ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産公開(日本編) 

ルビパパです。
大変おまたせいたしました。 m( __ __ )m

ルビーへのお土産、第一弾(?!)です。

IMGP0031-1.jpg
「パパ、なに買ってきたの~?」byるび




ジャンジャガジャーン!!

IMGP0029-1.jpg

これ、すべてルビー姫に献上です。。バカ親モード、炸裂してます。。
っていうかスーツケースをほぼ占領ですもん。
(しかもここに写ってないものも、まだたくさん・・・)


では、簡単にご紹介しますね。

吉岡油糧さんから、さくらチップ(馬のお肉)などのおやつ。
日本では、ルビーは吉岡油糧さんのフードを主食にいただいてました。
そこの、さくらチップが大好物! これを食べているとき、ルビーの尻尾は
自然と小刻みにふりふり動きます。。

馬の骨「アキレスボーン」、豚ガムささみまきホワイトガムなどのおやつも補給。

肩掛けかばんもそろそろ古くなってきたので新調。
これから暖かくなってくるはずなので、ルビーにとっても顔が出せてルビパパは
両手がフリーになるこのタイプのカバンが便利かな、と。

それから、もう古い? うわさの「たまごちゃん」も買ってきましたよー。
どんな反応を見せることやら。。
たまごちゃん IMGP0033-1.jpg


お買い物はなるべく手間を省けるように、事前にネット通販も利用して、
いろいろと頼んでおいたのでした。
お留守番対策として、こんなものも。
20060311231035.jpg 20060311231123.jpg

両方とも、この小さい穴におやつなどをつめて、おでかけするときに
あげるんだそうです。
いままでは、コングひとつでしたが、いくつか楽しいおもちゃがあれば
大丈夫かな?

あと、ネコ娘さんから教えていただいた、DAPリキッドもしっかり補給。
(母犬フェロモンと同じ成分が出て、ワンコにとっては興奮がおさまるのだとか。
 引越しや新しい環境に移ったときなどに効果があるそう)


そしてそして、表参道ヒルズにも行ってきましたよ~!
平日の18:00ごろだったのですが、それでもすごい人手でした。
やっぱり女性が多かったかな?
そんなことおかまいなしで、ペットグッズショップへ一直線のルビパパです。
(なんとヒルズ内では写真撮影がNGなんですね。せっかくお写真撮ってルビママに
 見せようかなーなんて思ってたのですが。しかしなんで写真NG?)

その表参道ヒルズ内「han nari」でルビーの洋服を購入。

IMGP0058-1.jpg
このお店、「ペットパラダイス」さんが、ブランド名を
変えて展開しているそうです。
han nariはニューヨークにも出店しているとのこと。
店長さんに、パリにもぜひ進出してください~、と
お願いしておきました。。





・・・あ、ちょっとサイズ、大きかったかな。。 (^^;)
IMGP0079-1.jpg


新しいおもちゃへのルビーの反応は、少しずつご紹介していきますね。

☆mU^ェ^Um☆ よろしかったらわんクリックどうぞよろちくね byるび
人気blogランキングへ
画像が表示されない方、テキストリンクはこちら!⇒人気blogランキング
スポンサーサイト
ルビパパさん、大漁でしたね~
パガイしちゃったの?っていうくらい!
このお土産はきっと蘭丸が買ってもらえるグッズの3年分くらいかも(笑)
日本はフランスに比べるとワンコグッズが豊富だし、どこでも入手可能ですよね。
・・・しかし、スーツケース1個分。
ルビーちゃん愛されてますね~
[ 2006/03/12 03:04 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんってば、愛されちゃってますねー!
帰りのスーツケースの中はルビーちゃんの物オンリーって感じでしょうか。
パパママさんの愛が伝わってきます。
日本のオヤツは本当によく考えてあって
しかも、美味しそうなのがたくさんありますよね。
たまごちゃんの反応やいかに!?
楽しみです^^
[ 2006/03/12 04:46 ] [ 編集 ]
それにしても、お土産の量、半端じゃないですね。日本食を大量に買い込んできたのかと思いましたが、これって全部ルビーちゃんのお土産なんですね。ルビーちゃんって本当幸せ~。
[ 2006/03/12 09:22 ] [ 編集 ]
うわぁ~~
ルービーちゃんのお土産凄過ぎっi-237
やっぱりルビーちゃんはお姫様なのね^^
会えない寂しさ。。。お土産購入で少しは紛れたのでは??
ルビーちゃんの反応楽しみにしています!
[ 2006/03/12 10:50 ] [ 編集 ]
参りました!
すごいです。ここまでとは!
ワンダーボールも見えてるな~。
ルビパパさんの服とかはいったいどこに入ったのでしょうか?
それとも全部日本に捨ててきた?(笑)
ママのお土産も楽しみにしてま~す。
[ 2006/03/12 13:10 ] [ 編集 ]
あっはっはっはっは≧∇≦
ルビパパーーー!大量に買い込みましたねー!!
これ空港から出るとき税関でなにか言われませんでしたか??(*^m^*) ムフッ
でも、わかる気がする・・・♪
今日の記事はやけにニヤニヤしてみちゃいました(笑)
いつもルビパパが日本はお犬様グッズが充実してていいなぁ♪
って言ってたの覚えてたから、こりゃきっとわくわくで
お買い物してたに違いないって思ったら、自然に笑っちゃいました♪

