ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビー家から皆様へ 

ルビパパ・ルビママです。

みなさん、いつも「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に遊びに来てくださって
ありがどうございます。

これから約1週間ほどの予定ですが、

ルビパパ、所用のために日本へ一時帰国。
ルビママ、所用によりスイスへ渡航。
ルビーは、パリにてパパ・ママのお帰り待ち。

なので、ルビー家は、な、なんと一家離散状態なのです!!!

幸いにして、ユリちゃんのところでルビーは居候させていただくことに
なりました。(ありがとう、DaPaDaさん

少しの間ですが、更新頻度が下がり、コメントの返信や皆様のところに
遊びに行くのが遅くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

※この機会に超古いデジカメを買い替えかそうな勢い・・・
 byパガイのルビパパ (いや?ルビーグッズを、パガイしまくりかな?!)

こんなときですが、こちらのほうもワンクリックいただけると大変うれしいです。
☆mU^ェ^Um☆ どうぞよろちくね byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
20060228112932.jpg
 パリに帰ってきましたら、二人と一匹で
 また更新していきます! これからも
 どうぞよろしくお願いしまーす。
 
 「ワタシも必殺技、首長竜で待ってるワン!」byるび



スポンサーサイト
ルビーちゃんはお留守番なのね。
きっとパパもママもお土産いっぱい買ってきてくれるから、いい子でまってようね!
パパさんいよいよ秋葉原ですね(笑)。
こないだOPENした表参道ヒルズにも、話題の犬グッズショップがあるそうですから、ルビーちゃんにどうでしょう?
(新しいデジカメを持って)パリへのお帰りをお待ちしていま~す。
[ 2006/03/02 22:36 ] [ 編集 ]
最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
[ 2006/03/03 02:57 ] [ 編集 ]
久しぶりの日本を満喫してきてくださいね~。
Bon voyage!
[ 2006/03/03 04:00 ] [ 編集 ]
淋しくなりますね。
でも日本もスイスもうらやましいなぁー。
帰って来たら是非是非、お二人のお土産話あ~んど
ルビーちゃんの留守番記、聞かせて下さいね♪
[ 2006/03/03 04:30 ] [ 編集 ]
ルビパパさんも、ルビママさんもお出かけなのですね。
のえぱぱも今日から香港出張です。
(日曜には戻るんですけどね。笑)
ルビパパさん、一眼レフ?
先を越されちゃいますね。(笑)
のえぱぱの日本出張は6月か7月くらいなので、一眼レフのゲットはまだまだ先。
(すっかりお土産になると思っている私。笑)
ルビー嬢のお土産でトランクいっぱいになりそうですね。
おふたりとも、どうかお気をつけて。
いってらっしゃい!
[ 2006/03/03 06:42 ] [ 編集 ]
ルビちゃんの洋服、いっぱい買って帰ってください
ルビパパも、ルビママもルビちゃんも一週間さみしいね
でも、、、帰国一週間ってルビパパすごく忙しいね、きっと。
気をつけて帰って来てください
[ 2006/03/03 08:41 ] [ 編集 ]
日本もスイスも寒いのでお気をつけて~
楽しんできてください~い・・・
ルビーちゃんも、きっとお友達の家で楽しく合宿生活ね。がんばっ!
[ 2006/03/03 09:02 ] [ 編集 ]
機内から、発信とか、かっちょえ~。

TAKAさんとこ、のぞいてコメントしています。

ロシア上空なんて、めっちゃさむそうですねー。
-40℃とか?
なーんて、飛行機の中だっちゅうの。
(死語辞典、gooでした。わたしの世界でした。)

道中、お気をつけて。
[ 2006/03/03 09:54 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、日本にいらっしゃるんですね!!
なんか、近くにいらっしゃる気がしてウキウキしちゃう 笑

1週間も離ればなれなんて、いままでにも結構あったんですか?
あ、ルビーちゃんの検疫とかで時間がかかってたりしてたんでしたっけ?
どっちにしろ、寂しいですね。

でもきっとあっという間ですよね!
ルビママさんも風邪などひかないように、気をつけてください!
[ 2006/03/03 10:19 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんはお留守番なんですね。
ガンバレ、ルビーちゃん(>_<)
でもお友達のお家なら、楽しくお留守番できるかな(*^_^*)
きっとお土産いっぱい買ってもらえるからね♪

