ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペペットおばさんの事件簿③ 

(前回からの続き) ⇒最初から読むにはこちらから

警察車両から約10人が、さっそうと降りてきた。
警察を呼んだ謎のおば様もその場にやってきた。

警察官の中でもシニアな彼が一言
 「こんばんは。今日は2回目の出動ですが、どうされましたか。」

謎のおば様
 「この人たち(=ペペット夫妻)、はしごをかけて変なことをしているんです!」

警察シニア
 「先ほどもお尋ねしましたが、この方たち(=ペペット夫妻)のご自宅
  だという話しですが。鍵をお忘れだったそうで。」

(謎のおば様以外、一同大きくうなずく)

警察シニア
 「では、特に問題ないとのことで。それぞれ自宅に戻りましょう。それでは、ごきげんよう。」

なんだか納得がいかない謎のおばさまはなにやら叫んでおりました。
彼女は斜め前の建物に住んでいるのですが、ここ数年間、精神的に
病んでいるのだとご近所の皆様から聞きました。

さてさて、この極めて紳士的な態度の警察官に、ルビママはホレボレ。
バンから降りて居並ぶ警官も皆、びしーっとキマッテテ、かっこいぃぃぃぃ。
(いいもの見させて頂きました~。むふ。)

ペペット夫妻は文句も言わず、非常に冷静に対応しており、どのような場に
なっても的確に自分の立場を説明をするフランス人は大人だなあ、と妙に
感心してしまいました。

その間、ルビーは・・・といえば、じっと静かに大人たちの騒動を見上げていたのでした。
ペペットは自宅待機でオリコウにしていました。

(後日談)なんと、謎のおばさんが騒動の1時間後にまた警察を呼んで
しまったそうです。ペペット夫婦は夕食のラザニアを中断し、また表に出て、
その日3度目の警察対応。
大人って大変ね
 大人って大変ね
スポンサーサイト
日本にはない光景ですね(笑)
勝手にペペット夫妻や、警察官の容姿を想像しちゃいました(笑)
ルビママが惚れ惚れしたように、ワタシは想像した警察官にうっとり・・・って、それはヤバイよΣ(゚ω゚;ノ)
本物を見ていたルビママが羨ましい~話はそっちかい!?(~_~;)

話は戻りますが、海外独特?な様子が伺えて、楽しませていただきました♪ ルビーチャンもペペットちゃんも、おとなしくしていたのですね~おりこう!
[ 2005/09/16 08:21 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん
カワイイですね!!
お姉さんって感じです☆

素敵な所で過ごされていて羨ましいです。
でも何処に居ても、色々な事を目撃しちゃいますね…
本当にルビーちゃん
"大変だね~"という感じですね。v-411

また、遊びに来ます!
[ 2005/09/16 13:55 ] [ 編集 ]
遊びにきました(^^)
ルビーちゃんとパリにお住まいなんですね~♪
とってもかわいいルビーちゃん(*^_^*)
また遊びにきま~す!!
[ 2005/09/16 16:26 ] [ 編集 ]
ハシゴ使うとこがやはり違うな。。
日本なら生活レスキューとか鍵屋さんとかですね。。

やっぱりパリっぽい!!
ハシゴで上っていく姿が目に浮かびます。。

ルビーちゃんもおりこうに見てたんだね。。
なんともかわいらしい。。。
[ 2005/09/16 18:59 ] [ 編集 ]
みなさん、コメントありがとーございます。近々また遊びにいきますね!

>yokoさん
さすがに、この光景を写真に撮るのは遠慮しました。カメラは持っていたのだけど。かん太クンもこの場にいたら、オリコウにしてたんじゃないかな。

>sakuraさん
パリ暮らし、素敵なところと(厳しい?!)現実と、両方すこしづつブログで紹介していきますね。聞いていたのと住んでみるのと大違い!お住まいの台湾もそうじゃないですか??

>さくらママさん
最近、ファニーフェースな写真ばかり載せているので、ルビーは
ご不満かも。(ワタシは女優よっ!もっとかわいい写真をUPしてっっ!!!)という心の声が聞こえてきそう・・・。

>masaさん
とっさのことながら、良く「はしごを持ってくる」なんて考え付いたな~~って感じですね。うーん、やっぱり写真をパチリと撮らせてもらえば良かったなああ。「記念に」とか言って。

[ 2005/09/17 16:05 ] [ 編集 ]
初めまして♪
ご訪問有難う御座いました^^
ルビー ちゃんとっても
可愛いですね♪
うちと違って一人っ子なので
ママの愛情一人じめですね~^^
うちは3頭毎日賑やかで御座います~
また良かったら是非HP
ご訪問して下さいネ♪
宜しくですぅ~・・・・・

[ 2005/09/18 23:56 ] [ 編集 ]
ご訪問、ありがとうございます!
確かに、ルビーだけだと、可愛いがりすぎて、
どんどんワガママ犬になっていきがち。(自戒)

今は無理ですが、多頭飼いも興味あるんですよね・・・。
また遊びにいきますー。
[ 2005/09/19 05:08 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