またルビパパが日本に来る際にほしいと思えるものがたくさん出てくるように、
私もいっぱいグッズを拾い集めてこなくちゃー♪
っていうか、私もまだ買ってないワンダーボールがある?!
[ 2006/03/12 16:00 ] [ 編集 ]
すごーーい!
パガイの真髄をしかと見させていただきました!
ルビパパさん、お仕事の出張より、ルビーちゃんのお土産買いのほうがぜーったい力入ってますねえ!
ルビママさんへのお土産はちゃんと買われましたか?
こんなにたくさん買ってもらえて、ルビーちゃんは幸せですね~♪
お疲れ様でした!
[ 2006/03/12 17:17 ] [ 編集 ]
すっご~い!! コレが「パガイ」なんですね~(>_<)
ルビーちゃん大喜びだろうなぁ♪
お留守番のとき用のおもちゃ、いいですね。
けんはなかなかフードを食べないんですけど、
隠すと食べるんです。(タオルの中とかに)
ご飯のとき用にこういうの1つ買ってみようと思いま
す(*^_^*)

新しいお洋服、とっても可愛いですね。ポチ☆
[ 2006/03/12 17:57 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんこんなにたくさんのおみやげをもらえるなんて愛されてるな~♪
日本は本当にペットグッズが豊富でいいですよね。
わたしも帰国することがあればなみへのおみやげが他の誰よりも多くなるような気がします(笑)
[ 2006/03/12 19:54 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すご~~い!!
ルビーちゃんこんなにお土産貰ったんだ~~
いいなぁ^~
うちにも分けて欲しいw

ポチ凸
[ 2006/03/12 20:12 ] [ 編集 ]
すっごい、いっぱいだぁ~!
ほんと。親○か炸裂です^m^
うちの子も大好きな「たまごちゃん」
ルビーちゃんの反応が楽しみ♪
おやつをつめるコング。欲しいなぁ~
取り出せるかしら。
[ 2006/03/13 00:20 ] [ 編集 ]
★★★たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございま~す!!(Merci beaucoup!)★★★

◆ネコ娘さんへ
ええーっと、、、多少、パガイもはいっております。。
なにせ1年ぶりの日本でのお買い物、、、いままで貯めていた?買いエネルギーがでてしまいました。。
ルビーのためならえんやこら?! 重い荷物もなんのその~です!!
DAPリキッドもしっかり補給して、さてまたしっかり訓練です!

