園ですねー。
大気汚染は都会はどこでも一緒なんですねー。
パリはイメージ的に綺麗な方かな?なんて勝手に思ってました^^;
ルビーちゃんもフリスビー、ダメでしたか。
うちもフリスビーどころか風船も、投げたら
びっくりして落ちるまで避けちゃいます…。
これも慣れたらいつかは受け取ってくれるようになるんでしょうか???
[ 2006/03/02 03:20 ] [ 編集 ]
きゃ~、「お耳、ビョーン!」のルビー嬢!
こんなに早く見ることができるなんて!
でも、怒っている時ではないですよね?(笑)
まだまだ寒そうですが、空は早春って感じですね。
フリスビー、我が家のシェルティーズも苦手なんですよ~
絶対、キャッチしないし、持ってくることもなし。
私達もビーチへ行きたいのですが、日中はまだまだ砂浜が暑くて。。。
3月・4月は穏やかで気持ちのいい日が多いそうなので、もっと遊びに行こうと思っています。
[ 2006/03/02 08:44 ] [ 編集 ]
ブローニュの森きれいですね!
ルビーちゃんフリスビー取れませんか、うちもダメです。くわえたらカミカミしだして1日でぼろぼろになりましたよ。
今日本では、フランスからのフォワグラの輸入が止められて、フランス料理のお店は大変みたいです。
フランスではあまり気にしてないのかな?

ルビーちゃんいっぱい遊べて良かったねー♪
[ 2006/03/02 08:51 ] [ 編集 ]
フリスビー、ルビーちゃんには大きすぎるような?
ルビーちゃんが小さいのかな?
台湾にいるダックスちゃんは、大きい子が多いからMダックスの基準がわからなくなってきた今日この頃ですv-408
[ 2006/03/02 08:53 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆erikaさんへ
いやー、飼い主の方がきっと疲れてました。。(体力なさすぎ。。)
こちらでみかけるダックスちゃんは、スタンダードもけっこう見ますよ。ロング・ミニチュアなんて組み合わせは
めったに見かけないです。(あと、クリーム色もめったに見かけません)
スムース、ワイヤーちゃんが多いのはなんでなんでしょうねー。

◆bonbonさんへ
サッカー、さすがに親善試合だったしこちらではTVで見られませんでしたー。残念。
ルビーはたしかにもちょっとお洋服着させてあげたいんですが、、、あまりにこちらのペットショップはショボイ!
&値段高い! ので、日本に帰ったらきっと買いまくりです。。なーんちゃって。
でも、寒い中歩かせてたからか、ちょっとずつ毛並みが伸びてきた気が~。やっとダックスっぽくなってきました。

◆ようこさんへ
フリスビー、もうちょっと暖かくなってからまたがんばります。。(^^♪
お耳ビョーンは、たまたま風がふいたからかなー。でも、怒ったときとか、興奮したときも背中の毛が逆立って、
同時にお耳も後ろのほうに逆立ったりすることあるんですよ。。お耳ビョーンの別バージョンとして、いつか
カメラにさめてみたいモノです。

◆Sarhtoさんへ
いやはや、まだまだ別バージョンがあるんですよー。体が軽いので、耳もダンボになりがち?
別バージョンも期待しててください。

◆kazuさんへ
らしいですね。 寒いのもいやですけど、雨もいやですよね。ダブルパンチだと、お散歩もたしかに億劫に
なりがち。雨の中、お散歩すると、その後お腹を洗ってあげるのが大変! (レインコート、着させても)
こちらはまだ雨が降ること、年間通してあんまりないのでまだいいほうかな?

◆シェルママさんへ
この森、公園っていうかまさに森なんですよー。ほんと広すぎて、車じゃないとちょっと廻りきれないです。
パリにはほとんどドッグラン見たことないですが、こういうところで勝手に放し飼いに皆さんしているようで。。
(っていうか、街中でも勝手にノーリードの人、かなりいますけど、、、ね。)

◆くろいぬなみーたさんへ
そうなんですよ、連日厳しいです。お散歩もなんとなく小走りになってしまう今日この頃です。でも、この日は
太陽が顔を出してくれたのでまだよかった! いろんなワンコとすれ違ったものの、まだ大型犬や男の子ワンちゃん
に対してはちょっとビビリがち。。なんとかオトナの対応を覚えてほしいもんです。まだ、きっと子供なんでしょーね。

◆るーさんへ
いやいや、社交的なんてまだまだ程遠いんですよ。。小型犬だったら最近大丈夫になってきたかな・・・
大型犬には、怖くてルビーの場合、ビビリボエです。(「あっち行って!」サイン)しかも、大型犬がおりこう
さんで、こいつは相手にならんわ、とそそくさと帰ってしまったときのルビーの顔は、得意気。
わたしが追い払いました~。って顔します。。トホホ。

◆Pawさんへ
まあ、日本の大気汚染に比べればまだいいとは思いますが(都市の規模もそれほど大きくないですし)
やっぱり夕方頃の街中の空気と、早朝の空気は全然違いますね。
風船キャッチですか! これも遊べたら楽しそうですよねー。鼻の頭で風船を下から、ぽんぽんと
つついて一人で遊んでくれたら・・・って、これもちょっとまだ夢の世界です。

◆のえままさんへ
怒っている時はですねー、もうちょっと別バージョンがあるんですよ。。鼻もプクプク、背中の毛並みも
サーーっと逆立って。。(この瞬間を写真に収めるのはかなり難しそう)
ビーチへお散歩なんていいですねー。お互い、3,4月はいい季節になるといいですね!