いってらっしゃ~い(〃⌒0⌒)/~~
気をつけて行ってきてください。
[ 2006/03/03 10:20 ] [ 編集 ]
あ~、ルビーちゃんはお留守番ですか~。
ルビパパさんはお帰りなさい!
ルビママさんはいってらっしゃい!
早くみんな揃うといいですね~ヽ(´▽`)/
[ 2006/03/03 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちはー・・・といっても,もう発たれた後かな??
パパさんは日本にお帰りなのですね.近ければ,お会いできればいいのにねぇ~
(^・ω・^).....ンニュニュ?,あれまぁ~,ルビーちゃんはお留守番ですか!
ルビーちゃん,パパ・ママが帰ってくるまで,おりこうさんにしてるんだよぉーーv-219
[ 2006/03/03 16:07 ] [ 編集 ]
フランスだけでも凄いのに、スイスとかスペインとかもう世界が違うっ!
ルビパパさんもルビママさんもすごいお方なのですねv-10
そんな凄いお方とブログを通じてお知り合いになれた事かなりの自慢です♪
皆様お気をつけて行ってらっしゃいませ。
ルビーちゃんはユリスちゃんという大親友が居て羨ましいです。

デジカメ、偶然ですね、本日私も購入しました!
6年前の今のカメラはもう虫の息でしたので…苦笑。
本当は一眼レフがよかったのですが、動画も撮れる一眼レフでいいのが無かったので今回は違うやつにしました。
[ 2006/03/03 17:03 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
家族ばらばらの1週間なのですねぇ~
さびしいですねぇ~~

応援ポチ凸
[ 2006/03/03 19:47 ] [ 編集 ]
一家離散・・・この言葉だけ聞くと怖いですよ~
私がパリにいたら絶対ルビーちゃんを預かったのに
悔しい!
我が家も週末は毎週離散状態ですよ♪
蘭丸は週末ジジババのもとへ
私は東京へ
相方は北海道の片田舎へ
・・・スイスとセレブな響きがない(泣)
ルビパパさんもルビママさんもお気をつけて!
[ 2006/03/04 02:48 ] [ 編集 ]
ルビパパ~!
日本も寒いらしいので風邪には気をつけてね。
ルビママ~!
スイスも寒いと思うので気をつけてね。

ルビーちゃんは、ユリスと一緒に楽しくパリで待ってるよ♪
居候だなんて、ワタシも楽しんでまーす!
*パガイにもお気をつけて!!
[ 2006/03/04 08:30 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆bonbonさんへ
いやはや秋葉原、楽しみですー。っていうかこっそりネタばらしますけど、パソコンが一台、死亡!
もうパソコンなしでは生きていけませんので。。やっぱり海外で使用していると壊れやすいのかなー?
ルビーへのお土産ばっかりでスーツケース埋まらないよう気をつけてきまーす!

◆チョコトリュフママさんへ
ありがとうございまーす! チョコ&トリュフちゃんにもお土産かってくるよ~
また遊びましょうね。

◆Pawさんへ
ルビー、おりこうにしてくれていたらいいんですけどね。。世話やかしてないかなー。
なにせ甘えん坊に育ててしまったので。。
帰ってきたらお土産大公開!しますね~

◆のえままさんへ
のえぱぱさんもお忙しいみたいですねー。香港なら気温も似ていて大丈夫かな??
日本は意外と寒くてびっくりです~。花粉も飛んでる気配をなんだか感じるし。
一眼デジカメは・・・・・うーん、まだ悩み中です。お店に入って実際に見てみると、よけいに
ほしくなっちゃうかなー?

◆kazuさんへ
超ハードスケジュール?? 分単位とまではいかないですがフランスではありえないようなスケジュール
の組み方で望んできます!! なんといってもおフランスでは計画たててもその通りに行くことまず
まれですからねー。日本では計画のたてがいもあります~

◆chamaさんへ
ほんと台湾がうらやましーです~。もう毎日寒い、寒いが合言葉になりつつありますので。。
ルビー、合宿生活突入しましたがいまどうしてるかなー。はやくも親のほうが子離れできてない
(分離不安)であること、露呈しまくっています。

◆ウランパさんへ
いやはや、コメント欄までみていただいてありがとうございます。
飛行機、さすがに12時間も長時間フライトなので、値段は高いんですがネット接続、その場で申し込んで
インターネットの世界に戻っていました。。もう、ネットなしでは生きていけない?ルビパパです。
死語辞典、われわれもあんなものがあるなんて知りませんでしたー。ぐぐって、すぐに出てきたのですが
ちょっとびっくりです。