◆Pawさんへ
たまごちゃんって、スペインで生まれたって書いてあるので、お隣の国おフランスにも気軽にあってよさそう
なのに、、、これがまたどこにもみつからないんですよねー。日本ってやっぱりすごい。
たまごちゃん、気になっていたのでご近所さんにもお土産用に買ってきました!
反応はぜひ動画にとってみたいとおもいまーす。

◆18emeさんへ
いやはや、恥ずかしいところをお見せしました。。
日本食もちょこちょこ買ってきたのですが、やはりルビーグッズにはかないません。。
日本食材屋さんはパリにはあっても、ワンコグッズはパリにはなさすぎるかなー、なーんちゃって。
思わずペットグッズ屋さんの店長に、パリ出店を本気でおすすめしてしまいました。。

◆BOWママさんへ
もう、分離不安なのは親のほうでして。。ルビーもさすがにスーツケースを見てびっくりしたかな。。
さっそく鼻をくんくんして、オヤツを発見してました。。
日本で大好きだったオヤツ(フランスでは売ってないので)、ちょっとずつあげたいとおもいまーす。

◆bonbonさんへ
ワンダーボール、ばれましたね。。ちょっと思ってたよりも大きくてルビーにはけっこうビッグサイズかも。。
ルビパパの服はスーツケースに入りきらなくて2重、3重に着たまま帰りました。。。ってうそです。さすがにそれは。
ルビママもスイスでお土産買ってくれました。その様子も後日!!

◆かのんさんへ
いやー、お恥ずかしいところをお見せしました。。成田空港チェックイン時に重量オーバーにならないかの不安と、
シャルルドゴール空港出るときに止められないか不安でしたが、乗り切りましたよ~。
シャルルドゴールでは、はじめて止められましたが(荷物が多かったから?)、そしらぬふりして、パス!です。
ワンダーボール、、ばれましたねー。ルビーにはちょっと大きいかもしれないですが反応を見てまたアップしますね。

◆らりさんへ
いやー、調子に乗って1年分くらい?買っちゃいました。。こちらでずーっとないなあ、ないなあでペットグッズ
ショップに行ってはため息だけついて帰る日々でしたが、日本はやっぱり違いますねー。もう、これもほしい、
あれもいいなあでしたが、これでも厳選したつもり・・・ ルビーのためならえんやこら!重い荷物もなんのそのです。

◆るーさんへ
タオルに隠す! そういえば以前ルビーにもやってました。。タオルのなかに大好物のものをいれて、タオルを
簡単にはほどけないようにぐるぐる巻きに。で、これをケージの中に入れて、お留守番。
ですが、タオルは食いちぎるは、おやつがなくなると泣き出すは・・・大変でした。。けんちゃんはもっと
上品に食べるかな。。凸ありがとうございます!

◆くろいぬなみーたさんへ
もう自分でもびっくりです。スーツケース、何度見てもルビーのものばっかり。。
成田空港チェックイン時に、重量オーバーにならないかハラハラしてました。これもパリにペットグッズショップが
しっかりあればこんなことにはならなくてすむのかな? 日本のペットショップで、パリに出店しませんか?って
本気で話しちゃいました。。

◆Sarhtoさんへ
ふふふ、なにせ1年ぶりですからねー。いままで、パリのペットグッズショップにいくたびに、
ため息だけついて帰ってましたから。。
ようやくお買い物したーって感じです。

◆Kayoko@ドッグカフェさんへ
おやつをつめるコング、なかなか頑丈そうですし、ちょっと期待してます。。似たようなのはいろいろ
過去に買っているんですが、すぐに食いちぎられる。。。コングくらい頑丈で、もうちょっといろんな
形がしたものがないかなーってずっと思ってたんです。どんな反応か、またレポートしますね。
[ 2006/03/13 06:12 ] [ 編集 ]
すご~い!!ここぞとばかりにご購入 笑
ルビーちゃんの反応が気になります!

さくらチップって、スモークみたいなのですか?
私はあまりおやつの研究をしていないので、
いつも同じササミチップスなのですが、
ヨボもしっぽを小刻みに振って食べるかしら♪
[ 2006/03/13 10:28 ] [ 編集 ]
ルビーの反応、徐々にアップしていきますね~。
なにせ1年ぶりの日本での買い物。。気合はいってしまいました。
さくら「チップ」といいながらも、けっこう大粒です。
吉岡油糧さんのHPでダイレクト販売してます。
http://www.yosiokafood.jp/
こちらのフードも賛否両論、いろいろあるみたいですがルビーはとってもあっていたみたいです。
馬のお肉って高たんぱくでいいらしいですね。
人間が匂いを嗅いでもこれはうまそう・・・って匂いですから。。
まるで、しっぽで「うまいわん」って表現しているみたいですね。
[ 2006/03/14 11:48 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