◆こてつパパさんへ
そうそう、噛み始めるんですよね。食べるものじゃないんだよ~、っと。こてつちゃんだったら、華麗なジャンプで
フリスビーキャッチ!とかするとカッコイイイメージありますけどね~。
それから、フォアグラ! こちらでは騒ぎになっているような気配はまだとくに感じてないですが、そのうち
影響出るのかもしれませんよね。(日本はマスコミの影響もあってとってもセンセーショナルに報道されている
ところがあると個人的には思いますが) まだちょっとどうなるのかわからないので様子見です。
でも、食べたいなー。

◆chamaさんへ
あのフリスビー、あれで実は子供用なんですよー。普通のフリスビーよりも超小さいんです。
なのに、それでもフリスビーが大きく見えちゃいますよね。ルビーはダックスの中でも小さいほうだと
思います。ルビーより体が小さいのって、お友達のユリちゃんくらいかな?(彼女はカニンヘンなので)
いっつも、「赤ちゃんですか? 何歳?」っていうのがお決まりの声かけられパターンです。
[ 2006/03/02 16:36 ] [ 編集 ]
う~~ん。
青い空とお日さまの光がうれしいですね!!
「公園」じゃなくて「森」っていうのがいいわぁ~
ルビーちゃん1時間半歩いたら大満足ですね。
フリスビーはウチも全く興味を示しません。「ふんッ」って感じですよ(^^;)
お耳ピョーン。めちゃめちゃかわいいですv-344
[ 2006/03/02 17:01 ] [ 編集 ]
寒いですよねー。今日もいい天気なのに寒いですよねー。
[ 2006/03/02 20:07 ] [ 編集 ]
おいしい空気をたくさん吸って、いい気分転換になったんでしょうね(*´∇`*)
マミィも、景色の綺麗な所でのんびり気分転換したいです(*^▽^*人)

1時間半も歩いて、ルビーちゃんお疲れなんですね(^ー^* )フフ♪
ゆっくり寝て下さいね~UーェーUzzz

フリスビー、うちもやってみようか悩んでいるのですが、どうかな~「(´へ`;ウーム
クレアはいけそうな気もしますが・・。
[ 2006/03/02 20:40 ] [ 編集 ]
ブローニュの森、ステキ~♪
ルビーちゃんにとっても似合っていますね。
先週まで暖かい日が続いたのにこちら北陸でも寒さ逆戻り、しかも雨続きでドナウも部屋に軟禁中です…。
もう3月なのにっ!
「お耳、ビョーン!」のルビーちゃん可愛いっ!もしや交信中??
[ 2006/03/02 21:16 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆ななみさんへ
ほんとに、まさに森です。ちょっと奥のほうに入ったらきっと迷子になること間違いなし。
かくれんぼなんてもってのほか?!
まだまだ寒いですが、ルビー的には大喜びでした。帰ったらご飯食べて、爆寝。まったく健康なことです。

◆pailletteさんへ
こんにちは~。太陽が出ていてうれしいんですが、この寒さはなんなんでしょうねー。
薄暗くて、どんより~の寒さよりはまだうれしいかな?
三寒四温でだんだん暖かくなってくる日本とはちょっと違いますが、春が待ち遠しいモノです。

◆マミィ / さっちんさんへ
ご想像の通り、帰ってきたらゴハンたべて爆寝!です。うらやまし~。
翌日はまた元気だったりするのがワンコってすごいですよね。昨日の疲れを翌日に残すなんてこと、
聞いたことないし。。って、こんなこと言い出すなんてもう飼い主様もお年か?!
ぽめんちゃんズたちだったら、すぐに覚えそう! でも小さめなフリスビーがいりますね。

◆らりさんへ
お耳びょーんはですね、いろんなバージョンがるんですよ。。ちょっと狙ってカメラに収めるのは至難の業です。
怒ったときや興奮したときもお耳がふぁ~ とかなったりします。あと背中の毛が逆立ってまるでネコちゃん
みたいに。そのときは、たしかに、SOS信号を星に送っている可能性、高いですよねー。
[ 2006/03/02 21:34 ] [ 編集 ]
良い景色ですね~。
ルビーちゃんもゴキゲンな様子♪
ノーリードでも落ち着いている感じでお利口です!
でも、フリスビーなら、うちのヨボも同じレベルです・・・笑
なぜか落ちるのを待ってから、においを嗅ぎに行くんですよね。
[ 2006/03/03 10:14 ] [ 編集 ]
ノーリードのヨボちゃん、うれしくなっちゃうんでしょうかね?
ルビーはノーリードになると、やっぱりうれしいのかちょと笑顔になっておおはしゃぎで飛び回ります。
まあ親がいなくなろうとするとあわてて追いかけてきますけどー。それにしても日本も寒いですねー。
[ 2006/03/04 09:21 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。