◆アナキョンジャさんへ
ルビママは6ヶ月別居とかもあるんですよ。。(彼女のほうが先にパリ入りしたので。ルビパパがあとから
ルビーと一緒に来たのです) 検疫についてはフランスはこういってはなんですが、、、ザルです。
数々の書類を作りましたがノーチェックで空港出てきました。。
なんといってもルビーと離れ離れはさみしーですねー。

◆るーさんへ
ありがとうございまーす。ルビーはきっとゆりちゃんと楽しく遊んでるのかな。早くも親のほうが分離不安、
寂しがっております。寂しいのは親のほうだけだったりして~。
早く帰らねば!

◆NSPHさんへ
ありがとうございまーす。ルビパパは1年ぶりの日本でーす。
ルビーはいまどうしていることやら。。親のほうがなんだか寂しがっております。
寂しいとおもっているのは親のほうだけだったりして~。

◆りんパパさんへ
ふふふ、ルビーのこと気になりまくりなのですが、まあご近所さんで信頼できる方が預かっていただいて
ほんとに助かってます。
さて、おみやげ買わなくてはー!

◆らりさんへ
おお! らりさんもお買いになりましたか! われわれも写真の限界を感じておりまして、それを
カメラのせいにしてみました。。ほんとは腕がないだけ? でもいいカメラで撮ってみようかなーと。
ドナちゃんのお写真、動画、ますます楽しみになりますね!

◆Sarhtoさんへ
まあ1週間だけですからねー。すぐにまた再集合です!
こんなときも応援ありがとうございます!

◆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、なんと毎週、はなればなれなんですね。。
でももう慣れっこかな? ルビーと離れ離れ、、、いやはや親のほうが分離不安であること、露呈しま
くっております。。意外とルビーのほうはなんてことないんでしょうねー。
ゆりちゃんのところで預かっていただいてきっと楽しんでることだと思います~

◆DaPaDa , ルビーちゃん et ユリスマさんへ
ルビパパです。日本も寒いなーっていうのが第一印象です。
ルビー、おりこうにしてるかな。。早くも分離不安気味です。。親のほうが病気か?
ゆりちゃんにもお土産買っていくね~。さっそくもう、買い物パワーがおさえきれずにいます。。
なにせ1年ぶり。モノを買うには日本に限るかな~ なーんちゃって。
[ 2006/03/04 10:48 ] [ 編集 ]
しばらく寂しくなりますが
パリにてお帰りをルビーちゃん同様首を長~く
して待ってますね!また帰ってきたら遊んでください(^-^)
いいな~私も日本でパガイしたい!!
凸ぽっちぃ~!!
[ 2006/03/04 20:07 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、日本へ一時帰国ですか!
おかえりなさ~い♪
ルビママさんもスイスとは良いな~(^^)
ルビーちゃんと離れるのは寂しいけど、
お気をつけて(^.^)/~~~
[ 2006/03/05 01:41 ] [ 編集 ]
ほんとに世界を股にかけてバラバラになっちゃいましたね。
ルビーちゃん仲良しさんのおうちで楽しくお留守番できていいね♪
ルビパパさん日本でお買物しすぎないようにね(笑)
帰りの荷物が大変なことになっちゃいそう。
[ 2006/03/05 22:20 ] [ 編集 ]
◆TAKA&ERIさんへ
やっぱり日本はモノが豊富!
ルビーグッズにしろ、電化製品にしろ何を買うか悩みまくりですー! さて何を買おうかなー?ってさっそくパガイ体勢にはいっております~。

◆Kayoko@ドッグカフェさんへ
ありがとうございますー。できれば表参道ヒルズにも六本木ヒルズにも行ってみたい気持ちがあるんですが時間が。。なんとかルビーグッズを探して、ここぞとがかりにお土産買いまくり、、、あ!ルビママにも買わなきゃ、、、!

◆ようこさんへ
す、すでにスーツケースがパンパン・・・ここで自分の買い物をケチって、ルビーのモノをつめてきたらいよいよ親ばかぶりも究極?!
いやはや、お土産大公開はまた後日!!
パリの空港の税関でとめられないことを祈ります~(って別にやばいものもって帰るわけじゃないけど。。)
[ 2006/03/05 23:47 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


